カテゴリ:美味しい!( 28 )


岸和田ぶらり旅(B級グルメ編)

さて、岸和田ぶらり旅、グルメ編です!
ご一緒した先輩の下調べにより、岸和田B級グルメを余すとこなく堪能しましたぁ~♪

まずは集合後、商店街を歩き始めてすぐに立ち寄った「旬茄」さん
d0081541_7561195.jpg

d0081541_7555946.jpg

お漬物屋さんですが、珍しいお漬物もたくさんあって、全て試食できるのだ。うん、白ごはんが欲しい(笑)
私は泉州名物の「水茄子のお漬物」を買った。りんご酢漬けというのが美味しかったぁ。

五軒屋町の「竹利」さん。
d0081541_7571935.jpg

こちらは泉州名物、村雨、時雨(小豆ともち粉や米粉を併せて蒸したお菓子)
レトロな店舗を構えるこの店のオバちゃんの「うちのがほんまもんや~、他所とはちゃうねん、お殿様からもらった(お菓子の)名前やねん」とかなりの自慢話が聞ける^^

さてさて、岸和田名物「かしみん」!
d0081541_833225.jpg

そう、かしわ(鶏肉)とミンチで「かしみん」、岸和田名物。
「鳥美」さんにて、昼間っからビールを飲む美女たち(;^ω^)
d0081541_855465.jpg

店内では「生の岸和田弁」や「カーネーションの裏話」、「だんじり」の話も聞けて楽しかった~
d0081541_863798.jpg

d0081541_86586.jpg

まだまだ食べる、食べる!笑。「小川」のコロッケ
d0081541_882470.jpg

綾子さんもお針子さんのおやつによく買っていたそうだ。
d0081541_885240.jpg

おっちゃんが「アツアツ揚げたるからちょっと待っとき」って、岸和田の人はみんなエエ人や~。
衣が固くしっかりとしていて、初めて食べる感覚のコロッケ。美味しかった~!

続いて「一芳亭」のシュウマイ!
d0081541_811575.jpg

お店は分かりにくい場所にあるのだが、岸和田へ行ったら必ず食べて欲しい一品!
お店に入って食べるんだけど「食べ歩き」につき、シュウマイだけを注文。
d0081541_813037.jpg

ふわふわのシュウマイ、めっちゃウマイ!感動!みんなお土産用も買った。

そして、ここは、ある意味、とても笑えた。
d0081541_8143933.jpg

「揚げたて」を食べさせてもらえると下調べしていた、蒲鉾屋さんなのだが・・・
d0081541_8155732.jpg

ネットで調べていた情報と、目の前の店舗があまりにも違う(;^ω^)
おばちゃん、やる気ないし~^^
食べ物を扱う店なのか??な店内で^^ 完全家内工業やん・・・^^ でも食べる、笑。

B級グルメの〆(シメ)は、女子お楽しみの「ジェラートクロワッサン」。「音時間」さん。
d0081541_8213750.jpg

アツアツのクロワッサンに好きなジェラートを選んで(∩´∀`)∩
d0081541_8224036.jpg

大満足!
d0081541_822497.jpg


ここで終わらない私達!(↑これでシメじゃないのか?!^^)
〆(シメ)は〆(シメ)でも↑これはB級グルメの〆(シメ)なのだっ!

晩御飯は、庭園の美しい「五風荘」でいただいた。
d0081541_824419.jpg

d0081541_8245121.jpg

ひな祭りの季節。あちこちで立派な雛人形を見かけて乙女達はテンションアップしたのだった。
d0081541_8255884.jpg

帰るころには、真っ暗。ライトアップされた岸和田城を眺めながら
d0081541_8271994.jpg

「あ~楽しかったね~!あ~美味しかったね~!」と帰途についたのだった。大満足!!!

ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます!


by shurion | 2012-03-26 08:31 | 美味しい!

桃のムース「アタシ頑張った!パート2!」

先日の朱里のお誕生日ケーキに続き、アタシ頑張った!!

