原鶴遠征2日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)

2日目、梨音と朝の作戦会議中。一緒にがんばろうね、梨音。
d0081541_7333235.jpg

「マジメに走ったら、またルアーコーシングできるかもよっ」と言うてみたり、笑。
なんていうのかな、「アメリカ行きたい」とか「代表なりたい」とかより、ちょっと元気のなさそうな梨音を励ます気持ちだった。
d0081541_7351889.jpg

そうそう、これでひとつマジメにお願いしますよ、梨音たん、笑。
d0081541_7354885.jpg

この日も快晴(∩´∀`)∩ ソメイヨシノが見ごろを迎えていた。
関西ではまだ咲いてなかったから、一足早い九州の春爛漫が嬉しくってテンションあがる。
d0081541_738188.jpg

d0081541_7382119.jpg


さてさて、この日はGPセミファイナルとGPファイナルを走る。
梨音はファイナルのシード権を持っているので、セミファイナルで例え失格してもファイナルを走れる。このファイナルで上位2席までが9月末のUSDAAに出場できる。
ちなみにセミファイナルの成績でファイナルの出走順が決まる。なのでいつもファイナルで1番出走になっちゃうのねぇ~(;´∀`)

セミファイナル、本日は2番目の出走。コンピューターで決めてるらしいけど、なんかいっつも早めなのよね。
d0081541_7441433.jpg

風が強くて、実際にはだいぶ配置が変わり、③がソフトになり、⑥がバーに変わった。
走れると思ったんですけど。③ソフトの出口から⑥バーへまっしぐら。
スルー隠したかなぁ。前に出すぎたかなぁ。そんなに悪い立ち位置じゃなかったと思うけど、押しちゃった?
しかし今まで「アタチはこっち!」の梨音ケツを何度見送っただろう。
最近は、もうあのケツを見ると、絶叫で呼び戻す気もせん(;^ω^)
自分と梨音の糸が切れた瞬間ってわかるし、呼んでもほぼ、無駄(;´Д`)
失格後は、コンタクト練習σ(^_^;) でも流れも良く気持ちよく走れたからマル!ってAフレぶっとんでんでしょー、あーた!ウォークは止まった┐( -"-)┌ヤレヤレ...



「セミファイ失格したし、ま~たファイナルでトップバッターやわ」と思ったが、今年は5番目だった^^
あら、意外にも、梨音のほかに失格したコが居たのね^^

ファイナルは、すごく障害間の広いGOGOコース。
同日に行われていたRRFのU人コンペのビデオを見た後では「これ、0.5度デスか?(・_・ ) ( ・_・)」と思ってしまったよ。
とはいえ、梨音がハマりそうなポイントはたくさんあったのよ。
d0081541_881753.jpg

まずは最初のトンネルの逆トン、直前がウィングレスであまり自分が離れられないので心配。
次、Aフレぶっ飛ぶでしょ。
その次、スラローム2本目から入るでしょ。
そしてスラ明けは私を無視してトンネル行くでしょ。呼んでも逆トン?とかわけかわらんことするでしょ、笑。
⑭ソフトの後の処理は~、ん~、ここまでたどり着いた時、考えよう(;^ω^)
んじゃなくて、もう⑮⑲が270度ボックスのつもりで引っ張ろう。最後から2本目のトリプルバーが嫌な配置^^
ひっさびさの何とも言えない緊張感。失格だけはしたくないのよぉ><

ファイナルはみんなガンガンに攻めの走りでくるだろう。
でも私にはそんな走りはできないし、梨音にとっては危険がいっぱいなコース。決めた!丁寧に行く、笑。
自分たちに出来ることを丁寧にやろう、小回りが課題なんだからどんなコースであれ、それをちゃんとやろう。梨音との糸を切らさないように最後まで走ろう!

