カテゴリ:朱里&梨音&羽琉( 96 )


受付待ちの執念!無念!!

ここ1ヶ月、獣医さんの顔をやたらと頻繁に拝見する我が家です、こんばんは。


どういうわけか、うちのコはみんな病院へ行くのを嫌がりません。

10日前の羽琉の抜糸の際は、梨音は単なる付き添い。
診察台の上で羽琉が羽交い絞めにされている間も、朱里が傷口を診てもらっている間も
「何しよるでしか?!アタチも乗るでし!!」とアピール(;^_^A
念願かなって(?)先週はあんな目に・・・ごめんよー。

先日の記事にも書いてますが、お決まりの受付おやつ待ちは、診察前から診察後もずーっと・・・・。
受付に人が居ようが居まいが、ただひたすら一人で待ち続ける梨音。相当の執念^_^A

d0081541_21543283.jpg


d0081541_21545726.jpg

そこまで頑張ったところで貰えるのはクッキー1個か、サプリ1個やんっ。よほど私の方がグルメな物をあげているというのに、なぜそんなにそれが欲しいのか・・・・。他所さまから貰うのって、犬も嬉しいものなのかねぇ?


さて、羽琉の抜糸の日。診察も無事終了し、梨音はん、いつものように頑張っておられました。
「お金払うときに貰えるでしよっ!!!!」
d0081541_21571928.jpg


先生「たかぎさ~~ん」

はいはい、今日はおいくらですかね?

先生「抜糸は手術代に含まれていますから、今日はもう帰られて結構ですよ」

d0081541_224854.jpg

用事も無いのにわざわざ付き添いをした上、あんなに頑張ったあげくに報酬ゼロで泣く泣く帰った梨音でした。



そして先日、真剣なまなざしで院長先生見つめるも、胃洗浄の直後なので貰えるハズなし。

院長「元気になったら、今日の分と次の分合わせて2個あげるね(こいつ帰ったらまた床拭かなあかんわ。。。)」

前々回と合わせて、3個でしっ!!!  ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへありがとでしっ!

続きも読む???

by shurion | 2010-06-13 21:45 | 朱里&梨音&羽琉

学習機能欠落(動画アリ)

避妊手術から抜糸までの2週間、エリカラ生活をした羽琉(ウル)ですが・・・・


「2週間も着けてんねんから、ちぃとは学習せんかいっ!!」


と突っ込みたくなる光景が毎日繰り返されたのでした。あーやかましいっヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

同じエリカラ生活でも、朱里はとっても慎重で静かでしたよ、おほほ。
(動画は途中から撮ったので2回でクリアしてますが、実際には10回以上やってました)

この学習能力じゃ・・・そりゃー「立止」も「タッチ」もなかなか覚えられんわね(¬д¬。)



ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ←ありがとブヒ!

by shurion | 2010-06-10 13:18 | 朱里&梨音&羽琉

僕のベッド?

人が床に座り、犬がソファでくつろぐ、しゅりおん家です。おはようございます。

ソファは1番人気で、羽琉が来てからは、とくに肩身の狭い朱里兄ちゃん。

d0081541_7562699.jpg

なんとなく、朱里が不憫に感じて、犬用ベッドを衝動買い。
以前からら朱里と梨音には、少し値がはってもずっと使えるカドラーを買ってやろうと思ってたのだが、
ウルコスがもうすこし落ち着いてくれないと、高めのものは買う勇気なし(^。^;)

落ち着くようにとピアノのイス下に置いてやると、朱里兄ちゃん、気に入ったようで早速おねんね。
せまくても、やっぱ個室が良いんかね。よかったね。

d0081541_835231.jpg




ものの3分で奪われたΣ(T▽T;)




d0081541_854047.jpg



d0081541_861188.jpg


どうも女王様にはあまりお気に召さなかったようで、梨音はこれ以来このベッドには入らない、笑。

そんなわけで、私の思惑どおり、朱里専用ベッドに(o^∇^o)
朱里はとても気に入ったようで、頻繁に使用。
(おそらく雌犬どもにソファから追放されてここに入るのだと思われる、汗)

d0081541_89226.jpg


d0081541_893792.jpg


d0081541_895869.jpg


ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとです


by shurion | 2010-06-09 07:38 | 朱里&梨音&羽琉

脳みそいっぱいなんでしっ!

