<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


3頭ワクチン、そして乳腺腫瘍

木曜日に3頭つれて動物病院へワクチン接種に行ってきた。

待合室はワンコいっぱい、人もいっぱい。
この状況にしてはウルコス、意外にも良い子。落ち着いて、暴れませんよぉ~♪

d0081541_922181.jpg

それもそのはず、ふっとい腰(腹か?笑)にくくりつけられてますんで・・・こんなクソ重い重石じゃ動けりゃしない。

d0081541_9234413.jpg

朱里と梨音はもちろん良い子に待機中。
病院の待合室、うちと違ってクーラーガンガンの超冷え冷えだったので、気持ちよかったんやろなぁ。

d0081541_925314.jpg


d0081541_9252426.jpg

重石のせいで微動だにできないウルコスもちょっと気の毒になり外してやったら伏せてた、あら良い子。

d0081541_927670.jpg

ウルコスの視線の先には、生後2ヶ月ほどのパピーが。
キャリーバッグの中からピョコピョコ飛び出しては羽琉に「遊ぶ?遊ぶ?」って可愛いのっ!

d0081541_928556.jpg

このパピーちゃん、先天性の腎臓疾患のため数ヶ月しか生きられないと。。。
たとえ短い間でも心優しい飼い主さんに出会えて良かったね・・・。この子に奇跡が起きますように。

d0081541_9331131.jpg


その頃、梨音はんは・・・・くつろぎすぎなんですけど!
待合室に居たワンコさん、みんなウロウロ・ソワソワと落ち着かない中、このくつろぎ犬はかなり異様な空気を放っていた、笑。

d0081541_9382870.jpg



さて、診察&ワクチーン。あたしのお財布もチーンΩ\ζ°)チーン

朱里・・・10.1㎏
梨音・・・10.5㎏
羽琉・・・13.0㎏
熱は全員、38℃台

あらら、体重みんな減ってる。
梨音なんてMAX時は12.8㎏だったのに。んま、ここ最近は11㎏前後で落ち着いてたけど。

フードを切り替えて4ヶ月、カロリー計算もした上で給与量を変えていたけど、誤差もあるんだろうな。少し増やしてやっても良いかも。

フード切り替え後、どんな数字になるか気になったので梨音のみ代表で血液検査。
コレステロール増えてるけど・・・まぁこれくらいなら問題ない数値だと。
ナチュラルハーベスト以外のフードに変えるとコレステロールはだいたい増える傾向にあるが、ナチュハでは蛋白が低すぎるんだよなぁ。(今食べてるのはライフスパン)
肝臓の数値が悪くなってるけど、大丈夫なんかな。(これ、聞かなかった)

d0081541_1012273.jpg


無事に3頭のワクチンを終えた後、ふと気になって聞いてみた。

「乳腺チェックのやり方をよく教えてください」

今までなんとなく触ってるだけだったけど、それで大丈夫なのか気になって。

実際に梨音を触りながら教えてもらう。すると先生が

「あ、ある・・・」

え?

さっきまでの「8歳にしてはホント若く見えるねぇ」「そうでしょー?写真見ても全然変わらないですよ~」と和やかな空気が張りつめる。
4番目の乳首付近に小さなシコリ、私にも確認できた。他の箇所はまだないと思われる。

で、説明してもらったことをまとめると・・・

犬の乳腺腫瘍は50%が良性、50%が悪性。
悪性の50%のうち60%(つまり全体の30%)は動きが遅くて1~2年かけて進行、転移はなく完治することも多い。
悪性の50%のうち30%(つまり全体の15%)は転移、再発もあり、抗ガン剤治療など・・・
悪性の50%のうち10%(つまり全体の5%)は急激に進行し余命約2ヶ月、患部が赤く腫れる。
乳腺腫瘍は切除した腫瘍を病理組織検査すること以外に良性悪性の判別をつける事は難しい。

梨音のしこりは、今日みつかったばかりで、いつできたモノかわからないので、1ヶ月は経過観察してはどうか。大きさ、固さ、他に出てこないかを週1回はチェックして、もしも数が増えたり大きくなったりしたら、すぐに来院して早めに手術。
いずれにしても年内には手術したほうが良い。
手術の際には、避妊手術も同時に行うべき。(ホルモンの関係、再発防止のため)

術前検査は血液検査のほかに、レントゲン(肺転移がないか)・エコー(他に腫瘍がないか)・心臓チェックなどを行う。梨音は8歳にして、全身麻酔は初めてなので、麻酔のリスクを最低限におさえるため、術前検査は慎重に行いたい。除脈(心拍数が少ない)も気になる。

また組織球肉腫、バーニーズやレトリバーに発症することが多い恐ろしい癌だが、最近コーギーの症例も増えてきているという話も伺った。

組織球肉腫がそうかどうかは私にはわからないけど、人気急上昇で乱繁殖された犬種にはいろいろと問題が起きる。日本のペット市場の裏側は本当に恐ろしいと思う。その裏側の一部、氷山の一角を羽琉のことで目の当たりしたしね(その話は、またいつか・・・)

d0081541_11102449.jpg

たかちゃんとも相談して、いろいろと考えた結果、いずれ手術するなら早めが良いのではという結論に達し、1ヶ月の経過観察を待たず来月手術することに決めた。

獣医さんはおそらく、ご夫婦で8/22~8/31に夏休みをとられるので、いつも院長か副院長指名で診察してもらっている我が家のことを気遣って9月にしては?と言われたのかもしれない。術前検査、手術、術後の経過、抜糸、すべての日程を考えると、後半がちょうどお休み期間に入ってしまうから。そこが他のスタッフでも良いということなら手術しますと。

費用のこともあるし、少し考える時間を下さったのだろうけど、考えれば考えるほど悪性か良性か早く知りたいし、8月なら私が夏休み中ということもあり、術後ずっとそばに居てやれることを優先し(8月前半のFlap練はしっかりこなせる日程で)8月13日に術前検査・8月16日に手術を予約した。
術前検査の結果によっては、16日の手術は延期になるかもしれないということを了承。

予約後に気づいたのだけど、17日・18日は出勤当番だった・・・。昨日上司に相談、なんとか都合をつけてもらって出勤日を変更してもらえた。

ナデナデと触っているだけでは、見つけられないのだね。ちゃんと乳腺にそってしっかりとつまみながらチェックをするべきだった。

乳腺腫瘍、メス犬の全腫瘍の約五十二%といわれるほど、かかりやすい病気であり、それほど悲観する必要はないから・・・

だから楽観視する自分もいる。だって、梨音がどうにかなるなんて、そんなことは考えられないから。

でも日が経つにつれ、悪いことばかり考えてしまったり、悪性の発症例ばかりネットで検索してしまったりして、不安感が増す。
乳腺腫瘍は手術で切除できるのだし、病理検査の結果もわからないうちに悩んだって仕方ないと解っているのに・・・不安に負けそうになる。私は梨音に何かが起こると、ほんとダメダメだ。しっかりせんと!!

私の動揺など知る由もなく、いつも通りに受付付近の床をヨダレの海にし、オヤツをもらった後も帰りたがらない梨音に待合室は笑いで包まれるのだった。

d0081541_11392559.jpg

病院がよほど疲れたのか、珍しく自主ハウスするゴマ斑犬。

d0081541_11413014.jpg

そう、ワクチン後は安静にね。

d0081541_11415126.jpg

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-31 11:56 | ヘルスケア

クール×クール早速試着~♪♪生協ではありませぬ

さて、注文から約2週間、前記事のクークチュールのクール×クール最新作が届いた。

d0081541_9412470.jpg

キャンディドット♪♪ かっわい~(・∀・)!!
まずは3Lを梨音に試着。あら、意外にスルッと入るやんっ。

d0081541_14241276.jpg

すごい顔だけど、前はこんな感じ。(上あごが真っ黒ですなぁ)

d0081541_1425256.jpg


d0081541_142536100.jpg

よくお似合いよ♪ なつきより3キロも重いのに、着れてよかったね!

d0081541_14264082.jpg


お次はウルコス。まずは梨音と同じ3Lを頑張ってもらいましょー。

服によっては梨音と同じモノが着れちゃう羽琉。
胸周りのサイズを計るかぎり明らかに羽琉の方が大きいのに、同じ服を着てもなぜか羽琉の方がゆったり着れていたりするので、不思議。

でもこの服は・・・さすがに

d0081541_14291860.jpg

キツい?笑。 着れるんだけどなぁ・・・。
お腹周りはちょうど良いのに首から胸にかけてがぱっつんぱっつん><

d0081541_14301758.jpg

ではウルコスちゃん、気をとりなおしてXLを着ていただきましょー。
うーむ、「XLは返品して3Lに交換し差額返金」を狙っていたのに  (・д・)チッ

d0081541_14333621.jpg

あらら、ぶかぶか~(;´∀`) 腹回りなんて10センチ近く余ってるわよー(;´∀`)

d0081541_1434298.jpg


たかちゃん「朱里のは?!」

え?無いけど? 
だって、お兄ちゃんチッコかかるやん。。。そんなに外出しないし、運動しないし・・・

一応、試着。3Lでジャストフィッティング♪
チッコはかかりそうにないタイプなので買ってやっても良いかなー。
でもデザインのせいか、後ろ側がやたらめくれる。うちだけかな。
d0081541_1437375.jpg


そして・・・・


たかちゃん「その服、コープの?」



は~~(;・∀・)??
コープって生協?? ちゃうわっ!!クークチュールだって言うてるやんっ!



たかちゃん「だって・・・・」



d0081541_14501332.jpg




Σ(゚д゚lll) ほんまや・・・いやいや、これはクークチュールの可愛いロゴなのだ!



たかちゃん「青いのなんか、特に・・・」


d0081541_14513941.jpg




━━(;゚Д゚)━━ た、たしかに・・・。



また素晴らしいタイミングで



d0081541_14525960.jpg




(;゚Д゚)━( ゚Д)━(   )━(Д゚; )━(゚Д゚;)



とっても可愛いと気に入ってた「キャンディドット」
もう私には、CO-OPにしか見えなくなってしまった。しー!おー!おー!ぴー!コープ!!

「暑いからコープ着せとく~?」
「今日は曇ってるしコープいらんのちゃう?」

あーあ(;´Д`)

お帰りの際に、ぽちっと応援していただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  

by shurion | 2011-07-28 15:12 | 朱里&梨音&羽琉

クークチュールのクール×クールを注文

注文したのは、2週間ほど前。の話です。。。

巷で噂の(かどうかは知らんけど)、クークチュールのクール×クール

プレサーモC-25使用の濡らさなくてもよいクール服、だそうな。

d0081541_05811100.jpg

アジ友のなつき母が購入したので、うちのコにも買ってやりたくなった。
特に羽琉は黒っぽいので、散歩後の表面温度、いつもコギに比べてずっと熱い。

ところが、サイズ選びが難し~い。
先に購入したなつき母もちゃんと採寸したのに、サイズが合わずNG。
あちこちで商品レビューを見るとモノは良さそうなのだけど、やはりサイズ選びに苦労されているようでヌードサイズよりも1サイズ大きめを皆さんお勧めされてる。

梨音の場合。
・採寸サイズ→2L、しかしこれは梨音より4キロ少ないなつきでも着れなかったのでダメ
・1サイズ上→3L、なつきでちょうどピッタリピチピチだったので・・・4キロも大きい梨音、入るかぁ?
・さらに1サイズ上→XL、さすがに大きすぎるだろ。しかも値段が倍近く跳ね上がる・・・。

13展開もあるのに3LとXLの差が大きすぎ。サイズもお値段も。その間のが!欲しいのよぉ~><

ショップに電話したりメーカーに電話したり・・・(お高い買い物なので慎重、XL高い)

メーカーによると、手作りなので同じデザインの同じサイズでも縫う人の癖によって微妙にサイズが違ったりするらしい。さらに同じ「タンクトップ」という括りでも、デザイン(柄)によって型紙が違うので仕上がりサイズに差が出るとか・・・。ますます混乱、笑。
でも電話応対してくれたメーカーさん、ものすごく親切で丁寧な対応だったので、たとえポイントつかなくても他店ではなくメーカーさんから買おうと決め「デザイン決めてまた電話します」と電話を切る。

ところが、いざ注文の時に電話に出た人は事務的でめちゃ怖かったー、泣。
私が欲しかった「キャンディドット」、注文時にはまだメーカーのHPには公表されていないデザインだったので、「それはまだ製造段階で、うちにも入ってきてないんですけど!!」って機嫌をそこねちゃったしさ~~。同じ会社でこうも対応が違うものなのか・・・。私も気をつけよう。

結局、羽琉と梨音用にXLと3Lを注文。
サイズが合わなければ、返品・交換もしてくれるとのこと。

犬服2着注文するのに半日振り回されたのだった(;^ω^)
ってか、悩みすぎる私が悪いのだけど・・・。

ほんで、注文した翌日から・・・

台風が過ぎ去って、異様に涼しい日々Σ(´∀`;)

そもそも、クーラーもついてない部屋でも毛布の上に寝たがるコイツに、クール服が必要なのだろうか・・・

d0081541_050219.jpg

次記事に続く・・・。

いつもポチッと応援ありがとうございます。嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-28 01:03 | 朱里&梨音&羽琉

おうちでのんびりBBQ

アジ練にも行かず、出勤する予定だったオープンキャンパスも人手充分で出る幕もなく、
次々と更新される広島某キャンプ場からのつぶやきに心奪われる、日曜日。


りおん姉 「どこいくん?」

たかちゃん 「イオン」

りおん姉 「あたしも行くー!」

たかちゃん 「なんしに?1階(食料品売り場)やで。行かんでえーやん。(どーせベンチ座ってアイス食べてるだけやろ?)」


それもそーやな、行かんとこ。家にまだアイスあるし~♪



帰ってきたたかちゃん。庭でゴソゴソ。なにしょーるん?

d0081541_085278.jpg



たかちゃん 「おい、うちわ探してきて」



はいはい、うちわはどこやったかなぁ? うちわ、うちわ。



あったけど・・・?




d0081541_0105391.jpg




うちわがダメなら、そーだっ!扇風機!


たかちゃん考案「扇風機で楽に火おこし」なんやと。(そこに落ちてるダンボールでええやん)


d0081541_0184790.jpg

↑羽琉は何やってんだ?


犬は思い思いに転がる。 おい朱里ぼん、空気よめっ!

d0081541_0201153.jpg


d0081541_0204631.jpg


d0081541_0213051.jpg


d0081541_0213967.jpg


口輪組女子は諦めモード。(口輪:梨音→芝を食いすぎるから 羽琉→石を食いすぎるから)

d0081541_0222980.jpg


羽琉は早々に・・・

d0081541_0245395.jpg


朱里だけが、足元でウロウロしたりと、一番年長者のくせに落ち着かない。

d0081541_0254364.jpg


辺りも暗くなって、良い感じ。
みんなでワイワイもめっちゃ楽しいけど
お家でのーんびり、ゆっくりと自分たちのペースで楽しむのもええもんやねぇ。

あら?! 蚊取り線香きらしてるし、虫除けスプレーもないやんっ><

役目を果たした扇風機、次は
d0081541_0324541.jpg


あたしは競技会でもらった記念品を使ってみよーっ。

d0081541_0341260.jpg


宴は続く。

d0081541_0344822.jpg


よー飲んだね!!

d0081541_035792.jpg



今日わかったことは・・・



こいつは、ま~~ったく



d0081541_0365079.jpg

JKC競技会の記念品にケチをつけておりますが
今日使ったこの丸いBBQコンロが数年前の競技会で当たった景品であることを忘れてはいけない。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りにポチッと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-26 00:57 | 美味しい!

