カテゴリ:つれづれ( 81 )


ふくらはぎではありません

昨日は、さむ姉と一緒にアジ自主練。
さっそく、先週末にFCI東日本で殺されたU人せんせのJP3度をリベンジしましたよ。

リベンジどころか、また殺されましたけど・・・。
本番は一瞬で息の寝を止められましたけど、
昨日の練習では、殴られた後、首を絞められ、さらに毒殺。といった感じでしたわよ、おほほ。

「オーバー」の指示はトラップが見えても理解できていると思っていたが、そうでもなかった(;^_^A
とりあえず③④バーを跳ばすことに、苦労しました。
エアプレーンだと成功できず、先行でしっかりと受け止めないと難しかったです。
先行でも、少しでも体が流れると(私の悪い癖)、④バーを拒絶したりハウスへ入ったりしてしまうのねぇ、勉強になりました~~。


さーて、夕方からの練習、これからの季節、虫除けスプレー必須ですね。
ただでさえも、虫に好かれる私。
蚊にさされても人一倍腫れるという虫アレルギーな私なのに、なんで私だけ><

まぁ昨日は一緒に居たのが、虫の王国『さむキングダム(略してキングさム)』の国王なんだから、いたしかたない。

昨日の夜、ただ者ではない奴にヤラレタ感じ・・・・。
そして今朝、これはきっとブヨクラスだなーーと。。。

あれよあれよと言う間にパンッパンに腫れまして、いまや歩くのも困難><

どこを刺されたかといいますと

d0081541_0184434.jpg

あー、ふくらはぎじゃ~ん、後ろから写したのね~。

なーんて、お思いでしょうが、コレは足の表側です!

スネってやつ?骨の真上で、よほど太らない限り、あんまりお肉も着かないココですよ。

d0081541_0214951.jpg


「もしかして一緒に居た、さむ姉ちゃんもやられちゃったかも?虫除けしてなかったし・・・大丈夫かなぁ」

と、ほんの一瞬心配になって電話に手がのびましたが、
キングさむ王国の国王様ですので、おそらく電話代のムダになるだろうと、やめておきました。

「バケツ一杯のムヒアルファに足をひたす」という至極の贅沢をしてみたい(〃 ̄∇)

ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←ありがとです


by shurion | 2010-07-02 23:53 | つれづれ

「主は私ですっ」

d0081541_8103823.jpg

18時前、まだ干していた布団を見て

「最近は暑いから、お布団も夕方になってから入れないと寝るとき暑いものねぇ。おほほ~(笑顔)」

の一言も、なぜか

「おたく、いつまで干してはんの?」のプチ嫌味に聞こえてしまう、そんなおばさま、皆様のご近所にはおられませんか?

d0081541_8125518.jpg

先日は我が家のツルバラを見て

おばさま「まぁ~~キレイに咲かせて~~。上手にやっておられるのねぇ」

「ありがとうございます。でもまだ始めたばかりで(;^_^A 」

d0081541_8144522.jpg

しばらく眺めたあと、ひとこと

「旦那さんが丹念にやられているものねぇ。。。。」

☆<( ̄□ ̄;)>☆

はい?たかちゃん?
そりゃいつもやってもらっていますよ、遠征時とFlap合宿時の水遣りは。
でも(芝生と草抜き以外は)世話しているのも育てているのも、基本、私なのにぃ~(○`ε´○)

「旦那さんがいつも・・・・・旦那さんが丹念に・・・・」

なぜそう思われてしまうのかは謎だが、どうも「この女がやるわけがない・・・」感が否めず、今回は言うておきました。(実は「旦那さんが・・・」は会うたびに言われていた(;^_^A )

「主(にやっている)は私です!!!」

あまりに強調したので、おばさま「あら、そーなのねぇ。。。そーなのねぇ。。。主はあなたなのねぇ。。。」とつぶやきながらも、やはり「んまっ!意外~~~っ」といった表情を隠せず(笑)帰られていかれましたとさ。

そういえば、Flapメンバーとか犬仲間とか職場の方にも。。。。
どういうわけか意外がられる気が(;^_^A なじぇ?

