カテゴリ:トキ&チビ( 7 )


柿だと思っていたが・・・


気温が下がってくると愛情とは無関係に単に暖かい場所を捜し求める猫ども。


d0081541_14555346.jpg



d0081541_14565058.jpg


できれば、シャリパンはやめていただきたいと思うチビであった。


チビといえば、この夏はバスケットがお気に入りだったのだが


d0081541_14581059.jpg


最近は「柿のベッド」もお気に入り。


d0081541_14591041.jpg



d0081541_14595853.jpg




しかし、このベッド。。。



ほんまはみかんだったことに最近気が付いた、しゅりおん家にポチッ

にほんブログ村 コーギー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


d0081541_1532965.jpg


by shurion | 2008-11-14 15:06 | トキ&チビ

2008年9月2日 トキと病院へ

7月末にきょんたさん&ちーこさんが遊びに来てくれたときの頂き物。

ど~~ん!

d0081541_22244830.jpg

北海道物産展の(笑)お土産、しゅりおんのおやつ、ワイン、ハート型のローズマリー・・・

きょんたさん、ちーこさん、たくさんたくさんありがとうございます♪


さて、その中に「ニャッパ」という箱がありました。

そう、にゃんこ用の葉っぱです。国産の安心ニャッパ。種から育てます。

2,3日でみるみる育ち、トキもチビも大喜び~(*゚ー゚)ゝニャーン♪

d0081541_22272544.jpg


d0081541_22274056.jpg


そんなトキちゃん、本日通院日。

仕事が終わって家に帰り、またまた職場方面の病院まで出かけるのは大変ですが。。。

それでも今日はトキonlyなので楽チン♪(前回は4頭連れ(;^ω^))

トキとのデートを楽しんできたわけですが・・・・


動物病院の待合室で、行儀の悪い3兄弟に出くわし、イラッと。
この3兄弟と出くわすのは、今日で3回目。
私はそんなに病院へ行くわけじゃないのに・・・。相手が頻繁に来てるんだろうな。

両親と犬が診察室に入っている約30分間、子ども達は待合室で野放し状態。
床に寝転ぶわ、イスに靴で上がるわ、走り回るわ、やりたい放題。
チョークカラーでガツンとショックいれたくなったわっヽ(`Д´)ノ

気にせんとこ。。。。と思っていたら今度はオバサンが寄ってきて
「かわいい猫ちゃん♪触っていい?」とやたらとトキを触りたがる。
「すごく怖がりなのでゴメンナサイ」とお断り。

そのオバサン、待合室でフレキシリードを伸ばしっぱなし!!
これじゃノーリードと変わらへんやんっ!
犬は小型犬♂(師ー図ー)なんだけど、
他の犬にガウられても、リードを短くするでもなく、放置。
自分の犬が噛まれるかもしれないって危機感は無いんかね?
朱里や梨音が一緒の時にあんなことされたら、
私は自分の犬を抑えるのが大変だったと思う。

挙句の果てには、他の人の足にフレキシリードをからませて・・・
しかしオバハン、焦る様子もなく携帯電話片手に通話中で相手に謝りもしないっ。
むっかつきました((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!!

子どもを野放しの親、犬を野放しの飼い主。
ってか、マナーの問題だよね、非常識!!

ずっと通っている動物病院。
先生はとてもよくしてくださるのに、こういう人が多いとちょっと考えちゃいます。

トキの経過は順調。ぐしゅぐしゅだった患部も乾いてきました。
注射とお薬をもらって、次回通院は来週月曜日。
あの3兄弟と師ー図ーオバサンに会いませんように。

次回も、もし出くわしたら・・・
私は我慢する自信もなく、何か行動を起こしてしまいそーです ━(il`・ω・´;) ━

by shurion | 2008-09-02 22:22 | トキ&チビ

2008年8月29日(木) 狭すぎるニャ

昨日(性格の悪い)トキに登場してもらったので

今日は性格も可愛い末っ子キャラのチビに。

d0081541_138745.jpg


d0081541_1383091.jpg


最近のチビすけのお気に入りは

(人間用の)バスタオルを入れているバスケットの中ヽ(;´Д`)ノ

d0081541_1393562.jpg


チビ「ここが最高ニャ。気持ちいいのニャ」

d0081541_1310510.jpg


しか~し、バスタオルに毛がつくのが嫌だし~

でもそんなに気に入ってるならってことで

家にあった小さなバスケットにバスタオルを入れゲージに設置。(かごの大きさは約1/2)

チビ「コレ狭すぎるのニャ!!!」

d0081541_1314313.jpg


狭いながらも気に入ったようで、もう何時間も入ったまま。
(出るに出られんだけだったりして?(;^ω^))

d0081541_13155742.jpg


一方、トキちゃん。今日は病院へ行くはずだったのだけど

主治医の先生が分院勤務だったので、明日に変更。

d0081541_13172133.jpg


昨夜からエリカラ着用。

去年、半年間も着けたまま過ごしたので慣れたもんで

どこにもぶつからず、ふっつーにしてます。

by shurion | 2008-08-29 13:19 | トキ&チビ

2008年8月28日(木) 下剋上ならず

d0081541_2347509.jpg

d0081541_23482598.jpg

d0081541_2349093.jpg

d0081541_23492571.jpg

d0081541_23494740.jpg

d0081541_23501279.jpg

d0081541_23503263.jpg

d0081541_235102.jpg

d0081541_23512599.jpg

いまだに我が家のボスとして君臨しているトキ。もう11歳です。
トキに凄まれると、あの梨音でも固まります、笑。
最近お庭でお散歩がお気に入りのトキちゃんです。
はっきり言って性格悪いですけど、、、ごくたまに愛らしい表情も見せ。。。うーん。
d0081541_23561385.jpg

d0081541_23563290.jpg

去年の夏同様に、今年も腹部の皮膚がハゲハゲ、ムレムレに被れてます。あ、トキね。
今晩からエリカラ着用。明日は病院に連れて行ってこようと思います( ´△`)アァー

by shurion | 2008-08-28 23:59 | トキ&チビ

1月17日(木) トキちゃん

我が家の猫(その1)、トキちゃん(♂10歳)
d0081541_075190.jpg

トキぼん、もう10歳なのか?!あ~びっくり。
犬の年齢は聞かれることも多く、すぐに答えられるが、猫の年齢は人に聞かれることもなく、数えないとわからなかったりする。
トキぼん、ベランダの手すりを徘徊するのが好き。
でも、おデブなので、動きは緩慢・・・・
そして、ベランダの手すりから下をのぞきこむのも好きだ(ToT)/~~~
d0081541_0103457.jpg

我が家はマンションの3階。
下に落ちそうで、ヒヤヒヤさせられるが、まだ落ちたことはニャい。

by shurion | 2007-01-17 00:03 | トキ&チビ

10月24日(火) チビの大好物

日曜にひきつづき、2日連続のカニ鍋。

日曜のカニは、近所のスーパーで買ったもの。
今日のカニは、しゅりおん姉の田舎、鳥取で買ったカニ。

実は、、、、前のシーズン(っていっても今年の2月ごろ)に
「この冬、最後のカニね」と、田舎のママが送ってくれたものであった。
後生大事に、冷凍庫にしまっておりました、笑。
も~さすがにスカスカになっちゃってるかも?
もったいないことしたわぁ~~と思ったけど、昨日のカニよりウマかった!

カニが登場すると、それがたとえ、カニシュウマイであっても登場するのがこのお方
d0081541_22143867.jpg

チビ(ちびすけ)
とにかく、エビ・カニの甲殻類に目がないのニャ。
犬にはもちろん与えませんが、猫もいけないんだろうな。
同じ猫でもトキはまったく興味を示さないのに、
チビの甲殻類への執着はものすごくって
「そんなにほしいなら食べなさい」とあげてしまう私。
も~~「こんなうめぇもん食ったことニャ~い」と毎回大喜びのチビなのでした~。
↓舐めると怒られるからジッと待ってます(意外と賢い)
d0081541_22181744.jpg

人間の食事後にやっともらえたニャ。あ~うめ~ニャ~~!!
d0081541_22185254.jpg


by shurion | 2006-10-26 22:20 | トキ&チビ

10月8日(日) 落ちんとってや~~

昨夜はグッと冷え込みましたね。
きんもくせいの香りもあちらこちらで。。。

昨夜は満月、お月見でした。
最近は行ってませんが、京都のお寺なんかで催される
観月の催しは、情緒がありとても好きです。

さてさて、気候のよい時期はテラスで過ごすのも楽しいもの。
私たちがテラスにいると、朱里も梨音もトキもチビも
家族全員ワラワラと集まってきます、笑。

我が家はマンションの3階なので、ワンコ落下防止のためテラスの外側に出られないよう
ラティスをはりめぐらしてあり、朱里や梨音はテラスから下界を見ることはできません。
ところが、猫族たちは、フェンスの隙間とラティスの隙間を通れるらしく
たびたび、フェンスの外にある、ベランダの淵を歩いたりします。。。

こわぁ~~~・・・
d0081541_21302636.jpg

d0081541_21303953.jpg

そして無事生還、、、毎回ヒヤッとさせられるトキの散歩でした。
d0081541_21311771.jpg


by shurion | 2006-10-08 21:18 | トキ&チビ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30