土曜日のナショナルチャンピオンシップの表彰台でのひとこま。。。

ジャッジのTomと握手をしてメダルを貰うところまでは順調だったのよ。

d0081541_23561313.jpg

さぁ、梨音たん、メダルをかけてあげましょ。

え? え?  う。。。。

メダルの紐の部分、ミニクラスの子でも長くなりすぎないように、いつもは輪ゴムで軽くゆわえてあるのだ。

でも、今回は(おそらく配慮で)紐がミニ用の大きさに固く結んであった。

鼻は通ったわよ、鼻は。
目より上は入らへんΣ(; ̄□ ̄A
梨音は、顔もデカいし、特に頭のハチがめちゃ広い。

ジャーナル用?の写真撮影なのか、いつも主催者が全クラスの表彰写真を撮ってくださるんだけど・・
みんながスッと首にかけてスタンバイしている中、あとは梨音待ちの状態、あせるわ~~っ。
だって、だって、入らへんねんもんっ!!

d0081541_23573945.jpg


無理やり、むぎゅ~っ、むぎゅ~~っ、これでもかっ!!
宇宙人のような顔の梨音になりながら、なんとか山場(おでこのハチ部分)をスルー、爆。

Tomもガン見。
(となりのパピヨンちゃんもガン見だ、飼い主さんは笑いをこらえてるようにも見える、ナッポちゃんまで、笑)

d0081541_23583244.jpg


梨音「脳みそいっぱいなんでし!!!」ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ありがとでし

More

by shurion | 2010-06-07 23:54 | 朱里&梨音&羽琉

海の見えるマーガレットの丘にて・・・

なにやら美しいタイトルですなぁ。。。。

先日の四国観光のとき、最後に寄ったのが「海の見えるマーガレット畑」

たかちゃんは少しお疲れモード。
駐車場で「一人で行っておいでー」と言うのでウルコスだけ連れて歩くことに。
(一応、一番若いので、スタミナもありますし・・・)

想像していたより小規模だったけど、
一面のマーガレットの向こうに海も見えて美しい光景でした。
d0081541_0544826.jpg

d0081541_1205775.jpg

せっかく来たので、花に囲まれたウルコスでも撮ってみましょ。

はい、ちーず!!





d0081541_151178.jpg


なんだこりゃ。

笑って、笑って。おやつあげるけぇ~~。

精一杯の笑顔がコレ。





d0081541_178100.jpg


やはり、犬選ミスであった。。。。花も似合わねーー(--メ)(--メ(--メ)
花と撮るなら、素直に朱里にしときゃ、一発でラブリー写真が撮れるというのに。。。
コギなら花丈ともちょうど良かったのに・・・。



それでも数打ちゃ当たるかと頑張って、まぁまぁ、可愛らしい(か?)のが撮れた。

d0081541_1103344.jpg

d0081541_1104739.jpg


これでわかった、ウルコス撮影のコツ!!!!


「鼻に光を当ててはならない」

「鼻には影を」

なんなら、フォトショップで鼻穴はぬりつぶしても良い(^。^;)

ポチ→にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ←ありがとでし

by shurion | 2010-06-01 23:47 | 朱里&梨音&羽琉

はじめまして、羽琉(うる)です

皆様、またまた、またまたご無沙汰しております。

暖かくなると、虫のように活動を始める、しゅりおん姉です^^


さて、去年の7月に我が家に新入りを迎えました。


名前は羽琉(うる)です。

オーストラリアンキャトルドッグの女の子です。


はじめまして。

d0081541_1932979.jpg


この写真は、我が家へ初めて来た日のものです。

たぶん・・・・羽琉の生涯で二度と見れない「いちばん可愛い(かった)写真」として残るでしょう、笑。

羽琉を迎えたのは、もう生後5ヶ月を過ぎていました。
まぁ、迎えるにあたっては、、、、いろいろと葛藤も事件もありまして・・・・。
まぁその辺のところは、また機会があればお話しましょう。