桃のムースを作りました(^u^)ムース部分と飾りは生桃100%使用(^v^)

d0081541_12382384.jpg


お客様にも喜んでもらえました♪ 我ながら上出来!美味しかったデス♪

桃のムース(クリーム色)と桃のゼリー(ピンク色)の2層で~す。

d0081541_1240121.jpg


レシピはこちら→http://cookpad.com/recipe/878064
白桃缶詰のかわりに生桃でつくりました^^
たかちゃんに「え?買ったんやろ?またまたぁ~~、買ったんやろ?!」
と言わせたりました!!やったね!あたしだってやりゃあ出来るのダ!笑。

そしてこちらは、お客様からいただいたお土産。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン。
フリードリッヒ・バルテルスさんの伝統レシピで作られているとか。

箱もかわいい^^

d0081541_12493735.jpg


ドイツ本場のバーククーヘン。そういえば私、この箱に書いてるハノーファーへ行ったことがあるのだった。
まだ日本では新宿伊勢丹と大阪伊勢丹の2ヶ所でしか買えないんだって。

d0081541_139984.jpg


大変おいしゅうございました!チョコでコーティングされたのも売ってたから、次はそれを買ってみよう!

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2011-08-28 23:11 | 美味しい!

お庭でBBQ「今夜は天然鮎だいっ!」

8月22日夕刻

たかちゃんが庭でまた何やら始めてる!

d0081541_14472260.jpg

わーい♪BBQだ~い♪
優しい嫁はホムセンへ車走らせ、たかちゃんが蚊に刺されないように蚊取り線香を買ってきてあげましたよー!
ほらほら、写真に蚊取り線香写ってるでしょ?
って、この写真、ワタクシ部屋の中から撮ってますけど・・・(笑)

いやいや、アタシだってたまには頑張るモン。火をおこしてる間にオカズも作ったし~
d0081541_1451416.jpg

イカもさばいたし~(人生で2度目くらいかも、爆)
d0081541_14514893.jpg

庭に出てみるとオベリスクとライト使って照明オブジェが出来てた。。。やるなぁ、たかちゃん。
d0081541_14541661.jpg

広島は今大雨なんだってー。こっちはピーカンだもんねっ!
本日のメインはこちら、天然鮎でございます。
d0081541_14544475.jpg

先日父が鳥取で釣った鮎、冷凍便で送ってもらった。(父はすぐに中国帰っちゃったけどネ)
新鮮な白イカはお刺身で、ゲソは焼いて食べた。うま~!
d0081541_1458982.jpg

d0081541_14582992.jpg

と、エエ感じになってきたところで


ぽつ・・・ぽつ・・・ぽつ・・・?!


プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!雨やん!


ビーチパラソルどこだっけ?タープ立てる?
どーする?どーしよ!!鮎濡れる~!(←焦るわりには一向に立ち上がらない嫁(;^ω^))


たかちゃんが巨大ダンボールを持ってきた、なるほどー!
これを二人で頭にのせて屋根にするねんなっ!

でも、ワタクシ、両手で支えなければ持てず・・・食べれないんですけど。。。
ってか、この状況、笑いすぎて食べられへん '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


d0081541_15312821.jpg

よしよし、小降りになってきたぞ。


d0081541_15333358.jpg

エラい楽しそうやな、たかちゃん。屋台のおやじ?


d0081541_1535328.jpg

たかちゃんの機転のおかげで鮎その他もろもろは無事に胃袋に収まった。
やっぱり天然モノはうまかった、養殖と全く違う。

さて、ようやく朱里ぼん登場。

d0081541_15373091.jpg


d0081541_15374274.jpg

こういう時は絶対あたしのとこには来ないのよね。。。フン!

d0081541_15382346.jpg


d0081541_15383618.jpg

そして、どや顔で私を見る。

d0081541_15393147.jpg


一方ウルコスは・・・

さっき使ったダンボールをやたら怖がっていた、よーわからん、笑。


d0081541_15411546.jpg



d0081541_1541285.jpg



d0081541_15414228.jpg



d0081541_15415019.jpg


そしてその頃、梨音はんは・・・・

ごめんね、傷もあるから可哀想やけど今日はお家で待っててね。


d0081541_15443811.jpg

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
更新の励みになってます、ありがとうございます♪


by shurion | 2011-08-22 23:01 | 美味しい!

おうちでのんびりBBQ

アジ練にも行かず、出勤する予定だったオープンキャンパスも人手充分で出る幕もなく、
次々と更新される広島某キャンプ場からのつぶやきに心奪われる、日曜日。


りおん姉 「どこいくん?」

たかちゃん 「イオン」

りおん姉 「あたしも行くー!」

たかちゃん 「なんしに?1階(食料品売り場)やで。行かんでえーやん。(どーせベンチ座ってアイス食べてるだけやろ?)」


それもそーやな、行かんとこ。家にまだアイスあるし~♪



帰ってきたたかちゃん。庭でゴソゴソ。なにしょーるん?

d0081541_085278.jpg



たかちゃん 「おい、うちわ探してきて」



はいはい、うちわはどこやったかなぁ? うちわ、うちわ。



あったけど・・・?




d0081541_0105391.jpg




うちわがダメなら、そーだっ!扇風機!


たかちゃん考案「扇風機で楽に火おこし」なんやと。(そこに落ちてるダンボールでええやん)


d0081541_0184790.jpg

↑羽琉は何やってんだ?


犬は思い思いに転がる。 おい朱里ぼん、空気よめっ!

d0081541_0201153.jpg


d0081541_0204631.jpg


d0081541_0213051.jpg


d0081541_0213967.jpg


口輪組女子は諦めモード。(口輪:梨音→芝を食いすぎるから 羽琉→石を食いすぎるから)

d0081541_0222980.jpg


羽琉は早々に・・・

d0081541_0245395.jpg


朱里だけが、足元でウロウロしたりと、一番年長者のくせに落ち着かない。

d0081541_0254364.jpg


辺りも暗くなって、良い感じ。
みんなでワイワイもめっちゃ楽しいけど
お家でのーんびり、ゆっくりと自分たちのペースで楽しむのもええもんやねぇ。

あら?! 蚊取り線香きらしてるし、虫除けスプレーもないやんっ><

役目を果たした扇風機、次は
d0081541_0324541.jpg


あたしは競技会でもらった記念品を使ってみよーっ。

d0081541_0341260.jpg


宴は続く。

d0081541_0344822.jpg


よー飲んだね!!

d0081541_035792.jpg



今日わかったことは・・・



こいつは、ま~~ったく



d0081541_0365079.jpg

JKC競技会の記念品にケチをつけておりますが
今日使ったこの丸いBBQコンロが数年前の競技会で当たった景品であることを忘れてはいけない。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りにポチッと、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-26 00:57 | 美味しい!

ヤマモモ酒とジューンベリージャム

これはヤマモモ。

d0081541_1344454.jpg

町内の街路樹にたくさん植樹されている。
収穫時期は短いし、実は痛みやすいし(たぶんそれほど美味しくもないから)あまり市場に出回らない。
売っているのは、もっと大きな立派な実だと思う。

毎日散歩中にパクパク。

たくさんの木の中から、美味しいと思った「木」へビニール袋持参。

d0081541_1347883.jpg

一番上のヤマモモよりも熟しているのがわかるかな。
d0081541_13475528.jpg

ざっと1キロほど収穫。
キレイに洗って、ひとつずつ拭いて、乾燥。
d0081541_13503332.jpg

ホワイトリカー、氷砂糖、レモンを加えて完成!
d0081541_13521881.jpg

3ヶ月ほどで飲めるみたい。楽しみ~♪
ヤマモモは独特の松脂臭がするけど、どんなもんかな。
漬け込んでから4日後には、すでに可愛いピンク色に染まってた。
たかちゃんが「着色料入れたん?」と聞いてきた。んなワケないやん、笑。
d0081541_13562389.jpg


並行作業で作ったのがジューンベリージャム。

先月、毎日少しずつ収穫して冷凍保存していた庭のジューンベリーの実。
いつもスズメやヒヨドリに食べられてしまって、収穫が少なく残念な結果になるのだけど、今年はヒヨに見つかるのが遅かったのと、実つきもよかったので、たくさん収穫できた。

d0081541_141736.jpg

d0081541_1413069.jpg

ジューンベリーだけで812グラム♪
d0081541_1421559.jpg

同じく冷凍保存していたレッドカラントやマルベリーも足して923グラム♪

砂糖を入れて火にかける。
d0081541_1435993.jpg

d0081541_144943.jpg

d0081541_1454431.jpg

少しずつミキサーにかけて、裏ごし。
この裏ごし作業が・・・とっても大変な上、量が半分以下になってしまう><
でも加熱したジューンベリーはとてもじゃないけど種が硬くて口当たりが悪いので、この作業は必須。

完成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

d0081541_1461770.jpg

d0081541_1472916.jpg

毎年「大さじ3杯」ほどの微量ジャムを作るのだけど、今年はたくさん作れた。
ベリーというよりは、梅のような独特の香りと味。私は好き。
来年もたくさん実るといいな~♪

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←(´▽`)アリガト!です


by shurion | 2011-07-10 23:11 | 美味しい!

神戸へおでかけ

選考会当日の夜は「薩摩の久保」にてお腹いっぱい肉堪能。

私の職場ご用達の「久保肉」を先生一家となつき母にも楽しんでもらった。
FLAPの皆さん、日ごろから「カネショウ」の美味肉慣れした贅沢な舌をお持ちなので、そんじょそこらの焼肉屋には連れていけないのである。Aぽんに、そんじょそこらの肉を与えると、無口になるらしい、笑。

そして先生一家は我が家にお泊り。もちろん愛息マメも一緒。
羽琉のことも怖がらず触るFLAP2世。あーあたしがドキドキして手に汗にぎる:(;゙゚'ω゚'):
d0081541_20141595.jpg

梨音は相当疲れた様子で(そんなに走ってないんですけど^^)「コギの開き」に。
d0081541_201503.jpg
d0081541_20151417.jpg

そして梨音よりも、さらに疲労感あふれていたのがこのお方。
一日中吠え続け、呪い続け、魂を抜かれたらしい。
d0081541_20163489.jpg


翌日は東灘区の蘇州園にてランチ。BabyもOKなお店を探してemiちゃんが予約してくれた。
妊婦になったemiちゃんと久々に再会。
全然太ってないし~、妊婦ってわからんくらいやし~、この細さでダイエットしてるって・・・
私はいったい・・・・人間失格かもしれない(;^ω^)
emiちゃんに会うと、毎回色々な意味で「自分への甘さ」を思い知るのであった。。。。

それでも、食う、食う!

d0081541_2020951.jpg

d0081541_20202119.jpg

d0081541_20203188.jpg

メインのお魚料理を撮り忘れるほどの食欲。
体重って増えすぎると一種、開き直りの域に達するわよね(って誰に同意を求めてんだか)
あ~、堕落って恐ろしい~(;・∀・)

マメはこの日、初体験を。
人生初の「アイスクリーム」 こんなに甘いものを食べるのは初めてなんだって。
d0081541_20224612.jpg

d0081541_20225659.jpg

d0081541_2025726.jpg

衝撃的な美味さだったらしい。
人生初のアイスがこんなアイスだなんて、贅沢ねぇ。
d0081541_2026032.jpg

午後のひととき、楽しい時間を過ごし、帰宅。
仮に選考会の疲れが残っていたとしても・・・・・。
お客さん来訪で(めったに使わない)気を少しくらいは使っていたとしても・・・。

やりすぎやろ!

この日の夕方から翌朝6時までずーっと、睡眠、睡眠、すーいみん。
たかちゃんの帰宅すら記憶な~し!

これだけ寝れるのは「若い証拠」と解釈。

あ~、堕落って恐ろしい(;・∀・)
ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつも応援ありがとうございます!


by shurion | 2011-06-16 20:08 | 美味しい!

