<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


11月28~30日 Flap練

またまた広島へ行ってきました。今回も出張(仕事)をひっかけて、笑。

競技会で他のハンドラーを見ていて、自分との立ち位置の違いに気づいた私。

「んん?あの人どこでワープしたんやろ?」と思う場面が多々ありまして、汗。

私っていつもすごく遅れてるのね。。。

犬より前に出ることができるところでも、いちいち梨音が来るまで待って
次を支持するので私はその都度遅れていく。

よくいえば「丁寧に」やっとるわけですが、このままではイカン!!

d0081541_12455268.jpg

今回のレッスンでは出来るだけ、梨音より先に前に出るように心がけました。

単に「先行スイッチを入れる」というのではなく。

すると、梨音はん、先に行く私の動きに反応して

旋回でバーを跳ばずに帰ってきたり、中に入ってきたり・・・。あらら><

押すべきところで、ぜんっぜん押せてなかったのね。

そっか、今までそれだけ梨音に着いていってたってことなんだわ。

てんてー「だから前から言っとるやん。梨音を押したら楽に入れるって」

あ、しょーゆーこと?

先行スイッチに入るバーにしか、その意識がなかった私。

てんてーの言うてることを2年間も理解してなかったってこと?汗汗大汗滝汗

だってぇ「GO!」って思いっきり押したら、

そのまま宇宙の彼方へ行ってしまいそうなんですもの~~^^

てんてー曰く

「遠くから押して跳ばすから着地点が手前になって大回りにならんのじゃー!」

だそうだ。そーなのかぁ、ふむふむ。イマゴロキヅクナ、バカヤロー

使うところを間違うと、本当にはるか彼方へ消えてしまいそうなのだが、笑。

d0081541_12461848.jpg

そんなわけで「GO!」と押しながら走ったり、(いったいなんのこだわりがあったのか)絶対使いたくなかったエアプレーンを使ってみたり・・・そんな練習をしました。

今までと違うリズムに戸惑っていますが、また克服していきたいです。

金曜は寒い雨の中でのレッスン、ちと辛かったけど、

今回は3日間とも障害の配置が変わったので、毎日新鮮でとてもおもしろかったです。

最終日にはカレンちゃんにも会えたし♪

d0081541_12463954.jpg

時間の都合上、ラルフとカレンのtご対面に立ち会えなかったのは残念だったけど

同胎犬の、このみちゃんとの再会は見れましたよ。

d0081541_12472464.jpg


さてさて、ドラハまでに広い場所で練習できるのはあと1回。がんばろうっ!!

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-11-30 23:16 | アジリティ

いっちち大活躍!

御殿場の競技会では、自分のビデオは一父にお願いした。


しゅりおん姉「スモールの8番目やから、よろしくお願いしま~す」



一父「はいよ~~!まかせといてっ!」


そして他のリンクを見学中



一父「梨音ねーさんっ!はよ行かな、検分始まっとるよ!!!!」



えぇ?!マジで?!キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


ん?検分はラージクラスが終わってからだよね?まだラージが走ってるじゃん。



一父「いや、もうスモールは検分しとるよ、あそこ→」


一父が指差したのは2度のリンクであった。


d0081541_1173736.jpg



o(`ω´*)oオイッ!


昇格から半年近く経って、まさかスクールのメンバーに

言われるとは思ってなかったよ~(*´-ω-)  ま、走りはともかくとして。


でも、2度のスモールの8番目で

「あれぇ?梨音じゃないなぁ・・・・????」とビデオを構える一父も見てみたかったような・・・笑。


JPのビデオは、ちゃ~んと3度スモールの8番目を走る梨音を撮影していただきました。


ありがとね~~、一父(∩´∀`)∩



そして今度は、AG3度が終わった後


d0081541_1192024.jpg


AG3度は、梨音ではなく、

カメラのレンズカバーを一生懸命撮影した一父にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

ちなみに一父が撮影してくれたAG3度はコチラ↓

http://shurion-room.com/20081123ag3-2.wmv

実際には、この前にさらに20秒ほど、レンズカバーの画像がありました、笑。

by shurion | 2008-11-29 09:07 | アジリティ

景品着弾!!

