11月26日(日) FCI西日本インターナショナルトライアル

長ったらしい、競技会の名前。
JKCの競技会ですが、まぁ、なんせクラブとかブロックよりも
規模も大きく出陣料も高い競技会なのね(よくわかってないワタクシ、ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

ちなみに、訓練競技会はいろいろなクラスがあるんだけど、CD2からは100点満点のうち95点以上をとれると、ポイントが交付されます。
このポイントというのが、大会の規模によって違うんだけど
今日のFCIでは、10ポイント(クラブ・・・5ポイント  ブロック・・7ポイント)も稼げるということで、高~~いエントリー料を払ったからにゃ、ぜひともゲットしたいところ。。。

問題なく、普段通りに事が終われば、95点って取れるんだと思う。
だが、「問題なく、普段通り」を本番でやるということが、一番難しいのだ。

梨音は、今日は訓練競技会のみにエントリー。
CD2に初挑戦でした。

「緊張する~~」とか言ってたわりには、出陣前にアジリティ部門のJP1度&AG1度を検分し、観戦していたワタクシ。
う~~ん、今日の1度なら走れたような気もしたけど、、、
これはエントリーしてないから言えるセリフだよな。
もしエントリーしてたら心臓が口から出そうになってたことでしょうな。

さてさて、訓練競技会。
梨音はん、本番前はなかなかいい調子。

まずは、規定課目から・・・
①紐付き脚即行進行
なんか、、、テンションひくぅ~~~
いつものテキパキ感が感じられないな~~と思っていたら、
ターンのところで、隣のリンクの「休止で隠れる板」が風でバタンっ!(◎_◎;)
梨音はん、音響ショックはもっていないが、ビビッてしまい挙動不審になりかける。
が、なんとか立て直して終了。
②紐なし脚即行進
いい感じでよく顔を見て歩いてくれたが、帰りの速歩が少し遅れがち。
いつもは梨音が前に行き過ぎるくらいなのに、テンション低いのね。。。梨音が遅れて見えないようにゆっくり速歩(ってどないやねん、笑)。
③停座および招呼
「マテ」を言い忘れたが、ついてこなかった、あ~~よかった。
いつもの勢いは感じられなかったが、正面停座は○
④伏臥
これ、完璧!と思っていたのにぃ、涙。
私が「一瞬次なんだっけ?」と戸惑い、審査員に聞いてしまったことで
梨音のタイミングを逃したと思う。
2声符になってしまった。終わって「梨音ごめん」とあやまってた・・・
⑤立止
これも問題ない課目だったが、伏臥の悪い流れが続行。。。
指導手のメンタルな弱さがもろに出てしまったと思う。これも2声符。
⑥常歩行進中の伏臥
悪い流れを断ち切り、私もキビキビと動くと、梨音も反応がよくなった。
フセるタイミングが少し遅かったが、まぁこのテンション低低ならヨシとしとかな。。。。ウ~ン
⑦常歩行進中の停座
これはよくできました、◎。我ながらよく立て直したと満足、満足

そして選択課目
⑧速歩行進中の伏臥
2日前に変更した課目。不安もあったが、自信をもって堂々と~~
いざ、走りながらフセッ!!!
そして~~振り返るとぉ~~~梨音座ってるやん!ドッヒャ~~~!( ̄▽ ̄;)!!
頭クラクラで梨音の位置にもどり、残りの課目に挑む。。。。
⑨据座
あんまり梨音に視線を送ったり、アゴを下げると梨音が「え?フセんの?あれぇ?」とかなってしまうので、30秒間、焦点をあわさず空中をみつめるアホ面のワタクシ(その辺におったらかなり怪しい女やで)
⑩遠隔の停座から伏臥
「あともうちょっとやでっ」と励ましながら、開始。
ビシッと決まった。

「終わりよければ、すべてよし」
んなわけないナイ!!!!!!ヾ( ̄o ̄;)

審査員のコメントは
「あれさえなければ、よかったんやけど」
へ?それだけ?あれって、やっぱアレよね~~??
歯切れの悪い審査員の先生に、さらに頭がクラクラとなり、退場。

結果は92.2でした。予想通りだが、(#/__)/ガックシ
(梨音のアジテンションを知る方は想像もできないと思いますが)あの低~~いテンションの割には、10課目をそれなりにこなしてくれたのだから、梨音はよく頑張った。(と後日ビデオを見て思った)
結局席次も見なかったけど、、、何席やったんやろか?
梨音ほんまにごめんね。
今回はママちゃんの選択ミスが大きかったと思うのに、あのとき梨音をもっともっと抱きしめて褒めてあげたらよかった(ノ_・、)(/_<。)
しか~~し、当日は「速歩行進中の伏臥」のミスさえなければ、ポイントゲットできてたのかな~?と思うと非常に悔しかった(おそらくあの1課目で5点は減点されてそう)
なので、悔しい勢いのまま、来月の訓練競技会の申込みを本部に直接頼んでみた。
近畿ブロックの先生に直接お願いさせていただき、なんとか間に合うとのことだった。
来月のJKC近畿ブロック競技会はアジのみエントリーの予定だったが、急遽変更。

頑張るべ!梨音!!一緒に楽しく、ひとつになろう!!

by shurion | 2006-11-26 23:15 | オビディエンス
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31