あと、Aフレ。セミファイでぶっ跳んでいたので、手を這わすようにしてみよっかなぁ?と、これまた練習でも本番でも一度もやったことのないことを試みるヾ(・・;)ォィォィ Aフレは踏んでくれたが、案の定、出遅れたハンドラーがスラ入りでおかしなことにΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今回のビデオの見所はスラ入りの私。2本目から入られそうで咄嗟にラジオ体操、笑。
ここは梨音が偉かった!助けてもらった~、よく耐えたね、梨音。(ラジオ体操が効いたか?)



やったー!クリーンランヾ( ~▽~)ツ ♪

2日間の締めくくりに、クリーンランできてホッとしたし、うれしかった!
タイムは伸びなかったが、私たちペアの課題はクリアしたし、8歳の梨音と私にできるベストが尽くせたので満足!よかった、これで気持ちよく帰れるぅ~^^
欲を言えば、シーソー前に梨音を迷わすようなラインになってしまったことと、⑮のあと丁寧にやりすぎて減速させてしまったこと。まぁそれも、いつになく梨音がマジメだったってことで・・・^^

そして、有力候補の失敗、失格が続く。本番一発勝負のこのファイナル、コースは難しくないのに、きっとプレッシャーなのかな。

梨音より前のコたちを私は見れなかったのだが・・・・5番目の梨音が初CRだったとか、耳に入ってくる。

これって…2009年にジャパンファイナルでナショナルチャンピオンになったときと同じ流れじゃ…?

いやいやいやいや、皆さん、速くて実力のあるペア、梨音のタイムじゃ入れないって^^ナイナイ^^

な~んて、言うてる間にミニクラスの競技が終了し、物々しい順位の発表で「2席、たかぎりおん」のアナウンス。

(゚〇゚;)なぬ?????

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


d0081541_2338239.jpg

1席は L くんだった。さすがの走りだったd(゚-^*) スバラシイ♪
ずいぶんタイム差あって梨音、そして3席ASKAちゃんも梨音と僅差だった。

Tomに凶器トロフィー?をいただく。
(これとは違う、オプのベストアジリティー賞はほんま凶器やと思う^^あれで殴られたら死ぬ^^)
d0081541_23511933.jpg

d0081541_23512747.jpg

いろいろと、思うこととか感想はまた別記事に書くとして・・・。

早く帰途につかなければ絶対に途中で眠くなるので、余韻にひたることもなく、さっさと会場を退散。

今度こそ本当に最後になるかもしれない「原鶴」の桜を堪能したかったので、インター乗る前にちょこっと寄り道。インター裏の桜の名所、夕月神社へ。

d0081541_094884.jpg

美しい桜並木で、こ~んな感じで梨音の写真を撮っていたら
d0081541_010369.jpg

いつの間にやら、アマチュアカメラマンのおっちゃん&おばちゃんに囲まれる(;・∀・)
d0081541_011687.jpg

d0081541_01302.jpg

d0081541_0131696.jpg

でも意外にサマになってるやん^^お疲れのところ、ごくろーさま、梨音。
d0081541_0134760.jpg

梨音、いったい何を思う?
d0081541_0143512.jpg

d0081541_0154545.jpg

d0081541_015591.jpg

2日間、ママちゃんに付き合ってくれてありがとね。さぁ!お家に帰ろう!!

この時は、帰り道にあんなオチがあることなど知る由もなく、ご機嫌に原鶴を去ったのであった。つ・づ・く
ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!


# by shurion | 2012-04-01 23:25 | アジリティ(競技会)

原鶴遠征1日目(アジアグランプリ・USDAA日本代表選考会)

3月30日、金曜夜、九州の原鶴へ向かい出発。
片道654キロ(;^ω^)びっくりするほど遠くもないが600超えると、さすがに近くもない^^

目的はコレ。
d0081541_134755.jpg

片道650も一人で運転して、梨音のオーバーラン強化祭りアジアグランプリへ行くのだ。
アジアグランプリはUSDAAの選考会も兼ねており、上位2位までが代表となる。
原鶴へ行くのも、GPファイナルを走るのも、去年で最後!と思っていたのだが、今シーズン、近場ですんなりファイナル権が獲れちゃったので、行くことにした。

いや、ほんとはとても迷っていた。でも、とあるアジラーさんに「梨音ちゃんが元気に走れるうちは原鶴もお台場も行ったほうが良いと思いまーす!」と背中を押され、去年ご自身のパートナーを亡くされたお友達の言葉はとても重く、アジアグランプリの申込みをした。梨音はありがたいことに、まだ走れる!楽しめる!だから行こう!!

