<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


8月23日(木)~26日(日) FLAPへ

d0081541_0244966.jpg

お盆合宿に引き続き、またまたFLAPへ練習へ行ってきました。
夏休みでないと、なかなか長期では行けないし、
前回の感覚をもっと掴みたくて・・・今回は4日間レッスンを受けてきました。
d0081541_025837.jpg

お盆のときより、自分がとても走りやすくなってきた感じがしました。
先行の位置やタイミングや、先行する前のバーの跳ばせ方などなど、
少しわかってきたかな?梨音の反応もよくなってきたようです。
先行でのバー落下はまだあったけれど、前回よりもよくなってきました。
梨音は小回りにできる!私次第です。がんばろ~~♪
d0081541_0252880.jpg

まだまだ2度レベルを練習でさえCRできませんが
なんとな~~く2度への道も光が見えてきた感じがしました。てんてー感謝♪

今までの自分のハンドリングだと、次のポジションへ入れず、
コース途中で破綻してしまっていたと思う。
もっと上手くなりたい。来シーズン、1回でいいから、満足できる走りがしたい。
d0081541_0254830.jpg

梨音がキモチよ~く走れるように、ママちゃん、がんばるぞい。

by shurion | 2007-08-26 23:29 | アジリティ

8月19日(日) 2007「夏」その9

d0081541_22565456.jpg

京都、美山方面へ川遊びへ行った。
朱里が小さい頃はよく訪れていた私達的穴場?へ久しぶりに遠出してみた。
梨音が来てからは一度も行ってないので、4年ぶりとなる。
景色は変わっておらず水もキレイでとても気持ちよかった。
d0081541_232234.jpg

鮎つりの男性が2人ほど来られただけで、あとは貸切状態♪
鮎つりのおっちゃん、いきなり私を見て「わっ!!」と驚く。
こっちがびっくりするっちゅーねん。
まぁ、あんなトコで、草むら抜けたら
ビキニのおばはん1人と犬1匹立ってりゃ驚くかもしれんな、笑。
(そのとき、梨音とたかちゃんは見えないところで泳いでいた)
d0081541_23115458.jpg

頑張れ、朱里ぼん。
d0081541_23123324.jpg

夕方になると川の水はさすがに冷たいのか
「岩によじ登ってブルブル⇔水泳」を繰り返しておった。
d0081541_2316033.jpg

d0081541_23172112.jpg

d0081541_2320120.jpg

d0081541_23224493.jpg

4年ぶりだったけど、変わらず美しい風景にほっと癒された。
このきれいな水流がいつまでも続くといいな。また来年来よう♪
d0081541_23235932.jpg


by shurion | 2007-08-19 22:52 | おでかけ

8月18日(土) 2007「夏」その8

かわいい、朱里ぼんスマイルをカメラにおさめたいのに。。。。


d0081541_2224725.jpg


朱里ぼんが可愛く笑ってるだけに、哀しい。。。。


何度トライしても



アァー(´д` )


d0081541_2243384.jpg


朱里ぼん、ええ顔してんのに。。。。

by shurion | 2007-08-18 02:20 | 朱里&梨音&羽琉

8月17日(木) 2007「夏」その7

先日の琵琶湖にて、がんばってくれた「トリさん」
d0081541_2115770.jpg


そして、ビーサン&水着で脚側行進の練習をする怪しい女
d0081541_2122894.jpg

d0081541_2125134.jpg

d0081541_2131071.jpg


全体像はとても載せられません。。。(いや、足だけでもヤバいぞ。。。)
でも、梨音が頑張ってるし~まいっか。
いい感じの脚側だと思うべさ。3枚目は「行進中の停座」ね。

by shurion | 2007-08-17 23:07 | 朱里&梨音&羽琉

8月11日(土)~15日(水) 2007「夏」その6

前記事よりつづき。

というわけで、急遽、FLAPのお盆合宿&模擬競技会に参加させていただくこととなった。
FLAPとは広島のドッグスクールで、アジ友のマロトロ家が通っているスクール。
急な申し出にもかかわらず、「練習会のつもりでお気軽に」と受け入れてくださったFLAP先生、スクールの皆様、ありがとうございます。

広島へは、マロトロ号に乗せてもらい連れてってもらった。
一人と一匹、お世話になりました。車狭くしちゃってごめんね、ありがとう。

さて、ドキドキの初日。
ドタバタ走りの私と、旋回のたびに大回りする梨音。
先生いわく「梨音はできてます。ダメなのは人間です」
でもね、このときは自分の失敗を、まだ「梨音のせい」にしていた自分が居た。
今思えば、どんなに自分がドタバタと梨音を大回りさせてたかと思うんだけど
(あ、いまだにまだドタバタしてるけど、以前に比べるとよくなったと思うのね)
この時はとにかく必死。求められてることが頭で理解できても、いやいや、ちゃんと理解はできてない。。。みたいな感じ。とにかくついていくのに必死。

2日目
今まで、可能な限り、リアスイッチで処理しようとしていた私。(てか、先行が超苦手、デキナイのだ) みんな先行がすんごく上手い。
リア?と思う箇所も、できるだけ先行に切り替えて、練習した。
この日のバー高は35センチだった。
慣れない(下手くそな)先行スイッチのせいか、バーの落下がものすごく目立った。視覚的にもすごく高く感じた。ずっと25センチか30センチのバーで練習していたせいもあるかと思ったが、今までバー落下はほとんどなかったので、不安だった。梨音と私でもちゃんとバーを落とさずにキレイに走れるようになるのかなって。(これも、ほんと私のハンドリング次第だということが、今は解るようになりました(・∀・)♪+.゚)

3日目
相変わらずバーは落ちてたけど、先行スイッチに少しだけ頭が慣れてきた感じ。「頭」ですよ。体はじぇ~んじぇん、ついていってましぇん><
先行スイッチで振り返った先に、、あ~~れ~~??バーはどこ?な私。
それでも、ドタバタが少しは軽減されたようなキモチ p(^ω^q=p^ω^)q

4日目(模擬競技会)
OP3:クリーンラン
JP1:バー落下3 拒絶1 スラミス
JP2:失格
AG1:DWコンタクトやりなおし 拒絶1 スラミス
AG2:失格
AG2なんて、ウィングに激突してド派手に転倒。。。
昨日まで習ったことが、、、、うぅ、、、全然できない。ドンくさい私にそんなに簡単にできるわけがないのだが、、、「また、もとのドタバタに戻りました」って感じ。
スタートに関しては、大会では今までずっと梨音に切られていたので「勝手スタートされなければ◎」と思っていたが、それ以前に改善の余地が多々あるようだ。
そしてそして、衝撃の事実が!!(てか気づいてなかったのは、私だけだったと思うが、汗)
はじめて先生にハンドリングしてもらった梨音を見て。。。。
初めてなのに、スタートのコミュニケーションが、、すごい!梨音の集中度MAX!
そしてその小回りぶりは、梨音じゃないみたいだった。。。。
「梨音は小回りです」
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )
おーばーらんさせてるのはあたしだったんだ。。。
そして、これを境に「なんでもかんでも『梨音のせい』」にするのをやめようと心に誓った。(お、おおげさ?笑。だって、それくらいの衝撃だったんだもん)

5日目(最終日)
この日はビギナークラスに入れてもらった。
レッスンではおもしろい試みがあった。犬とハンドラーを変えて走るというもの。
自分の犬の走りを客観的に見ることで、犬のクセが見えてくる。
私は、うらんちゃんと走らせてもらった。うらんちゃん、ごめんねぇ。。。
そして梨音は先生が走ってくださった。先生のハンドリングをよ~くよ~く見て・・・・
その後、再度自分の犬と走る。
私は、純粋に先生のマネをしようと思ったんだけど、そしたら、なんだか、すんごく走りやすかったヾ(゚0゚*)ノ。梨音が小回りに最短距離を走ってくれているような感じ。見えない糸でひっぱってる感覚が、少しだけ掴めたような気がした。

初FLAPでの5日間をざっと思い出して書いてみました。

ほんで、すんご~~く楽しかった。(美味しかった、爆)
模擬競技会後のBBQも最高でした♪FLAPは料理好きさんが多いようで、、、美味しかったぁ♪滞在時は外食も多かったんだけど、これまたいろいろ美味しいモノに出会えて、食いしん坊の私は大満足でした♪

FLAPの皆様方、はじめまして&ありがとうございましたぁ♪楽しかったです。
遠いので、なかなか行かれないと思うけれど、、、、きっとまた行かせてもらいます♪
(もーあれから2回も来とるがな、って?笑)

by shurion | 2007-08-15 23:59 | アジリティ

8月7日(火) 自主練

久々にマロン&ロッシと自主練をした。

ロッシっし~♪(コギに負けないくらい、笑)緑が似合うね~~。
久々に見るロッシは、シェルティらしくフサフサになっておった。かわい~じゃないか。
d0081541_2238473.jpg

d0081541_2239460.jpg

マロンはまだ体調が心配だったけど、
この日は本数を控えて、元気いっぱいハジケておりました。
d0081541_22404329.jpg


自主練の内容は、、どこかの大会のコースを走ったと思うんだけど。。。。

梨音、ぜんぜんアカンかった。。。。
いや、ぜんぜんってわけでもない(とその時は思った)のだが、、、なんていうか、、、自分と梨音の今の状況を考えると表現のしようのない焦りを感じた。

結果的にこの気持ちが私を動かすこととなった。

「ぼちぼち、自分のペースでアジをやっていこう。でも上手くはなりたい。。。」とした、もや~~っとした自分を見つめなおして、私にしてはめずらしく(?)真剣に悩んだ。
いや、実は私、(すんごくおおざっぱな割に)悩みだすと結構、イジイジ・・・アレコレ・・と悩むタイプだとは思う。そうそう、普段は悩む暇がナイのだ、がっはっは。職場が長い夏休みに入ったとたんに、悩む、悩む、笑。
そして、決断すると、異様に行動が早い、爆。

2007「夏」その6 へ続く。

by shurion | 2007-08-07 22:32 | アジリティ

8月6日(月) 2007「夏」その5

夏といえば、スイカ♪

私の大好物♪

そして、スイカをほおばる私の横で

「もうちょっと、身を残せ~~~」

「はよ、よこせ~~」

と待ち構える2匹。

通常は食事中にこんなコトはさせてませんが
スイカは特別♪

ど~ぞ~~♪



ガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・・・・




数十秒経過後


梨音のスイカ↓
d0081541_22191194.jpg



朱里ぼんのスイカ↓
d0081541_22193121.jpg



朱里ぼん、アホかっ!


朱里って、、、、とうもろこしを1粒ずつ、むしって食べるタイプ?
O型の私には理解できんが。。。。(;^ω^)

ちょうど1年前にも同様の記事アリ。
(去年は皮は食べてなかってんけどなぁ。。。)

by shurion | 2007-08-06 22:15 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31