12月6日 競技会終了後のおひとりさま

(ゆっちん様、なつき母様、Marcy様、cheekoさま、ジョセ子さま、コメントありがとうございます。お返事遅くなってます、ゴメンナサイ!!!)



やっと用事を済ませて、さて、帰るか泊まるか、どーしよー(ーΩー )

ドラハの駐車場は、やはり閉門するので、ここでは車中泊できない。

たかちゃんに電話すると

「今、朱里の散歩しとるけど、ごっつ寒いでぇ~。手も顔も耳も切れそうで痛いわぁ、今日はすでに氷点下やで」

暑がりのたかちゃんが、こんなに寒そうにしているのは初めて聞いたかもしれん、笑。

夕方に氷点下ということは、明日の早朝は道が凍結するかもしれない。

ということで車中泊、決定 (o・_・)ノ"


まずはペコペコのお腹を満たそう♪

今日は誕生日だし・・・3度初クリーンランしたし・・・・コンビニ弁当じゃ寂しいな。

美味しいものを求めて、車で10分ほど走り近江八幡市まで出てみた。

なかなかシャレたお店を発見。んーーーー( ̄~ ̄;) ココに入っちゃう?駐車場もあるし。

(゜ロ゜;)エェッ!? この格好でぇ?

ぐはは、入ってしまった、笑。田舎やから大丈夫やろ。

カップルや宴会の人が多かったけど、カウンター席もあったのでよかった。

どのお料理も1.5人前~2人前ほどの量なのだが、
すべて一人分の盛り付けで出してくれるという。なんて親切なんだ(*T▽T*)

お店のお姉さんのお勧めを注文して、おひとりさまディナー♪
12月6日 競技会終了後のおひとりさま_d0081541_2340137.jpg


12月6日 競技会終了後のおひとりさま_d0081541_0215755.jpg


12月6日 競技会終了後のおひとりさま_d0081541_0223789.jpg


12月6日 競技会終了後のおひとりさま_d0081541_0232786.jpg

魚介類が充実していて、とっても満足。

和風オムレツは、和風だしにフワフワなオムレツがとても美味しかった。

体も暖まって、お腹も満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お次はお風呂じゃっ!!

お店の方に近くのお風呂を聞いてみたけど、野洲まで行かないと
スーパー銭湯は知らないという。

湯船で疲れをとりたいところだったが、今夜はあきらめようと車のエンジンをかけた時、
お店のお姉さんが走って駐車場まで来てくれた。

「うちの向かいのホテルの大浴場はお風呂だけでもいいそうです」

なーんて、親切なのo(・∇・o)(o・∇・)o

一瞬にして滋賀県民が大好きになってしまった私であった。

ホテルのお風呂はアメニティが充実していて手ぶらで入れた、ラッキー♪

温泉でゆっくり体をほぐして、21時すぎに道の駅へ。

競技会関係者と思われる車がたくさん車中泊されるようで、一安心。

そんなに寒くないな~竜王町。これなら我が家のほうが絶対寒いわ。。。

いつものように車を片付け、寝床つくり。

12月6日 競技会終了後のおひとりさま_d0081541_02565.jpg


12月6日 競技会終了後のおひとりさま_d0081541_025127.jpg


12月6日 競技会終了後のおひとりさま_d0081541_041730.jpg

ぐっすり眠る梨音の横で、梅酒を飲みながらTV見たり、今日のビデオ見たり。。。

布団重装備のため、エンジン切っていても全く寒くなかった。むしろヌクヌク。

結局朝まで一度もエンジンをかけることなく、快適な車中泊だった。


翌朝。。。。

梨音の競技開始時間は8時50分だったので、朝ものんびり。

オプはこれが楽チン。

しかし、のんびりしすぎて、犬の関係者の車は誰も居なくなってしまった(;^_^A

そうなると「朝っぱらから道の駅で布団を片付ける女」はかなり浮く(ーー;)

普通のドライバーや家族連れの車が

「え?この女、まさかイヌとここで寝たのか?」な~んて横目で見ていくヾ(;´▽`A``



それもそうだろう。朝からこの光景は、、、さぞかし目を引くであろう。




12月6日 競技会終了後のおひとりさま_d0081541_0114395.jpg


そんなこんなで、本日もドラハへ到着。

たかちゃんによると、やはり我が家はマイナス5度で氷バリバリだったらしく

帰らなくて正解だったε=( ̄。 ̄;A

さてさて、オプデス競技会へ続く。(ひっぱるな~~、笑。)


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとひとつ応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-12-11 23:29 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31