<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


プチ祝勝会♪

梨音と羽琉がお世話になっているドッグスクールFlapから

「(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...一番世話になっているのは姉さんやろっ!」というつぶやきが聞こえる。。。。

今年もいったんもめん&さむ姉ちゃんペアが日本代表に選ばれました。

FCIアジリティ世界大会は10月初旬。今年の開催国はドイツです。

ドイツはずーっと前にしばらく滞在したことがあります。真夏でしたが現地でコートや上着を数枚買い足して過ごしました。とても美しい町並みが印象に残っています。

ドイツといえば、フランクフルトにビール!美味しいですねぇ(o^∇^o)ノ
残念ながら、さむ姉ちゃんも同行予定の旦那さんもほとんどアルコールが飲めません><

というわけで

d0081541_23522135.jpg

ぶぶっ、もずくで乾杯、笑。(梨音も目がテン!)

ささやかながら私からのお祝いです♪

d0081541_23532060.jpg
d0081541_23532821.jpg
d0081541_2353441.jpg

この日は我が家のすぐ近所で代表メンバーの練習があったので、帰り道に寄ってくれたのでした。

思いのほか練習が早く終わったようで、私が職場から帰るより先にいったん号が到着(^。^;)
いや~~~焦った(@Д@;
帰宅後に掃除しようと思っておったのに・・・・しゅりおん家、カオスでしたわ。。。
まぁ今後は(そんなに)掃除しなくても、安心してお越しいただけるということで(;^_^A

さむ姉ちゃんは「スイーツonlyらぶ」のためフランクフルトには全く興味が無さげですが、
ドイツへ行ったら一度は試してみてね。
全く興味が無さげ・・・・なのですが、こちらには興味があるようです。。。

甘いモノを食べながらアジビデオ鑑賞した後・・・・
フジTVの番組<土曜プレミアム>(株)世界衝撃映像社を見たのですけど・・・。

インドネシアの秘境、地球最後の食人族の村に芸人がホームステイし、文化の違いを実感するという内容でして・・・

その食人族がカブトムシの生きた幼虫を口にすることよりも(現在では人は食べないようですヨ)
ほとんど裸族でありながら、モザイクがなく、男性が丸出し~なことに
(さむ姉ちゃんが)大興奮して旦那さんに「これこれ」といわれるほど盛り上がっておりました、爆。

さむ姉ちゃんの観察眼によりますと「一応なにかを被せてある」らしく、
しかも「日によって被せの色が違う」らしいです、笑。食人族のオシャレ?笑。

楽しい楽しいさむ姉ちゃん、ドイツへ行ったら、やっぱりフランクフルトを食べよう!!

ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←いつもありがとです^^
怪しいコメントが入りませんように ゛(。_。*)))(((*。_。)"


by shurion | 2010-07-07 23:46 | つれづれ

略すの大好き、大阪人

一週間って早いですね、先週の今頃は大凧からの帰り道だったのね。。。

さて大凧遠征は、
中国道→名神→中央道→圏央道→関越道→東京外環→東北道というルート(という予定だった)
なぜ東名を使わないかというと、渋滞が嫌なのと、取締まりが厳しそうなのと(イメージ、笑)、伊勢湾岸道の橋が苦手なのと(高所恐怖症)、静岡の長さにイラつくからである。
もちろん中央道から高井戸経由で外環に入るというのもアリなのだが、圏央道が関越につながってからは、こちらの方が時間的には早いそうで、去年の埼玉遠征も上記のルートを使用。

先週、往路の運転、距離に惹かれてルート変更。高井戸経由にしてみようかなぁ・・・・
いつも都内は高速上でかすめるだけやし~♪(←間違いの始まり)
この時間なら(すでに夜中の1時すぎ)外環までの下道も混んでなさそうだし~♪

わーい、東京都内を運転中だ~♪梨音、東京来たよ~♪♪環八道路~♪♪♪練馬~♪♪♪

と、完全におのぼりさん状態で運転。
練馬から東京外環に乗らねばならないのだが・・・・・分岐がわかりにくく、気づいたときには関越道に乗ってしまっていたΣ(T□T) 真逆。また山梨方面に戻ってるやん(@Д@; 
所沢インターで降りて、即Uターン。いくら美里が好きだからって、そんなに西武ドームに行きたいんか?私。ただでさえも少ない明朝までの睡眠時間をさらに短くしてどないすんねん??
無事に外環に乗り、東北道へ。目的地へ着いたのは2時半でした(;^_^A

(長い前置きがおわり、ここからが本題でありますヾ(--;)ぉぃぉぃ)

東京外環って・・・・「ガイカン」と読むのね。。。
「ソトカン」かと思ってた~~(^。^;)

大阪は「外環状線(道路)」略してソトカン、「内環状線(道路)」略してウチカンやもんね。
ちなみに「中央環状」はナカカンではなくチュウカン、「新御堂筋」はシンミ、「阪神高速」はハンコウである。
国道もよく略され、日常的に使用。
「176号線」はイナロク、「171号線」はイナイチって・・・・そのまんまやんっヾ(^▽^*
道を聞くと
「シンミおりてウチカン右に曲がってイナロクを左や~~」みたいな。これ普通、笑。
ヒャクナナジュウロクゴウセンと言われると「どこやそれ?」と思ったりする。(←大げさ)

地名では「天神橋筋6丁目」はテンロク、「谷町6丁目」はタニロク(他、タニヨン、タニキュウ等)、「上本町6丁目」はウエロクですよ。
ちなみに「ツルイチ」は鶴橋一丁目ではなく、有名焼肉店の店名「鶴一」ですのでご注意を、笑。

そして我が家は「朱里と梨音」でシュリオン、ベタやのぉ~~(^。^;)(^。^;)

d0081541_17361229.jpg


d0081541_17362993.jpg

ぽちっとお願い♪→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ありがとです


by shurion | 2010-07-04 17:39 | つれづれ

ふくらはぎではありません

昨日は、さむ姉と一緒にアジ自主練。
さっそく、先週末にFCI東日本で殺されたU人せんせのJP3度をリベンジしましたよ。

リベンジどころか、また殺されましたけど・・・。
本番は一瞬で息の寝を止められましたけど、
昨日の練習では、殴られた後、首を絞められ、さらに毒殺。といった感じでしたわよ、おほほ。

「オーバー」の指示はトラップが見えても理解できていると思っていたが、そうでもなかった(;^_^A
とりあえず③④バーを跳ばすことに、苦労しました。
エアプレーンだと成功できず、先行でしっかりと受け止めないと難しかったです。
先行でも、少しでも体が流れると(私の悪い癖)、④バーを拒絶したりハウスへ入ったりしてしまうのねぇ、勉強になりました~~。


さーて、夕方からの練習、これからの季節、虫除けスプレー必須ですね。
ただでさえも、虫に好かれる私。
蚊にさされても人一倍腫れるという虫アレルギーな私なのに、なんで私だけ><

まぁ昨日は一緒に居たのが、虫の王国『さむキングダム(略してキングさム)』の国王なんだから、いたしかたない。

昨日の夜、ただ者ではない奴にヤラレタ感じ・・・・。
そして今朝、これはきっとブヨクラスだなーーと。。。

あれよあれよと言う間にパンッパンに腫れまして、いまや歩くのも困難><

どこを刺されたかといいますと

d0081541_0184434.jpg

あー、ふくらはぎじゃ~ん、後ろから写したのね~。

なーんて、お思いでしょうが、コレは足の表側です!

スネってやつ?骨の真上で、よほど太らない限り、あんまりお肉も着かないココですよ。

d0081541_0214951.jpg


「もしかして一緒に居た、さむ姉ちゃんもやられちゃったかも?虫除けしてなかったし・・・大丈夫かなぁ」

と、ほんの一瞬心配になって電話に手がのびましたが、
キングさむ王国の国王様ですので、おそらく電話代のムダになるだろうと、やめておきました。

「バケツ一杯のムヒアルファに足をひたす」という至極の贅沢をしてみたい(〃 ̄∇)

ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←ありがとです


by shurion | 2010-07-02 23:53 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31