ショッキングな遠征土産

今朝、出勤しようと車に乗りますと、フロントガラスにキラキラ光る物体が。。。

やだわ、白髪がはりついてるのかしら?フキフキ

あら?取れないわねー。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン




( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?




(○´Д`【なんでぇー】´Д`○)




( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…




ショッキングな遠征土産_d0081541_23203862.jpg



弾丸でも食らったのかという穴と亀裂。。。。

どうも飛び石に当たったらしい。

これだけの穴が開くときには、すごい音がするらしいんだけど。。。

思い当たるのは、静岡の帰り道「パンッ!」の音に一瞬ビビッたのだが

音は後ろで聞こえたような気がしたし、暖房をつけたところだったので

「梨音の水のペットボトルが温まってパンって言うたんだわ」と納得していた。

(UFOのお湯を捨てる流し台じゃあるまいし・・・・)


たかちゃんがいろいろなお店に問い合わせしてくれた。

弾丸穴(?)だけなら、2、3万で補修できたようだが

ここまで四方八方にヒビが広がると、もはやフロントガラス全交換しか方法はないそうで

費用は7~9万くらいかかるらしいヽ(´Д`;)ノ...

静岡の帰り道、深夜割引2700円で帰れた~♪などと喜んでいる場合ではなかった。


修理せず放置しても、すぐに割れることはないが、寒さや風圧により、

徐々にひび割れが広がり、全面キラキラになって前が見えにくくなるらしい。

明日から、大阪→福山出張→Flap練→大阪

約700キロのドライブ予定なんだけど(;^ω^)

帰ってくるまで、もってくれるかなぁ?

たかちゃん「もし前が見えなくなったらガラス割って帰るしかないやん」


さ、さぶいやんっ!!

寒いだけなら我慢してもいい。(いいのか?)

雨が降ったらどうするんだろう。。。

それでも行きます!Flapへ。もう修理している時間はないのだ!!

ドラハまでに修理に出そう。

Flapの皆様、もしもオープンカーで帰ることになったら

誰か、ヘルメットを貸してください。



↓えらく高くついた御殿場遠征にポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-11-26 23:16 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31