そして、まさかの梨音、不調(´Д`)

できれば書きたくなかった、こんな内容。

まさかの梨音までも、おかしくなった。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日の朝、玄関の階段を歩いて上がったので「おや?」と思った。(いつもはウサギのように駆け上がる)

思い過ごしかと思っていたが、夜の散歩でも階段や段差への反応に違和感があるΣ(゚д゚lll)

ジャンプに溜めがあるというか「よいしょっ!」といった感じ。
長年、梨音とペアを組んできたのだから、それが明らかにいつもと違うことはすぐにわかった。

今朝は自主練へ行く予定だったが、キャンセル。
そして、今夜出発する予定の岐阜遠征、どうしようか迷っている。

歩行は普通で、引っ張ったりもする。
バーも跳ぶけど、なんか変。一昨日の自主練でどこか痛めたか。
勝手口の段差をジャンプしたとき、軽く腹うちして転倒。身体能力の高い梨音にはありえないこと。

今のところ、日常生活に支障をきたすような症状ではないが、スポーツをやっているとこういう変化にはとても神経質になる。触っても痛がる箇所は発見できないが、腰か肩のどこかを痛めているのだろう。

d0081541_1536734.jpg


コーギー。8歳半。ドッグスポーツ。
今まで故障せずに元気いっぱいやってこれたからといって、犬種的にも年齢的にも何が起こってもおかしくない時期はきていると思う。

このサインをどう見るのか、明日の競技会をどうするのか、悩むところ。。。
しばらく安静にして様子を見るべきかもしれない。
たぶん、梨音のことだから、行けば、走らないってことはないと思う。でも、でも。。。
失格させるのはハンドラーの問題だが、梨音自身が最高のパフォーマンスが出来ないかもしれない状態で走らせるのは・・・あかん(TдT)

それにしても、どうしてこんなにこんなに、色々なことが続くんだろう(´・ω・`)…
神様に試されてる気分になる。

夜まで様子を見て、今夜の出発を検討します。
もし行ったとしても、本番前のコンディションで出走を判断します。(´Д`)(´Д`)(TдT)……

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ありがとうございます


by shurion | 2012-03-15 15:58 | ヘルスケア
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30