四国ブロック プチ観光編

四国ブロック プチ観光編_d0081541_23224588.jpg


競技会終了後はFlapメンバー約20名で「一鶴」へ鶏を食べに行った。私は一鶴は2度目。

日曜のご飯時で混んでいたので「別々の席でお願いします」と言われたんだけど
お店の方の配慮で、みんなが同じ席に座れてよかった♪

んま、「こいつら、うるさそーやし、めんどくさそーやし、一箇所に固めとこ」的な配慮?(^^;;

しばらくすると、九州の○尾さんのスクールご一行様も隣の席へ。

2スクールで、砂埃にまみれた汚い客が40名ほど、座敷の床がジャリジャリ(;^_^A

さらに、まだたいして酒も入ってないのに、
クリーンラン&昇格した方に「おめでとーーー!!」とスクールまたいで拍手と大騒ぎ(^^;;
お互いに名前も知らないペアだけど、アジラーの気持ちは、皆一緒ねっ!!

店員「静かにしてください・・・

スビバゼン><貸切じゃないもんね、世間の大迷惑(^^;;(^^;;


この日は宇多津駅前のホテルに宿泊。
いつも遠征時は車中泊だけど、今回はたかちゃんも一緒だからね、リッチにホテル泊よっ!!

とは、いきませんで・・・・

2人で6000円の安宿を予約。

でもこのホテル、結婚式場なんかもあるホテルで、(6000円にしては)ロビーも高級感もあったりして、部屋もきれいで、酔っ払いが2人寝るには、じゅーっぶんでした。

翌日は、朝から「うどん屋めぐり」

まずは、ホテルから近かった「中村」
四国ブロック プチ観光編_d0081541_2324346.jpg

ネギをセルフできざむ有名店の「なかむら」とは違う店なんだけど、「こだわりの店」なんですってよ。

麺は細め。私は寒かったので、「釜玉におだしたーっぷり」というちょっと変な食べ方を^^
四国ブロック プチ観光編_d0081541_23263865.jpg


続いて2軒目「まえば」
四国ブロック プチ観光編_d0081541_23273354.jpg

暑くなってきたので、今度は「ざる」
四国ブロック プチ観光編_d0081541_2328213.jpg

「たまごの磯辺上げ」ってやつが、美味しかったです。

満腹になって、なつきのフライボールと、またまたELLEちゃんに会いに会場へ。
四国ブロック プチ観光編_d0081541_23294448.jpg

なっちゃん、またまた青ロゼット、おめでとー。

会場の近所で、すんごい「バラのお家」を発見。めっちゃきれいでした!(知らない人のお家だけど、あまりにきれいだったから・・・特定できないから、、、ちょびっと写真いいかしらん?)
四国ブロック プチ観光編_d0081541_23313137.jpg

四国ブロック プチ観光編_d0081541_23314526.jpg


そして、うどん3軒目「大釜うどん」
四国ブロック プチ観光編_d0081541_2346091.jpg

生醤油うどんを食べました。私はここが一番美味しかったと思ったよ。うどん写真無いじゃん。

実はですね。。。。。

たかちゃん=大のうどん好き!うどんLOVE
しゅりおん姉=うどんは病み上がりに仕方なく食べる程度、そばLOVE

なのであります。まぁ本場の讃岐うどんは、美味しいけど・・・・私としては、途中から
「何の罰ゲーム?」感も否めなかったのでした(;^_^A

少し西へと車を走らせ、瀬戸内海に浮かぶ半島を1周。
紫雲出山へ登りました。駐車場から山頂まで軽~くウォーキング。
四国ブロック プチ観光編_d0081541_051170.jpg

四国ブロック プチ観光編_d0081541_011579.jpg

ここは、浦島太郎伝説の町なんですって。
四国ブロック プチ観光編_d0081541_0143292.jpg

しかし竜宮城をトイレにしちゃうって、いかがなもんか・・・
用を足したら白髪のおばーちゃんになりそーやわ。

最後に海の見えるマーガレット畑へ寄り、帰途につきました。

久しぶりに、たかちゃんも一緒に遠征できて、楽しかった~♪♪

うどん?
しばらく、けっこー(;_; )( ;_;)にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

by shurion | 2010-05-25 23:10 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31