<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


4月12日(木) アジ自主練

大阪での競技会を週末に控え、ゑびっちゃんフィールドへ練習へ行きました。

ゑびっちゃんフィールドも春爛漫。春の野花いっぱいのフィールドに。
d0081541_12591355.jpg

d0081541_12593637.jpg

アジ練のときは、いつものむっつり顔ではなくて、いいお顔の梨音。
d0081541_131929.jpg

d0081541_132159.jpg

この日は、動物病院帰りのemiちゃんが来てくれて、コース作るの手伝ってくれた。マロン体調悪くて走れないのに、ありがと~でした。
(今思い出した。。。汗。この日の昼ごはん代、emiちゃんにまだ返してなかった、スミマセン。きっとあちらも忘れてると思うけど、笑。徳島で返すね~)

ほんで、走ったのは、マルコさんが作った去年のコース。
マルコさんとは、スイスのマルコ モーエン氏。
今週末の競技会では、彼のコースを走るのだ。

コースを組んでみると、、、そんなに難しくないように感じた。
けど、、、走れなかった。
emiちゃんが「ここ、トラップだよね~」と見極めていたところも
私「そ~かな。大丈夫だってば~」
とか言いながらスタートしたが、彼女の言うトラップ箇所に全て、ものの見事にハマる私と梨音だった。
(´・ω・`)あぁ・・・
emiちゃんが帰った後、2度のコースも走ってみたけど。。。
なんともイマイチな練習となってしまった。
もっと基本に忠実に。。。1回1回を充実した練習にしないと。
大会前はついついコースを走りたくなるけど、
梨音と私にはまだまだ基本練習が必要だ。がんばろう。

コンタクト、練習ではよくなってきている。本番はダメ。
「こーでしょ?こーでしょ?」と得意げにダダピタッをキメる梨音だが、
なぜ本番は跳ぶのだ?
d0081541_13181555.jpg

d0081541_1319266.jpg

でもね、、、アジでは最高に楽しげな表情を見せる梨音を見てると
最終的に「ま、梨音が楽しいならいっか~~趣味やし、、、アマチュアやし」と思っちゃう。
d0081541_13212483.jpg

梨音「アタチ、まだ走るんでし~~っ!」
「次はどんなコースでしか?」

d0081541_13214963.jpg


ジャーナルをめくりながら次のコースを考えてたら・・・
d0081541_13225769.jpg

寝た⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
ほんまにどこでも寝れるコや。かわい~のぉ。
アジの悩み・壁・課題は尽きないペアだけど、
やっぱり梨音と走るのが好き。梨音が好き!

by shurion | 2007-04-12 13:38 | アジリティ

4月8日(日) 女子なのでし

アタチ梨音。

緑地公園は花見のお客さんでいっぱいなんでし。
だから、今日は家のテラスからお花見なんでし。

いちおー緑地の桜が見えるんでしよ~。

d0081541_2384775.jpg


花見といえば、ビールでし。クゥーッ!!゛(*>∀<)o

おつまみは、やっぱりパパちゃんが買い物へ行って、パパちゃんが作ったでし。

d0081541_2322832.jpg


朱里兄ちゃん、巻寿司に熱い視線を送っても、どーせ貰えないでしよ。

d0081541_2312020.jpg


みんながテラスに出てると、必ず猫族も出てくるんでし。

黒いのがいじめっ子のトキぼんで、しましまがいじめられっ子のチビすけでしよ。

d0081541_23133729.jpg


飲んだ後は、真っ赤な顔のママちゃんと散歩でし。

アタチね、、、たんぽぽが似合う女なんでし。

d0081541_2314315.jpg


なんでも食べちゃうのがたまにキズなんでし。

d0081541_2315584.jpg


でも、たんぽぽの似合う、れっきとしたレディーなんでしよ!!

d0081541_23153920.jpg


何度会っても、「梨音くん」とか「彼は」とか言ってくれるアジリティ界の皆しゃん。

アタチは女子なんでし!


