5月18日(金) 大会前日

明日は徳島。今日は大会前日です。
日記とばしてるけど、今日の気持ちを書いておきたくて・・・

今日は仕事だったんだけど、午前中からすでに緊張((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まるで、次が自分の出走かのように、明日のことを考えただけで、心臓バクバク!

こんなんで、明日までもつのかしら。。。。

きっと、、、これは練習をたくさんしたからだと思うのね。
練習をすると自信もつく。
しかし、自分に変なプレッシャーもできてしまう。「これだけやったのだから!」

この1週間、梨音と私にとっては、めっちゃアジ週間だった。
仕事の合間に時間を見つけて、練習がんばった~。(いや、練習の合間に仕事か?笑)
土曜・・・六甲でアジ練
日曜・・・ロイヤルで教室参加
火曜・・・ロイヤルで自主練
木曜・・・ゑびっちゃんフィールドでひとり黙々と自主練
どの日も充実した練習ができたと思う。

昨日は苦手なボックス練と、コースを2走した。
AG1とAG2 練習の成果もあってか、両方とも1回目でクリーンランできた。

それでも。。。結局不安。
すると心強い友人が言った。
「クリーンランという形を求めるとおかしくなるよ。
それよりも梨音と走るということを大事にすべし」
「クリーンランは結果としてついてくるかこないかだけのもので、
大事なのは、走りそのもの」


なんてことない一言かもしれないけど、私はこれを聞いて、ほんと、なるほど~と思った。
クリーンランにこだわりすぎて、自分に変なプレッシャーをかけたりして、大事なことを忘れてるなぁと思った。そしたら、心臓バクバクもおさまったよ。

この気持ちを忘れずに、明日はがんばっていこ~!

ちなみに~~夕方から今日は訓練のレッスンでした。あさってが訓練競技会。
梨音は~、あんまりよくなかったけど、、、訓練のことは、アジが終わってから考えよっと(←訓練は意外とアッサリなのよね~~。きっとあんまり練習してないからだ、爆。)
とりあえず、梨音と楽しむこと!訓練を楽しむこと!
結果よりも次へつながるような競技とできることを目標にがんばろう!

追伸:明日の徳島、以前からたかちゃんに
「来ないで~~集中できひんし~気をつかうし~~近いから一人で行ってくるね。そのほうが結果も良い気がするぅ。一人やったら車中泊できるしぃ」
と言っていたんだけど、たかちゃん、相当行きたいらしく、
今日は朝から「留守番なん?( ;∀;)」とかメールくるし、爆。
かたくなに「一人で行くし~」と言っていたのだが
ついに、たかちゃん宿を予約しちまった~~爆。
てなわけで、明日はたかちゃんも行くことになりましたとさ。

by shurion | 2007-05-18 21:00 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31