カテゴリ:朱里&梨音&羽琉( 96 )


アタチにも怖い犬が居たらしい。。。でし。

d0081541_21252142.jpg


なぁ、梨音。なんでリビングの敷物がないんやろね?

d0081541_21264415.jpg


昨日ぷいちゃん&アポママに会ったとき、敷物の上にウレションしたんよね?!
ほんで、朝から干してるんやんなー!?


d0081541_21284544.jpg


梨音8歳にして、家の中で初めての粗相。
ちなみに、よそのお宅では経験あり(;^ω^)あかんがな、笑。
(さらに、さむ姉の布団にはなぜか何度もしたことあり。マーキングか!?)

でも興奮しすぎてウレションってのは、初めて。

そういえば幼少期にはよくビビリションをしとったね。ビビリションというか、ごめんねシッコ。
梨音にも怖いものがあってんなぁ??


d0081541_21343732.jpg


緑地公園で散歩中に、前方からマイちゃん&ベルちゃんが歩いてきたら、速攻「ごめんねシッコ」しとったやん?

d0081541_21361464.jpg


50メートル以上前方に見えただけでシッコもらしとったくせに^^

マイちゃん&ベルちゃんはミックスのキツイ女の子。元気にしてるかなぁ?
ある日、ガッツな仔犬だった梨音は、マイちゃん&ベルちゃんが食べていたオヤツを横取りした^^
マイベルは地面に落としながらゆっくりとオヤツを堪能するタイプなのに、それを大胆にも横取り(;^ω^)
「あの女王さまのオヤツを横取りするなんてっ(゚д゚)!」
梨音の行動は、当然マイベルの逆鱗に触れ、ギャフンと言わされた、笑。
マイベルちゃんも単なる威嚇だったし?梨音の逃げ足はすこぶる速く、怪我はナシ!

それ以来、はるか遠くにマイベルの姿を発見した時点で、ジョンジョロジョ~~!
「あ、マイベル姉たん、ごめんでし、ごめんでし、先に謝っとくでし・・・ジョーーー」

マイベルが近くに寄ってきたら腹見せまくりの媚びまくり、笑。

d0081541_2231822.jpg


あまり信じてもらえないのだが(笑)梨音にもそんな一面があったのだ、なつかしー。

しかし、あれから8年、梨音がマイベル以外に媚びを売った犬はゼロ!!女王様に君臨中:(;゙゚'ω゚'):

ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2011-08-27 22:14 | 朱里&梨音&羽琉

アタシ頑張った!「朱里のお誕生日ケーキ奮闘記」

朱里の10歳の誕生日。
10歳というのは特別な感じがして・・・
今まで大きな病気もせずこの日を無事に迎えられたことに感謝し、朱里にバースデーケーキを作ることにした。

まずは前日夜、飾り用のクッキーを焼く。
定番のさつまいものクッキー。
さつまいもはシュウ酸を含んでいるのであまり積極的に与えたくない食品(ミネラルを同時摂取しないとシュウ酸カルシウム結石を作りだしちゃう)だが、このレシピは何度も成功しているのでコレにしよう^^
d0081541_995319.jpg

いや~、このクッキーを焼くと数年前オフ会準備のため友人と職人のように作り続けたことを思い出すねぇ(^ω^)
d0081541_925428.jpg


d0081541_9252696.jpg


d0081541_9255499.jpg


完成(∩´∀`)∩ワーイ

d0081541_9261245.jpg


そして一晩水切りしたヨーグルトは半分の量になってた~。これはデコレーションに使うのよん。

d0081541_9272789.jpg


さて、いよいよ当日のケーキ作り~♪
レシピにアレンジ加えて、さぁ、やってみよう*・゚(n‘∀‘)η゚・*

d0081541_9295481.jpg


このあたりで、なんとな~く嫌な予感はした。

d0081541_9305556.jpg


d0081541_931675.jpg


d0081541_9311978.jpg


ささっ!ケーキを焼いている間に飾りの準備よっ!
昨日焼いたクッキーに文字を入れるのだ!そのため(だけ)に買ったキャロブパウダー、笑。

d0081541_9323025.jpg


d0081541_9324796.jpg


そしてオーブンが仕事を終えた。ええ、オーブンは立派に働いておりましたとも。

なんだコリャ?厚さ2センチのズッシリ羊羹?ういろう?
2センチって・・・生地の時点より少なくなってるでっ、おい(;^ω^)