d0081541_23261394.jpg


by shurion | 2007-04-08 23:20 | 朱里&梨音&羽琉

4月5日(木) スパイク購入

アジ用のスパイクを新調した。

その名も

「アブソリオン」

アディダスのスパイク。リオンとついていたので、買ってみた、爆。
ネットで2足も購入。
d0081541_22195235.jpg

d0081541_2220696.jpg


同じ物の色違いなのに、赤は定価に近い値段で、金色のほうは半額だった。
金色、人気ないのか?ま、安いからいいや。
履き心地は、とてもいい。やはり天然皮革はいい。

舞洲の大会からこのスパイクを履くのだっ。
某友人が言った。

「アブソリオン?あぶなそ梨音ちゃうん?」
舞洲の大会は某友人の予言どおりになった((_(。(工)゜)ノドテッ!

彼女はさらに、私のアジ用服を
「目を疑う配色」と言い放った、爆。

おーほっほっほ、あのドぎつい衣装は
梨音のためなのさっ!
d0081541_2274653.jpg

梨音がハンドラーを見つけやすいように、あえてあのような色のセレクトなのだ!!
d0081541_2272016.jpg




先日の草アジでの景品も、これからの季節にピッタリな薄手の
まっ黄色のド派手なナイキのロンTをセレクト(洗剤も貰った、なんとも実用的な景品だ)
d0081541_2210122.jpg



なんでも、黄色という色は、犬にとって認識しやすい色だとか。。。




ところがよ、、、



変換したら




末期色





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

このTシャツ、大会では着ないほうがいいのか?
あえてチャレンジするべきか?
(´・c_・` )ウーン・・

そんなこと考えてる暇があったら練習しろって?グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )

by shurion | 2007-04-05 22:24 | アジリティ

4月3日(火) (о´∀`人 ゜*。春が来たぁ ゜*。人´∀`o)

4月3日に撮影した写真をUPしま~す。
今年の桜は、寒の戻りもあってか、長く楽しめましたね。

久々にカメラ(といってもしょぼ~いデジカメだけど)をもって散歩へ。
毎日散歩している緑地公園の春です。

d0081541_21163950.jpg

d0081541_21165383.jpg

d0081541_2117794.jpg

d0081541_21172125.jpg

d0081541_21173388.jpg

d0081541_21175198.jpg


by shurion | 2007-04-03 21:17 | 朱里&梨音&羽琉

4月1日(日) 草アジin愛知

もうGWも終わっているというのに、、、、
いまだ4月1日の日記を書いている私┐(´ー`)┌オイオイ)

ま、気をとりなおして、、、(どーせアジのことしか覚えてないし・・・汗)

ななもも家のお誘いもあり、初めて「草アジ」というのに参加させていただいた。
タープにも入れてもらって、ななもも家にはすっかりお世話になった。ありがと~。
ななもも家の桃花ちゃん、カーディガンだよん♪
d0081541_1940758.jpg

そして菜々子ちゃん。ひざダッコさせてくれて、ふわふわでかわい~の。
d0081541_19403470.jpg

さてさて、競技の方は、JOP・JP1度・AG1度の3走にエントリー。

まずはJOP(ジャンピングオープン)から。
これ、、、オープンって名前ついてますが、コースも長いし、
スラ無しの1度レベルって感じ。
d0081541_19434124.gif

スタートはまたしても、梨音に行かれちゃったので、③トンネル明けの先行がギリギリ。
まぁよく間に合ったもんだ。。。
⑫トンネルの後はトンネルの左側を走る検分だったのに、
なぜか無意味なスイッチをしてしまい(曲がってる方向に走る癖がついてんのね・・・)
トンネル明けで少しブレてしまったものの、快走でした。

JOP結果 タイム:25.56秒 旋回スピード:4.69m/秒 1席
(完走率56% PR率11% /9頭)
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20070401jop.wmv

続いて、AG1度。
d0081541_19505694.gif

毎度のことながら、スタート切られて、
またも③トンネル後の先行がギリギリセーフヽ(´Д`;)ノアゥア...
⑤レンガのあと、そのままAフレへ上げるか、先行するかで迷ったが
(先行した方が後の処理が楽かなぁと・・・)
結局先行はせず、Aフレの左側を走った。
やっぱね、案の定、タッチ跳ばれた~(`皿´)犬右のタッチがまだ弱いなぁ(´・ω・`)
おまけにAの後もたついたしね。スラのエントリーは無事であった、笑。
それから、⑪タイヤのあと、③トンネルの出口がトラップ。
ここで失格になるやろな・・と思ってたけど、
体の向きに気をつけて「コイッ」でシーソーに上がってくれた( ´ー`)
しかし、シーソーでリアをかけたら、途中で降りようとして焦った。
手は上がらなかったけど、DWのコンタクトも微妙。
ハンドラーが降り口手前で停まりすぎ。
あかん、あかん、なっとら~~ん。

AG1度結果 タイム:29.76秒 旋回スピード:3.76m/秒 減点5 4席
(完走率54% PR率8% /13頭)
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20070401ag1.wmv

お昼を食べたり、Marcyさんとゆっくりおしゃべりしながら、楽しいひとときを過ごした。
そして最後にJP1度。
d0081541_209192.gif

スラのエントリーが梨音には厳しい角度だった。
あとは⑨~⑫のラインを作ってやれば逆トン失格は免れるか?
⑬→②の裏のトラップにも気をつける。
さて、3走目こそ、スタートをキッチリ停めたいところ。
しかぁし、「おかぁさんとアイコンタクトして~~・・・」のアナウンスが終わらないうちに
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノドヒューーンと行かはりました((;゚Д゚)
④トンネルの後、かなりふくらんでレンガを跳びそう?と思ったので、
しつこく「タイヤっ!タイヤッ!」と叫んだら、
梨音の興奮度MAX。
「わかっとるわ!(゚Д゚ )ゴルァ!」って感じ。
後でビデオ見たら、トンネルから出てきた梨音はちゃんとこっちを向いておった、スマン。
で、問題のスラロームだが、タイヤ後の大興奮のおかげで、
充分にスラへ入れる距離があったにもかかわらず押しちゃったぁ。
2本目から入ってやりなおし。
スラ中盤まで行った梨音を呼び戻すと、梨音はん、一瞬固まっておった、爆。
背中が怒っていた。。。「アタチ。。。。間違ったんでしか・・・
ほんで外側をまわして再度エントリーさせようとしたら、
ハンドラーの背中側で梨音がひとりでやり直ししていた・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そんな梨音を「そうそう」とか言いながら追いかけるハンドラー。あぁ情けない。
っつーか、背中向けてても入れるんなら最初から入ってくれっ!
犬がリアスイッチしてどないすんねんっ!
⑨以降はラインもうまく作れて、快走。

JP1度結果 タイム:27.08秒 旋回スピード:4.15m/秒 減点5 3席
(完走率42% PR率8% /12頭)
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20070401jp1.wmv

今日の感想としては、とりあえず、3走して失格がないというのは梨音と私のペアにはめずらしいことであり、単純に嬉しかった。
それから、去年の北海道以来、9ヶ月ぶりに梨音のアジを見たふぅママさんが
「梨音、まるで別犬!成長が著しい~!」と言ってくれた[o゚∀゚o]
彼女いわく「梨音はとにかく目の前の障害に突き進む犬だったのに曲がるようになってる!目の前に障害がなかったら、どっか彼方へ行ってたのにね~っ」だそうだ。
ヾ(´∀`*)ノァハハ しみじみ・・・
いやいや喜んでる場合じゃない。勝手スタートがひどすぎるし、コンタクトが全く×。
課題克服、頑張ろうじぇ、梨音。
てか、頑張るのは私だな・・・
ビデオ見たら、梨音の邪魔ばっかりしてる気がする (((´・ω・`)ショボン・・・
d0081541_20402536.jpg

d0081541_20403821.jpg


by shurion | 2007-04-01 20:53 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31