クランベリースコーン

私は神戸屋のスコーンが好き。クランベリーが入ったやつ。

スコーンにしては、ちょっと甘めなんだけどね。

引っ越してから、近所に神戸屋がなくなったので、最近は食べていなかったんだけど

先日たまたま通りかかったので久しぶりに買ってみた。

なんか小さくなったような・・・・?値上がりもしたような・・・・?

材料の価格高騰でしょうがないのかなぁ?

というわけで、雨模様の日曜日、家で焼いてみました。

クランベリースコーン_d0081541_030116.jpg

レシピはこちらを参考に。

チョコのかわりに、クランベリーのドライフルーツを入れました。

クランベリースコーン_d0081541_0324239.jpg


クランベリースコーン_d0081541_0325445.jpg

サクッと上手に焼けました。クランベリーのほのかな甘みが美味しかったです。

小麦粉と強力粉の分量を変えたりして、神戸屋スコーンに近づけるべく、

また試してみようと思います。

ってか、このレシピは「いかにスタバ似にするか」がポイントらしいのですが、笑。

たかちゃんにも好評でした。

朱里と梨音にも、ほんのちょっぴり味見していただきました。

何を食べても「ウマいでし」とおっしゃるので、

あまり役に立たない味見役ですが美味しかったようです、笑。

ランキングに参加しています。
よろしければ、今日もポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-16 23:37 | 美味しい!
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31