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←ありがとです♪

d0081541_8253737.jpg


by shurion | 2010-06-22 08:23 | つれづれ

良い夫婦の日に

d0081541_12454965.jpg


2009年11月22日(日)、入籍いたしました。

お相手は、たかちゃんです、笑。

彼とは、1999年に出会い、2000年の元旦に初めて二人で出かけたのが、初詣。
あれから、10年。ようやく、入籍しました。

d0081541_12465784.jpg


婚姻届、記入時は二人ともやたら緊張、笑。

私は早速自分の住所の番地を書き間違えました。
隣のたかちゃんの欄に同じ住所が書いてあるっちゅうのに。

書いている最中、なぜかトキが何度もテーブルへ上がってきて、
用紙がクシャッとなるので、「あーーーっ!!」と大騒ぎしながら記入。

トキぼん、入籍あかんかった?笑。

広島Flapのレッスンまで時間がなく、大慌てで、休日窓口へ提出。

提出直前も
「Flap一人で行けばええやんっ!」
「あーそうするわっ!役所も行かんでええやんっ!」
と車内で大喧嘩しちゃいましたが、なんとか無事に提出を終え、一緒にFlapへ向かいました。

こんなんで大丈夫なんでしょうかねぇ?

まぁ出会って10年も経ってますから、すでに家族のようで、
喧嘩してもお互いなんとな~く元にもどります、笑。

というわけで、私の姓は「高木」になりました。

皆様、今後とも、どうぞよろしくお願いします♪

d0081541_1248180.jpg


応援よろしくです♪ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


by shurion | 2009-11-25 12:49 | つれづれ

何歳になったんだ?

12月7日、2日間の競技会を終えて帰宅しますと

たかちゃんが、お家ディナーを準備してくれていて、

1日遅れの誕生日祝いをしてくれました。

美味しいシャンパンも買ってくれてました。わーい^^ありがと!!

d0081541_13285053.jpg

それから、ファクトリーナカタのケーキも買ってくれてたよぉ~っ。

d0081541_13292579.jpg

丸ケーキがあると、とっても嬉しくなっちゃう。

えへへ、ろうそくも入れてもらったんやねぇ。

大きいのが3本と・・・小さいのが・・・アレレ?

1本足りない気がするんだけど・・・・いくつになったんだ?わたし

えっと、えっと、、、指を折るのも大変な数になってきたな~笑。

やはり、たかちゃん勘違い、笑。うれしい勘違いだからOKよ~ん。

1本少ないロウソクをケーキに灯して、ふぅ~~~っ!をしましたよ。

ありがとう、たかちゃん。

おひとりさまディナーも美味しかったけど、やっぱり二人のほうが美味しいね。


そして梨音はんも???

d0081541_13324161.jpg


d0081541_13325214.jpg


充分だよ~、出来すぎだよ~、梨音いつもアリガトー!!

d0081541_13333988.jpg


d0081541_13334970.jpg


d0081541_1333582.jpg

今年の誕生日には大寒波がやってきましたが

私が生まれた日、鳥取では大雪だったそうです。

誕生日は産んでくれた母、育ててくれた両親に感謝する日でもありますね。

また1年、充実した年を重ねられますように。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援をよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-12-13 13:26 | つれづれ

12月6日 競技会終了後のおひとりさま

(ゆっちん様、なつき母様、Marcy様、cheekoさま、ジョセ子さま、コメントありがとうございます。お返事遅くなってます、ゴメンナサイ!!!)



やっと用事を済ませて、さて、帰るか泊まるか、どーしよー(ーΩー )

ドラハの駐車場は、やはり閉門するので、ここでは車中泊できない。

たかちゃんに電話すると

「今、朱里の散歩しとるけど、ごっつ寒いでぇ~。手も顔も耳も切れそうで痛いわぁ、今日はすでに氷点下やで」

暑がりのたかちゃんが、こんなに寒そうにしているのは初めて聞いたかもしれん、笑。

夕方に氷点下ということは、明日の早朝は道が凍結するかもしれない。

ということで車中泊、決定 (o・_・)ノ"


まずはペコペコのお腹を満たそう♪

今日は誕生日だし・・・3度初クリーンランしたし・・・・コンビニ弁当じゃ寂しいな。

美味しいものを求めて、車で10分ほど走り近江八幡市まで出てみた。

なかなかシャレたお店を発見。んーーーー( ̄~ ̄;) ココに入っちゃう?駐車場もあるし。

(゜ロ゜;)エェッ!? この格好でぇ?

ぐはは、入ってしまった、笑。田舎やから大丈夫やろ。

カップルや宴会の人が多かったけど、カウンター席もあったのでよかった。

どのお料理も1.5人前~2人前ほどの量なのだが、
すべて一人分の盛り付けで出してくれるという。なんて親切なんだ(*T▽T*)

お店のお姉さんのお勧めを注文して、おひとりさまディナー♪
d0081541_2340137.jpg


d0081541_0215755.jpg


d0081541_0223789.jpg


d0081541_0232786.jpg

魚介類が充実していて、とっても満足。

和風オムレツは、和風だしにフワフワなオムレツがとても美味しかった。

体も暖まって、お腹も満足ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お次はお風呂じゃっ!!

お店の方に近くのお風呂を聞いてみたけど、野洲まで行かないと
スーパー銭湯は知らないという。

湯船で疲れをとりたいところだったが、今夜はあきらめようと車のエンジンをかけた時、
お店のお姉さんが走って駐車場まで来てくれた。

「うちの向かいのホテルの大浴場はお風呂だけでもいいそうです」

なーんて、親切なのo(・∇・o)(o・∇・)o

一瞬にして滋賀県民が大好きになってしまった私であった。

ホテルのお風呂はアメニティが充実していて手ぶらで入れた、ラッキー♪

温泉でゆっくり体をほぐして、21時すぎに道の駅へ。

競技会関係者と思われる車がたくさん車中泊されるようで、一安心。

そんなに寒くないな~竜王町。これなら我が家のほうが絶対寒いわ。。。

いつものように車を片付け、寝床つくり。

d0081541_02565.jpg


d0081541_025127.jpg


d0081541_041730.jpg

ぐっすり眠る梨音の横で、梅酒を飲みながらTV見たり、今日のビデオ見たり。。。

布団重装備のため、エンジン切っていても全く寒くなかった。むしろヌクヌク。

結局朝まで一度もエンジンをかけることなく、快適な車中泊だった。


翌朝。。。。

梨音の競技開始時間は8時50分だったので、朝ものんびり。

オプはこれが楽チン。

しかし、のんびりしすぎて、犬の関係者の車は誰も居なくなってしまった(;^_^A

そうなると「朝っぱらから道の駅で布団を片付ける女」はかなり浮く(ーー;)

普通のドライバーや家族連れの車が

「え?この女、まさかイヌとここで寝たのか?」な~んて横目で見ていくヾ(;´▽`A``



それもそうだろう。朝からこの光景は、、、さぞかし目を引くであろう。




d0081541_0114395.jpg


そんなこんなで、本日もドラハへ到着。

たかちゃんによると、やはり我が家はマイナス5度で氷バリバリだったらしく

帰らなくて正解だったε=( ̄。 ̄;A

さてさて、オプデス競技会へ続く。(ひっぱるな~~、笑。)


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとひとつ応援をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-12-11 23:29 | つれづれ

PC絶不調につき・・・

競技会から帰ってきたら、PCが壊れておりました、泣。

月曜は「おそらく疲れてるだろうなぁ」と予想して(笑)

念のためお休み頂いてたんですけど・・・。

仕事より疲れました。。。><

PC、1日に2回も、リカバリするハメになり・・・

その後の設定も、めっちゃ時間かかったし、トラブル続出で、アー疲れた。

やっと作業終了しましたわ。

というわけで、2日間の競技会レポや動画は明日からボチボチとUPします。

ただいまPCアレルギーにつき(笑)、

いただいたコメントのお返事も明日以降とさせてください。


皆さんのポチッが、毎日励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ありがとうございます。

おかげさまで今年はブログも冬眠せずに済みそうです、笑。

by shurion | 2008-12-09 02:03 | つれづれ

週末は競技会

この土日も競技会に参加する。

土曜日・・・・JKC近畿ブロックアジリティ競技会

日曜日・・・・OPDESアジリティ競技会

会場はいずれも滋賀県竜王町ののドラゴンハット。

ドラハなら、家に帰っても良い距離なんだけど。

翌日に同じ会場へ行くとなると、なんか面倒な気がするんよね。。。車中泊?


たかちゃん「家に帰った方がええと思うで」

しゅりおん姉「なんで~?」

たかちゃん「竜王、土曜日はマイナス3度でっせ」

う。。。。 極寒車中泊はいかがなものか。

Flap組はみんな早々に長崎へ旅立ってしまうし・・・o(*´ω`)ノ))

晩御飯もきっと一人ぼっち。

しかも(関係ないけど)明日はマイバースデー

誕生日に凍死したくはない(;^ω^)


土曜日が散々な結果だったら寒さも堪えるだろうな。(でたっ!マイナス思考!!

寒い車中で、しくしく泣いてるかもしんない。(でたっ!妄想癖!!


翌日のオプ、梨音の最初の競技は8時50分開始。

なんかビッミョーな時間やな~~。うーんうーん。

今から寝て、6時間後には出発だというのに、まだ迷ってます、笑。

一応、お泊りセット持っていこ~っと。

d0081541_22482548.jpg

はりきりすぎて、燃え尽きないように・・・お願いしますよ、梨音はん。

ランキングに参加しています。
応援のポチッをよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ありがとうございます。


by shurion | 2008-12-05 22:58 | つれづれ

割引活用も大変><

遠距離移動が多い私。

出来るだけ、ETC割引はフル活用したいわけです。

かといって、いつも深夜割引で帰ってくるとなると、翌日の仕事がしんどいし・・・。

10月頃から休日の昼間割引ができて、しかも1日2回も使えるので

Flapの帰り道はコレをぜひともフル活用したいところ。

広島→福山(100キロ以内)=半額(休日昼間割引)

福山→備前(100キロ以内)=半額(休日昼間割引)

備前→神戸北(100キロ以内)=半額(通勤割引)


17:00までに備前を出なければ通勤割引適用となってしまうので要注意。

宝塚まで走ってしまうと、これまた大都市近郊にひっかかってしまい、

適用外となるので、神戸北から三田経由の下道で帰ります。


うまくいけば、レッスン1回分にランチも食べれるほどの差額が出るのよぉ~♪



今回もこのように帰る予定でございました。

Flapにカレンちゃんがやってきたので

デレデレと仔犬を眺めておりましたら、出発が少し遅れました。

広島東から乗ったので、100キロ地点の笠岡で乗りなおし。

次は行けるとこまで行って17時までに間に合ったインターはというと、山陽。

そして通勤割引100キロ以内でたどりついたのは、三木小野まで。

ざ~~んね~ん><あとちょっと足りなかったわねぇ。。。

それでも割引を優先して、三木小野で高速を下りることにした。

時間も早いし、下道で帰ってやるぅ!!

三木小野から自宅までカーナビをセットして、家へ向かった。

残り少なくなったガソリンを三木SAで入れる予定だったが、

手前で下りてしまったので、「まぁ、下道で入れればいいや」と走り出す。

しかし、カーナビが案内する道はいかにもガソリンスタンドが無さそうな道ばかり汗。

そのうち燃料ランプがチカチカ点灯し始めた。

「点灯し始めてから、20キロは走れるよね。それまでにはスタンドあるよね。。。」

しかし、行けども行けども無いではないかっ><

走行が20キロを超えた時点でさすがに焦り、スタンドをナビで検索して行くことに。




1軒目・・・・・閉店休業    ま、そんなこともあるかしら?






2軒目・・・・・閉店休業    まじでぇ?やべぇよ!






3軒目・・・・・・閉店休業    (@_@;)(@_@;)




こんなことがあるのだろうか。。。

もう点灯し始めてから30キロ以上走ってるよぉ、泣。

「おかーさん、助けてぇ」

とわけのわからないことを口ずさみながら走る。

こんな田舎の田んぼの真ん中でガス欠したらどうなるんだろう。。。。

JAFを呼べばいいのよね、会員なんだし!

しかし、肝心の携帯電話は今朝から電池切れではないか。

来てもらうにも、自分の現在位置すらさっぱり分からぬ。。。。

「いつ止まってもおかしくないゾ」とか「死ぬわけじゃないし」とか

「腹を決めなければ」とか「梨音ごめんよぉ」とか、ブツブツ言いながら走る。

明かりが見えてきて、三田市内までたどりついたようだ。

もうナビでスタンドを検索するのもウンザリだったが

私の野生の勘に頼るよりはきっと確実であろう(^_^;)

どうにかスタンドにたどりつき、給油したもらった(^。^)y-.。o○

少し(値段が)高めのスタンドだと「1000円分でいいわ、ごめんね」と言う私だが

今日は「ぜひ、満タンで!!!!」とガソリンに飢えていた、笑。

しかし、アレだね。。。

給油した途端に、スタンドの前を何軒も通るものなのね。。。。

そして安堵した途端に「点滅から何キロ走れるのか試してみたかった」

などと思ったりするもんよね、あはは。

なにはともあれ、高速代2900円で無事に家にたどり着けました。めでたし、めでたし。

d0081541_13483147.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです(^。^)y
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-12-01 13:15 | つれづれ

ショッキングな遠征土産

今朝、出勤しようと車に乗りますと、フロントガラスにキラキラ光る物体が。。。

やだわ、白髪がはりついてるのかしら?フキフキ

あら?取れないわねー。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン




( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?




(○´Д`【なんでぇー】´Д`○)




( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…




d0081541_23203862.jpg



弾丸でも食らったのかという穴と亀裂。。。。

どうも飛び石に当たったらしい。

これだけの穴が開くときには、すごい音がするらしいんだけど。。。

思い当たるのは、静岡の帰り道「パンッ!」の音に一瞬ビビッたのだが

音は後ろで聞こえたような気がしたし、暖房をつけたところだったので

「梨音の水のペットボトルが温まってパンって言うたんだわ」と納得していた。

(UFOのお湯を捨てる流し台じゃあるまいし・・・・)


たかちゃんがいろいろなお店に問い合わせしてくれた。

弾丸穴(?)だけなら、2、3万で補修できたようだが

ここまで四方八方にヒビが広がると、もはやフロントガラス全交換しか方法はないそうで

費用は7~9万くらいかかるらしいヽ(´Д`;)ノ...

静岡の帰り道、深夜割引2700円で帰れた~♪などと喜んでいる場合ではなかった。


修理せず放置しても、すぐに割れることはないが、寒さや風圧により、

徐々にひび割れが広がり、全面キラキラになって前が見えにくくなるらしい。

明日から、大阪→福山出張→Flap練→大阪

約700キロのドライブ予定なんだけど(;^ω^)

帰ってくるまで、もってくれるかなぁ?

たかちゃん「もし前が見えなくなったらガラス割って帰るしかないやん」


さ、さぶいやんっ!!

寒いだけなら我慢してもいい。(いいのか?)

雨が降ったらどうするんだろう。。。

それでも行きます!Flapへ。もう修理している時間はないのだ!!

ドラハまでに修理に出そう。

Flapの皆様、もしもオープンカーで帰ることになったら

誰か、ヘルメットを貸してください。



↓えらく高くついた御殿場遠征にポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-11-26 23:16 | つれづれ

帯状疱疹、その後のその後

足に出来た帯状疱疹は、枯れてきて、ヒリヒリ感も治まりました。


新たに腰あたりにブツブツが増殖してきましたが、こちらも収束に向かっている感じ。


というわけで、皮膚科通院も


「これで治まればもう来なくてよいですよ~」


と言われて一安心ε-(*´ω`*) ホッ


ずいぶん治療費が高くついたけど、これで終わりね~(∩´∀`)∩




しかし、その日の帰り道、口の中に何やら異物が。。。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?




今度は「歯の詰め物」がとれました。



あぁ─(´・д・`)─ぁ…



次は歯医者かよっ!!!



↓まだまだ治療費貧乏が続く私にポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

by shurion | 2008-11-25 23:06 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30