至福ランチ~♪

週末のFLAP練、雨のため、てんてーの仕事も抜けたので、久々にmilleでランチ。

マメも同伴。0歳児でフレンチ!贅沢よぉ~お客さん!

巷のマダムもびっくりアルね!すでにマダムの風格アルよ!

d0081541_92375.jpg


d0081541_9232172.jpg


離乳食児のマメもスープをご堪能。

d0081541_924739.jpg


d0081541_924188.jpg


d0081541_9242958.jpg


私たちが食事を終えるまでずっと静かに座っていて、とても0歳児とは思えないお利口さんだった、感心。
家の中では変なオッサン声がブームなのに、TPOをわきまえて空気読めちゃうマメなのだ!偉い!

d0081541_9255445.jpg


d0081541_926458.jpg


d0081541_9261437.jpg


d0081541_9262594.jpg


d0081541_9263512.jpg

あ~しあわせ~♪♪♪
フレンチ、お料理ももちろんそれぞれ美味しいのだけど
満たされた気分で迎えるデザートと紅茶のあの時間、なんともいえない至福感~~♪
あの瞬間が好き!

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(´▽`)アリガト!


by shurion | 2011-05-31 09:30 | 美味しい!

自家製ジャムが届きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

コギ友であり、アジ友であり、ピアノ友であり、バラ友であり・・・・
来月にはガムラン友になるかもしれない emiちゃんより、自家製ジャムが届きました。

夏みかんマーマレードと、ブルーベリージャム(*'ー'*)ふふっ♪

ブルーベリーはお庭で収穫したものなんですよぉ~~(*´▽`*)ノ゛

さっそく朝食にいただきました。

d0081541_22514543.jpg


どちらも良い香りで、良い風味!
夏みかんマーマレードのほうは、オレンジマーマレードよりもアッサリとしてスキッとさわやかな風味。
ブルーベリーは、大きな実がゴロゴロッと入っていて、これまたおいち~。

マーマレードはアイスティーに混ぜても美味しいV(○⌒∇⌒○)

d0081541_22555354.jpg

自家製のもの、手作りのものって、美味しいだけじゃなくて、気持ちもとても豊かになります。
しあわせ~。emiちゃん、ありがと~~~!!!

一気に柑橘系の植物を植えたい熱が上昇、笑。
でもマーマレードを作れるモノって、だいたい暖地向きで耐寒性が弱いようなので、
我が家では無理かもです><


さて、あさっては競技会です。埼玉県の大凧あげ会場?だっけ?(そろそろ調べましょう、笑)
明日は半休をとって、夕方前には出発する予定ですが・・・

梨音の足は、うーーん。。。。微妙です。
今日はようやく自分の足で歩かせて(すぐ近くの)公園まで行きましたが、
散歩中はエリカラをはずしていてナメてしまうのもあって、傷口から出血。
痛がらないのだけど、結構長引いてます><

d0081541_2351475.jpg


アジ練は2週間、全くしていません。。。。バー1本も跳んでないし。
Flapレッスンは5月末以来行ってないし。。。。
ここ1週間は練習どころか散歩すら、ほとんど抱っこでしたし。。。

こんなに練習が空くことも、今まであまり経験がないし、
こんな状態で競技会に臨むのは初めて・・。
「梨音がハジケすぎて、失敗する(失○とは書きたくない、笑)」というのも心配だけれど
あまり練習が空くと、ハンドリングの感覚、梨音との距離感とか間合いとかね・・・
そういうのが鈍くなってしまう気がします。
あれだけ練習していても、しょっちゅう退場(やっぱり○格とは書きたくない、笑)するというのに・・・・
どうなるんでしょ?

いずれにしても今回一番大事なのは、傷の消毒!!イソジンと塗り薬を忘れないように!

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←ありがとでし

by shurion | 2010-06-24 23:20 | 美味しい!

