<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年8月31日(日) 夏休み最終日

今日で長かった夏休みも終わり。

良い天気の週末だったけど、お家でゴロゴロ。どこへも出かけず。

また夏が戻ってきたような暑さだったしね。


近頃の朱里ぼん、

姉「朱里ちゃ~ん♪♪」と話しかけても

d0081541_1614176.jpg


こんな反応。こんな目つき( ´△`)ママちゃん悲しい゚(゚´Д`゚)゚。

姉「朱里ぼん、どっか行こっか。一緒にあそぼ」

d0081541_1624089.jpg


d0081541_1631383.jpg


なになに?

夏休みはママちゃんの子守が大変だったって?

はいはい、明日からお仕事行かせていただきますよ~。

やだなぁ~おしごと((=-_- =))5月病よりヒドい9月病。

好きなことを楽しむために、しゃーないっ!がんばんべ。

by shurion | 2008-08-31 16:19 | 朱里&梨音&羽琉

2008年8月30日(土) お客様♪

午前中に動物病院を終え(半日仕事なのだ~)

午後はコーギーのかのんちゃんとかのんママさんが遊びにきてくれました。

遠いところを、ありがとう♪

昼食作りとおしゃべりに夢中で、写真撮るの忘れてました( ´△`)あらら

ので、かのんママさんにいただいたブリザードフラワーと絵皿の写真を。

d0081541_12241383.jpg


d0081541_12243047.jpg


かのんママ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

かのんちゃんと梨音。
以前は大丈夫だったけど、ちょっと相性悪くなってました、泣。
お互い怪我なくよかったデス。

いろいろとお話できて、あっという間でした。
また遊びにきてね~ん♪次回はパパもご一緒に♪

ちょうど2年前の夏、琵琶湖にて。かのん&朱里&梨音
d0081541_12311113.jpg


ちなみに。。。。

この絵皿ですが、朱里と梨音の写真を渡して、描いていただいたのね。

かのんママさんが注文してくださったのね。新築祝いにと。

見た瞬間、ついつい・・・

姉「え?かのんママが書いたん?」

☆Σ (;゜ο`;≡;´ο`;);:☆ バキッ!

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

かのんママも私も、想像とはちょっと違う出来上がりだったのよ。
コーギー苦手なのかしらね~?!笑

だって~、参考にした見本写真はコレ↓なんだもんっ!
d0081541_14241871.jpg


でもね、朱里らしさ、梨音らしさは出てると思うのよ。

見れば見るほどおもろい絵皿を、改めてありがとー゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

かのんちゃんの絵皿も、なかなかおもろかったデス、笑。

by shurion | 2008-08-31 12:44 | 朱里&梨音&羽琉

2008年8月30日(土) 覚書き

動物病院へ。

<朱里>
☆体重・・・10.4kg
☆右肩にできた小さいハゲの検査結果・・・前回のオイルテストでアカラスではないということでホッとしたのもつかの間。培養したらカビが生えたので、カビの治療を始める。皮膚病の一種。ただ内服薬は胃腸への副作用が強いので、クリーム状の塗り薬で様子を見る。季節とともに症状が見られなくなればいいけど。朱里の場合、免疫力が落ちたときに、皮膚に症状が出ることが多いな。
☆臭腺しぼり
☆爪きり(狼爪のみ)
☆フロントライン(40㌔用を4頭で分割)


<梨音>
☆体重・・・11.4kg
☆アゴの赤みとブツブツ・・・たいしたことはないので(笑)イソジンで消毒、笑。
☆臭腺しぼり
☆爪きり・・・大暴れ、汗。逆くしゃみ発作がなかなか止まらなくなるほどの暴れぶり。以前に通ってたサロンでの爪切りは平気だったのに、なんで病院だとこんなに大暴れするんだろ。。。爪切りのために、豊中まで行かなあかんのかしら。。。。
☆フロントライン(40㌔用を4頭で分割)


<トキ>
☆体重・・・4.7kg
☆腹部皮膚の炎症・・・去年同様、抗生剤をもらう。去年はステロイドの局所注射をしたが、今年は弱めのステロイド注射を皮下で。火曜に再度注射へ行く。
☆フロントライン(40㌔用を4頭で分割)