アナログ放送が終了~おバカな混乱

ついにアナログ放送が終了!

(たかちゃんしか見ない)2階のテレビデオの前に座り、その瞬間を待ってみる。

d0081541_16372582.jpg


思えば、このテレビデオは私が人生で2台目に買ったテレビである。
1台目は18歳の時で、初めてのバイト代で買った10インチのテレビデオだった。
うちへ来る友人には「弁当箱かっ!!」と言われ続けた極小テレビ。

そして数年前、ついにその弁当箱が壊れた夜「どーしても今夜の『24』が見たい~~」と、まだ営業中のドンキホーテに買いに走ったのが、このテレビなのだった。
このテレビともついにお別れかぁ・・・・新しいTVまだ買ってないよぉ><
んま、私は1階でしかテレビ見ないから関係ないけどねー♪

以下動画、アナログ放送終了時の、我が家のひっじょーにおバカな混乱デス



なぁんだ、3月までデジアナで見れるんや~

と、喜んでいたらマイミクさんから

「ねーさん、3月言うても2015年まで見られるねんで」

え~?! あ、ほんまや~~っ!!(どこまでモノ知らんのや、ワシ)

4年も生き延びたっ!めでたし、めでたし!よかったね、テレビっ子のたかちゃん♪


昨日はたくさんの応援をありがとうございました
またひとつ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-24 16:57 | つれづれ

自治会の夏祭りにて運を使ってみました

自治会の夏祭りへ行ってきた。

といっても、家から徒歩5分の公園へ行くだけ~笑。

クーラーバッグ(ビールとチューハイ)と敷物持って、メインの花火を見るだけ~^^

会場はねぇ、アジリンクが2つくらいは張れそうな広さのところ。

d0081541_0433027.jpg


敷物しいてスタンバイ♪

d0081541_04461.jpg


浴衣の女の子がたくさん居て、お祭り!夏!って感じ。

d0081541_0461777.jpg


こんなの売って良いのか?疑問・・・

d0081541_0472592.jpg


たこ焼きの乗ってない、たこせん、50円。

d0081541_0474730.jpg


そういえばこのイベント、私が毎年いまいち楽しめない理由を思い出した。
(仕事柄、大きな声では言えませんが・・・)
360度、私の嫌いなお子ちゃまがこれでもかってほど、ウッジャウジャなのだ。。。
ほんで、すんごくイライラしちゃって、疲れるのだった。。。
それなら行かなきゃいいんだけど「はなび♪ はなび~♪」と出かけてしまうので、いつも行ってから気づくんだよな。
あたしの敷物、踏んで行くなー!走るなー!ぶつかんなっ!○ねばいいのに!
と今日も必要以上にイライラしちゃったワ、笑。

8時半から、いよいよ花火!

これが毎年、結構すごいのよ。
田舎の小さな自治体の夏祭りにしては花火が派手で、越してきて初めて見たときは、びっくりだった。
それもほんの数十メートル先、すぐそばで打ち上げられるから迫力満点。

花火の途中でたかちゃんが「咲さんっ!!!!」と叫ぶので何事かと思ったら
花火後半の盛り上がりBGMが、平井堅の「いとしき日々よ」だった、笑。(まだジンフルエンザかいっ!)