とはいえ、遠かった(;^ω^)
そういえば、いつも原鶴へ行く時は広島Flap経由だったから、そんなに遠く感じなかったのね。
宮島SAで、やっと半分、まだ半分。もうここで降りて即UターンしてFlap行きたくもなるってもんだ、笑。

d0081541_1401821.jpg

宮島SA以降は、ずーっと大雨。長かった~~>< 途中で1時間弱仮眠をとったら現地へ着いたの4時半(;^ω^)
そろそろ皆さん起き出す頃なのだろが、ここから布団敷いて寝る。10時まで寝てやろうと思ったが、7時半、意外に早く目が覚めた。

そして目の前に広がる景色に思わず「うわぁ~~~(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」


d0081541_1461814.jpg

こんな景色見ちゃったらテンション上がって、もう寝られへんやん(;´∀`)

道の駅「ファームステーションバサロ」でお買い物。
本日の朝ごはん。これ美味しいんだぁ。

d0081541_1412294.jpg

d0081541_14123823.jpg

d0081541_14124785.jpg

d0081541_1413245.jpg

d0081541_1413216.jpg

d0081541_14133226.jpg

d0081541_14134370.jpg

d0081541_14135976.jpg

d0081541_14149100.jpg

朝ごはんも食べたし、着替えも済ませたし、顔面工事も終ったし…二度寝(笑)

私の大好きな大好きな梨音とこうして旅ができるのは幸せだなぁと、ふと思う。
今までほんとにいろんな所へ一緒に行った。北海道から九州、アメリカも。ちょっと涙。
今日は失格しても落胆せず、梨音と楽しもう!

そんなことを思いながら眠りにつき、11時頃、ようやく会場入り。

昨夜の大雨がうそのように晴天!眩しい青空が広がる会場。しかし車が揺れるほどの強風。

梨音の1走目はスティープルチェイスセミファイナル。
2番バーを落下、1ミス完走。(5秒加算)
上位3頭のタイム標準×1.25内に入ればファイナル進出というルール。
1ミスなら残れると思っていたが上位のタイムが素晴らしく、ギリギリのラインで残れず。
選考タイムに梨音は0.5秒足りず、無念~f(^_^) バー落下が響いた。
でもオーバーランもせず良い走りだった。梨音偉かった^^
落としたバーは梨音にしては珍しい踏み切りのミスで、ちょっと心配になった。どこか痛いんかな。
バリケンからあまり出たがらなかったり、着地やスピードに少々違和感を感じたのが気になった。



梨音とともに頑張ってきた同世代のコーギーたち、今年は誰もスティープルファイナルに残れず、なんだか寂しかった。世代交代やなぁとつくづく感じた、しんみり~><
「来年からはパフォーマンスクラス(バーが20センチのいわゆるシニアクラスみたいなもん)で楽しもうや~」なんて励ましあった。そうだね、第一線じゃなくてもそういう楽しみ方もまだ出来るよね。

それからIFCSチャレンジAGへも密かに出場。
隣のリンクでスティープルのセミファイナルが行われていたので、誰ひとり見ていないリンクで走る。
ジャッジが知り合いだったことをいいことに、タッチ練習やりたい放題、笑。
もう練習よりもグダグダの走りでお見せできるものではないが、後半、隣のリンクのアナウンスと梨音のタイミングが妙に合っているのがおもろいやん^^



競技が終了するころには、菜の花畑が夕陽に照らされ、とても美しかった。

d0081541_1503955.jpg

梨音はん、菜の花をムシャムシャ食うので、撮影は困難を要した、笑。
d0081541_1524279.jpg

d0081541_1525079.jpg

かくれんぼ?
d0081541_1531921.jpg

d0081541_1533078.jpg

d0081541_1534274.jpg

d0081541_154133.jpg

d0081541_1541425.jpg

乙女やん♪
d0081541_1542546.jpg

このあたり、あちこちに温泉がある。
去年行った温泉がとても良い湯だったので、今回もそちらで疲れを癒す。
d0081541_158105.jpg

そして、焼き肉がどーしても食べたくなり、なんと、おひとり様焼き肉へ行った。男前だ、私(^_^ゞ
d0081541_159653.jpg

予約入れればよかったか?笑。って毎日かいなっ!!
d0081541_1592860.jpg

へぇ~と思ったのが、タレに入れる薬味。関西では通常、コチュジャン&ニンニクだよね?
d0081541_15104115.jpg

このあたりでは、ゆず胡椒が多いみたい。さっぱり食べれてとても美味しかったぁ!

せっかく温泉でつるつるの良い香りになったのに、全身焼き肉臭くなって、就寝ヽ( ̄▽ ̄)ノ明日も頑張ろう!

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


# by shurion | 2012-03-31 23:34 | アジリティ(競技会)

アジリティー自主練、そして羽琉も練習再開!!

3月29日、朝から雲ひとつない気持ちよい青空。

d0081541_7372589.jpg

というわけで、アジリティの自主練へ行ってきた。
天気が良いので朱里も連れて行った。

みんなで記念撮影するも、梨音はやはり仏像顔(;^ω^)

d0081541_7382843.jpg

そしてウルコスも40日ぶりにアジ練再開!!こんな日を迎えられてマジ嬉しい。
記念に走りながら写真を撮ったが、あら?影だけ?(しかしこの写真はFB上でなかなか好評価だった、笑)

d0081541_7403750.jpg

d0081541_7404645.jpg

なにやら最近流行っている4on4off写真も。

d0081541_7415634.jpg

d0081541_742629.jpg

d0081541_7421860.jpg

d0081541_7422842.jpg

ウルコス、なぜいつも舌を出すのだ?オヤツ持ってるのがバレバレじゃないかっ!

持参したヨーロピアンなコース図でAGを組んでみたが、実際に立ててみると、梨音には簡単すぎて大失敗。
(ウルコスにはちょうどよかったけど・・・)
フィールドのオーナーさんが「でも週末はOPDESやろ?本番前やし、ええんちゃう?」と。
そーかな、そーかな。まいっか。最近、梨音の足腰の不調が気になるので、練習は控えめに終了。

この日はこの春一番の陽気で、走ると暑いくらい。数時間で顔がヒリヒリするほど日焼けした。

帰り道で見つけた「春」 日本の里山の四季は本当に美しい。

d0081541_7442964.jpg

d0081541_7443891.jpg

ぽちっと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ありがとうございます


# by shurion | 2012-03-29 23:53 | アジリティ

羽琉の通院日(覚え書き)

3月27日
羽琉の通院記録。
「CRPはもう大丈夫でしょう。」とのことだったが、念のため調べてもらった。
CRP・・・0.2!!!!やった~~!や~~っと正常値!

好酸球は先週の19%から7%に減少していた。といってもステロイドで下がるのは当たり前なんじゃ?
正常値は3%だからあと少し?
しかし、問題の軟便は改善されず、あまりに長期化しているので、よほど炎症がひどいのではないか?という見立てだった。ステロイド飲み薬を1週間追加。

ステロイドの副作用としては「肝炎」があるわけだが、羽琉が処方してもらっている量なら問題ないとのこと。
ごくまれに、この量でも肝炎を起こす犬もいるらしい。
先月(おそらく)急性肝炎を発症している羽琉なので、念のため、ALTも測定、問題なし。

ここの病院では、好酸球などの数値は、機械に頼らず実際に数える(?)方法(←そのためのキッドを輸入してるんだって)をとっているらしい。機械から出る数字って、意外と信用ならないらしい。

血液検査結果(単位省略、3月27日夜、空腹時)
HCT・・・52
WBC・・・8.0
EOS・・・0.56(7%)
PLT・・・214
ALT・・・89
CRP・・・0.2

急性肝炎について、少し詳しいお話をうかがった。
そして、院長先生がふと本音を漏らされた。

(自分はその時診ていないから、断言はできないし、前の先生にも失礼になるから、あまり言わないけど)
「その時の検査の数値が本当に正しいならば、その治療でよく助かったと思います。かなり危なかったと思うよ」


いずれにせよ、元気になって本当によかった。
何を信用するかは、飼い主次第だから、動物病院の選び方ってほんとに難しいし、悩むところ。
獣医さんだって、病気によっても得手不得手もあるだろうし。
羽琉が2月に急変し、レプトスピラの診断が出た病院は、そもそもかかりつけではなく(かかりつけの先生は海外行ってて不在だった><)、それでも一生懸命治療にあたってくださったので感謝はしているが、やはり「誤診ではなかったのか?レプトの診断で1週間毎日抗生剤注射2本、あれは必要だったのか?その後2週間分処方された抗生剤が羽琉に合わないんじゃ?と私が思った時、電話で何度も聞いたのに、なぜすぐに止めるように指示してくれなかったのか?」
などと、やっぱり思ってしまう。薬は顔が腫れた時点でようやく停止だった。
体に傷が出たり顔が腫れたり、羽琉がサインを出してくれて、今ではほんとに良かったと思う。

ちょっと素人の愚痴でした。ゴメンナサイ>< お医者さんって大変だ~(;^ω^)

ウルコスはというと「ワンコの居るお宅を覗き」という悪趣味をぼちぼち再開(;´∀`)
後ろ足も無事復活!よかったね!(写真は焦げる前に撮ったものなので焦げ痕なし^^)
d0081541_18594322.jpg

d0081541_190289.jpg

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
ありがとうございます


# by shurion | 2012-03-28 23:06 | ヘルスケア

「カーネーション」セット見学

d0081541_1783917.jpg


公開初日に、またまたY子お姉様と一緒に朝ドラ「カーネーション」祭り(於:NHK大阪)へ行ってきた。

d0081541_17981.jpg


d0081541_1716136.jpg


昔の(小原呉服店時代の)セットを期待していたが、公開されていたのは現代の(夏木マリさんになってからの)ものだけ><
この日は残念に感じたが、翌日からの放送で「あっ!あれだっ!」と思いながら見ることが出来たので、それはそれでよかったかな。

このポスターのわりに、こじんまりとしたイベントだったが(笑)パネル展示や洋服の展示もあり、「カーネーション」ファンとしては楽しめる内容だった。

いよいよ今週末で最終回の「カーネーション」! 見慣れたこの風景ももう見納めですね。
写真だけドドンとお送りしますっ!

d0081541_17135381.jpg


d0081541_1714569.jpg


d0081541_17141499.jpg


d0081541_17142396.jpg


d0081541_17143346.jpg


d0081541_17144698.jpg


d0081541_17145623.jpg


d0081541_1715464.jpg


d0081541_1715158.jpg


d0081541_17152475.jpg


d0081541_17153278.jpg


d0081541_17154485.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


# by shurion | 2012-03-28 17:18 | おでかけ

岸和田ぶらり旅(だんじり編)

岸和田ぶらり旅シリーズ、最後にお届けするのは「だんじり編」

岸和田といえば「だんじり」! 「カーネーション」といえば「だんじり」!

私は関西に何年も住みながら、いまだに、だんじり祭りをみたことがない。しかし実際に岸和田を歩いてみるとあちらこちらに「だんじり」への思いを感じる。
だんじりが通れるよう、屋根を高く作った商店街。道幅もあれ?と思うところで異様に広かったり、マンホールなども滑らないような工夫が施されている。

町ごとに「だんじり」をしまっておく、だんじり小屋がある。

d0081541_16303356.jpg


d0081541_16304057.jpg


なんと自動販売機まで(゚д゚)! なんというこだわり!

d0081541_16312351.jpg


「だんじり」とともに、古い物も美しく残されている岸和田市内。
こちらは大正8年建築の旧四十三銀行。

d0081541_16325535.jpg


それから岸和田城近くに岸和田市立自泉会館があるのだが、こちらも昭和初期の建造物である。
自泉会館、私の職場と連携講座等でお世話になっていることもあり、スタッフの方に建物内を案内していただいた。(一般の方も見学可)。聞けば聞くほど、昭和初期とは思えない造りに皆びっくり!

この梁が、木材ではなくコンクリートの上にペイントしてあるものだったり・・・

d0081541_1637205.jpg


石壁に見える壁がパルプ素材で出来ていたり・・・

d0081541_16374591.jpg


タイル等の使われ方や、館内の曲線美なども、その時代に作られたとは思えないものばかりだった。

そして歩いて数分の「だんじり会館」へ。

当初は「カーネーションの特別展」(無料)だけを見るつもりで行ったのだが、せっかくなので入館してみることに。
これがまた、結構、楽しめた^^

d0081541_16414935.jpg


3Dサングラスをかけて楽しむ映像は迫力があったし、大パノラマビジョンで見るだんじりの様子は、臨場感あふれており、まるで祭りに来たかのようだった。

鳴り物&体験コーナーも満喫、笑。
「カーネーション」の泰蔵兄ちゃん役の方も、ここで大工方の練習をしたそうである。

d0081541_1644690.jpg


d0081541_1644157.jpg


だんじり祭り、いつかこの目で見て、あの鼓動を体感したい!


1日でぎゅ~っと凝縮の岸和田ぶらり旅、とても楽しめた。
ツアコンのY子お姉さま、何から何まで、本当にありがとうございました!とっても楽しかったです!

d0081541_1647151.jpg

と、、、Y子お姉様不在の写真を載せてみる(;^ω^)
(Y子お姉様は、奈津の石でなりきっているお方^^漬物を味見しているお方デス^^)

ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます


# by shurion | 2012-03-27 16:52 | おでかけ

岸和田ぶらり旅(B級グルメ編)

さて、岸和田ぶらり旅、グルメ編です!
ご一緒した先輩の下調べにより、岸和田B級グルメを余すとこなく堪能しましたぁ~♪

まずは集合後、商店街を歩き始めてすぐに立ち寄った「旬茄」さん
d0081541_7561195.jpg

d0081541_7555946.jpg

お漬物屋さんですが、珍しいお漬物もたくさんあって、全て試食できるのだ。うん、白ごはんが欲しい(笑)
私は泉州名物の「水茄子のお漬物」を買った。りんご酢漬けというのが美味しかったぁ。

五軒屋町の「竹利」さん。
d0081541_7571935.jpg

こちらは泉州名物、村雨、時雨(小豆ともち粉や米粉を併せて蒸したお菓子)
レトロな店舗を構えるこの店のオバちゃんの「うちのがほんまもんや~、他所とはちゃうねん、お殿様からもらった(お菓子の)名前やねん」とかなりの自慢話が聞ける^^

さてさて、岸和田名物「かしみん」!
d0081541_833225.jpg

そう、かしわ(鶏肉)とミンチで「かしみん」、岸和田名物。
「鳥美」さんにて、昼間っからビールを飲む美女たち(;^ω^)
d0081541_855465.jpg

店内では「生の岸和田弁」や「カーネーションの裏話」、「だんじり」の話も聞けて楽しかった~
d0081541_863798.jpg

d0081541_86586.jpg

まだまだ食べる、食べる!笑。「小川」のコロッケ
d0081541_882470.jpg

綾子さんもお針子さんのおやつによく買っていたそうだ。
d0081541_885240.jpg

おっちゃんが「アツアツ揚げたるからちょっと待っとき」って、岸和田の人はみんなエエ人や~。
衣が固くしっかりとしていて、初めて食べる感覚のコロッケ。美味しかった~!

続いて「一芳亭」のシュウマイ!
d0081541_811575.jpg

お店は分かりにくい場所にあるのだが、岸和田へ行ったら必ず食べて欲しい一品!
お店に入って食べるんだけど「食べ歩き」につき、シュウマイだけを注文。
d0081541_813037.jpg

ふわふわのシュウマイ、めっちゃウマイ!感動!みんなお土産用も買った。

そして、ここは、ある意味、とても笑えた。
d0081541_8143933.jpg

「揚げたて」を食べさせてもらえると下調べしていた、蒲鉾屋さんなのだが・・・
d0081541_8155732.jpg

ネットで調べていた情報と、目の前の店舗があまりにも違う(;^ω^)
おばちゃん、やる気ないし~^^
食べ物を扱う店なのか??な店内で^^ 完全家内工業やん・・・^^ でも食べる、笑。

B級グルメの〆(シメ)は、女子お楽しみの「ジェラートクロワッサン」。「音時間」さん。
d0081541_8213750.jpg

アツアツのクロワッサンに好きなジェラートを選んで(∩´∀`)∩
d0081541_8224036.jpg

大満足!
d0081541_822497.jpg


ここで終わらない私達!(↑これでシメじゃないのか?!^^)
〆(シメ)は〆(シメ)でも↑これはB級グルメの〆(シメ)なのだっ!

晩御飯は、庭園の美しい「五風荘」でいただいた。
d0081541_824419.jpg

d0081541_8245121.jpg

ひな祭りの季節。あちこちで立派な雛人形を見かけて乙女達はテンションアップしたのだった。
d0081541_8255884.jpg

帰るころには、真っ暗。ライトアップされた岸和田城を眺めながら
d0081541_8271994.jpg

「あ~楽しかったね~!あ~美味しかったね~!」と帰途についたのだった。大満足!!!

ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます!


# by shurion | 2012-03-26 08:31 | 美味しい!

岸和田ぶらり旅(カーネーション編)

d0081541_13532075.jpg

NHKの朝の連ドラ「カーネーション」の舞台となっている岸和田へ、先日同僚とぶらり旅。
高視聴率の「カーネーション」。私もハマっている一人。
夏木マリさんに変わってからかなりの酷評飛び交ってますね(;^ω^)特に今週の病院ショーは酷評だぁ><
確かに尾野さんで最後まで見たかったし「オノマチならどう演じるか?」と脳内変換しながら見るのも少々疲れた気も。
ずっとリアリティを追求してきた「カーネーション」。「老い」というのも一つのテーマらしくリアリティのために尾野さんでは無理だったのかなぁ?
でも「老い」を全面に出されると、なんだかちょっと白ける。

さてさて、岸和田へ行ったのは3月1日。尾野真千子さん出演最終週でした♪

岸和田駅に集合。平日の朝から駅前ではしゃぐ女たち(;^ω^)
糸ちゃんと同じポーズでね♪

d0081541_13552359.jpg

d0081541_1355366.jpg

こんなマップを片手に商店街を歩く。
d0081541_13565489.jpg

ここがコシノ洋裁店。現在、2階はギャラリー、1階には小篠綾子さんゆかりのグッズが販売されている。
d0081541_13591226.jpg

4人の髪型から出来たブランドマークが面白い。
d0081541_140294.jpg

こけしまで売っていた。7万5千円(゚д゚)!
d0081541_1441690.jpg

当時の写真などなど。
d0081541_13595291.jpg

二階には綾子さんの部屋が再現。
d0081541_1413769.jpg

d0081541_1414510.jpg

お約束!!!まるで「今からだんじりが来るよ~!」なヤラセ写真、みな役者だ、爆。
d0081541_1424491.jpg

向かいにはNHKのギャラリーが特設されていた。実際に撮影で使った洋服を展示。
d0081541_1451654.jpg

そしてレトロな商店街「かじやまち」へ。
ドラマでは現代の(夏木マリさんになってからの)ロケ地として使用されている場所。3月に入ってからの放送で何度かここを歩いているシーンが出てますね。
d0081541_148589.jpg

レトロ~レトロ~
d0081541_149164.jpg

公文教室だってこのとおり!
d0081541_1493729.jpg

「だんじり会館」でも「カーネーション特別展」が開催中で本物の小原呉服店セットなどを展示中。
d0081541_14495687.jpg

そして「がんこ岸和田五風荘」へ。
もとは旧岸和田城主、岡部氏の新御茶屋跡を明治維新の後、岸和田の財閥、寺田氏が邸宅とした2400坪を越す広大な敷地、優美な日本庭園は見事である。
d0081541_14161715.jpg

d0081541_14285976.jpg

d0081541_14291488.jpg

この五風荘もロケ地のひとつ。泰蔵兄ちゃんの結婚式のシーンなどに使われたそう。
d0081541_14313767.jpg

結婚式はたぶん、二階のこの広間?
d0081541_14324423.jpg

そしてその時、奈津が庭で涙するシーン、覚えてますかぁ?
d0081541_14334071.jpg

あった!
d0081541_14341742.jpg

もちろんやってみる、笑。
d0081541_14343543.jpg

岸和田へ一歩入ると、あちらこちらでカーネーションの話題が耳に入り、生の岸和田弁を体感できる。
古い物が大切に残されている城下町、その街並みは大変美しく、風情がある。
私の中で岸和田のイメージがずいぶん変わったように思う。

岸和田!皆さんも、いっぺん行っちょいで~!!

ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ありがとうございます♪


# by shurion | 2012-03-25 10:46 | おでかけ

「とうもろこしのヒゲ茶」の謎

岐阜2日目、競技会の朝。
タープの椅子に、私のゼッケンと出陳目録が置かれており、その上に1本のペットボトルがあった。

とうもろこしのヒゲ茶?なんだこりゃ?

d0081541_12295664.jpg

へーえ、今日の景品はお茶1本?ますますショボショボや。

でも喉渇いてるし、ラッキー♪

ん?ちょっと待てよ、ゼッケンが風で飛ばないように誰かが置いてくれたんかも?

お茶をしばし観察すると、輸入販売「アイリスオーヤマ」の文字。

アイリスオーヤマのお茶なんて初めて見たな。
ペット用品も出している会社だし、コレ、景品に間違いな~し!グビグビグビ~~っ!

出番が終わってふと気付く。
このお茶を持って歩いている人、誰も見かけないナー。雨のせい?

そしてゼッケンを返しに行くと、景品はゼッケンと交換だった。

あら?ヒゲ茶はいったい誰の????なな母の椅子の上にあったから、なな母のかも?謝らなきゃ。

なな母「はぁ?知らんよ」

え?なな母のじゃないの?毒入ってないよね?!朝飲んで生きてるからダイジョーブ!

きらり母「それ、高いんよ」

え~?><

どなたのお茶かわかりませんが、おそらくFlapの誰かさん、ゴメンナサイ><


ちなみに、中部ブロックの景品は「花の苗」。

d0081541_1233577.jpg

さむ姉とジンガ父さんにも押し付けられてありがたく頂戴して3鉢も持ち帰った。

d0081541_12334960.jpg

景品もういらないから、出陳料安くして・・・:(;゙゚'ω゚'):

今日もお願いっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


# by shurion | 2012-03-24 08:13 | つれづれ

スタート前の驚愕

中部ブロック泥んこアジリティのJP3度出走前、タープの後ろからリンクの様子を見たら既に梨音のひとつ前の犬が走っていた。え~っ((((;゚Д゚))))

グランドコンディションが悪く、棄権した犬も居たりで、順番が早まった模様。

梨音と一緒に、慌ててスタート地点まで田んぼを猛ダッシュε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘


で、梨音の首輪を外そうとした瞬間、んぎゃ~~っΣ(゚д゚lll)


「これ、ウチの犬じゃないっ・・・ビョーキ?」


いや、マジでドン引き。


d0081541_1220919.jpg

泥はねアート。あービックリした。

ぽちっと応援よろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


# by shurion | 2012-03-20 08:22 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30