2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編

まずは、、、、

2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_113242.jpg


2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1134233.jpg


えりぃ、AG1度初クリーンラン、おめでと~~~!!



(例によって)
ご本人の意向は丸無視で、無修正にて号泣のえりぃ母ちゃんを。

みんながその苦労を知っているから、やっぱり感動しちゃうねヽ(=´▽`=)ノ

2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1135762.jpg


私も2年前、この会場でAG2度をクリーンランした時、

ゴールで待っていてくれたみんなが喜んでくれたのを思い出したよ。なつかしいなぁ。。。


さて、梨音の競技の方はといいますと、

JP3度・・・バー落下1
AG3度・・・失格

今回は3度はすべて1リンクで、ラージもスモールもJPから。

バーが落ちたのは3番。
1・2間で、もう少しスピードを落としてやらないと、梨音はひっぱれないなぁと反省。
あとは、まぁ1回は絶叫しましたけど、無事にゴール。

席次はどうだっけ?
確か、バーが落ちてなかったとしても「6席」だったような。(裏じゃなくて表の席次を見ましょう、笑)
もうちょっと小回りにして、タイムを縮めないと選考会ポイントは厳しいのぉ。

砂埃がすごくてね・・・梨音も目に砂が入った?しぶい顔じゃ、笑。
2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1272622.jpg


ワニのお口、健在♪
2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1283510.jpg


そないに全開に開かんでも・・・
2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1293480.jpg


中抜きのあとのこのバーは皆さんタイトに跳んでました
2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1302184.jpg


よかった。。。ゴール↓
2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1313272.jpg



AG3度は、難しかったー。

スモールのCR率は低かったように思う。

オープニングのシーケンスはクリアでき、Aフレタッチも大丈夫。

2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1402591.jpg


その後絶叫・・・・しすぎちゃった。。。。

あんなに絶叫せんでも、普通に走れたような気がするけど、呼びすぎてラインが乱れた。
拒絶はとられなかった(´▽`) ホッ

スルーOK(今回の3度は2つともスラロームのエントリーだけは1度レベルのように感じた)

シーソーとその次のバーもOK

2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1411820.jpg


そして次のレンガへの旋回も梨音にしてはとても小回りだったのだけど・・・

検分中、レンガのあと、どちらを回すか最後まで迷っていたところ

結局、本番中も最後の最後まで迷っていたようで(アホかっ)

見ていた人には「どっちに回したいんかわからんかった」っちゅうことでした、ハイ。

私としては、検分とは変えて内側を回そうとしたんだけど、反対側に回った梨音に逆跳びされて失格。

2010年5月15日(土)四国ブロック アジリティ競技会編_d0081541_1481331.jpg


ごめんよぉ~梨音。

某ベテランハンドラーさん曰く

「あの配置で梨音が手前にまわるわけないやんっ!もーっ!!なんで私に聞かへんねんっ!?」

ごもっとも。いやぁ~、検分では外を回す予定だったんですけどね。。。あとのまつり( ´△`)
次回からは、ぜひアドバイスをお願いします^^

さらに

「梨音、手前に回ったことなんか、無いやん」

ヾ(;´▽`A``

練習では、あるんですのよ。。。苦手ですけど。。。



また課題がたくさんみつかった競技会でした。

それでも、、、なんか最近、、、ちょっと完走率上がってない?梨音。

というか・・・・「失格率が少し下がった」だけなんだけど

私にとっては、大きな進歩。

スタート前のリードはずし作戦から、ちょっと調子よくなったような気がする。

ってか、「全くアジリティできずに終わる」ことが無くなってきた。←3度にあがってもう2年も経つのに、こんなことを言ってるペアがいるんでしょーか?(^^;;


また次回も頑張ろう!!!

来年こそは、みんなと一緒にFCI選考会に行くぞーーーーっ!!!!!!(気合は充分、笑)

※アジ写真は「じゅん父さん」「aruさん」「さむ姉ちゃん」にいただきました。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

by shurion | 2010-05-24 01:11 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31