カテゴリ:朱里&梨音&羽琉( 96 )


もふもふ期到来

4月5日

朱里の「もふもふ期」到来。コーギーの換毛はすさまじぃ~(^▽^;)
d0081541_11233615.jpg


d0081541_11251992.jpg

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-04-25 11:26 | 朱里&梨音&羽琉

スタート前の驚愕

中部ブロック泥んこアジリティのJP3度出走前、タープの後ろからリンクの様子を見たら既に梨音のひとつ前の犬が走っていた。え~っ((((;゚Д゚))))

グランドコンディションが悪く、棄権した犬も居たりで、順番が早まった模様。

梨音と一緒に、慌ててスタート地点まで田んぼを猛ダッシュε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘


で、梨音の首輪を外そうとした瞬間、んぎゃ~~っΣ(゚д゚lll)


「これ、ウチの犬じゃないっ・・・ビョーキ?」


いや、マジでドン引き。


d0081541_1220919.jpg

泥はねアート。あービックリした。

ぽちっと応援よろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-03-20 08:22 | 朱里&梨音&羽琉

先生一家来たる!

岐阜の帰り道に、Flap先生ファミリーが我が家へ来てくださった。
「元気になった羽琉に会いに」という名目だったが、旦那さんのマサさんはきっと「焦げた羽琉が見たい」だったに違いない(;^ω^)

そんなマサさんのことがウルコスは大好きである。たぶんこの世で一番好きなのがマサさんなんだと思う。
つい1週間前は後ろ足も立たず、お腹の下に丸め込んだままだった尻尾もブンブン♪
d0081541_1652302.jpg

愛息マメ(悠くん、1歳8ヶ月)も会うたびに出来ることが増えてくるなぁと感心する。
1月に我が家へ来た時は出来なかったドアの開閉や階段の上り下りがいつの間にか出来るようになっている。
急成長するその脳細胞、一粒オバチャンに分けてくれっ^^
d0081541_16582050.jpg


「たかちゃんと飲みたい」と言っていたマサさんはあっさり0時前に就寝、爆。
残った3人は夜中の3時までダラダラおしゃべり。なのにね、翌朝6時にマメ起床。しかも早朝からテンション高っ!
d0081541_16595886.jpg

d0081541_1701246.jpg

昨夜はエリザベスカラー装着の羽琉を「こんなのワンワンじゃない~><」と怖がっていたのに、翌日には余裕の表情。
なにげにモデル立ち^^(でもシャツ出てる^^)
d0081541_1721022.jpg

絶好調♪♪
d0081541_1723413.jpg

d0081541_1724379.jpg


それにしても、いつ見ても季節感のない夫婦だ( ´,_ゝ`)クックック

d0081541_1733124.jpg


寄ってくれてありがとう!またいつでも来てくださいな。

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ありがとうございます


by shurion | 2012-03-18 19:49 | 朱里&梨音&羽琉

春の雪

せっせと洗濯、掃除に料理。

d0081541_19273100.jpg


ダメ嫁がちょっと主婦っぽいことをしたら、もう3月やのに雪が降った@@

d0081541_19335285.jpg


d0081541_19275191.jpg


d0081541_1928083.jpg

関西では「お水取りの頃は寒い」と言われるようなので、毎年そうなのかな( ^ω^ )

応援おねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ありがとうございます


by shurion | 2012-03-12 23:36 | 朱里&梨音&羽琉

初めての「良さげな景品」の顛末

夜は夜で・・・

d0081541_1836670.jpg

ウルコス、どーぞー♪ 一緒に寝ようね^^


明け方、私がトイレへ行って帰ってくると


d0081541_18372837.jpg

ちょっとぉ~、梨音。ママちゃん寝られへんやんっ。

d0081541_18381544.jpg

30センチしか空いてへんし・・・おぬしのオネショのおかげで枕も洗濯中だヽ(`Д´)ノ



昼は昼で・・・

リビングでネット中♪ トイレへ行って帰ってくると

d0081541_183936.jpg


ちょっとぉ~、梨音。そこどいてーや!

d0081541_18394842.jpg

むむむっ。
そーだっ、アレを持ってこよう!

アレとは、大阪ブロックの景品「犬用ベッド♪」
珍しく良い景品だわ(∩´∀`)∩ 吸水タオルは孫の代まで間に合ってるのよー。

d0081541_19103886.jpg

興味は示すものの・・・

d0081541_19112026.jpg


d0081541_19114596.jpg


d0081541_1912946.jpg


d0081541_19122694.jpg


d0081541_19123917.jpg


d0081541_1927184.jpg


大不評(;^ω^)(;^ω^)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとです


by shurion | 2012-03-11 21:28 | 朱里&梨音&羽琉

甘えん坊、ウルコス♪

羽琉のいつもの定位置はソファの上。

呼んでもそばに来ない時も多いし、気まぐれな猫のような態度。

それが病気になってからというもの、えらい甘えん坊になったっ!

ソファの上ではあまり寝なくなって、お布団へ来ることも多くなった。
病気の間にソファより布団の方が暖かくて心地よいことに気づいたか?笑。
私にぴたっとくっついたりして、お!可愛いやん!(普段はあんまりしてくれない)

d0081541_2292493.jpg


d0081541_2301170.jpg


一方、朱里と梨音。1週間ずっと散歩以外は監禁状態、すまんね。

d0081541_2322126.jpg


今日少しの間、フリーにしてやった。いきなり、これだ。

d0081541_2342597.jpg


そしてウルコスは。。。。

d0081541_2345152.jpg


なるほど。我が家の力関係を再認識した。
梨音がドカッと布団に寝たらウルコスは即ソファへ移動、笑。
やはり、最強だな。梨音はん。

お布団も甘えることも、やっぱり梨音に遠慮しとったんかなぁ?とふと思う。
こんな風に(羽琉だけがフリーで)長時間過ごしたことなんて今まで無かったから、気づかなかったよ。

寝る時は、羽琉トイレをクンクンしたりするのがまだ心配なのでコーギーズはケージで過ごしていただく。
すると、羽琉はソファから降りて、私のそばで寝ていた(;^ω^)

羽琉がもっと元気になったら、夜間は1頭ずつ毎日交代制にしよっかな~と思ったりもする。

そんな面倒なこと、、、、まぁ出来へんわな、ハイ(;´∀`)

ポチッと応援よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ

いつもありがとうございます


by shurion | 2012-02-28 08:08 | 朱里&梨音&羽琉

私も踏んでみたっ

先月、天下母が踏んでいたので 私も踏んでみたっ!!

みんなスヤスヤお昼寝中~♪♪


まずは朱里ぼん。

d0081541_10152071.jpg


d0081541_10153741.jpg

逃げられた(;・∀・) めっちゃにらまれた:(;゙゚'ω゚'):

d0081541_1016175.jpg



んじゃ、梨音たん。

d0081541_10285538.jpg


d0081541_10291839.jpg


d0081541_10293718.jpg

おもむろに、肉球を上に向けてですね・・・・


d0081541_1030089.jpg

足裏マッサージを要求、堪能(;^ω^)


最後に羽琉。

d0081541_1035263.jpg

お休み中の羽琉を触るのは、ちと勇気が要る。いらんことをすると、ガブリンチョだからな:(;゙゚'ω゚'):

ビクビク(((n;‘Д‘))η

d0081541_10362555.jpg

勇気を出していってみよう~!

d0081541_10373328.jpg



はさまれたっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


d0081541_10412353.jpg


ポチッと応援よろしくです
更新のはげみになってます
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
いつもありがとです


by shurion | 2011-09-16 07:00 | 朱里&梨音&羽琉

台風情報に注意して慎重に行動するねん!

台風12号は各地に爪痕を残し、死者・行方不明者も100人を超え平成最悪級の被害となった。

このブログ記事を書いているのは実際には台風から2週間後の9月19日だが、今現在も台風12号による土砂ダム決壊に厳重な警戒が続いている。また台風15号が近づいている><
どうかこれ以上被害が増えませんように。


台風12号、我が家付近はたいした被害もなかった。
しかし、暴風だろうが、ゲリラ豪雨だろうが、散歩からは解放されないワタクシ(;´Д`)

d0081541_15593074.jpg


d0081541_1611294.jpg

そんな無理そうな顔されましても、朱里ぼん。
あなたが一番「敷地外じゃないと排泄できないコ」なんですけど(; ・`д・´)
そやけど、すごい雨やね。

d0081541_1625246.jpg

もうちょっと待ってみるか。。。

d0081541_1631333.jpg


d0081541_1632946.jpg


一方、(敷地外へ出る必要性が一番高い←しつこい)朱里ぼんは


d0081541_165085.jpg



d0081541_1652249.jpg

何をそんなに真剣に見ているかというと


d0081541_1654664.jpg

えらい真剣にずーっとTVの台風情報を見ていたので可笑しかったのでした。朱里ぼんは慎重派だね。

ぽちっと今日も応援よろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2011-09-06 07:36 | 朱里&梨音&羽琉

「よしお」のたい焼き 「あっ!!」

広島での川遊び帰りには、もはや定番コースの「よしお」のたいやき

今年は8月に1回だけ食べれた~(∩´∀`)∩ワーイ
ちなみに翌日も行ったのだが、定休日だったのよん( ;∀;)

d0081541_11171771.jpg

甘すぎないアンコがひっじょーにウマい。

川遊び後の冷えた体にピッタリ~♪

でも、冷え冷えアイテムでまた体を冷やす、笑。
抹茶スムージーあんこ&ソフトクリームのせ、んきゃ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
d0081541_11193271.jpg


尻尾までしっかりアンコの入ったたいやきちゃん。
ワンコにもおすそ分け。

ウルコス、初めてのたいやき!食べる??食べる?

そだっ!写真撮ろっと!!!

「羽琉とたいやき」写真をブログにUPするんだ~(^ω^ ≡ ^ω^)


たいやき見つめるウルコスにカメラを向ける。


あら、カメラが動画モードになっとる(; ・`д・´):(;゙゚'ω゚'):


「あっ!!!!」(音声ONで再生してね)



写真モードに戻す暇なく、食われてしまった(; ・`д・´)

d0081541_1141033.jpg



d0081541_11411467.jpg


へぼさ満点ちょろい飼い主(;^ω^)ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
いつもありがとです


by shurion | 2011-09-05 23:29 | 朱里&梨音&羽琉

アタチを・・・

皆さんお久しぶりです、今回はまだ冬眠しませんよ~笑!


8月31日

我が家わんこの出入り口は勝手口なのだけど、家にあがるのに15センチほどの段差がある。

翌日が抜糸の梨音はん。

超心配症のたかちゃんは「梨音、お腹ぶつけないようにねっ!!」

朱里や羽琉なら、そんなこともあるかもしれんけど・・・
梨音さま、こんな段差でつまづいたことなんかないんですけど(^^ゞ


d0081541_15474060.jpg



d0081541_15472694.jpg

ポチッと応援待ってます♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ありがとでし!


by shurion | 2011-08-31 15:54 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31