11月8日(土) 京都長岡京トレーナーズクラブアジリティ競技会(於徳島)

まずは出発前夜のお話。

準備をしながら深夜にクローゼットでゴソゴソしていた。

割と高い位置まで衣装ケースを積み上げているのですが。。。

引き出しを開けたまま、中身を入れたり出したりしとったんですわ。

そしたら、引き出しが落下してきましてですね。。。

落下ししてきた引き出しの角っこが私の足小指を直撃!!

ひぃ~~~il||li(つ∀-;)il||li

あまりの痛さに息も止まる思い。

もしや骨折なんてしてないわよね?

「競技会前日の深夜に衣装ケースが落ちてきて骨折」なんて、

今シーズン最大のマヌケ野郎になっちまうじゃないのっ。

しっかし足の小指ってなんでこんなに痛いんかねぇ?

なんか腫れてきてる気がするぅ~~。

と、恐る恐る靴下を脱いでみますと、

腫れていたのは「薬指」でござった。

骨折はしておらず、翌朝、無事に競技会へ向かうことができたのであった。



朝から冷たい雨。地面もぐちゅぐちゅですぐに泥んこになってしまう。

2度クラスは1リンクでJPから。

梨音の出走はスモールのラストだった。

70頭近くもいるというのに、1番目とかラストとか、やたら多いのは気のせいか?

11月8日(土) 京都長岡京トレーナーズクラブアジリティ競技会(於徳島)_d0081541_11305875.jpg

スタートは待てた。(そこからかいっ!!)

しかし、さっそく②バーを落下、あれまぁ。

⑥⑦間で先行に入ったときに⑧トンネルへ吸い込まれそうになった。

鼻先失格かな?と思うほどだったが、ギリッギリの寸止めで帰ったきた(;^ω^)

足元が悪くて走りにくい。梨音も走りにくそう。

後半の⑪⑫間の先行は、⑱バーを警戒しすぎて、私の立ち位置に問題があったのか、梨音がキレ気味だったのか、レンガを跳ばせられず、拒絶の手が上がった。

ここでかなりワタワタして梨音と私の悪い癖が出た。

1走目はこんなことになることが多い。

やっとこさで完走したが、これほどゴールを遠く感じたことはないと思うほど、

いろいろとあった38秒であった。

JP2度結果:タイム38.87秒 旋回スピード3.5m/秒 減点10(バー落下1 拒絶1) 33席(64頭中)


AGは午後だった。

11月8日(土) 京都長岡京トレーナーズクラブアジリティ競技会(於徳島)_d0081541_1142922.jpg

全てをバックスイッチで処理してみようと思った。

いずれも今自分が抱えている課題で、つい最近できるようになったかも?と思う「ギリギリのバックスイッチ」が要求される。

おいおい、なぜ本番で試そうとする?私(;^ω^)

検分を終えてタープに戻り、スクールの皆さんの検分を聞くと、自分と全然違ったので不安になったが・・・JPでの失敗もあって、どうしても先行スイッチに消極的になっちゃうのよね。

大丈夫!ここ最近バックスイッチ練は強化してるもんっ!

スタートはよく待てた。梨音ちゃん、よい子~♪

②③は「梨音の場合、先行入れるとラインが膨らんでしまうかも?」

と思ったのだが、先行入れなくても充分すぎるほど膨らんでしまった(。ω・)ドテッ†・゚:*:゚

オープニングで少しもたついたので、タイムを縮めることを考えて走った。

⑦トンネル後の外側から跳ばせる⑧バー、「GO!」と指示を出し、私は次へ向かった。

ありゃ?ありゃりゃ?

次の瞬間何かにけつまづいてコケそうになった。

梨音だった。。。。

姉「なんで、あんたこんなところに居ますのん?」

梨音「ちゃんとママちゃんについてきてるでし、アタチを蹴るでしか?ギャン!ギャン!」

うー、梨音から目を離してたってことね。。。

慌てて⑧バーを跳ばし直したが、当然、拒絶の手が上がった。

クリーンランへの希望は消え去ったが、一生懸命走った。

DWのコンタクトも良い。

DW後の⑪⑫⑬で挑戦したバックスイッチ、無駄なくキレイにキマッタ!!

つい最近まで出来なかったことだけに、本番で出来たことがとても気持ちよかった。

ただ、ここをバックスイッチで処理すると次のスラでの先行は間に合わないかなぁ?と思ったけど、これも間にあい、ゴールへたどり着いた。

となると、、、、1ミスが痛い。くやしい。

ちょこっとだけ丁寧にやっていれば防げるミスだった。

AG2度結果:タイム44.91秒 旋回スピード3.83m/秒 減点5(拒絶1) 23席(64頭中)

あぁ残念(´・ω・`)

体は冷え冷え、私も梨音も泥んこ祭りだった。

競技会終了後は、スクール仲間とお風呂→晩御飯→タープで二次会。

とっても楽しい夜だった。

タープでの2次会、私は一足先に失礼して一人で車へ戻ったのだが。。。

私、鳥目なのよね。。。見えへんのよね。。。暗闇って。

ホロ酔い気分で「なかなか車にたどり着かへんなぁ・・・」と梅酒片手に歩いていた。

気がつくと、いつの間にか通路からリンク内に入ってしまっていたらしく

リンク周りのネットの中をグルグル周っていたのであった。そりゃ車に着かへんわ。

ちなみに寒さが心配だった車中泊はとても快適だった。

敷布団2枚に毛布に羽根布団。家で寝るより快適じゃないのか?笑。

トキ・チビ・朱里に邪魔されない眠りは深く、翌朝、寝坊するくらいであった(;^ω^)

2日目へと続く。。。

ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ドッグスポーツ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-10 11:19 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31