いやな予感的中だ、きっとアレンジ具合がマズかったのね。
砂糖入れないから膨らまないことは予想できたけど、こりゃひどい。
ズッシリズシズシの凝縮羊羹は喉に詰まりそうで、さすがに食べさせられないぞ(;・∀・)
あまりの不出来に写真を撮るのも忘れて、ポイッ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
(食べ物を粗末にしてはいけませんが、あれはもはや、食べ物とは呼べない代物だったのだ)

また失敗しては材料がもったいないので配分を少し変えてパンケーキ風のを2枚焼くことに。
最初からそうすればよかったと思うほどうまくいった、笑。
いや、レシピ通りに作り直しても良いのだが、乳製品を使いたくなくてね、、、梨音が大丈夫な山羊ミルクの配分、あれがまずいと思うのよ、きっと。

d0081541_9473417.jpg


出来たよぉヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ジャーン♪♪

d0081541_9484630.jpg


ブルーベリーはお庭から摘んできたよ。

d0081541_949743.jpg



d0081541_10112051.jpg


d0081541_9492647.jpg


記念撮影したいのだけど・・・・(;^ω^)

d0081541_950138.jpg


ようやく撮れた1枚(女子組は洗面所に監禁、笑)

d0081541_951329.jpg


中にはカボチャクリームがサンドされております。

d0081541_9522496.jpg


d0081541_9531797.jpg

もちろん、瞬殺、笑。朱里と羽琉は、クッキーをどけて、ケーキ本体からガッツリ!
そして主役よりもインパクトのある食べ方をしたのが梨音。
「ヨシ!」
ぱくっ!
1秒後に「おかわりくれでし!」と見つめ返された(゚д゚)!
あの大きさを(クッキーも乗ったまま)瞬時に丸呑み、お前は掃除機かっ!
あー恐ろしい。。。(翌日、梨音のは細かく切って与えた)

喉に詰めなくてヨカッタ。
つくづく「あの羊羹はご臨終いただいて正解だった」と思いましたとさ。

お・し・まい(^ω^)

ぽちっと今日も応援ひとつ、お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ありがとうございます


by shurion | 2011-08-25 23:21 | 朱里&梨音&羽琉

朱里が10歳になりました!

8月25日、朱里が10歳のお誕生日を迎えました。

d0081541_106315.jpg


10歳というのは、ひとつの区切りというか。。。なんか特別。
無事にこの日を迎えられて感謝です。

25日当日は雨予報だったので前日に朱里と遊んで写真もパシャパシャ。

10歳コーギー!まだまだ元気!

d0081541_1084530.jpg


d0081541_109023.jpg


d0081541_1091495.jpg


d0081541_1092673.jpg


パワフルよん!

d0081541_10101418.jpg


d0081541_10102923.jpg


d0081541_10104244.jpg


「お口だって、こんなに大きく開くねん!がおぉー!」

d0081541_1010598.jpg

アゴはずれまっせ(;^ω^)

この写真は、なんだか仔犬の頃の面影があるね。
d0081541_1013283.jpg


また1年健康で!元気に!楽しく過ごそうね!

d0081541_10144343.jpg


それにしても・・・この短時間の撮影で、何枚もヒットが出るのね、アンタ。
ただの親バカなんだろうけど、確率としては梨音の80倍やな(;^ω^)
こんな可愛い顔の写真、女の子組は数年に1度しか撮れない気がするけど(;´∀`)
朱里はジャンジャン撮れちゃう~っ!
我が家唯一のイケメンくん!バンザーイヽ(´ー`)ノ

d0081541_10192882.jpg


翌日、お誕生日当日の朝、雨があがっていたので、今度はパパちゃんに遊んでもらう朱里ぼん。

d0081541_10235329.jpg


d0081541_10241087.jpg


d0081541_10242370.jpg


d0081541_10244319.jpg


うーむ、やはり我が家唯一のイケメンやな(;^ω^)(;^ω^)

d0081541_1025045.jpg


d0081541_10252436.jpg

親ばか写真が続きましたが・・・
10歳の朱里をたくさん残しておきたくて・・・^^

来年のお誕生日も思いっきり走れるといいな。

いつも応援ありがとうございます
本日もポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


by shurion | 2011-08-25 12:29 | 朱里&梨音&羽琉

ウルコスもセラピー犬?

タイトルだけで
「んなわけ、ねーだろ!」
とか
「最も向いてないだろっ!」
とか、聞こえてきそうだが(;´∀`)


先日の梨音手術中のこと。

「15時までに電話がなければ無事に終わったと思ってください」

と言われたら・・・15時までが長いの長いの!
(14時台に2回も携帯鳴るしさ、生きた心地がしないっつーの)

待機中は何かやっていないと落ち着かず、せっせと術後の梨音を迎える準備。

エリカラ梨音には自分のゲージは狭いだろうから、羽琉のゲージに梨音を入れようかなぁ。。
んじゃ、羽琉はバリケンに入ってもらおっと。バリケンを車からリビングへ移動。

バリを置くとこに敷物ひかなきゃ。敷物、敷物。
さぁ、準備OK、バリはここに置こうっと!


あら??重っ!動かへんやん。。。。




d0081541_12593997.jpg



ちょっとー。出てよ、運ばれへんやんっ!



d0081541_12331784.jpg




まぁね、ちょっと迷惑だったけど。
緊張気味の私をぷぷっと笑わせるなんて、やるなー、ウルコス。



やっとバリケンを移動すると・・・なんだ、その得意げな顔は`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
アンタそんなに好きだったったっけ?バリケン
まぁ良い、君は今日からそこに寝るのだ。



d0081541_1305347.jpg




d0081541_12355950.jpg




d0081541_12361783.jpg



d0081541_12363093.jpg

梨音姉ちゃーんがここに寝るの!アンタの汚い網を取っぱらうんよ。

<補足>
ウルコス、2歳半にしていまだに下網つきのゲージで留守番(;^ω^)
好きな時におしっこする仔犬のような生活をしているのだ。
普通はだんだんとしなくなるものだと思ってたけど、ウルコスはそうではないらしい、笑。
でも長時間我慢させるより良いと思って、そのままにしている。
一応、ウルコスの中でもゲージ内のおしっこポイントはあるらしく、3枚敷きのシーツ1枚しか汚れない。


この網がっ!なかなか一人で取り出すのは困難な代物なのだ、コツがいる。

やっとこさ網を撤去して、梨音のためにゲージ内を消毒するのだっ!拭き拭き! 



ぶひゃひゃひゃっ!こそばいっ!!! (方言か?「くすぐったい」)



d0081541_12483565.jpg



ドキドキしてる私を・・・笑わせてくれてんの? やりよんなぁ~、ウルコス!


さぁ準備万端!

d0081541_12492751.jpg



d0081541_12495414.jpg

ウルコスのおかげで、結構和んだ(脱力とも言う)私の気持ち。嫌~な待機時間も短く感じたかも。
ウルコスセラピー?なんか、不覚だな~笑。

羽琉もたまには役に立つ!ぽちっ!

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
いつもありがとです!更新の励みになってます!


by shurion | 2011-08-19 13:09 | 朱里&梨音&羽琉

クール×クール早速試着~♪♪生協ではありませぬ

さて、注文から約2週間、前記事のクークチュールのクール×クール最新作が届いた。

d0081541_9412470.jpg

キャンディドット♪♪ かっわい~(・∀・)!!
まずは3Lを梨音に試着。あら、意外にスルッと入るやんっ。

d0081541_14241276.jpg

すごい顔だけど、前はこんな感じ。(上あごが真っ黒ですなぁ)

d0081541_1425256.jpg


d0081541_142536100.jpg

よくお似合いよ♪ なつきより3キロも重いのに、着れてよかったね!

d0081541_14264082.jpg


お次はウルコス。まずは梨音と同じ3Lを頑張ってもらいましょー。

服によっては梨音と同じモノが着れちゃう羽琉。
胸周りのサイズを計るかぎり明らかに羽琉の方が大きいのに、同じ服を着てもなぜか羽琉の方がゆったり着れていたりするので、不思議。

でもこの服は・・・さすがに

d0081541_14291860.jpg

キツい?笑。 着れるんだけどなぁ・・・。
お腹周りはちょうど良いのに首から胸にかけてがぱっつんぱっつん><

d0081541_14301758.jpg

ではウルコスちゃん、気をとりなおしてXLを着ていただきましょー。
うーむ、「XLは返品して3Lに交換し差額返金」を狙っていたのに  (・д・)チッ

d0081541_14333621.jpg

あらら、ぶかぶか~(;´∀`) 腹回りなんて10センチ近く余ってるわよー(;´∀`)

d0081541_1434298.jpg


たかちゃん「朱里のは?!」

え?無いけど? 
だって、お兄ちゃんチッコかかるやん。。。そんなに外出しないし、運動しないし・・・

一応、試着。3Lでジャストフィッティング♪
チッコはかかりそうにないタイプなので買ってやっても良いかなー。
でもデザインのせいか、後ろ側がやたらめくれる。うちだけかな。
d0081541_1437375.jpg


そして・・・・


たかちゃん「その服、コープの?」



は~~(;・∀・)??
コープって生協?? ちゃうわっ!!クークチュールだって言うてるやんっ!



たかちゃん「だって・・・・」



d0081541_14501332.jpg




Σ(゚д゚lll) ほんまや・・・いやいや、これはクークチュールの可愛いロゴなのだ!



たかちゃん「青いのなんか、特に・・・」


d0081541_14513941.jpg




━━(;゚Д゚)━━ た、たしかに・・・。



また素晴らしいタイミングで



d0081541_14525960.jpg




(;゚Д゚)━( ゚Д)━(   )━(Д゚; )━(゚Д゚;)



とっても可愛いと気に入ってた「キャンディドット」
もう私には、CO-OPにしか見えなくなってしまった。しー!おー!おー!ぴー!コープ!!

「暑いからコープ着せとく~?」
「今日は曇ってるしコープいらんのちゃう?」

あーあ(;´Д`)

お帰りの際に、ぽちっと応援していただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  

by shurion | 2011-07-28 15:12 | 朱里&梨音&羽琉

クークチュールのクール×クールを注文

注文したのは、2週間ほど前。の話です。。。

巷で噂の(かどうかは知らんけど)、クークチュールのクール×クール

プレサーモC-25使用の濡らさなくてもよいクール服、だそうな。

d0081541_05811100.jpg

アジ友のなつき母が購入したので、うちのコにも買ってやりたくなった。
特に羽琉は黒っぽいので、散歩後の表面温度、いつもコギに比べてずっと熱い。

ところが、サイズ選びが難し~い。
先に購入したなつき母もちゃんと採寸したのに、サイズが合わずNG。
あちこちで商品レビューを見るとモノは良さそうなのだけど、やはりサイズ選びに苦労されているようでヌードサイズよりも1サイズ大きめを皆さんお勧めされてる。

梨音の場合。
・採寸サイズ→2L、しかしこれは梨音より4キロ少ないなつきでも着れなかったのでダメ
・1サイズ上→3L、なつきでちょうどピッタリピチピチだったので・・・4キロも大きい梨音、入るかぁ?
・さらに1サイズ上→XL、さすがに大きすぎるだろ。しかも値段が倍近く跳ね上がる・・・。

13展開もあるのに3LとXLの差が大きすぎ。サイズもお値段も。その間のが!欲しいのよぉ~><

ショップに電話したりメーカーに電話したり・・・(お高い買い物なので慎重、XL高い)

メーカーによると、手作りなので同じデザインの同じサイズでも縫う人の癖によって微妙にサイズが違ったりするらしい。さらに同じ「タンクトップ」という括りでも、デザイン(柄)によって型紙が違うので仕上がりサイズに差が出るとか・・・。ますます混乱、笑。
でも電話応対してくれたメーカーさん、ものすごく親切で丁寧な対応だったので、たとえポイントつかなくても他店ではなくメーカーさんから買おうと決め「デザイン決めてまた電話します」と電話を切る。

ところが、いざ注文の時に電話に出た人は事務的でめちゃ怖かったー、泣。
私が欲しかった「キャンディドット」、注文時にはまだメーカーのHPには公表されていないデザインだったので、「それはまだ製造段階で、うちにも入ってきてないんですけど!!」って機嫌をそこねちゃったしさ~~。同じ会社でこうも対応が違うものなのか・・・。私も気をつけよう。

結局、羽琉と梨音用にXLと3Lを注文。
サイズが合わなければ、返品・交換もしてくれるとのこと。

犬服2着注文するのに半日振り回されたのだった(;^ω^)
ってか、悩みすぎる私が悪いのだけど・・・。

ほんで、注文した翌日から・・・

台風が過ぎ去って、異様に涼しい日々Σ(´∀`;)

そもそも、クーラーもついてない部屋でも毛布の上に寝たがるコイツに、クール服が必要なのだろうか・・・

d0081541_050219.jpg

次記事に続く・・・。

いつもポチッと応援ありがとうございます。嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-28 01:03 | 朱里&梨音&羽琉

土用の丑の日、土用?丑?うなぎ?

これは一昨年のPOPイラストをお借りしたものですが・・・

d0081541_22405542.gif

今年は21日、土用の丑の日は、涼し~~い一日でしたね。

ってか、そもそも土用ってなに?丑は~~?なんで鰻を・・・。

ネットで調べば答えはすぐ出てきますがこちらが一番わかりやすかったのでリンクしておきましょう。
http://www.y2asmr.net/doyou.html

ふ~ん、「う」のつくものなら何でも良いんだね~。

うなぎ、瓜、うどん、梅

あら?鰻と梅って食べ合わせが悪いんじゃなかったっけ?

とまた調べると、ふーむ、ふーむ。勉強になりますなぁ。
http://www.minabe.net/gaku/kurashi/unagi.html

う、う、意外と少ないのね、「う」のつく食べ物。

うずら? うこっけい? うさぎ?(むか~しベルギーで食べたぞ)

あ!! うにーー!!!

うみぶどう・・・ういろう・・・うこんの力?

うーん。。。

d0081541_2223854.jpg


オエー━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
んま、確かに病気もせず元気だけどね・・・(;´Д`) 勘弁してください(;´Д`)

ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-22 22:36 | 朱里&梨音&羽琉

KY朱里

川遊びから帰宅後、2匹をシャンプー。

「皮膚病なられても嫌やし~」とご丁寧にドライヤーまでかけて、完全に果てた飼い主+梨音+ウルコス

d0081541_11325828.jpg


そしてお留守番してくれた朱里ぼん。

d0081541_11343226.jpg


クーラー効いた涼しいお部屋で一日じゅうお休みになっておられたので・・・


d0081541_11372548.jpg



この果てた空気、読めるはずもなく。。。


d0081541_1136258.jpg



d0081541_11375690.jpg



今回みつけた穴場は、浅瀬もあるから朱里も楽しめるよ、きっと。

次は朱里も一緒に行こうね!


d0081541_11392740.jpg




d0081541_11425278.jpg


ぼくはおねーちゃんが好き!水着ギャルが好き!
あんな山奥におねーちゃん居てへんやん!


♪ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-07-18 11:33 | 朱里&梨音&羽琉

暴走モード突入

この夏は、ついに高温注意情報なんてものが始まった、暑い!

皆さん暑くなる前、早朝に散歩も済ませておられて、エライなぁと・・・

うちは最近は散歩も短め、アジ練もサボり気味(;^ω^)

なので、まだうら若き乙女のウルコス嬢は、体力を持ち余すようで・・・


連日、夜中に部屋中を駆け回るようになってしまった。。。。



しかも、いつも私が「さぁ寝ようかね・・・」と電気を消したり、布団を敷いたり・・・

そういうタイミングで暴れ始める(;´Д`)

それまでは静かに寝ているくせに( `,_・・´)フンッ


以下、写真はすべて夜中の2時半撮影です。。。

d0081541_1051661.jpg



d0081541_1051275.jpg

ひたすら無視する梨音。。。。それはそれで、すごい忍耐力。。。


d0081541_10514867.jpg



d0081541_10532266.jpg



d0081541_10534126.jpg



d0081541_10535820.jpg



d0081541_10542160.jpg



d0081541_10543552.jpg


何度も言いますが夜中の2時半です。。。


そして・・・


d0081541_11383517.jpg



グレーの毛玉が部屋を転げ回る・・(/ω\)


d0081541_11393158.jpg




みんなでじっと耐える丑三つ時
ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(´▽`)アリガト!です


by shurion | 2011-07-15 23:44 | 朱里&梨音&羽琉

梨音誕生日おめでとう!

梨音が8歳のお誕生日を迎えた。

d0081541_15565488.jpg

誕生日当日の朝も暑い中、お庭を爆走!元気でよろし!
d0081541_1557531.jpg

仕事帰りに、私はヨーグルトを買って帰り、たかちゃんは肉を買ってきた、笑。
(理由あって、ここ数ヶ月、乳製品をひかえている梨音なので、ヨーグルトだってご馳走なのだ!)

たかちゃんが買ってきたのはコレ、あたしが食いたい^^

d0081541_1602985.jpg

もちろん。。。。笑


d0081541_1605117.jpg


ケーキもな~んもナイけど、お誕生日ディナー。

d0081541_16175884.jpg

まずは、いつも通りにフードを食べさせ・・・

朱里と羽琉は「これから肉が貰える」ことを全く気づかず、ぽか~ん(;^ω^)
梨音は人をよ~く見ているので、貰えるってことがちゃんとわかっているのねぇ、賢い^^

d0081541_16202764.jpg


d0081541_1620404.jpg


d0081541_16205767.jpg


3頭がただ食べてるだけの動画^^



わかりにくいけど、最後のウルコスは相変わらず器取られそうになると攻撃態勢を見せている><
毎日練習してるんだけどねぇ、なかなか直らん。。。
「噛んだらぶっ飛ばされる」のはわかっているはずなのだが反射的にやってしまうんよね(←そんな甘いコトをぬかしているからイカンのだ、私)


私にとって梨音は特別なコ。あっという間の8年間だった。

ずっと元気でその笑顔を見せてほしい。
(梨音の笑顔を撮りたかったのに、梨音よりずっと良い顔で写り込む朱里ぼん、笑)
d0081541_16321687.jpg


テーブルがちらかっているという理由で写真トリミングされた気の毒なウルコス。

しゃーないな、そのまんま載せたろ。地味に写り込んどりますな、笑。

d0081541_16351643.jpg

テーブルの上のティッシュの空き箱、主な用途は・・・「羽琉の器を取る時」に使用(;´∀`)(;´∀`)
多くは語らんとこう(;´∀`)

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←いつもありがとうございます♪


by shurion | 2011-07-13 23:05 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31