7月10日(火) 北海道~セミナー2日目

午前:海戸田先生レベル1シーケンス
午後:江頭先生レベル1シーケンス

今年はレベル別に受講できたので、受講クラスもレベルに合わせてセレクトできました。

海戸田先生のセミナーは初めて受講する。
1度レベルのAGコースをいろんなパターンで走る。

梨音は、まずスタート待ての徹底から。
私は犬にプレッシャーをかけないように(梨音の場合は、目を合わすことで余計に煽ってしまい飛び出してしまうので)背中を向けてリードアウトする方法をとってきたが、今回は「絶対目を離さない」やり方と、失敗したときの対処方法を教えてもらった。
コースを走る時は、スイッチの方法やタイミングなど、とても丁寧に指導してくださった。
アドバイスが具体的で非常にわかりやすい。
各ペアに合ったアドバイスがとても適確で、その通りにやってみると2回目には同じ失敗をしない。
語り口もこれまたソフト~あま~くなごやか~ドルチェ~♪
しかし、そのドルチェ口調で
「大会と練習が違う犬(梨音)は非常に直すのが大変です。失敗をたくさん覚えてしまってますからね。非常に困難ですよ~」
との辛口コメントも、汗汗。がむばる!!

昼食は「えこりん村」へ。
広~い敷地の中にレストランがある。パスタにピザにデザート♪大満足♪
しかも超リーズナブル♪
7月10日(火) 北海道~セミナー2日目_d0081541_19274113.jpg

テラスでもぜんぜん、暑くなかったよ。むしろ室内の方が暑いくらい。
7月10日(火) 北海道~セミナー2日目_d0081541_19275744.jpg

7月10日(火) 北海道~セミナー2日目_d0081541_19284739.jpg

↓Marcyさん注文の「さくらんぼのスープ」美味しかった~。
7月10日(火) 北海道~セミナー2日目_d0081541_1929392.jpg

午後もセミナーがあるのに、こんなに食べていいのかってほど満腹ぅ、笑。

午後は江頭先生のセミナー。
JPとAGのコースを一つずつ、シーケンスで区切りながらのセミナーだった。
フェリーでの「じゃ、見せてもらおーか」にドキドキ、緊張したわ、笑。
梨音の番になって・・・走りを少し見てもらって、先生がおっしゃった。
先生「この時期の成長はすごいねぇ~~」
姉「1年間頑張ったんです。。。。。」
先生「うん!この努力は認めるよ~!!」
嬉しかったぁ!!!
去年は「お話になりません。アジ以前の問題では」的なコメントだったし、
実際そうだったから。
喜んだのも束の間で、その後は、ダメだしのラッシュ。
「そんなことしてるから、本番でスタートいかれちゃうんでしょ!」
「そんなことしてるから、本番でコンタクトとばれるんだよ!!」
「ほらほら~~!怒」
自主練で「やってるつもり」になってることを何度も瞬時に注意されてハッとした。
この江頭センセの声、録音して、練習のときいつも鳴らしとかなあかんわ、笑。
厳しいけれど、正しい意見に納得。
私の「ちゃんとこうやってやらせたいねん!」って気持ちをくんでくださっての、
厳しいアドバイスだと思うから、だから嬉しかった。
コースはJPのみコース図作ってみました。(無許可です、先生スミマセン)
こんな感じ?だったかな~。ちょっと違うかも?
7月10日(火) 北海道~セミナー2日目_d0081541_19302341.gif

これといったトラップといえば、誰でもわかる、
③→④に対する⑧
⑦→⑧に対する④
⑱→⑲に対する①裏
ですが、梨音はぜ~~んぶ、トラップへドボン~
それも見事にズバッと疑うことなく、笑。
トラップだって、わかってても防御策がわからないハンドラーなのだった。
手厚い指導を受けたあとの、走り、ちょこっとだけ見てみる?
7月10日(火) 北海道~セミナー2日目_d0081541_20112184.jpg

このクラス受講時に、けーこさんが撮ってくれた梨音のアジ写真デス♪
たくさんいただいたので、今後のレポは、写真を散りばめながらいきます、笑。
けーこさん、ありがと~~!
↓DWでのリアスイッチ♪
7月10日(火) 北海道~セミナー2日目_d0081541_20131797.jpg

夕食は、ホテルのとなりの(去年は無かった)アジアンチックなお店へ行った。
うん、結構美味しい。
夕食を食べている間に、仙台からの溜まった洗濯物をコインランドリーでお洗濯。
30分も乾燥機回してるのに、半渇き。ここの乾燥機、性能悪いんよね。。。

北海道での食事は、いつも同じメンバー。
尽きないアジ話に美味しい料理にビール♪楽しい~~♪
マミさん・みかん父・うのっち・まるちゃん・デジママ・Marcyさん。
毎晩、ほんと楽しかった~ありがと~ございます!! 
2日目も無事終了!

by shurion | 2007-07-10 19:22 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31