<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


良い夫婦の日に

d0081541_12454965.jpg


2009年11月22日(日)、入籍いたしました。

お相手は、たかちゃんです、笑。

彼とは、1999年に出会い、2000年の元旦に初めて二人で出かけたのが、初詣。
あれから、10年。ようやく、入籍しました。

d0081541_12465784.jpg


婚姻届、記入時は二人ともやたら緊張、笑。

私は早速自分の住所の番地を書き間違えました。
隣のたかちゃんの欄に同じ住所が書いてあるっちゅうのに。

書いている最中、なぜかトキが何度もテーブルへ上がってきて、
用紙がクシャッとなるので、「あーーーっ!!」と大騒ぎしながら記入。

トキぼん、入籍あかんかった?笑。

広島Flapのレッスンまで時間がなく、大慌てで、休日窓口へ提出。

提出直前も
「Flap一人で行けばええやんっ!」
「あーそうするわっ!役所も行かんでええやんっ!」
と車内で大喧嘩しちゃいましたが、なんとか無事に提出を終え、一緒にFlapへ向かいました。

こんなんで大丈夫なんでしょうかねぇ?

まぁ出会って10年も経ってますから、すでに家族のようで、
喧嘩してもお互いなんとな~く元にもどります、笑。

というわけで、私の姓は「高木」になりました。

皆様、今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

d0081541_1248180.jpg


応援よろしくです♪ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


by shurion | 2009-11-25 12:49 | つれづれ

無事に帰国しました

11月17日(火)の午後18時ころ、無事に関西空港へ帰ってきました。

フェニックス→サンフランシスコ→関空と長旅でしたが

梨音も元気いっぱいです。

d0081541_13531097.jpg


行方不明になっていた私のスーツケースも2日遅れで無事到着、笑。

d0081541_13513132.jpg



病院のホテルへ預けていた、朱里・トキ・チビも元気です。

あとは羽琉だけ、まだ顔を見れてません^^


旅の思い出は、気長に少しずつUPしていこうと思います。


競技の方では、私の予想以上に梨音が頑張ってくれました。

d0081541_1352318.jpg


当初、今回の渡米については非常に迷っていたのですが

本当に行ってよかった!!!

最高に楽しかったです。

スティープルのファイナル、最後の最後でやらかしてしまったけど

最高に気持ちよく走れたし、またここで走りたいなぁと思いました。


週末は、Flapてんてーに預かっていただいている羽琉を迎えに広島へ走ります。

てんてーのFCI松本行きがなくなったので

Flapの皆さんには、予定より1週間早く再会できることになりました♪

ってか・・・・・・

とりあえず、来週の近畿ブロックへ向けてFlap練で調整しないことには・・・・

「おそろしいパワーを兼ね備えた前進欲の怪物」になってますので(爆)


梨音「ヒーッヒッヒッヒ!GOと言われりゃ、3つ先まで一人で行けるでしっ!」

d0081541_1454994.jpg


orz....

by shurion | 2009-11-21 14:06 | アジリティ

2009年11月13日(現地時間) USDAA速報

2日前より競技が始まっていて忙しく、リアルタイムにその日のことをUPできないので

とりあえず速報です。


1日目 

①(チーム戦の)JP・・・失格><(しょっぱなから涙しました)

②(チーム戦の)スヌーカー・・・オープンニングは予定通りに21ポイントゲット。残念ながらクロージングの最初のバー落下でゲーム終了。でも初めての競技にしては上出来!

③(個人競技)スティープルチェイス クォーターファイナル・・・15席。
梨音は日本でセミファイナル権を取れていないのでクォーターからのチャレンジ。
Aフレのコンタクトミスで5秒加算されてしまい、セミファイナル出場は諦めていましたが、ギリッギリで予選通過タイムをクリアしました!16席でカットオフ。梨音ブービー賞、笑。


2日目

①(チーム戦の)AG・・・CR4席 気持ちよくクリーンランできました。

②(個人競技)スティープルチェイス セミファイナル・・・CR
昨日せっかくゲットしたセミファイナル権。しかしセミファイともなると速い犬がたくさん出場してくるし、ミニクラスのファイナル出場枠は上位8頭。
さきほどUSDAAのHPで成績表が発表されました。
梨音、6席でファイナル出場決定しました。

画面を見た瞬間、すごく嬉しかったけれど、とてつもなく不安になってきました。

スティープルのファイナルは、明日の競技が終わり、一度ホテルへ戻り(?)、
19時か20時くらいからナイターのメインリンクで行われるそうです。
ちなみにスティープルは賞金レースです。

なんだか大舞台に立ってしまうことになったようです。
どーしよー。1日に2本揃えただけでも何年ぶりやろ?と思ってるのに
明日も連続でちゃんと走れる気がまったくしません。。。。
1・ドボンとか・・・1・2・ドボンとか・・・・常習犯やのに(泣)

しかも昼間には、個人戦AGのセミファイナルもあるし・・・・。
ギャンブラーもあるし・・・。

明日は長い1日になりそうです。
しかし、なんだか緊張して眠れません。

もう起床時間まで5時間ほどしかないので、とりあえず布団に入ります。

おやすみなさい。

d0081541_17494796.jpg

検分中。
昨年のFCIチャンピオン、マーカスさんの後ろを
なにげについて歩く私、笑。

by shurion | 2009-11-14 17:38 | アジリティ(競技会)

2009年11月11日(現地時間) ヘルスチェックと会場チェックイン

午前中は、動物病院へ、ヘルスチェックへ行きました。

日本への(梨音の)輸入(入国)手続きに必要な健康診断書を
作成してもらうため。

日本チーム全員でわらわらと病院へ。

待合室にコーヒーのセルフサービスがあって
マフィンやドーナツまで置いてあってびっくり。
d0081541_1627566.jpg


梨音はん、ちょっと固まってましたけど、

金髪の獣医さんに、大人しく良い子で診察してもらいました。

d0081541_156223.jpg


無事終了♪よかった。

d0081541_15122829.jpg


犬をホテルへ連れて帰り、またまたオーソリティへ出かけ、お買い物。

明日から使うイスなどを購入♪
NorthFaceは半額以下で買えちゃうものもあって、物色、笑。


午後は競技会場にてチェックイン。

要するに「受付」。記念品を受け取り、手首に出場者のベルトをつけて、受付完了。

このベルトは切らないと外せないタイプで

最終日までずーっとつけっぱなし。

着用していないとパドックへ入れないそうです。

見た目、紙なんだけど、お風呂入っても大丈夫な素材でできてます。


会場では、すでに「ヨーロピアンなんちゃら?」という競技が始まっていて、
競技を見たり出店をまわってお買い物をしたり・・・。

涼しくなってから、たかちゃん(&さんパパさん)はホテルへ戻り、
再度会場へ梨音たちを連れてきてもらいました。
(私は買い物と競技とウル族に夢中、笑)

こちら、羽琉族がた~っくさん居ます!!!コギ族より圧倒的に多い、驚。

7ヶ月の女の子。↓

d0081541_165572.jpg


6ヶ月の女の子と奥は成犬。↓この小さい子はもしかするとmix breedかも?
(よく英語が聞き取れなかった^^)
d0081541_16114948.jpg


実は、私、羽琉の両親しか、この犬種を実際にこの目で見たことなくて・・・。

本当にたくさんの羽琉族と出会ったので、帰ったら羽琉族特集よ♪
え?見たくない?

気になるお鼻の長さは、う~ん。。。個体差はあるし、全体的に若干短めではあるけれど

羽琉より短い子にはまだ出会ってません、汗。

(ちなみにichikaより長いシェルティにも出会ってません、爆)


それから!それから!

昨日書いた一番の心配事、リンク間の仕切り無しがっ!

解消されてましたーーー♪♪♪

d0081541_1627566.jpg


隣接する1辺のみ、ネットがつけられてました。

去年までは本当に無かったそうです。

助かった^^これで競技に集中できる(はず?)

ちなみに、前日のレストランで、最後に、食べると、おみくじが入ったデザートが出まして。

私のおみくじには「あなたの大事な望みが叶いますよ」みたいなことが書いてあり

「ファイナルまで進むことができるんかな?だといいな♪」な~んて思ったんですけど

もしかしてコレ?

大事な望み=ネット設置?  レベル低っ!笑。

でも叶ったので良しとします。神様、ありがとー。

競技へ向かうストレス度がかなり軽減されました。

by shurion | 2009-11-13 16:38 | アジリティ

2009年11月10日(現地時間) 午後フリータイム

午前中に会場下見を終え、午後はショッピングと散策へ出かけました。

ホテルのある場所はスコッツデールの郊外といった感じなのですが

大きなショッピングモールがいたるところにあり、

とりあえずは梨音のこちらでのフードの調達もあったので

ペットショップ2軒とスポーツオーソリティへ。

(日本のような生体販売はありません)


最近は日本でもショップやネットで

輸入物のオモチャやグッズもいろいろと揃うので

特に目新しく感じるものはなかったけれど、

種類は豊富で見て歩くだけで楽しかったです。


ボール命のなつきお姉さま、こんなんどないでっか?

大きさは、たかちゃんのデカい頭を参考になさると良いかと思います、笑。

d0081541_14183861.jpg



ナチュラルバランスの製品はどれも日本の半額以下で買えちゃうので

フードやトリーツをゲット。あとお得感があったのはサプリ系かな。

d0081541_14364885.jpg


スポーツショップでは、とりあえず、ホテルの室内履き用にと

サンダルを。これも9ドルくらいだったかな。

d0081541_158158.jpg


午後からはオールドタウンへ出かけました。

西部劇に登場するような街並みが再現してあり様々なお店が並んでいます。


d0081541_14195792.jpg


いろいろとお買い物♪

d0081541_14345382.jpg


スーパーへ買出しへ出かけたり、

ダウンタウンまで出て、

ファッションスクエアという巨大ショッピングモールへ出かけたり・・・。

夕食は、人気のあるチャイニーズレストランへ。

d0081541_143823.jpg


野菜サラダにスイカが入ってたりしてギョッとしたんですけど

でも全部美味しかったです♪


そうそう、レストランでね、

もちろん、たかちゃんはBeerをオーダー。

続いて私もオーダーしたのだけど

「ID見せてください」とパスポートの提示を求められました。

飲酒は18歳からなんですけどね、あはは~。

アジアの女性の年齢は、西洋人にはわかりにくいようです。

でも悪い気はしなかったわ~~♪♪♪おほほ~。


時差がある上に、UPが1日ズレてますが、

明日からはいよいよ競技が始まるので、今日は早めに休みます。

d0081541_15241561.jpg


梨音の前にあるのは、お水。500のペットボトル35本パック。
これで5ドル、安いでしょ?
人間用も犬用も、すべてこの水を使ってます。

では、おやすみなさ~い。

by shurion | 2009-11-12 15:33

2009年11月10日(現地時間) 会場下見へ

午前中はサンパパさんに会場の下見へ連れて行っていただきました。

もう4回目のベテラン、サンちゃんと、初めての梨音はん。
仲良くしてよぉ、頼むから(笑)

d0081541_16555685.jpg


ここが会場入り口。馬術競技などが行われる場所らしいです。
街じゅうサボテンだらけです。

d0081541_1741131.jpg


広~い広~い会場では準備が進められていました。

d0081541_1761779.jpg


シーソーは日本でよく使用されるものより軽く、発射台になりそうな予感、汗。

d0081541_1775473.jpg


ウィングにはUSDAAのパネルがついているので、
リードアウトした時、犬の顔が見えにくいのだとか。。。
うちのお嬢様、スタート、大丈夫なんかいねー?怪。

d0081541_17102014.jpg


で、ですね。。。。リンクなんですけど。。。。。

6リンク+メインリンクの合計7リンクなのですが。。。。

メインリンク以外は日本のようなネットや通路さえも一切無く、

隣のリンクとロープ1本で仕切られております。おそろしや~~泣。

d0081541_1716584.jpg


こんな高さの紐1本、梨音には何の意味もありゃしませんので

競技中に隣のリンクへ乱入、隣のDWに上がったりとか~~汗

隣のリンクのハウスへ入ったりとか~涙

隣で走る犬を襲ったりとか~滝汗

もう、コースどころじゃなくなるかも?と今からかなり心配です。。。
梨音にそんなことをさせずに済むのか、
本当に怖いです。出場できるのかなぁ。。。><

こちらはメインリンク。メインリンクのみ四方はスタンド席で囲まれています。

d0081541_17255592.jpg


今日はまだ犬は会場へは入れず、会場横で遊ばせました。

私の苦悩を知るよしもなく、ご機嫌に走る梨音。

d0081541_17281391.jpg


やはり昼間はかなり陽射しと照り返しがきついです。

湿度が低いので、それほど暑さを感じませんが、
30度以上は確実にありそうです。

午後からは、ショッピングや散策へ出かけました。それについてはまた後日。

それでは♪

by shurion | 2009-11-11 17:42 | アジリティ

2009年11月9日 いきなりですが、アメリカ到着

大変ご無沙汰しております。

わたくし、たかちゃん、朱里、梨音、トキ、チビ

(えっと・・・実は羽琉(ウル)というのが増えておりますが、汗)

家族全員、おかげさまで変わりなく、元気にしております。

ここ11ヶ月のことは、追々ということで・・・・・。



さて、いきなりですが

今日、梨音とともにアメリカへ無事到着しました。たかちゃんも一緒です。

(こういう非日常でもない限り、いまさら更新するチャンスも無いんよね、、、ぐはっ)



日本時間の9日の夕方出国し、約16時間

アリゾナ州のスコッツデールという町に到着しました。

日本とは約16時間の時差があります。

関空→サンフランシスコ→フェニックス
サンフランシスコでトランジット6時間と、長旅でしたが
梨音も元気です。

梨音「アタチとうとうこんなところまで来ちゃったでし」

d0081541_184351.jpg

サンフランシスコ国際空港です。
d0081541_18443887.jpg


ホテルはお安いのですが(2人で1泊70ドル)
お部屋はとっても広くて、かなり快適です。

d0081541_18524917.jpg


梨音も気に入ったようで、即効リラックスのムササビポーズ、笑。

d0081541_18492371.jpg


まぁどこへ連れて行かれようと梨音はいつも態度Lなのだけど・・・・。

d0081541_18514966.jpg


こちらはそろそろ夜中の3時なのでそろそろ寝ます。



そうそう!飛行機から梨音を運んできてくれた

フェニックス空港のスタッフの方がですね、



梨音を指差して



「very beautiful face!!!」ですって!


その他もろもろベタホメでしたのよっ!


ちょっと、ちょっと、誰でしか?笑った人は!?


日本であまり言われたことないんですけど・・・(特にFlapでは、爆)


アメリカではおパンツはウケる顔なのかねぇ?

え?beautifulって違う意味もあるの?
もしや皮肉?英語にそんな表現ってあるんか?
いやはやヒアリングミスか?

受け答えに、しばし悩んだ私でした。。。



明日は、競技会場の下見と、午後はフリーです。

それではお休みなさ~い。

by shurion | 2009-11-10 19:08 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30