先日波留くんと杏姫ちゃんのブログにて企画されたクイズに参加させていただいた。

4問中2問しか正解できなかったのだけど(;^ω^)

正解者が少ないこともあって、クイズの景品をいただけることに└|●´ω`●|┘

波留杏姫ちゃん家は、我が家がいつもフードやおやつでお世話になっているお店。

秋田から、新鮮なウマウマをいつも届けていただいております。

なので、今回の景品着弾にもワクワク p(^ω^q=p^ω^)q

御殿場から帰ってきたら、届いてました☆・゚:*(人´ω`*)

d0081541_147530.jpg


朱里も梨音も大喜び。大好きなオヤツでしたぁ(∩´∀`)∩

d0081541_1475261.jpg


d0081541_148337.jpg


波留ママさん、パパさん、ありがとうございました。



ただいま梨音を連れてFlap(広島)に来ております。

自分の留守中に、オヤツがなくなるのではないかとヒヤヒヤしている

↓梨音にポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-11-28 04:59 | 朱里&梨音&羽琉

マイナス思考に陥ってます

長くて、つまらない話なので(汗)興味のない方はスルーしてください。


今回の競技会に出場し、他の方の走りも見て思ったこと。

私と梨音は、まだ3度のコースを失格せずに走ることが精一杯な状態。

タイムを縮める とか、いかにタイトに走るとか、

そういうことには、まだ挑戦できないし、今回の走りもブレブレのブレ子さんだった。

だからタイム減点もいただいたわけで・・・・。

3度というクラスは、私のような「3度なりたてペア」から「何年も3度走ってます」のベテランペア、そしてプロのハンドラーも多く、いろいろなレベルの犬と人が居る。

上手な人の走りを見ていると

「いつか自分と梨音もあんなふうに走れる日が来るのかなぁ・・・」

と、すごく不安になる。

今の梨音と私は「来いよ~~!」と叫ぶたびに、梨音のスピードが落ちてしまう。

大回りの方はだいぶ解消されてきたと思うが、まだまだ、シーケンスが続くと思いもよらない大旋回になることが多い。

おまけに競技会では、私の動きが特に遅れがちで、後手、後手になってしまい、それが梨音のスピードダウンや、ついにはハンドリング破綻につながるのだろう。

理想→「犬のスピードを保ちながら難しいコースを最後まで流れるように走りきる」

頑張れば、いつかはそんな風になれるのだろうか???

大きな不安に襲われる。ずっとこの状態で成長できなかったらどうしよう。。。。


友人「もーー!!あなたは1度の時も2度の時も、全く同じこと言ってたじゃん。ほんとにネガティブよねぇ~。ちゃんとなれるよ~。今までだってそうだったじゃん」

たしかに。今までもおそらく、このマイナス思考をバネに頑張ってきたのであろう。

先生からは

「人は人!まわりは気にせず梨音と姉さんの走りを仕上げていけば良いのでは?」

「難しい練習もして人も犬も自信がついていけば、自然に走りも変わってくるヨ」

とアドバイスをいただいた。

そ、そーだよね?上を見て焦っても仕方ないし、急に上手くなれるもんじゃない。

マイナス思考の沼から抜け出さなくちゃ・・・・

ちなみに、なぜかFlapでは、こんな私でも「ポジティブ」「前向き」と言われる。

Flapって、どんだけマイナス思考人口が多いねんやろ、笑。逆の人も居るけど、笑。

きっとみんな真剣で真面目ってことだよね。


↓「チーム『マイナス思考』」にポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


ただいま金曜の午前5時。先生のお家@広島より投稿中です。
昨日は福山出張、
昨夜は先生に美味しいお料理をた~くさん作ってもらって元気になりました。
前日ほとんど寝てなかったもんで、酔っぱらって知らぬ間にソファで爆睡。
さっき起きたらちゃんと布団と毛布がかけてありやしたっ。
なんちゅー生徒じゃ。。。てんてーありがとう。
今日からのレッスン、がんばろっ!!

by shurion | 2008-11-27 20:56 | アジリティ

ショッキングな遠征土産

今朝、出勤しようと車に乗りますと、フロントガラスにキラキラ光る物体が。。。

やだわ、白髪がはりついてるのかしら?フキフキ

あら?取れないわねー。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン




( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?




(○´Д`【なんでぇー】´Д`○)




( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…




d0081541_23203862.jpg



弾丸でも食らったのかという穴と亀裂。。。。

どうも飛び石に当たったらしい。

これだけの穴が開くときには、すごい音がするらしいんだけど。。。

思い当たるのは、静岡の帰り道「パンッ!」の音に一瞬ビビッたのだが

音は後ろで聞こえたような気がしたし、暖房をつけたところだったので

「梨音の水のペットボトルが温まってパンって言うたんだわ」と納得していた。

(UFOのお湯を捨てる流し台じゃあるまいし・・・・)


たかちゃんがいろいろなお店に問い合わせしてくれた。

弾丸穴(?)だけなら、2、3万で補修できたようだが

ここまで四方八方にヒビが広がると、もはやフロントガラス全交換しか方法はないそうで

費用は7~9万くらいかかるらしいヽ(´Д`;)ノ...

静岡の帰り道、深夜割引2700円で帰れた~♪などと喜んでいる場合ではなかった。


修理せず放置しても、すぐに割れることはないが、寒さや風圧により、

徐々にひび割れが広がり、全面キラキラになって前が見えにくくなるらしい。

明日から、大阪→福山出張→Flap練→大阪

約700キロのドライブ予定なんだけど(;^ω^)

帰ってくるまで、もってくれるかなぁ?

たかちゃん「もし前が見えなくなったらガラス割って帰るしかないやん」


さ、さぶいやんっ!!

寒いだけなら我慢してもいい。(いいのか?)

雨が降ったらどうするんだろう。。。

それでも行きます!Flapへ。もう修理している時間はないのだ!!

ドラハまでに修理に出そう。

Flapの皆様、もしもオープンカーで帰ることになったら

誰か、ヘルメットを貸してください。



↓えらく高くついた御殿場遠征にポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-11-26 23:16 | つれづれ

帯状疱疹、その後のその後

足に出来た帯状疱疹は、枯れてきて、ヒリヒリ感も治まりました。


新たに腰あたりにブツブツが増殖してきましたが、こちらも収束に向かっている感じ。


というわけで、皮膚科通院も


「これで治まればもう来なくてよいですよ~」


と言われて一安心ε-(*´ω`*) ホッ


ずいぶん治療費が高くついたけど、これで終わりね~(∩´∀`)∩




しかし、その日の帰り道、口の中に何やら異物が。。。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?




今度は「歯の詰め物」がとれました。



あぁ─(´・д・`)─ぁ…



次は歯医者かよっ!!!



↓まだまだ治療費貧乏が続く私にポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

by shurion | 2008-11-25 23:06 | つれづれ

ぐったりのんびりな休日

競技会終了後は、またまた桃花家にお泊りさせたいただき

翌日は桃花家にて廃人に、笑。

三食昼寝付きでダラダラさせていただいた。

何度か「梨音VS桃花」バトルが勃発しておりましたが・・・(;^ω^)

原因はたわいもないことで

桃花「なにムシャムシャしてんの?」

サラダバー中の梨音「この草はアタチのでしーー!ガウーーー!」

とか (そこらじゅうに草は生えてんのにねぇ・・・)

Marcy「おやつだよ~~」

桃花「は~い、ママ」

梨音「どきなさいよっ!!」

桃花「あたちが咲きに並んだんでしゅ、ガウガウーーっ」

とか。。。

お昼ごはんは、Marcyさんお勧めの焼肉屋さんへつれっていってもらい満腹に。

腹ごなしに雨の公園でひとっ走り。

d0081541_22501311.jpg


お家では何度かバトルとなった梨音VS桃花だったが

広い山道では楽しそうに二匹で追いかけっこして遊んでいた。

d0081541_2248719.jpg

昔は顔を見合わせるだけでガウガウ言うてたのに

まさかこんなに仲良く遊べるようになるなんてねぇ、と喜ぶ飼い主2人。

d0081541_22491537.jpg


d0081541_22521762.jpg


散歩後はお昼寝タイム♪ 

寝ていたのは私と梨音だけだったようだ(;^ω^)

Marcy「別に犬は寝る必要ないのに、飼い主が寝ると同じように梨音も寝るからおもしろかった」だそうである。

「この際、深夜割で帰ろう」と決心し、晩御飯も一緒に食べることに。

磐田インター近くの、これまたMarcyお勧めのイタリアンへ連れて行ってもらった。

前菜・サラダ・ドリンクはバイキング形式なんだけど、

種類も多く、どれも美味しくて大満足。

私のお財布にも優しいお店を選んでくれて、ありがとー。

そして燃えるピザ!

d0081541_2255425.jpg

パスタはホワイトソース系を選んだ。

d0081541_22561191.jpg

そしてデザートは好きなものを3種類選べる。

d0081541_22564763.jpg

もう大満腹!!ディナータイムにこれで2000円!!

安いのにお味もよくて、ほんと大満足だったぁ(∩´∀`)∩

二人して「動機が激しくなるほど満腹」だったし、笑。

アジ話のほかにも色んな話が出来て、ほんと楽しかった~~。

帰り道は渋滞もなく、ちゃっかり深夜割、2700円で帰ってこれたしね。

競技の方は、うーん。。。。と悩むことも多いのだけど

とても楽しい遠征だった。

Marcyさん、Rossiくん、宙ママさん、Flapの遠征組の皆様

今回もお世話になり、ありがとうございました!!!

ランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2008-11-24 22:23 | 美味しい!

FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会(御殿場)動画つき

前日は、宙ママと一緒に桃花家にお泊りさせていただき、ゆっくり就寝。

当日4時過ぎに桃花家を出発し、御殿場に到着。

絵に描いたような見事な富士山が出迎えてくれた。

雪化粧を朝焼けのピンク色に染めた富士はとても美しかった。

d0081541_21352942.jpg

夕方まで快晴が続き、富士山が雲に隠れることはほとんどなかった。

こんなに一日中眺められるのは珍しいんじゃないかな。

d0081541_21363546.jpg

さて、競技の方はというと、3度はJPから始まった。

d0081541_21373916.jpg

270度のボックスが続くコース。

ラージのすばらしい走りをたくさん見たあとスモールの検分が始まった。

ハンドリングに迷う箇所を残しながら検分が終わった。

出走は8番目。早いなー( ;´Д`)

スタートは待ちましたよ。

2→3の270度はOK! 

3→4の270度でぐわ~っと膨らんだけどなんとか次へ進めた。

4の表で先行に入ったけど、裏で迎えた方がよかったかなぁ。。。

5→6のソフト明けはギリギリで先行に入れたというのに、

なぜか7レンガ前で先行に入れない私ヽ(τωヽ)ノ

5→6の先行の意味が全くなくなっちゃった><

これならバックスイッチでよかったじゃないか。

ぐわ~んと膨らんだ梨音をレンガに導きながら

「あ、梨音、手前にまわってきそう。。。」と思ってしまってレンガの手前をまわそうとしたら、

梨音は検分とおりちゃんとトンネルへ向かっていた。遅れる私。。。

9→10はバックスイッチで10→11は内側を回す予定だった。

結果的に梨音は私の検分通りの動きをしたのだが、また私は梨音を信じてやれなくて

「あ、逆側(外側)を回りそう」と思ってしまった。ごめんよ、梨音。

そんなこんなでギクシャクとタイムロスな走りが続く。

スルーは梨音自身も砂地で思うように走れないのか「ヒャンヒャン」わめきながら

やっていたから途中で抜けるんじゃないかと焦った~。

12ロンジャンから少し引き寄せて13→14の中抜き。意外にキレイに出来た。

14→15の270度旋回、ここで私は砂に足をとられてコケそうになったんだけど、

おそらく私の「おっとっと」により、梨音はドカーーーンと膨らんで、

それはそれは大変な状況だったが、なんとか帰ってきて逆トン成功。

17からゴールまでは、全く検分と違う動きになったが、これは正解だった。

走ってみたら自然にこうなったという感じだった。

検分でこの走行を考えられないところが、むなしい。。。

なにはともあれ、3度にあがって、初めてミスなくゴールできた。

ゴールした瞬間は、嬉しかったのよ、それなりに。

出迎えてくれたMarcy「1秒タイム減点だね~」

あら、残念。ま、あれだけブレブレじゃ、しょうがないよね。

失格しなかっただけヨシとしておこう。

JP3度結果:12席(49頭中) タイム44.14秒 旋回スピード3.74m/秒 タイム減点1.14
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20081123jp3-2.wmv
ラインがわかりやすい動画はコチラ→http://shurion-room.com/20081123jp3-1.wmv