<チビ>
☆体重・・・4.5kg
☆爪切り
☆フロントライン(40㌔用を4頭で分割)

しめて、9030円な~り。

我が家がお世話になっている動物病院。

ちょっと遠いので、行くときは家族総出(笑)

飼い主、かなり体力を消耗するなり。

by shurion | 2008-08-30 23:46 | ヘルスケア

2008年8月29日(木) 狭すぎるニャ

昨日(性格の悪い)トキに登場してもらったので

今日は性格も可愛い末っ子キャラのチビに。

d0081541_138745.jpg


d0081541_1383091.jpg


最近のチビすけのお気に入りは

(人間用の)バスタオルを入れているバスケットの中ヽ(;´Д`)ノ

d0081541_1393562.jpg


チビ「ここが最高ニャ。気持ちいいのニャ」

d0081541_1310510.jpg


しか~し、バスタオルに毛がつくのが嫌だし~

でもそんなに気に入ってるならってことで

家にあった小さなバスケットにバスタオルを入れゲージに設置。(かごの大きさは約1/2)

チビ「コレ狭すぎるのニャ!!!」

d0081541_1314313.jpg


狭いながらも気に入ったようで、もう何時間も入ったまま。
(出るに出られんだけだったりして?(;^ω^))

d0081541_13155742.jpg


一方、トキちゃん。今日は病院へ行くはずだったのだけど

主治医の先生が分院勤務だったので、明日に変更。

d0081541_13172133.jpg


昨夜からエリカラ着用。

去年、半年間も着けたまま過ごしたので慣れたもんで

どこにもぶつからず、ふっつーにしてます。

by shurion | 2008-08-29 13:19 | トキ&チビ

2008年8月28日(木) 下剋上ならず

d0081541_2347509.jpg

d0081541_23482598.jpg

d0081541_2349093.jpg

d0081541_23492571.jpg

d0081541_23494740.jpg

d0081541_23501279.jpg

d0081541_23503263.jpg

d0081541_235102.jpg

d0081541_23512599.jpg

いまだに我が家のボスとして君臨しているトキ。もう11歳です。
トキに凄まれると、あの梨音でも固まります、笑。
最近お庭でお散歩がお気に入りのトキちゃんです。
はっきり言って性格悪いですけど、、、ごくたまに愛らしい表情も見せ。。。うーん。
d0081541_23561385.jpg

d0081541_23563290.jpg

去年の夏同様に、今年も腹部の皮膚がハゲハゲ、ムレムレに被れてます。あ、トキね。
今晩からエリカラ着用。明日は病院に連れて行ってこようと思います( ´△`)アァー

by shurion | 2008-08-28 23:59 | トキ&チビ

2008年8月27日(水) あらら~

アタチ梨音。

朱里兄ちゃんのチン○ンチェックしてたら

シッコされたでし。

おつむがクサクサでし。

頭あらってもらったでし~。


d0081541_2152593.jpg

結構、日常的な出来事です(;^ω^)気をつけてはいるんですけどね。。。

by shurion | 2008-08-27 21:07 | 朱里&梨音&羽琉

2008年8月26日(火) 一日遅れたけど・・・

今朝、お庭仕事をしながら考え事。。。


朱里って、もうすぐ誕生日やんな。。。

えーっと何曜日だっけ?



え?





え?






過ぎとるやんけーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




はい、朱里兄ちゃん、昨日で7歳になりました。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

昨日はBBQの片付けや銀行周りでバタバタしてて
たかちゃんも私もすーーーーっかり忘れてました。

不憫なお兄ちゃん。

一日遅れで、今日お祝いしました♪

誕生日ディナーは、手作りワンタンとヨーグルトとメロン。
d0081541_21395144.jpg

いろどり、わるっ!

d0081541_21403592.jpg

朱里ぼん、「マテ」をさせると、ずんずん後ずさりするので、ご飯から遠い(;^ω^)