花火は10分弱で終わるんだけど、結構すごいでしょ?自治会にしては!
ラストは、ほぼ仰向け状態で撮影、花火が降ってきたよ~♪



花火のあとには「大抽選会」なるものが行われる。

各家庭にあらかじめ配布された用紙に住所と名前を書いて、当日抽選ボックスへ入れる。
我が家は、今回初めて抽選に参加してみた。

「そんなん当たるわけない」と帰りたそうなたかちゃんを引き止めて、抽選を待つ。

ステージで自治会長さんやら校長先生やら園長先生やらが抽選してくれて「□丁目△の○ ××さん!!」と発表される。

5等も4等も「□丁目△の・・」までは、うちと同じ人が当たって「惜しーーいっ><」
そうなのよ、斜め向かいの方と、3軒隣の方が当たったのよ。。。

んで、3等の発表で、信じられないことに我が家当選!!!マジ?!
□丁目△、成績良すぎじゃね?

3等は5000円だったよ~!

d0081541_119262.jpg

たかちゃんは1等がすご~く欲しかったらしい。(帰ろうって言ったくせにぃ)

d0081541_1223259.jpg

2階のテレビ(←たかちゃんしか見ない)が明日で映らなくなるもんね、笑。

思わぬ幸運に、お子ちゃまイライラも吹っ飛んでルンルンで帰宅。




それにしても・・・各家庭に配られた「夏祭りのプログラム」




タイトルの誤植に気づかないなんて・・・・大胆すぎる。。。



d0081541_127506.jpg


お帰りの際にポチッと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-23 23:42 | おでかけ

土用の丑の日、土用?丑?うなぎ?

これは一昨年のPOPイラストをお借りしたものですが・・・

d0081541_22405542.gif

今年は21日、土用の丑の日は、涼し~~い一日でしたね。

ってか、そもそも土用ってなに?丑は~~?なんで鰻を・・・。

ネットで調べば答えはすぐ出てきますがこちらが一番わかりやすかったのでリンクしておきましょう。
http://www.y2asmr.net/doyou.html

ふ~ん、「う」のつくものなら何でも良いんだね~。

うなぎ、瓜、うどん、梅

あら?鰻と梅って食べ合わせが悪いんじゃなかったっけ?

とまた調べると、ふーむ、ふーむ。勉強になりますなぁ。
http://www.minabe.net/gaku/kurashi/unagi.html

う、う、意外と少ないのね、「う」のつく食べ物。

うずら? うこっけい? うさぎ?(むか~しベルギーで食べたぞ)

あ!! うにーー!!!

うみぶどう・・・ういろう・・・うこんの力?

うーん。。。

d0081541_2223854.jpg


オエー━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
んま、確かに病気もせず元気だけどね・・・(;´Д`) 勘弁してください(;´Д`)

ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-22 22:36 | 朱里&梨音&羽琉

バラの魅力♪ 意外にロマンチストなんです、わたくし

去年の春、バラを始めた。

あれから1年とちょっと。
どんどこどんどこバラが増殖して、今は20鉢近く^^
ほとんどが新苗、バラの赤ちゃんから育てている。犬がいるからもちろん無農薬。

今日はその中から、よく知られている「ピエールドロンサール」という名花をご紹介。

バラって、蕾から散り際まで本当に色々な表情をもっていて、それも魅力のひとつ。

このバラは一季咲き(年に1度しか咲かない)のつるバラなので、
開花期は「きゃー♪」とオトメになっちゃうのだ、笑。


連休前の蕾♪

d0081541_20514396.jpg


2週間かけて、桃まんじゅうに~(∩´∀`)∩

d0081541_20524556.jpg


やっとやっと咲いたぁ♪

d0081541_20533643.jpg


文字が間違ってるんですけど(;・∀・)
上の写真は5月19日の朝8:00に撮影、5月19日の夕方18:00には、下の写真。
1日でこんなに表情が変わる。

d0081541_20563263.jpg


きゃは~~桃まんじゅうがぁ~

d0081541_2058015.jpg


うっとり~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

d0081541_20582998.jpg


オトメになれましたか?^^


帰り際にぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-20 21:03 | お庭のこと

KY朱里

川遊びから帰宅後、2匹をシャンプー。

「皮膚病なられても嫌やし~」とご丁寧にドライヤーまでかけて、完全に果てた飼い主+梨音+ウルコス

d0081541_11325828.jpg


そしてお留守番してくれた朱里ぼん。

d0081541_11343226.jpg


クーラー効いた涼しいお部屋で一日じゅうお休みになっておられたので・・・


d0081541_11372548.jpg



この果てた空気、読めるはずもなく。。。


d0081541_1136258.jpg



d0081541_11375690.jpg



今回みつけた穴場は、浅瀬もあるから朱里も楽しめるよ、きっと。

次は朱里も一緒に行こうね!


d0081541_11392740.jpg




d0081541_11425278.jpg


ぼくはおねーちゃんが好き!水着ギャルが好き!
あんな山奥におねーちゃん居てへんやん!


♪ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-18 11:33 | 朱里&梨音&羽琉

2011川遊び第一弾 今年も腹打ちします

連休の日曜に川遊びへ出かけた。

といっても、連休~!
どこへ行っても人だらけ、子どもだらけちゃうん?
とりあえず近場で穴場探しへ行ってみよう、見つからなかったらあっさり帰ってこよう。
っちゅーことで、あまりお水が得意でない朱里兄ちゃんには留守番していただいた。

家を出て30~40分で、まぁまぁ良さげな穴場発見。貸切状態、らっき~♪

山道を転げおちるように下り、たかちゃんと私と羽琉が、道なき道を進んでいる頃・・・


d0081541_0455037.jpg


梨音はん、すでに着水(;^ω^)


d0081541_0462031.jpg



着水(;´∀`)


d0081541_0464376.jpg



遊泳(;´∀`)(;´∀`)


d0081541_0471271.jpg


たかちゃんも、着水。


d0081541_0474083.jpg


一方、ウルコスは・・・


d0081541_0481213.jpg



一昨年
某キャトル飼いさんのブログから「キャトルドッグ=水が大好き」を刷り込まれた私たちは「羽琉も梨音と同じくらい水が好きなはず」と意気揚々と琵琶湖へ連れて行き、撃沈。落胆する飼い主。

昨年
ダメもとで川遊び(in広島)へ連れて行く。無理強いは決してしなかったのだが・・・とある瞬間に突如、自分から飛び込んだ。その瞬間から、結構楽しそうに泳ぐウルコスに大喜びの飼い主。


そして、あれから1年。去年の修行を覚えているのか?ウルコス??



覚えていたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

d0081541_0592867.jpg


見えぬ(;・∀・)

d0081541_0595668.jpg


ちゃんと自分の意思にて、泳ぎ始めた! 偉いぞ~ウルコス!

d0081541_125758.jpg


しかしですね・・・・水に入る際にですね・・・


d0081541_14262.jpg



毎回、いちいち・・・


d0081541_142093.jpg



ド派手に飛び込み。ナンダソリャ?   (いったんクソ先生に教わったのか?)


しかも、泳ぎながら


d0081541_1133589.jpg



梨音は優雅なもんで・・・放っといたら延々泳ぎ続ける。

d0081541_1162445.jpg


前世は水中生物だと思う。必死感がまるでない。

d0081541_1164695.jpg


方向転換も余裕。亀かっ。

d0081541_117266.jpg



恋人同士のように戯れる二人(あまり美しくはナイ)。


d0081541_118155.jpg



ウルコスの腹打ち飛び込み動画^^
腹打ち飛び込みは2回。
ラストの梨音は魚採りチャレンジ中(口輪つけてるから無理なのだが何度もやっていた)
耳をすませば「ブゥブゥ」も少し聞こえます^^




♪ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-17 23:52 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー