9月26日(火) 朱里と梨音のセット写真

多頭飼いをしていると、仲良く並んだ写真が撮りたいもの。。。
朱里と梨音がよりそって、2匹ともにっこり笑っているのが理想のショットなのだが、
そんな写真、私のような素人にはなかなか難しい。

まず第一に梨音は「マテ」が出来るものの、朱里はできない。
それならば~と、お互いの首輪の根元をリードでとめて
梨音に朱里を拉致らせて(笑)、撮影したりする。

↓これは、比較的上出来バージョン。
9月26日(火) 朱里と梨音のセット写真_d0081541_045690.jpg

9月26日(火) 朱里と梨音のセット写真_d0081541_0451995.jpg


しかし上出来バージョンは、数百枚のうちの1枚にすぎない。

梨音に「マテ」と言って、2匹をつなげていると

朱里が隣で吠えたって・・・
9月26日(火) 朱里と梨音のセット写真_d0081541_047812.jpg

朱里が逃亡しようとしたって・・・
9月26日(火) 朱里と梨音のセット写真_d0081541_048027.jpg

朱里が最高の笑顔で微笑んでくれるときも・・・
9月26日(火) 朱里と梨音のセット写真_d0081541_0491229.jpg

梨音「ぜったいに動くものか!アタチは動いちゃいけない!!」
って頑張ってるお顔になっちゃうんだよなぁ。。。。うぅ。

かといって、どこかにつないで自然な表情を撮ろうとしますと、、、
せっかくの朱里スマイルの後ろで、梨音マジ食い、ガクッ。
9月26日(火) 朱里と梨音のセット写真_d0081541_0532114.jpg

そんなに草がウマいっすか?梨音はん。。。。
そして食後は寝るんっすか。。。。はぁ。。。
9月26日(火) 朱里と梨音のセット写真_d0081541_0543263.jpg


そんなこんなで、朱里と梨音のセット写真に苦悩する日々であります(大げさ)
それでも、何枚とっても楽しい(懲りない)わんこ写真です。
デジカメの時代に生きててよかった。
フィルムだったら、今頃、破産してます(^^ゞ

by shurion | 2006-09-26 23:59 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31