カテゴリ:朱里&梨音&羽琉( 96 )


8月17日(木) おNewのお洋服♪

朱里が服を嫌うので、最近あまり買わなくなったのですが
紺のボーダーに錨マークのマリンテイストが気に入って、梨音用にと購入しました。
d0081541_13345545.jpg

JUICY DOGさんのお洋風です。私は東京出張の時、代官山のジャストドッグマーケットさんで買いました。

梨音用に買ったので梨音に着せてみた。サイズはぴったり~♪
けど、、、、、男の子度UP!(注:一応女です)
d0081541_13402049.jpg

ついでに首長族度もUP!!なが~~~~っ(爆)
d0081541_13405445.jpg

朱里ぼんも試着。
d0081541_13422663.jpg

やっぱり朱里はかわえ~な~♪何を着ても似合うのねぇ♪
いかんせん、本犬お洋服キライなのが悩みどころ。。。。

by shurion | 2006-08-17 13:44 | 朱里&梨音&羽琉

8月15日(火) 休息日

昨夜から、肉球ペロペロが激しい梨音はん。
ついにエリカラ引っ張りだしてつけてやった。梨音はん、初めてのエリカラ装着。
Lサイズのエリカラ、梨音には大きすぎるかしら。。。
d0081541_15201769.jpg

しばらく、この体勢のまま固まっておりやした。

私がPCルーム(ただの汚い物置部屋)に居るとリビングに居た朱里・梨音・トキ・チビも
知らぬ間に足の踏み場のないこの部屋に集まってくる。。。
今日はたかちゃんまでも。。。何もそんな狭いとこに寝やんでも・・・(;^_^A
d0081541_15231260.jpg

たか「手がしびれた~」とか言ってリビングに戻っていきはった。
(チビのシッポでしびれるのか?(-。-))

リビングへ戻るたかちゃんに連れ立って、またまた民族大移動、爆。
エリカラつけた梨音だけ、ドアにつかえて部屋から出れなかったようだ。
(物置部屋のドアは半分しか開かないため、汗。片付けましょう)
d0081541_15291052.jpg

あり??あり?(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)
お前は中国雑技団かっ。


d0081541_1540013.jpg

エリカラ装着、全く意味ナシ!超大型犬用でなければならんのかも・・・。

by shurion | 2006-08-15 15:44 | 朱里&梨音&羽琉

8月9日 朱里はパパちゃんがお好き パート2

※同じタイトルですが、今回は、放送コードぎりぎりの画像はございませんのでご安心を、爆。

HPを再開してから、物置部屋(本来はピアノ部屋なのよぉ、おんおん)に1人こもって、パソコンをいじっております。
ただいま、丑三つ時でございますが、たかちゃんが物置部屋のドアを開けまして
「朱里が、こっち(の部屋)が気になるみたい」と。

すると満面の笑みの朱里ぼん登場!
d0081541_2175060.jpg

かわいいので携帯でパシャパシャ。
「ママちゃ~ん!!!しゅきしゅき~~♪」と久々に甘えん坊の朱里ぼん。
お~~やっぱり、かわいいのぉ、朱里ぼんは。
ママちゃんも朱里ラブラブ~、はぐはぐ~。やで~~~(#^.^#)
と親ばか炸裂でしばし、オモチャで遊んでやり、、、、

1分後、、、

朱里「この部屋きたないわ~~、もちょっと片付けな、遊ばれへんわ」(物置やからええねんっ汗)
d0081541_222575.jpg

と言い、
ドアの前で「もう帰りたい~~」と訴え
d0081541_227815.jpg

ドアを開けてやると、そそくさと、たかちゃんのもとへ帰っていきましたとさ。。。

by shurion | 2006-08-10 02:30 | 朱里&梨音&羽琉

8月7日(月) 朱里はパパちゃんがお好き

ここのところ朱里は、すっかりパパっ子になった。

朱里「ボク、パパちゃんが好きやねん」
d0081541_22285753.jpg

朱里「ここが安心するねん、ふぁ~あ」
d0081541_22305453.jpg

朱里「おっとっと、ズリ落ちそうや、、、」
d0081541_22371585.jpg

しゅりおん姉「落ちるで~朱里、こっちおいで~」
朱里「やだ、ママちゃんは梨音と寝たらええやん」
d0081541_22331491.jpg


オビやらアジやら、梨音と過ごす時間が多くなった私。
梨音はあからさまに(たかちゃんに失礼やん~と思うほど)
「パパちゃんよりママちゃんがいいっ!散歩もママちゃんと行くもん」という態度をとる。
たかちゃんと散歩に行っても、すれ違う人の顔ばかり見上げて私を探してるようデス。。。
なので、おのずと
朱里担当・・・たかちゃん
梨音担当・・・しゅりおん姉
となっています。
あ~~~、、、、私は自他共に認める「朱里溺愛のしゅりおん姉」だったのにぃ~~!!
「ママちゃんは梨音ばっかりや~」なんて思ってんのかなぁ。。。
愛情は変わってないんだよ~朱里ぼん。
朱里(だけ)との時間も作らないといけないなぁと思った今日この頃でした。

※たかちゃんはパンツはいてますんで、ご安心を。

by shurion | 2006-08-07 23:36 | 朱里&梨音&羽琉

7月13日(木) 梨音、お誕生日オメデト~!

北海道で、お誕生日を迎えた梨音。
おめでと~~!!!

お誕生日ケーキも、レストランのディナーもないけれど(「そんなん、いっつもないやんっ」By梨音)
梨音の好きなアジ三昧で、3歳を迎えてよかったねぇ~(#^.^#)

ホテルへ帰った時に、emi&aruちゃんから、梨音へのお誕生日プレゼントが!!
ジャ~ン!
d0081541_352629.jpg

♪さくらんぼ♪&♪ぶどう♪だよ~~。
初モノや~んっ、ママちゃんも今年は食べてないじょ~。
よかったね~。emiちゃん、aruちゃん、アリガト~§^。^§

そこで、梨音の即席お誕生日ディナーを。
d0081541_3552480.jpg

3歳の「3」はチーズで。いただいたさくらんぼも3つ♪ぶどう入りフードの出来上がり~。

梨音「写真はいいから、はやくはやく~~」
d0081541_3581391.jpg

梨音「なんで、さくらんぼ3つなん?たくさんあったのに~。あれは誰が食べるん?」
3歳やねんから、細かいことは気にするな、梨音!
とにかくオメデトー!ママとパパの大切な梨音、ずっと元気でいてね(*^。^*)

by shurion | 2006-07-13 23:59 | 朱里&梨音&羽琉

7月10日(月) そのころ朱里は

夜、たかちゃんに電話。
朱里は大丈夫?

昨夜も下痢と、嘔吐がひどかったとのこと。
たかちゃん、寝不足のようでした。
今日は、たかちゃんも仕事だし、万が一の急変を案じて
朱里ぼん入院!!

今回私が朱里のゲージも持って行ってしまっているので
朱里は助手席に乗って病院へ行ったそうです。

行くときは、たかちゃんの膝枕で大人しくしていたそうです。。。
おぉかわいそうに。しんどかったんか?

そして、夕方、病院に迎えに行きますと、「パパちゃ~~んっ」と喜んで大ハシャギしたとのこと。
なんでも、我が家がお世話になっている病院で働いている、みかちゃんによると
「朱里くん、ずっと立ってました」

ぶっヾ(@゚▽゚@)ノ
この報告には笑ってしまった。病院で緊張して、ずっと立ってたんやね~、想像できるから可笑しい。そんな病院でのストレスのおかげか?帰りには随分と元気になって
助手席で暴れるので、リードを座席にくくりつけて帰ったそうです、笑。
よかったね、朱里ぼん、快方にむかってるのかな。

梨音も頑張ってるよ。
朱里と梨音の画像をお互いにメールして、おやすみ~>^_^<

by shurion | 2006-07-10 23:57 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31