10月4日(水) 送別会&ウェディングパーティー

今日は、職場の送別会&ウェディングパーティーです。

というと、寿退社?と思いますが、退職される方と、ご結婚される方は別人なのです。

今夜のこのパーティーをサプライズな企画とするため
退職のTやんには
「Rさんの結婚パーティーよっ!!」と言い
ご結婚のRさんには
「Tやんの送別会~~」と言い、、、、
この1ヶ月、狭い職場で、2人にバレないように準備をすすめました。

とくに、ご結婚のRさんへは、博物館スタッフよりサプライズな企画が盛り沢山!
本当は先月の琵琶湖キャンプのときにサプライズを~~と思っていたのですが
Rさん、事情があって出席されなかったため、その後、プロジェクトはさらに進化をとげ
1ヶ月におよぶ、一大プロジェクト、名づけて「プロジェクトM」となったのであった。
(M=Museum)

まずは、食事とお酒を楽しむスタッフの面々。
10月4日(水) 送別会&ウェディングパーティー_d0081541_17205056.jpg

しばらくすると、店内のスクリーンに怪しげな画像が。。。
キャンプの時に撮影した、みんなからのお祝いメッセージやら、泳ぐ梨音やら~が
スクリーンにドド~~ン!!とプロジェクターで放映!!
(キャンプ時のビデオ撮影は、たかちゃんが行いました、笑)

お祝いの品、「舟盛りの器」に大喜びのRさん。
10月4日(水) 送別会&ウェディングパーティー_d0081541_1727311.jpg

大の宴会好きのRさんが自宅でも舟盛りを楽しめるようにと、贈ったもの。
過去にご本人が「ほしい」と言っておられたそうです。。。それから色紙も贈りました。
10月4日(水) 送別会&ウェディングパーティー_d0081541_17305080.jpg

そして、博物館ならではの、オマケ!!
キャプションつき!!(展示の説明なんかに使うもので、いつも展示楽器のキャプションはスタッフが作成しています)
10月4日(水) 送別会&ウェディングパーティー_d0081541_17324899.jpg

10月4日(水) 送別会&ウェディングパーティー_d0081541_17364518.jpg

さてさて、、、スクリーン上映がひと段落して、さらにお酒がすすみます。
このお店、飲み放題にしていたのですが
中盤を過ぎますと、あらたにドリンクメニューが追加されます。
「酒バクダン」とか「酒核バクダン」とか、、、、おもしろいネーミングでありながら
飲んだらおそろし~~ことになるお酒がいろいろ出てきます。
お店の人に聞きながら、女の子でもまぁ、だいじょうぶでしょうという
中度のものってことで、「酒核ばくだん」を注文。
10月4日(水) 送別会&ウェディングパーティー_d0081541_1740533.jpg

ビールに入れてるのは、テキーラ♪♪♪
ウォッカを注入する「酒バクダン」のほうが飲みやすかったかな。
酔いが心地よいところで、メインイベント、プロジェクトMの上映会。
こちらはノートパソコンで見ました。
10月4日(水) 送別会&ウェディングパーティー_d0081541_17434197.jpg

かなりの力作でしたよ~~。って自分も出演してますが、編集の腕もまるでプロ!!
なんてったって、大芝居の連続、展示室内でラップをうたいながら、お祝いメッセージ。
Rさんも笑いすぎて涙がとまらない様子でした。

そんなわけで、プロジェクトM、大成功で幕を閉じました。
って、一番楽しんだのは、作成した私たちだったりして、、、笑。

Tやん、3年間、お疲れ様でした。
そして、Rさん、舟盛りに愛情たっぷり載せちゃって、おしあわせに~~♪

by shurion | 2006-10-04 23:59 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31