ぐったりのんびりな休日

競技会終了後は、またまた桃花家にお泊りさせたいただき

翌日は桃花家にて廃人に、笑。

三食昼寝付きでダラダラさせていただいた。

何度か「梨音VS桃花」バトルが勃発しておりましたが・・・(;^ω^)

原因はたわいもないことで

桃花「なにムシャムシャしてんの?」

サラダバー中の梨音「この草はアタチのでしーー!ガウーーー!」

とか (そこらじゅうに草は生えてんのにねぇ・・・)

Marcy「おやつだよ~~」

桃花「は~い、ママ」

梨音「どきなさいよっ!!」

桃花「あたちが咲きに並んだんでしゅ、ガウガウーーっ」

とか。。。

お昼ごはんは、Marcyさんお勧めの焼肉屋さんへつれっていってもらい満腹に。

腹ごなしに雨の公園でひとっ走り。

d0081541_22501311.jpg


お家では何度かバトルとなった梨音VS桃花だったが

広い山道では楽しそうに二匹で追いかけっこして遊んでいた。

d0081541_2248719.jpg

昔は顔を見合わせるだけでガウガウ言うてたのに

まさかこんなに仲良く遊べるようになるなんてねぇ、と喜ぶ飼い主2人。

d0081541_22491537.jpg


d0081541_22521762.jpg


散歩後はお昼寝タイム♪ 

寝ていたのは私と梨音だけだったようだ(;^ω^)

Marcy「別に犬は寝る必要ないのに、飼い主が寝ると同じように梨音も寝るからおもしろかった」だそうである。

「この際、深夜割で帰ろう」と決心し、晩御飯も一緒に食べることに。

磐田インター近くの、これまたMarcyお勧めのイタリアンへ連れて行ってもらった。

前菜・サラダ・ドリンクはバイキング形式なんだけど、

種類も多く、どれも美味しくて大満足。

私のお財布にも優しいお店を選んでくれて、ありがとー。

そして燃えるピザ!

d0081541_2255425.jpg

パスタはホワイトソース系を選んだ。

d0081541_22561191.jpg

そしてデザートは好きなものを3種類選べる。

d0081541_22564763.jpg

もう大満腹!!ディナータイムにこれで2000円!!

安いのにお味もよくて、ほんと大満足だったぁ(∩´∀`)∩

二人して「動機が激しくなるほど満腹」だったし、笑。

アジ話のほかにも色んな話が出来て、ほんと楽しかった~~。

帰り道は渋滞もなく、ちゃっかり深夜割、2700円で帰ってこれたしね。

競技の方は、うーん。。。。と悩むことも多いのだけど

とても楽しい遠征だった。

Marcyさん、Rossiくん、宙ママさん、Flapの遠征組の皆様

今回もお世話になり、ありがとうございました!!!

ランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2008-11-24 22:23 | 美味しい!

クランベリースコーン

私は神戸屋のスコーンが好き。クランベリーが入ったやつ。

スコーンにしては、ちょっと甘めなんだけどね。

引っ越してから、近所に神戸屋がなくなったので、最近は食べていなかったんだけど

先日たまたま通りかかったので久しぶりに買ってみた。

なんか小さくなったような・・・・?値上がりもしたような・・・・?

材料の価格高騰でしょうがないのかなぁ?

というわけで、雨模様の日曜日、家で焼いてみました。

d0081541_030116.jpg

レシピはこちらを参考に。

チョコのかわりに、クランベリーのドライフルーツを入れました。

d0081541_0324239.jpg


d0081541_0325445.jpg

サクッと上手に焼けました。クランベリーのほのかな甘みが美味しかったです。

小麦粉と強力粉の分量を変えたりして、神戸屋スコーンに近づけるべく、

また試してみようと思います。

ってか、このレシピは「いかにスタバ似にするか」がポイントらしいのですが、笑。

たかちゃんにも好評でした。

朱里と梨音にも、ほんのちょっぴり味見していただきました。

何を食べても「ウマいでし」とおっしゃるので、

あまり役に立たない味見役ですが美味しかったようです、笑。

ランキングに参加しています。
よろしければ、今日もポチッと応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-16 23:37 | 美味しい!
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31