AG3度は午後からだった。

d0081541_2156013.jpg

スタートはしっかり待って、ソフト前で先行。

ウォークでバックスイッチして梨音の右側を走り、タイヤの右側を回す予定。

タイヤとレンガの間で間抜きするペアが多かったんだけど、

私には出来ない気がしたのと、その後の処理も考えて反対側をまわす検分をしていた。

ウォークへ勢いよく登る梨音。

普段は下りにさしかかると減速するのだが下りでますます加速!!!

どっひゃ~~~(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・

手は上がらなかったが、タッチは駆け抜け、ものすごいスピードでタイヤに突っ込む。

タイヤ=正解なのでOKなのだが、慌てふためいた私は

一瞬ハンドリングに迷いを感じてしまった。 「えっと・・・」

先行に入るタイミングが遅れた と思った。もうその時点でアウトだった。

梨音はん、さっき下りたばかりの大好きなウォークへまた登っていかはりましたとさ。

しゅーりょー(・ω`・)三(・´ω・)。o○

ものすご~く迷って何度も検分した箇所まで、全く行けず( ´△`)

うなだれる私に「ママちゃん、何してるでしかっ!!!」とウォークから戻って怒りにきて

「こっちでしよ!!!」とまたウォークに上がって退場。。。

どんだけ好きやねん。。。どっぐうぉーく。。。

はぁ。失敗した。遅れた。迷った。 あっちゅう間の出来事でしたわ。

こんなところで、こんなミスをしでかす人は3度にはおらんかったと思う。

動画はコチラ→http://shurion-room.com/20081123ag3-1.wmv

梨音はよく頑張ったと思う。そう、いつもそう。梨音はよい子。


どうも、わざとらしい合成写真に見えるのだが、実際に現地で撮影した写真。

きれいでしょ?この富士が見れただけでも、行ってよかった?かな?

d0081541_2271625.jpg


d0081541_2273322.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-23 23:32 | アジリティ(競技会)

御殿場速報

一日中富士山がキレイに見えて寒くもなく絶好の競技会日和でした。

梨音JP3度…完走12席(タイム減点)
ブレブレで1秒タイム減点になっちゃったけど3度で初めてミスなくゴールできて嬉しかったです。
盛り沢山の課題はまたボチボチ頑張ります。

梨音AG3度…失格
こっちはお話にならないところで失格。


フラップ

AG1度
ムーワ…クリーンラン3席
ストレートで昇格おめでとうございます!

JP2度
ティナ…クリーンラン5席

AG2度
ティナ…クリーンラン4席
昇格おめでとうございます。

JP3度
なな…クリーンラン9席
さくら・・・クリーンラン10席
レア色ゲットおめでとーございます、笑。

いったん…クリーンラン1席!おめでとー!いったんサイコー!

AG3度
きゅうさま…クリーンラン10席
レア色ゲットおめでとー、笑。

by shurion | 2008-11-23 16:48 | アジリティ(競技会)

行ってきま~す

今から、御殿場へ向けて出発しま~す。

といっても

土曜の午前中・・・フィールドで自主練

土曜の夜・・・桃花ちゃん家にお泊り

日曜日・・・競技会

日曜夜・・・桃花ちゃん家にお泊り

月曜・・・・帰宅

の予定です。競技会後、余力があれば、深夜割引で帰ってくるかもしれないけど。

砂地にN本先生のコースにジャッジ。。。。先行き不安ではありますが。。。笑。

せめて富士山がキレイに見えることを祈ってます。

d0081541_1042146.jpg


ではでは、行ってきま~~す。

よろしければ
応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-22 10:06 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー