カテゴリ:つれづれ( 81 )


衣装合わせ&ネイル (@^◇^@)

5月3日 その2

実は、2週間ほど前にFLAP先生より、とあるメールが・・・

「GWに琴子さんのウェディングドレス撮影会を行うことが決定しました!」

えぇ?!えええぇ?!決定って・・・(^_^;)
でもメール見た瞬間、めちゃテンション上がったの^^

入籍して2年半。今更~?な感じなのだけど、いつまで経っても式も挙げず、写真すら撮らない私が、しわくちゃのばーちゃんにならないうちに、FLAP先生はじめお仲間が企画してくれているとのこと。(もしかして?酒の肴になれば何でも良いのかもしれない、爆

で、さむ姉や先生も袖を通した、きゅうママのウェディングドレス衣装合わせのため、きゅう家訪問。

きゅうママ本人でさえファスナーが上がらんらしいので(笑)私が入るわけもなく「どこまで閉まるのか?」をチェックするため~、爆。
あーでもない、こーでもないと大騒ぎしながら試着^^
なんだかんだ言いながら、着るとめちゃ嬉しいものなのねヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

うっふ~。

d0081541_15174686.jpg


そしてその後、てんてー宅へ移動。きゅうママがネイルもしてくれたっ!超うれしー。
d0081541_15211295.jpg

とことん凝り性のきゅうママ、次々出てくるネイルグッズはまるでプロ!
d0081541_1522110.jpg

きゅうママも呑んだ後で疲れてるやろに、甘皮処理から丁寧にやってもらったよ。
d0081541_15243189.jpg

これでジェルを固定するんだってー。へーえ。
d0081541_15244378.jpg

d0081541_15251796.jpg

午前1時過ぎ、完成!見て見てぇ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
d0081541_15265172.jpg

d0081541_1527216.jpg

そしてその頃、先生はこんなの準備してくれてたみたいっ!
今日のレッスン中に撮影した梨音の写真から、こちら下書き。すごー!
d0081541_15373058.jpg

それを色をつけたチョコで作ったって、すごすぎー!!梨音らしさめちゃ出てるしプロ顔負けの仕上がり!
d0081541_15424093.jpg

だれや? 「え?梨音?ちょっと可愛いすぎるんじゃ?」とか言うてる人っ!(笑)

みんなにほんと色々と準備してもらって・・・この時間が一生の宝物だと思った。ありがとう!
しあわせすぎだね、私(〃⌒ー⌒〃)ゞ
昨夜はなんだか嬉しくって眠れなかった^^

ちなみに当日はメイクアーティストティーママが、誰かわからんくらいキレイに顔面改修工事してくれるらしいデス(///ω///)テレテレ♪

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-05-04 15:57 | つれづれ

鉄の扉に顔面強打

4月24日
職場のドア。
d0081541_23252210.jpg

タイトルどおり、本日、この鉄の扉に顔面強打した。

14:00頃

「14:25のバスで本校から荷物届くって~」

「は~い、取りに行きまーす!」

14:25頃
「ミーティングするから集まって~」

「はい、は~い」

「荷物は?!」

「あっ!(ノ゚ο゚)ノ 」

本校からの荷物が定期便以外のバスで届く際には、ちゃーんとバスの前で待っておかなければ、運転手さんにブーブー文句言われちゃうのだ(-。-;)

ダーッシュ!!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

そして、どういうわけか、この扉に顔面を強打してノックダウン( ̄□||||!!

扉のすぐ脇でミーティングが始まっていたので、スタッフ全員に目撃されてしまった。
あまりの衝撃に言葉を失う面々( ̄Д ̄;;

いつもはね、こうなのよ、こう!

d0081541_23353466.jpg

ドアは押せば開くハズなのよぉ>< 体当たりすれば開くはずなのよぉ><
猛ダッシュしていつものように開くはずの扉が、なぜかきっちりロックされていて、激突Σ(T□T)
すでに扉を出る準備態勢で体が斜めになっていたのか、左の頬骨を強打。イッタ~。

「だ、大丈夫??」

と駆け寄ってくれたけど・・・顔笑ってるし(-"-;A ...ってか、みんな大爆笑やしし(-"-;A
「まるでドアが開いてるかのような勢いで行ったよね(⌒~⌒)」

「慌てるとロクなことが無い」ということと「災いは突如ふってくる」ことを学んだ。。。

ちなみにドアのロックは、4月に入ってから数度目の来館者、新館長がきっちりとお閉めになったものであった。
博の皆さん、館長来館中はドアの開閉にご注意くださいませ。

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
いつもありがとうございます



by shurion | 2012-04-24 23:47 | つれづれ

音博パーティー、そして異動><

職場の音楽博物館。

任期を終えられた館長が昨年度末で退官されたこともあり、送別会&退官パーティーも兼ねて、スタッフ全員で食事会となった。新館長もご一緒に。

旧館長お勧めの江坂にある小さなイタリアン。
みんなワインがとっても美味しかったと。私は車だったので飲めず><でもお料理もとても美味しかった。

d0081541_21511068.jpg

右中央、鶏胸肉とは思えないジューシーさ。
振りかけてあった黄色いお塩がめちゃ美味しくて、お店の人に聞いたらレシピを教えてくださった。塩とレモンの皮の黄色いとことミントをミキサーにかけるんだって。いつかやってみよう!

旧館長へサプライズのプレゼント。まずはみんなで選んだ記念品。
そして「博物館の記念にどうぞ~」と見慣れた本館のリーフレットを。
d0081541_21574285.jpg

開くと、なんと特別仕様(゚д゚)!これには館長もびっくり仰天^^
d0081541_21582690.jpg

中はスタッフからのメッセージ。楽器の切り抜き写真、かなり手が込んでいたっ!Kさんのプロ技に、切り絵アーティストのNさんはじめ、スタッフ面々のカッターワーク、さすがだねo(*^▽^*)o~♪
d0081541_2211972.jpg


d0081541_228349.jpg

今年度もこのメンバーで乗り切ろうっ!と張り切りたいのだけど・・・
この仲間たちと、来年も再来年もずっと一緒に頑張って行きたかったのだけど・・・
私は3月末に異動が告げられ、6月1日付で他部署への異動が決まった。
学内全体で異例の人事。その対象となってしまった。聞いた瞬間、とてもショックだった。
6年間過ごした博物館を去るのはとても寂しい><

4月初旬に新しい部署の部門長と面談があった。
私が担当する新しい業務について話を聞いていると、博物館へ異動になる前、音楽学園時代に担っていた業務だったので、ひと安心。なんとかなるかな。
新部署の上司は私がK号館へ異動した後に入られた方だったので初対面だった。だから絶対に言わんとこと思っていたのに、あまりに良い方だったので「9月下旬に1週間以上休暇を頂きたいですが。。。」と言うてしもた。あはは~。8月に散々夏休みとった直後に、やる気あんのか?私。感じわるっ!笑。さすがに理由は言えず、汗。
「犬と一緒にアメリカ行くんで」
口が裂けても言われへんわ、笑。まぁ、それは追々に^^

あと2ヶ月、博物館の皆さんが気持ちよく過ごせるよう、精一杯頑張ろう!!

残務整理に引継ぎにと・・・大変忙しくなりそう。

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-04-04 22:26 | つれづれ

「とうもろこしのヒゲ茶」の謎

岐阜2日目、競技会の朝。
タープの椅子に、私のゼッケンと出陳目録が置かれており、その上に1本のペットボトルがあった。

とうもろこしのヒゲ茶?なんだこりゃ?

d0081541_12295664.jpg

へーえ、今日の景品はお茶1本?ますますショボショボや。

でも喉渇いてるし、ラッキー♪

ん?ちょっと待てよ、ゼッケンが風で飛ばないように誰かが置いてくれたんかも?

お茶をしばし観察すると、輸入販売「アイリスオーヤマ」の文字。

アイリスオーヤマのお茶なんて初めて見たな。
ペット用品も出している会社だし、コレ、景品に間違いな~し!グビグビグビ~~っ!

出番が終わってふと気付く。
このお茶を持って歩いている人、誰も見かけないナー。雨のせい?

そしてゼッケンを返しに行くと、景品はゼッケンと交換だった。

あら?ヒゲ茶はいったい誰の????なな母の椅子の上にあったから、なな母のかも?謝らなきゃ。

なな母「はぁ?知らんよ」

え?なな母のじゃないの?毒入ってないよね?!朝飲んで生きてるからダイジョーブ!

きらり母「それ、高いんよ」

え~?><

どなたのお茶かわかりませんが、おそらくFlapの誰かさん、ゴメンナサイ><


ちなみに、中部ブロックの景品は「花の苗」。

d0081541_1233577.jpg

さむ姉とジンガ父さんにも押し付けられてありがたく頂戴して3鉢も持ち帰った。

d0081541_12334960.jpg

景品もういらないから、出陳料安くして・・・:(;゙゚'ω゚'):

今日もお願いっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-03-24 08:13 | つれづれ

いのち

9月4日

自分の犬を迎えた日、そして見送ったことのある方はその最期の日も、忘れることなく記憶に刻まれていると思う。
私はまだ犬を見送ったことがないが、それぞれを迎えた日のことはよく覚えている。

台風12号が上陸した9月第一週日曜の朝、ドッグスクール仲間の訃報が入った。

先日9歳の誕生日を迎えたばかりのきゅうさま
病気が見つかってから3ヶ月、早すぎるお別れだった。
一緒に頑張ってきた仲間が亡くなってしまうのはとても悲しく、飼い主さんの悲しみに触れるといたたまれない気持ちになる。

きゅうさまは亡くなる1週間前まで川遊びをしたり、病気が見つかってからもつい先日までアジ練も楽しんでいた。最期まで、たくさん遊んでもらって愛情たくさんもらって幸せだったと思う。共働きのきゅう家で、ちゃんと日曜日に家族に見守られて虹の橋を渡ったきゅうさま。
我が家の犬とは相性悪く(笑)いつもガウルルル~っ!が可愛いコだった。
従順ではない(?)ところがこれまた可愛いツボだった。いつもグランドでしか会わない上にウルコスと相性悪くてそんな表情のきゅうさまが印象に残っている。一度だけお家に伺ったときのきゅうさまはとてもマッタリしてこれまた可愛かった。

きゅうさまが亡くなった日、雨の中ひっそりと庭の秋バラ第一号が咲いていた。
きゅうさまのご冥福を心からお祈りします。
d0081541_16101249.jpg

そして同じ日、コギ友さんの夾ママさんは漣kunという新しい命を迎えた。
新幹線で迎えに行った夾ママさんからのワクワク感が伝わってきた1日でもあった。

迎える日、見送る日、そして今。
このコ達の今を、一日一日を、愛おしく大切に過ごそうと思った。

by shurion | 2011-09-04 16:23 | つれづれ

セラピー犬、モモちゃん

梨音の手術の日、病院で梨音を預ける時、とてもとても心配だった。

そんな不安な気持ちのとき、モモちゃんの笑顔が目に入る。

d0081541_1055068.jpg


モモちゃんって、そう、かてぃさん&ぺへさぽさん宅のモモちゃん。

かてぃさんといえば、数年前に我が家がとてもお世話になって、朱里や梨音のこ~んな写真を撮影してもらった、あの!かてぃさん。
もう6年も経つのね・・・懐かしい。楽しかったな~。

d0081541_10462530.jpg


d0081541_10463725.jpg

もっと見たい人はコチラにもあるよん→http://shurion-room.com/album15.html

「裏モモ日記」はコチラ→http://katysat.com/momo/
「まいにちモモちゃん」はコチラ→http://pejesapo.blog115.fc2.com/
かてぃさんの写真のHPはコチラ→http://katysat.net/finder/


かてぃさん&ぺへさぽさんの愛娘、モモちゃんの笑顔に励まされた私。

d0081541_10564951.jpg

不安で押しつぶされそうな私にはモモちゃんがナイチンゲールに見えただよ(笑)
アニコムさんには加入してないけど(;^ω^)
モモちゃんの笑顔はセラピー効果だね。

「あ~ごぶさたしてます、モモちゃん、ありがとう」

梨音の手術も無事終わり、ほっとした先日、ぺへさぽさんからのコメントをいただいた。
セラピー代の請求かと思った。
というのは冗談だが(笑)この偶然がなんだか嬉しかったのだった。




でも、モモちゃんには黙っておこう。。。





モモちゃんの真横に、こんな巨大な虫が居たことは・・・・・(;^ω^)




d0081541_1145047.jpg

ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます


by shurion | 2011-08-18 11:09 | つれづれ

こんなところに梨音と羽琉が、笑

広島4日目の月曜日はアジリティスクールがお休み。

というわけで、この日は福山の保育所へ仕事へ行ってきた。

この時期は主に運動会へ向けてのマーチング指導。園庭での指導はめちゃ暑かった~。

「先生、今月の保育所HPに紹介してあるので、また見ておいてね」

ふ~ん。。。そういえば先月、写真撮ってたような・・・。

一応音楽講師やのに、ジャージやし嫌やわぁ~、笑。



え??

犬も参加しています???

( ^∀^)ゲラゲラ


してないっつーの、笑。

HPはこちら→http://www.miyuki-minami.com/syasinkan2011_08.html

Flapの行きや帰りに寄ることが多いので、確かに犬連れではある。
もう15年のおつきあいで、主任先生が犬好きということもあり、いつもわがままを聞いてもらってる。
10時から17時すぎまでのお仕事中、冬場は車、夏場は主任先生のお部屋で良い子に待機よん。

こんな風に。

d0081541_11453075.jpg


こんな風に。

d0081541_11455395.jpg


d0081541_11461325.jpg

どこが良いコやねんっ!
ポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


先々月、保育所で生まれた仔ウサギちゃん。(先月も別の夫婦が出産、汗)
d0081541_12133161.jpg

今日見たら、もう親と同じ大きさになっていた(;^ω^)
亀・ウサギ・ハトが同じ小屋で同居。
ハトが仔ウサギを温めるなど微笑ましいエピソードもあるのだが・・・
仔ウサギ1羽は溺死>< あと1羽はこいつにヤラレタらしい・・・。
d0081541_12193724.jpg

うーん、子どもの教育上、良いのかしら~? 自然界の弱肉強食を教えてるんやろか。。。

by shurion | 2011-08-08 23:50 | つれづれ

アナログ放送が終了~おバカな混乱

ついにアナログ放送が終了!

(たかちゃんしか見ない)2階のテレビデオの前に座り、その瞬間を待ってみる。

d0081541_16372582.jpg


思えば、このテレビデオは私が人生で2台目に買ったテレビである。
1台目は18歳の時で、初めてのバイト代で買った10インチのテレビデオだった。
うちへ来る友人には「弁当箱かっ!!」と言われ続けた極小テレビ。

そして数年前、ついにその弁当箱が壊れた夜「どーしても今夜の『24』が見たい~~」と、まだ営業中のドンキホーテに買いに走ったのが、このテレビなのだった。
このテレビともついにお別れかぁ・・・・新しいTVまだ買ってないよぉ><
んま、私は1階でしかテレビ見ないから関係ないけどねー♪

以下動画、アナログ放送終了時の、我が家のひっじょーにおバカな混乱デス



なぁんだ、3月までデジアナで見れるんや~

と、喜んでいたらマイミクさんから

「ねーさん、3月言うても2015年まで見られるねんで」

え~?! あ、ほんまや~~っ!!(どこまでモノ知らんのや、ワシ)

4年も生き延びたっ!めでたし、めでたし!よかったね、テレビっ子のたかちゃん♪


昨日はたくさんの応援をありがとうございました
またひとつ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-24 16:57 | つれづれ

スマートフォンデビュー

携帯電話の機種変更を検討。

スマホ?ガラケー?が最大の選択肢となるわけで・・・・。

現在auユーザー。夏の新モデルにそれほど心惹かれなかったので、慌てて機種変更する予定もなかったのだが、職場同僚のアイフォンを触らせてもらって「スマホ熱」が猛烈に急上昇、超単純、笑。
こうなってしまうと、私の行動はすこぶる早く、その日のうちにauショップとソフトバンクを梯子して、実機をさわり、料金プランの相談をして帰宅。

アイフォンは機種としてやはり魅力的。ソフトバンクのキャンペーン中ということもあり、アイフォン4の16Gなら機種代金実質0円に加え10000円の商品券も貰えちゃう♪気持ちは「ソフトバンク乗換えアイフォン4」へ傾く。

幸いauのプランがフルサポートコースだったので、更新月の1月まで待たなくても違約金も発生しない。ちなみに前回の機種変更ではソフトバンクからのMNPで、当時はフルサポートコースを選択すると機種代がほぼ0円で入手できていたようで、au店員さんにも「一番お得な買い方されてます」と。携帯の買い方が現在の買い方になる、ちょうど過渡期だった2008年1月、すでに他社が機種代金分割になっていたのだが、auだけがまだ移行していなかったように記憶する。

資料を取り揃え、過去6ヶ月さかのぼって料金のチェックを行い、比較検討。

料金プランは違う形態をとっているものの、通話料金はほぼ変わらない結果になった。しかし周りにソフトバンクユーザーがほぼ居ないのは大きなデメリット><
意外と多いたかちゃんとの通話もau同士なら家族割で無料。
それに加え、私はauのポイントを35000pも保持している。入念にシュミレーションした結果、いくらアイフォンが実質0円で入手できたとしても、ソフトバンクへ乗り換えると月々2000円ほど高くなってしまう計算になった。2年間で48000円、Macユーザーちゃうし、そこまでの魅力が「ソフトバンク+アイフォン」にあるのか疑問に感じ、一気に熱が冷める、笑。

そういえば以前から感じていたことをauショップの店員さんがズバッと気持ちよく言うてくれた。
「ぶっちゃけ、2年毎に会社を変えるのが一番お得ですわ」と。
それを防ぐために各社色々と頑張っているんだけどね。
私の場合は、保持ポイントが多すぎたこと、たかちゃんとのプランが違うこと(更新月や違約金に差が出てしまう)、その他もろもろの理由で「乗り換え損」になる。

というわけで、アイフォンをあっさり諦めてあと2年半はau継続に決定。私のような慎重派もいるのだろうけど、最近はdocomoのシェアも半数切ってるし、auも下降気味、ソフトバンクの伸び率を見ていると、やはりアイフォンはそれだけ魅力的な化け物端末なのねぇ。

さてさて、お次は機種をどれにするか。

全実機を置いているショップで触りたおして・・・以下あくまでも個人の感想。


XPERIA acro IS11S by Sony Ericsson
au初のソニエリ、期待の1台である。色も鮮やかで液晶もキレイ、機能も充実しているが、9月まで携帯Eメールが使えないのがイタい。スマホが普及すれば、いずれは携帯もすべてGメールなどに変わっていくのかもしれんけど・・・現状ではイタい。auさん、そこまでしてソニエリ新モデルをdocomoに先行販売する必要があったのかしらねぇ?

G'zOne IS11CA by CASIO
ガラケーよりも水や埃に弱いスマホの中で防水防塵性能のついたタフネス機種。アジ練や競技会場など過酷な屋外使用も多く、地面によく携帯を落としちゃうドン臭い私には実はもっとも向いている機種なのかもしれない。んが、いかんせんデカイ、重すぎ。やっぱ男性向き。たかちゃんはデザインも色(渋いカーキ)も気に入っていたようだが、テレビっ子のたかちゃんがワンセグ見られないこの機種を選ぶことはナイだろうなぁ、笑。

AQUOS PHONE IS12SH by SHARP
AQUOS PHONE IS11SH by SHARP

売りは3D、嵐のCMが連日流れてますなぁ・・・
はっきり言って、3D気持ち悪い、酔う。
テレビや映画の3Dとは明らかに違い、子ども騙しのような感じ。
ガラケーからの機種変を狙った(?)テンキー付の方は、テンキーがついているとどうしても従来の「ここ押したらコレ」などどの端末でも共通したルールがあると思うんだけど、実はそれが違っていて、かえって混乱しそうな感触。メールを打つのもタッチパネルに慣れるというし、慣れてしまえばテンキーより断然速いみたいなので、もはやいらないでしょう。。。このテンキー。
この機種、私にはタッチパネルの感触もイマイチ。

htc EVO WiMAX ISW11HT by HTC
人気あって売れてるみたい。売りはWiMAX搭載。実機はサクサクと動きはいいのだけど、携帯Eメール使えないし、重量が・・・重すぎっ。

個人的には春に発売されたコンパクトなIS05が気に入り・・・



結局ですね、最初は「デザインケータイやん・・・」と全く興味のなかったこの機種に決定♪

d0081541_12381749.jpg


INFOBAR A01
人気色の「錦鯉(赤)」はどこのショップも予約待ちで、数ヶ月かかるかもしれないらしく、チョコミントを予約。2週間くらいとのこと。自宅近くにOPENしたばかりのauショップにも寄ってみると、「今、渡せますけど。。。。」と。
「錦鯉じゃなくて、(人気のない)チョコミントを予約したんですか?!」と店員に笑われてしまった。
「錦鯉もウチなら来週に渡せますけど・・・」って。迷うじゃんかっ。
確かに可愛いのよ、錦鯉の色配置。でも長く使うものだし、赤色は飽きがきそうなので、チョコミントに決定。二つ並べると地味だけどね、落ち着いた無難な色かなと。
軽くて女性の手にも良い感じで収まって、デザインも可愛い。
機能も悪くはないのだけど、こういう問題もある。
http://gori.me/?p=7790
スマートフォンはガラケーより電池持ちは悪いのだけど、その中でも劣悪評価だったりするのよね^^でもデザインその他が気に入って買ったのなら、後悔はないかなと、納得して購入。
頻繁な充電は面倒だけど、家・職場・車といつでも充電できる環境に居るので、まぁ問題ないか。
INFOBARは歴代、発売周期が長~~いので当分出ないと思うし~。

最初のうちはメールがやっぱり大変だったけど、1週間ほど使って徐々に慣れてきた。
まだまだスマホとガラケーは、一長一短だと思うけど、おばちゃんは少しでも早いうちから慣れておかないと、ついていけなくなるからね、笑。

初日に「待ちうけとか変えれるのかなぁ」といじっておりましたら、いきなり
「これにする?それともこれにする?」とうちの犬たちの写真がパラパラと出てきまして
「なんでココにうちの子の写真があるのでございますか?!」(←いまだジンフルエンザ感染中、笑)
と一瞬びっくり。
Googleのアカウント設定してるのだから、ウェブアルバム上の写真が出てくるのは、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、「ケータイ」として触っていたから新鮮な感動だった~。
驚いて、思わずウルコスを起動画面に設定してしまった・・・

d0081541_137769.jpg

d0081541_1372672.jpg


ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←ありがとです


by shurion | 2011-07-08 23:22 | つれづれ

きゅう家訪問

きゅうママに見せてほしいモノがあって、Flapの帰り道に、きゅう家へGO♪

きゅう家訪問は初めて~(∩´∀`)∩ワーイ

きゅうさまも、ろっくんも、ななっこも、み~んな落ち着いてくつろいでいて

グラウンドで興奮している姿が印象に強いので新鮮に感じる。(ななっこ以外、笑)

みんなお家ではそうなのねぇ。
幼き頃のろっくんに虐待されたキリンのぬいぐるみが痛々しい^^


きゅうまま作のきゅうさまのフェルトアート?がめっちゃ可愛くて、作り方を教えてもらった。
以前にちょっとだけ挑戦したのは、もっとボワボワした感じであまり好みではなかったのだけど、きゅうママのは固めのタイプでとっても可愛い。

二人でしゃべりながら羊毛チクチク。

う~む、女子っぽいではないかっ、爆。

考えてみれば、きゅうママはガーデニングも趣味だったらしいし、たしかピアノも弾けるし、フラワーアレンジメントもできるし、最近はネイルにハマってるし、手先も器用で、かなりの女子っぷりだよなぁ。。。しかもレベル高い。

それなのに、なんで、そういうイメージが浸透しないんだろう、笑。

さて、きゅうママの指導のもと、チクチクしていったら、こんなん出来た。



d0081541_0314186.jpg

わ、わかるよね?
ちょっと色が微妙だけど、羽琉に見える???
ビーズで目をつけると可愛くなるんだって。

結構楽しい。次に作るときは、ちゃんと写真見ながら作ってみたい。



そして大阪へ向けての帰り道、きゅうママから写メが届いた。思わず爆笑。




d0081541_0355094.jpg


ウルコスやんっ! 生き写しΣ(゚∀゚ノ)ノ

私が帰ってから、作ってくれてたみたい(∩´∀`)∩ありがとー!

また続き(胴体)も作りたい。

d0081541_04934100.jpg


お茶と茶菓子を出してくれたのは、やっぱりコージー
ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとです


by shurion | 2011-07-04 00:56 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31