羽琉はすでに5ヶ月を過ぎていたので、あまり子犬らしさも無いように思えて、
さらに迎えてすぐにデジカメも壊れちゃったので
「ま、いっか・・・」と、ほとんど当時の写真が残っていません><
毎日が戦いだったし、笑。

久しぶりに今日、この日の写真を見て、すごーーーーく後悔しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

5ヶ月といえども、やっぱり子犬の表情をしていて、今とは全然違うなぁと。

d0081541_19405976.jpg


羽琉はうちへ来るまで外に出たことがなく、散歩もまともに歩けないほどビクビクでした。

遠くの車の音や、マンホールの中の水の音にもビクッとして、固まってました。

Flap先生(梨音のスクールです)に

「そのままだと怖がりの性格で固まってしまうから、すぐに連れておいでー」

と言ってもらい、うちに来た4日後には広島のスクールへ梨音と一緒に行ってきたのでした。

まぁ、先生のお宅へ着くなり、他の子の水は飲むわ、グラウンドでもふっつーにしとるし。。。。(;^_^A

「これのどこが怖がりなん???」
って、突っ込まれましたわ、笑。

その初Flapの帰り道にSAで休憩中に撮った写真↓

d0081541_19501852.jpg


d0081541_1950348.jpg


とにかく、ずーっと梨音にちょっかいかけながら歩いてました。

梨音のリードとすぐにグルグル巻きになっちゃう。。。

d0081541_1958037.jpg


梨音とは、すでに上下関係が完全についていたと思われ(もち、梨音最強)

「梨音ねーたん、梨音ねーたん」と行くので、梨音も不思議と怒らなかったなぁ。。。。

耳をかじられたり、背中に乗られたり、結構いろいろされてるんですけど
こんなことをされても梨音が怒らなかったのは、初めてだったと思います。
他の犬なら、おそらく半殺しにされてる・・・でしょう(;^_^A

怒らないまでも、無視していた梨音も、しだいに遊びに応じるようになりました。
梨音が遊べる子も、ほんとに少ないので、
今思えば、ある意味、これは奇跡だったかもしれないですね。(ポジティブだなー、爆)

d0081541_2003018.jpg


d0081541_204159.jpg


拡大

d0081541_201561.jpg


私は梨音との関係を一番心配していたのですけど、意外にもダメだったのは朱里兄ちゃん。

羽琉は女の子だから、朱里とは大丈夫だと思ってたのですが

最初の1ヶ月くらいは、朱里がものすごく威嚇して、全然ダメでした。

朱里ぼん、弱いのにさ。。。権勢張って頑張ってたんよね。。。ぐは。

1ヶ月もするとj家族と認めたようで仲良しになりましたよ、今ではこのとおり。

d0081541_2019305.jpg


d0081541_20201951.jpg


我が家に来て、すでに10ヶ月が過ぎ、体つきも顔つきも、ずいぶんたくましくなりました。
キャトルドッグにしては小ぶりな方だと思われますが。

d0081541_202379.jpg


鼻の穴もすくすくと(上向きに)成長ヽ(;´Д`)ノ
d0081541_2025823.jpg


こんな羽琉です。みなさんヨロシク♪

あと、、、、、名前は「羽琉(うる)」なんですけど

愛称は「ウルコス」です。
ニックネームの方が長いって・・・どないやねん、笑。
d0081541_2035292.jpg


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

by shurion | 2010-05-23 20:37 | 朱里&梨音&羽琉

帰巣本能やいかに?!

先日、服部緑地公園でのお散歩の帰りに、とある実験を試みた。

(服部緑地公園は10ヶ月前に引越しするまで、我が家が毎日お散歩していた公園)

実験 朱里は以前の家に帰るのか?


公園を出て、短い橋を渡るとすぐに、住んでいたマンションです。


d0081541_22582020.jpg



d0081541_22585078.jpg




しかし、マンション入り口付近にさしかかりますと、突如、



d0081541_22593914.jpg




d0081541_22595623.jpg



d0081541_903232.jpg



ここは、もう朱里のお家やないんやでぇ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。≧∇≦ゲラゲラ


ちなみに、梨音はなんともクールな表情をしておりました。。。

朱里はまさか「(長い旅行から)やっと家に帰ってこれたぁ~」

なんて思ってないわよね(;^ω^)


そして今のお家に到着。

d0081541_2325151.jpg



d0081541_2331197.jpg



d0081541_2332589.jpg


朱里の怪しい帰巣本能にポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


by shurion | 2008-12-05 09:01 | 朱里&梨音&羽琉

気の合う二人

昨日の日記にも書いたとおり

梨音チビは結構、仲良しさんです。

チビの頭をまるごと、お口の中に入れてしまうという

デンジャラスな遊びを楽しむ梨音ですが

意外にもチビは、朱里よりもデンジャラス梨音が好きなようです。

下の子同士、気が合うのかしらね?

d0081541_0571696.jpg


d0081541_057365.jpg


d0081541_0575148.jpg


チビは弱虫で・・・我が家での順位は最下位だと思います。

これでいて結構あつかましいところもあるのですが・・・。

チビ朱里のことをあまり好きではない理由は、たぶん

「こいつに負けたら僕はおしまい。チビにだけは負けてはいけない」

そんな朱里の態度にあるのではと思います、笑。

ギリギリのところで、なんとかチビよりは上位に立ちたい朱里なのでした(;^ω^)


ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


d0081541_114247.jpg


by shurion | 2008-12-03 00:54 | 朱里&梨音&羽琉

朱里ぼん大目玉

僕、朱里。

ママちゃんと梨音はしょっちゅうお泊りでおでかけするねん。

いつも僕はパパちゃんとお留守番。

梨音が居ないと、オヤツも盗られないし、ボール遊びだってノビノビできちゃう。

パパちゃんだって、独り占めできるし。

だから梨音の留守中は結構快適に過ごしちゃう僕。

先週末のお留守番中は、いつも梨音がやってる遊び「チビ追い」をやってみてん。

チビって、うちのニャンコね。

追いかけまくって遊ぶんだけど、チビが出窓の上に逃げてん。

そしたら、そこに置いてあった鉢がガシャーーーンって落ちてもうてん|ι´Д`|っ 

パパちゃん大噴火!!!

僕もめっちゃ怒られてもたやんかっ><

朝からリビングの床が土だらけになって、プンップンのパパちゃん。。。

ご、ごめんなさい。。。><

梨音はもっと激しく遊んでいてもこんなことにはならないのに

なんで僕だけこーなるの(´;ω;`)


d0081541_23342212.jpg


たぶんね、朱里ぼん。

梨音はすごく激しいけど、チビと結構仲良しなんだと思うよ。

だからチビも慌てないんじゃないかねぇ?あんた嫌われてるんちゃうの?

d0081541_23352929.jpg


さらに追い討ちをかけられる朱里ぼんにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

by shurion | 2008-12-02 23:27 | 朱里&梨音&羽琉

景品着弾!!

先日波留くんと杏姫ちゃんのブログにて企画されたクイズに参加させていただいた。

4問中2問しか正解できなかったのだけど(;^ω^)

正解者が少ないこともあって、クイズの景品をいただけることに└|●´ω`●|┘

波留杏姫ちゃん家は、我が家がいつもフードやおやつでお世話になっているお店。

秋田から、新鮮なウマウマをいつも届けていただいております。

なので、今回の景品着弾にもワクワク p(^ω^q=p^ω^)q

御殿場から帰ってきたら、届いてました☆・゚:*(人´ω`*)

d0081541_147530.jpg


朱里も梨音も大喜び。大好きなオヤツでしたぁ(∩´∀`)∩

d0081541_1475261.jpg


d0081541_148337.jpg


波留ママさん、パパさん、ありがとうございました。



ただいま梨音を連れてFlap(広島)に来ております。

自分の留守中に、オヤツがなくなるのではないかとヒヤヒヤしている

↓梨音にポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-11-28 04:59 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31