ちなみに朱里は「ワンタン」→「ヨーグルト」→「メロン」
と順序よく味わって食べてくれました。

梨音はね、、、「メロン」→「ヨーグルト」→「メロン」→「ヨーグルト」→「ワンタンもあった~!」な感じでした、笑。

ぺへさぽさんから可愛いカードが届きました。
いつもありがとうございます。
d0081541_21441272.jpg

梨音のも
d0081541_21442818.jpg

これからもずっとずっとず~っと、お祝いさせてね。(って、忘れとったがなっ、笑)

by shurion | 2008-08-26 21:47 | 朱里&梨音&羽琉

2008年8月25日(月) おねむでし

お盆明けから、ほんとに涼しくなりましたね。
急に秋が来たような涼しさです。

キャンプの片付けやら庭仕事やら・・・「お庭でのんびり」も涼しくなりました。

ふと目をやると

d0081541_1773269.jpg


梨音はん爆睡!
つい先日までは考えられない暑さだったのに
昼間に外で寝れるくらいの気温になりました。

近づいても起きる気配まったくなし。
d0081541_17104782.jpg

え?生きてる?ってママちゃんドキドキしちゃうわ。

d0081541_17113342.jpg

生存確認!OK!

d0081541_17121390.jpg

顔の前でシャッター押しても起きやしない。
キャンプでよほど疲れたかな。

その頃、朱里ぼんはといいますと、、、、

d0081541_17132977.jpg


お風呂前で待機。

「はよ、足洗ってや~。ぼく、お外でなんか寝られへんねん」

とでも言いたげな様子。

彼らは夕方までぐっすりスリーピング(,,-c-,,)*:..

ついつい添い寝したくなるのを我慢して、ママちゃんは家事を頑張りましたとさ。

by shurion | 2008-08-25 17:03 | 朱里&梨音&羽琉

2008年8月23日~24日 音博キャンプ2008 その③

翌朝、緑に囲まれ、すがすがし~~い朝。
d0081541_15362614.jpg

そうそう、今年はニューフェイスhirotoくんも仲間入り。めちゃキュート。
d0081541_15373026.jpg

正直申しまして、、、ワタクシ、子ども苦手なんですけど
めーーっちゃ可愛かったです。将来イケメン間違いなしだねっ!
アウトドア初体験のhirotoくん。わんこも初体験だったよ。
d0081541_15402422.jpg

d0081541_15403938.jpg

そしてカボスも初体験(笑)
d0081541_15433818.jpg


いつも若者チームが準備してくれる朝食。
今年は「ぶっかけそうめん」でした。
d0081541_15474081.jpg

具がちょっと変わっていて、お漬物やオクラ、大根おろしにとろろ、うめぼしなどなど。
これがウマかった~。ダシまで「飲み干せる」美味しさ。
d0081541_1548156.jpg

二日酔い&寝不足のお腹でもサッパリといただける朝食でした。
音博キャンプの新たな定番となりそう。

ギャル大好きな朱里ぼん、終始デレデレしとりました。
皆さん、可愛がってくれてありがとうございました。
d0081541_15541069.jpg

d0081541_15544143.jpg

d0081541_1555640.jpg

d0081541_15552615.jpg

朝食後、温泉にゆったり浸かってさっぱり~。。(((o;^ー^)o.:

大阪府民牧場でアイスクリーム作りを体験。
(しゅりおん姉、行ってませんが、博で鍛えられた見事なチームワークを発揮し、45分の体験コースを20分で終了したようです、笑)
その後、家路につくメンバーもちらほら居りましたが。。。
d0081541_1602549.jpg

d0081541_1633417.jpg

しゅりおん家にて、BBQ第2弾!(残飯処理ともいう)
そして北京オリンピックの閉会とともに、音博キャンプ2008も無事閉幕した。
d0081541_1653094.jpg

参加されていた皆様、お世話になり、ありがとうございました。
Y子さん、キャンプの幹事、ほんとにほんっとにお疲れ様でした。
パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]
旧博の皆様、またイベントでお会いできるのを楽しみにしております。
現博の皆様、また9月から共に戦いましょーーーー(なにと?笑)

by shurion | 2008-08-24 16:14 | おでかけ

2008年8月23日~24日 音博キャンプ2008 番外編

d0081541_1612568.jpg







d0081541_16122674.jpg






d0081541_16124653.jpg


by shurion | 2008-08-24 16:14 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー