カテゴリ:おでかけ( 75 )


「カーネーション」セット見学

d0081541_1783917.jpg


公開初日に、またまたY子お姉様と一緒に朝ドラ「カーネーション」祭り(於:NHK大阪)へ行ってきた。

d0081541_17981.jpg


d0081541_1716136.jpg


昔の(小原呉服店時代の)セットを期待していたが、公開されていたのは現代の(夏木マリさんになってからの)ものだけ><
この日は残念に感じたが、翌日からの放送で「あっ!あれだっ!」と思いながら見ることが出来たので、それはそれでよかったかな。

このポスターのわりに、こじんまりとしたイベントだったが(笑)パネル展示や洋服の展示もあり、「カーネーション」ファンとしては楽しめる内容だった。

いよいよ今週末で最終回の「カーネーション」! 見慣れたこの風景ももう見納めですね。
写真だけドドンとお送りしますっ!

d0081541_17135381.jpg


d0081541_1714569.jpg


d0081541_17141499.jpg


d0081541_17142396.jpg


d0081541_17143346.jpg


d0081541_17144698.jpg


d0081541_17145623.jpg


d0081541_1715464.jpg


d0081541_1715158.jpg


d0081541_17152475.jpg


d0081541_17153278.jpg


d0081541_17154485.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-03-28 17:18 | おでかけ

岸和田ぶらり旅(だんじり編)

岸和田ぶらり旅シリーズ、最後にお届けするのは「だんじり編」

岸和田といえば「だんじり」! 「カーネーション」といえば「だんじり」!

私は関西に何年も住みながら、いまだに、だんじり祭りをみたことがない。しかし実際に岸和田を歩いてみるとあちらこちらに「だんじり」への思いを感じる。
だんじりが通れるよう、屋根を高く作った商店街。道幅もあれ?と思うところで異様に広かったり、マンホールなども滑らないような工夫が施されている。

町ごとに「だんじり」をしまっておく、だんじり小屋がある。

d0081541_16303356.jpg


d0081541_16304057.jpg


なんと自動販売機まで(゚д゚)! なんというこだわり!

d0081541_16312351.jpg


「だんじり」とともに、古い物も美しく残されている岸和田市内。
こちらは大正8年建築の旧四十三銀行。

d0081541_16325535.jpg


それから岸和田城近くに岸和田市立自泉会館があるのだが、こちらも昭和初期の建造物である。
自泉会館、私の職場と連携講座等でお世話になっていることもあり、スタッフの方に建物内を案内していただいた。(一般の方も見学可)。聞けば聞くほど、昭和初期とは思えない造りに皆びっくり!

この梁が、木材ではなくコンクリートの上にペイントしてあるものだったり・・・

d0081541_1637205.jpg


石壁に見える壁がパルプ素材で出来ていたり・・・

d0081541_16374591.jpg


タイル等の使われ方や、館内の曲線美なども、その時代に作られたとは思えないものばかりだった。

そして歩いて数分の「だんじり会館」へ。

当初は「カーネーションの特別展」(無料)だけを見るつもりで行ったのだが、せっかくなので入館してみることに。
これがまた、結構、楽しめた^^

d0081541_16414935.jpg


3Dサングラスをかけて楽しむ映像は迫力があったし、大パノラマビジョンで見るだんじりの様子は、臨場感あふれており、まるで祭りに来たかのようだった。

鳴り物&体験コーナーも満喫、笑。
「カーネーション」の泰蔵兄ちゃん役の方も、ここで大工方の練習をしたそうである。

d0081541_1644690.jpg


d0081541_1644157.jpg


だんじり祭り、いつかこの目で見て、あの鼓動を体感したい!


1日でぎゅ~っと凝縮の岸和田ぶらり旅、とても楽しめた。
ツアコンのY子お姉さま、何から何まで、本当にありがとうございました!とっても楽しかったです!

d0081541_1647151.jpg

と、、、Y子お姉様不在の写真を載せてみる(;^ω^)
(Y子お姉様は、奈津の石でなりきっているお方^^漬物を味見しているお方デス^^)

ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-03-27 16:52 | おでかけ

岸和田ぶらり旅(カーネーション編)

d0081541_13532075.jpg

NHKの朝の連ドラ「カーネーション」の舞台となっている岸和田へ、先日同僚とぶらり旅。
高視聴率の「カーネーション」。私もハマっている一人。
夏木マリさんに変わってからかなりの酷評飛び交ってますね(;^ω^)特に今週の病院ショーは酷評だぁ><
確かに尾野さんで最後まで見たかったし「オノマチならどう演じるか?」と脳内変換しながら見るのも少々疲れた気も。
ずっとリアリティを追求してきた「カーネーション」。「老い」というのも一つのテーマらしくリアリティのために尾野さんでは無理だったのかなぁ?
でも「老い」を全面に出されると、なんだかちょっと白ける。

さてさて、岸和田へ行ったのは3月1日。尾野真千子さん出演最終週でした♪

岸和田駅に集合。平日の朝から駅前ではしゃぐ女たち(;^ω^)
糸ちゃんと同じポーズでね♪

d0081541_13552359.jpg

d0081541_1355366.jpg

こんなマップを片手に商店街を歩く。
d0081541_13565489.jpg

ここがコシノ洋裁店。現在、2階はギャラリー、1階には小篠綾子さんゆかりのグッズが販売されている。
d0081541_13591226.jpg

4人の髪型から出来たブランドマークが面白い。
d0081541_140294.jpg

こけしまで売っていた。7万5千円(゚д゚)!
d0081541_1441690.jpg

当時の写真などなど。
d0081541_13595291.jpg

二階には綾子さんの部屋が再現。
d0081541_1413769.jpg

d0081541_1414510.jpg

お約束!!!まるで「今からだんじりが来るよ~!」なヤラセ写真、みな役者だ、爆。
d0081541_1424491.jpg

向かいにはNHKのギャラリーが特設されていた。実際に撮影で使った洋服を展示。
d0081541_1451654.jpg

そしてレトロな商店街「かじやまち」へ。
ドラマでは現代の(夏木マリさんになってからの)ロケ地として使用されている場所。3月に入ってからの放送で何度かここを歩いているシーンが出てますね。
d0081541_148589.jpg

レトロ~レトロ~
d0081541_149164.jpg

公文教室だってこのとおり!
d0081541_1493729.jpg

「だんじり会館」でも「カーネーション特別展」が開催中で本物の小原呉服店セットなどを展示中。
d0081541_14495687.jpg

そして「がんこ岸和田五風荘」へ。
もとは旧岸和田城主、岡部氏の新御茶屋跡を明治維新の後、岸和田の財閥、寺田氏が邸宅とした2400坪を越す広大な敷地、優美な日本庭園は見事である。
d0081541_14161715.jpg

d0081541_14285976.jpg

d0081541_14291488.jpg

この五風荘もロケ地のひとつ。泰蔵兄ちゃんの結婚式のシーンなどに使われたそう。
d0081541_14313767.jpg

結婚式はたぶん、二階のこの広間?
d0081541_14324423.jpg

そしてその時、奈津が庭で涙するシーン、覚えてますかぁ?
d0081541_14334071.jpg

あった!
d0081541_14341742.jpg

もちろんやってみる、笑。
d0081541_14343543.jpg

岸和田へ一歩入ると、あちらこちらでカーネーションの話題が耳に入り、生の岸和田弁を体感できる。
古い物が大切に残されている城下町、その街並みは大変美しく、風情がある。
私の中で岸和田のイメージがずいぶん変わったように思う。

岸和田!皆さんも、いっぺん行っちょいで~!!

ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ありがとうございます♪


by shurion | 2012-03-25 10:46 | おでかけ

ウルコス、都会へ行く!

9月3連休の日曜の夜、お借りしていたバギーをお返しするという名目で(笑)たかちゃんと一緒にワンコたちを連れてきょんたさん宅へお邪魔させてもらった。

こんばんは!クッキーどん。

d0081541_2326135.jpg

ものすご~く久しぶりにベッカムボスとべっkunにも再会できて、嬉しかった!!

d0081541_2327477.jpg

「誰やねん」て(^_^;) こない散らかしたん、べっくんやろ!?

d0081541_23285793.jpg

ごめんよ、ベッくん。相変わらずのオットコ前やなぁ。ちょっと横幅が大きなってるけど(笑)

d0081541_23575919.jpg

そしてワラワラとコギっこ集団で夜のお散歩へ出掛けた。

d0081541_23312841.jpg

コギっこに混じってウルコスも連れてきたった。
迷惑かけるやろから置いていこうかと思ったんやけどね・・・連れてった。
そう、ウルコス、初めての都会散歩!!都会やけど緑の多い地域なのでお散歩はとても快適♪

d0081541_2338538.jpg

朱里や梨音は、今の家に引っ越す前はマンション暮らしやったし、そりゃ都会のど真ん中ではなかったけども、今の家よりは都会度100倍やった。
しかしウルコスは田舎しか知らない田舎もんなのだ。

お決まりの「どこでもドア」公園へ到着。今日はどこに行くぅ~?(笑)

d0081541_23402529.jpg


新御堂筋の歩道橋を渡るよん、良い眺め。ウルコス、目がテン!^^

d0081541_2342836.jpg


d0081541_2342232.jpg


d0081541_23423640.jpg


d0081541_2342487.jpg

広い公園をぐるっと1周。みんなで歩くと楽しいね。
私は途中「謎の生物」を踏んでしまい、それはそれはびっくり仰天^^
この謎の生物、私達一行は初めての遭遇(しかもいきなり踏んだ)に驚いたんやけど
「巨大なめくじ」で検索すると、かなりの遭遇者が居るのね~。画像だけで57300件もヒット!(笑)
踏み心地は、ええ、ゴムの塊を踏んだような弾力感でしたわよっ!

帰り道の歩道橋は駅と併設してるからエレベーター付きなのよん。

d0081541_23444343.jpg


d0081541_23445949.jpg


エレベーター内では犬同士の距離が縮まるので
「ガブってするかもしれんから気をつけてぇ~!」と、リードを持つたかちゃんの手も緊張><
しかしウルコス、初エレベーターにキョドってしまい尻尾もすっぽり隠してそれどころではない様子(笑)

d0081541_2352124.jpg

朱里と梨音はさすがに覚えてるんやなぁ。毎日何度もエレベーター乗ってたもんねぇ。
乗ったらすぐに「回れ右」して、ちゃんと降りる方向わかってるのね、エライ。

駅前通過~!ウルコス挙動不審^^いつもなら人に飛びつこうとするのだが、そんな余裕はないらしい(^_^;)
d0081541_011676.jpg


男の子’sは、なぜか2匹そろって「溝フェチ」^^
歩道より一段低い細い溝をずーっと歩いてた。楽しい?朱里ぼん。

d0081541_4584141.jpg

ベッカムも溝歩き~。若干、溝より体の幅がはみ出てますけど・・・(笑)どんま~いっ!

d0081541_515090.jpg

思えば、初めて会った頃の朱里とベッくんはお互い現役♂で同じ空間には居れないほどガウガウだったんだよね、今やすっかり仲良しさん。
シニアおかまちゃん同士、気も合うのか2匹そろって整列、ちゃんと溝の終点まで歩いたよ^^

d0081541_522187.jpg


この日記を書いているのは実際には10月7日。
わずか3週間前なのに、この日は半袖半パンでお散歩だった。まだ暑かったんだね。
夏の終わりのひととき、ほんのひとときだけど楽しく過ごせた夜だった。
kyontaさんの日記はコチラhttp://polepolek.exblog.jp/16869599/
今年は久しぶりに忘年会でもしたいね~と別れた。誰か幹事しますかぁ?!(笑)
またポレポレ遊んでねっ!

初の都会歩きに、帰宅後ウルコス爆死状態(笑)

仕事が忙しくporepore更新になってますが、今回はまだシブとく頑張るよ^^
応援してねっ!!ぽちっ!↓

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


by shurion | 2011-09-18 23:38 | おでかけ

鳥取2日目

8月30日(火)

鳥取帰郷は1泊2日。
梨音だけ連れて行った。ちなみに、おばかチームは立ち入り禁止なのだ。By母

「久しぶりに日本海が見たいなぁ」と思い、母を連れてドライブへ。

d0081541_13402235.jpg

実家から30分ほど車を走らせて白兎(はくと)海岸へ。
昔はなかった道の駅が出来ていて、日本海を展望できる。

こちらが「因幡の白うさぎ」に登場する島。

d0081541_1343797.jpg

鳥取市民にとってこの神話は、幼少期から何度も聞かされる機会もあり「大国主命と白うさぎのイラスト」も街のあちこちで見かけることができ、馴染み深い神話である。

道の駅に白うさぎ「ミコトちゃん」が住んでいた^^

d0081541_1347495.jpg


駅長らしい(^_^;)

d0081541_13464333.jpg


和邇に赤裸にされたのは気の毒ではあるが・・・そもそもは和邇を騙したウサギが悪いのだし、助けてもらったというのに、神様の名前に添える敬称を名前にいただくとは・・・ちょっと違和感。
イナバちゃんとかにしときゃいいのに。

こちらは母。後姿はお嬢さんやな(^_^;)

d0081541_13454691.jpg


さて、お昼ごはんは、観光客が訪れる「かろいち」へ。
お目当ての定食はコレ。

d0081541_1359183.jpg


だが・・・

d0081541_13594630.jpg


あら残念。こちらをいただいた。

d0081541_1422877.jpg


d0081541_1424199.jpg


市場でお買いもの。

d0081541_1433366.jpg


d0081541_14105063.jpg


たかちゃんへのお土産は「はたはたの押し寿司」と新鮮な「白イカ」

d0081541_1444317.jpg


d0081541_145183.jpg


お土産やら、梨音のお見舞い金やら、いろいろと頂戴して帰った(^_^;)

母いわく「あー2日間でめっちゃ散財したわー、とーぶん来んといてね」とな(^_^;)
雪が降る前にまた行こーっと!!

ぽちっと今日もお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2011-08-30 23:09 | おでかけ

鳥取へ

8月29日(月)

長い夏休みも残すところ2日。
お盆にも帰らなかったので、鳥取の実家へ行ってきた。

d0081541_23401940.jpg


梨音手術の日「どうか無事に見守ってください」とご先祖様や二人の祖母にお願いした。
おかげさまで手術は無事に終わった。
これはお礼を言いに行かなければバチが当たる~っ!と思い(笑)お線香あげに行ってきた。

父方の祖母は実は初盆だったのだが、梨音の手術があったので私帰らなかったし・・・ごめんね。
そんな孫の願いを叶えてくれて、ありがとう!
「願わくば病理検査の結果も良性に・・・」とさらにお願い(;^ω^) 線香1本で、なんちゅー孫や(;´∀`)


さて、実家の電化製品には博物館に展示していそうな年代物がある。

こちらは電子レンジ。

d0081541_23503147.jpg

昭和40年代のものらしい。かれこれ40年、現在もブンブン稼働中。
古いので発火なども心配ではあるが昔の電化製品はどれもとても頑丈でガッシリしていて丈夫だ。
レトロな雰囲気が可愛くもある。

そしてこちらもレトロな扇風機と蓄音機?

d0081541_23542517.jpg


d0081541_2356661.jpg

扇風機は40年モノだが、蓄音機は8年モノ! まだまだイケるねっ!!

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとでし


by shurion | 2011-08-29 23:07 | おでかけ

数年ぶりのコギ友さんと梅田へおでかけなのだ!

アジリティで知り合ったコギ友さんに数年ぶりにお会いすることに。

きっかけは「赤福氷」

コギ友さん、ぷいちゃんのつぶやき「梅田で氷赤福食べられるんや~」に即反応してしまったワタクシ(;^ω^)
やっぱり食べ物か!笑。
だって、すんごい好きなんやもん、かき氷も赤福も。
伊勢まで行かずとも梅田で食べれるとなりゃ、行くでしょー!夏季限定やしっ!

「赤福茶屋」があるのはJR大阪三越伊勢丹店。
リニューアル後の梅田はまだ行ったことがなくて(;^ω^)
新しい梅田をブラブラするのも楽しみ!
臨月のemiちゃんはさすがに来れなくて残念やったけど、アポママさん&ぷいちゃんと久々に会えるのも楽しみ!


で、当日。


家を出る直前に、凄まじいゲリラ豪雨ヽ(;´Д`)ノ
車からバリケンを降ろさねばならなかったのだが、一瞬で「その服、水着デスカ?」な状態(;・∀・)
雨が大粒すぎて怖かった~

d0081541_23505259.jpg


途中、道路冠水していた所も(゚д゚)!

d0081541_2352992.jpg


西梅田付近は歩くとそうでもないのだが車で走ると景色が変わりすぎて迷子になりそうだった~。
お昼はブリーゼブリーゼの香港海鮮飲茶樓で飲茶ランチ♪

d0081541_2357125.jpg


そう、梅田はピーカン(;・∀・) 局地的豪雨だったのね、池田・豊中でさえ降っていなかったし。
ちなみに翌日は、大阪市内が観測至上最高の降雨量で梅田も冠水したのであった。

d0081541_0122295.jpg


d0081541_0123839.jpg


d0081541_0125790.jpg


d0081541_013284.jpg


d0081541_0131551.jpg


d0081541_014362.jpg


食後にブリーゼタワー最上階に上がってみた^^

d0081541_0151069.jpg


足元までガラス張りなので・・・アポママ、めちゃ腰引けてるし、笑。

d0081541_0165171.jpg


そして大阪伊勢丹へ。お目当ての赤福茶屋へ直行!

d0081541_01806.jpg


d0081541_01955.jpg


1時間待ちだった(;´∀`) 伊勢まで行くこと思えば早い早い!
一人ずつ買い物行きながらしゃべってたらあっという間だった。
もうすぐ入店できるとこらへんで「氷券」なるものを購入するのだ。

d0081541_0202477.jpg


d0081541_0215056.jpg


氷は雪のよう(゚д゚)ウマー 抹茶シロップも(゚д゚)ウマー
そして赤福がこんにちは~♪

d0081541_0231798.jpg


あ~大満足!!!!10月10日まで販売してるから、また来たいなぁ~^^

そして我が家へ遊びに来ていただいた。
うちの犬で、ぷいちゃん&アポママを一番よく知っているのは梨音。
梨音はん、8歳にして初ウレションを(;^ω^)リビングで。。。

もちろんウルコスは初対面。お二人にとっても可愛がってもらったよ。

d0081541_131031.jpg


d0081541_134081.jpg


d0081541_135753.jpg


d0081541_142613.jpg


d0081541_144043.jpg


あっという間に夜になって・・・
(まだまだ)しゃべり足りない感があったけども、とても楽しい1日だった。

私は鼻がバカになっちゃって、「羽琉臭」がもはや解らなくなってしまったので、
初羽琉体験の2人が心配だったんだけど・・・・そうでもないみたい。
でもウルコスの頭を匂った二人は「鳥の匂いがする」と言っていた。
鳥か・・・って、どんなん?嗅いだことナイ、笑。

ぽちっと応援よろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
いつもありがとうございます


by shurion | 2011-08-26 23:34 | おでかけ

溺れた・・・・(;・∀・)うごごごごっ!

今回のFlap合宿最終日の8月10日、先生一家に川遊びへ連れて行ってもらえることになり前日と同じ場所へ♪

連日の川遊びにテンション上がる梨音たん。

d0081541_10273657.jpg


d0081541_10284082.jpg


準備運動ポイントで泳いでいたら、わたくし、ちょいと急流に流されまして、おっと滝!!

滝と呼ぶには大げさすぎる、ウォータースライダー♪

そーいえば、去年ここでウォータースライダーして楽しかったんだったわっ!!

行っちゃえーーーっ!!それーーーっ!



ぎゃーーーっ!!!



一瞬で頭の先まで水中に飲み込まれてしまい・・・・あちこち岩に打たれ・・・死ぬぅ(゚д゚)!

鼻に水が~~痛いよぉ~~><

あぁ、溺死する時ってこんな感じなんだわ。。。でも今日は正さんも近くに居るし、大丈夫かも。


急流のなかバフッと水面に顔を出せて、ほっとした~~。
(そのころ、正さんは「こっちゃん、なんか遊んでるで」と面白がっていたらしい)

ホッとするのも一瞬。
ただならぬ雰囲気を察して梨音がすごい勢いでこっちへ向かってきた。
(あー、梨音には伝わったのね、この必死感)

「ワンワンワン!!!今助けるでし!!!アタチも行くでし!!!」


だめー!!!梨音はやめときーー!ここは無理や!待て!待て!!イケナイ!!

溺れながら犬に「待て!」をかける女。

そりゃ、遊んでるようにしか見えないっしょ、笑。

梨音は踏みとどまり、事なきを得た。

川を甘く見てはいきませんな。


でも、おかしいなぁ。。。。去年はこんなことにはならなかったんだけど・・・
梨音だっこして、一緒にスライディングしても大丈夫だったと思うんだけど・・・・
まぁ川の形は時とともに変わるからね。去年大丈夫でも今年は大丈夫じゃないのかもしれんね。


後で気づいたのだが・・・・

d0081541_10431683.jpg


そ、そういうことか・・・。

d0081541_10435894.jpg


ちょいと流血もしたけど、これで済んでヨカッタ!

d0081541_10514095.jpg


帰り道の羽琉と梨音。ひとつのバリケンでキレイに直列してねんね~。可愛かった!

d0081541_10554034.jpg


d0081541_1055569.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


先生、正さん、連れて行ってくれて本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったよーーーっ!!!

by shurion | 2011-08-10 23:59 | おでかけ

川遊びだ~い!広島編

8月9日(火)
夕方からアジリティレッスンの予定だが、広島のいつもの川での川遊びは外せない!!

初めて一人で行ってみたっ(∩´∀`)∩

去年の夏、地元のS姉と行ったにも関わらずエライ目に遭ったのでちゃんとナビをセットして向かった、笑。

「着いたら日本海だった、ザッバ~ン!」ってことはなく、無事到着。
古いカーナビでも「怪しい勘のさむナビ」より確実ねー( ´∀`)b!

子どもや人が居ない一番奥を目指して遊歩道を突き進み、

d0081541_14273979.jpg


このあたりから最終GOALを目指して泳いだり、スベッたり、ハマったりする。

d0081541_1428479.jpg


梨音と羽琉の後ろが準備運動の場所ね。

d0081541_14292199.jpg


さー行けっ!

d0081541_14313223.jpg


d0081541_14321067.jpg


d0081541_1432303.jpg


d0081541_14324375.jpg


d0081541_1433493.jpg


準備運動が終わったら、中継地点の中洲まで岩場を越えて移動~。

d0081541_14341015.jpg


d0081541_14343594.jpg


やや急流で岩も多く、ここは水中移動は無理なのよ。

陸とはいえ岩場の移動、人も結構大変。

犬は次にどの岩を選択しながら進むのか、川に入るのか、滑る岩はどう乗り越えるのか・・・など、いろいろ考えないといけないわけで、まさに大自然のアジリティ♪

例えば、こういう所。

d0081541_1439076.jpg


アクロバット梨音は赤い矢印のように、ほぼ垂直の壁面でワンクッション蹴りを入れて進んだりする。

帰り道の画像しかないけど、このように。

d0081541_1440384.jpg


d0081541_1440588.jpg


d0081541_14411995.jpg


短い足で、よぉ頑張るわぁ。

長い足があってもドン臭い奴はこんなことに。どうしたら良いのか、わからんらしい(;^ω^)

d0081541_14423440.jpg


中州にたどり着いたら、最終GOALを目指して、少しずつ川を横断。

d0081541_1444247.jpg


まずは、この赤い矢印のところまで泳ぐのよーっ!(もちろん私も泳ぐ)

目標地点を指差してやれば、犬だけで勝手に行ってくれる。

ほんと、成長したねぇ、ウルコス!!

ここは(去年)ウルコスが最も得意とした這い上がりポイントである。



梨音は上がり際も軽快♪♪ この後ウルコスがどうなったかというと・・・




やっぱり基本ドン臭いのね。。。
梨音は自力でほとんどの岸に上がれるのに、羽琉は滑ってばかり。
その上、梨音が「大丈夫でしか??」といちいち見にくるので、梨音が邪魔で上がれない気の毒なウルコスなのだった。

羽琉は泳ぎに余裕がないので、冷静に岸辺を攻略できないのかも・・・?
それか、梨音の前足がものすごく強靭なのか?

ゴール地点付近でそれぞれ存分に泳ぎ、帰り道はちょっとお姉ちゃんぶる梨音。(帰りたくないだけダロー?)

d0081541_15141631.jpg


d0081541_15144059.jpg


私が後ろで写真撮ってたりすると、心配げに戻ってきたりするウルコス。

d0081541_15161248.jpg


やっと行けたんやから戻らんでいいのに、意外に可愛いところがあるのデス。

水もキレイでとても楽しかったー♪

さて、このあと夕方からのアジ練、体力もつかな? 梨音と羽琉。

そして、私!

♪お帰りの際にぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-08-09 16:12 | おでかけ

番外編「それぞれの川遊び」

両生類の梨音は、川に対して縦向きにも横向きにも自由に泳ぎまわる。

d0081541_22143732.jpg


しかーし!

あまり水が得意でない羽琉と朱里は「自ら飛び込む」ところまではレベルアップしたものの
飛び込み直後から対岸めざしてまっしぐら、笑。


自分が決めた最短距離の進路に、人が居ようが、梨音が浮いていようが


d0081541_22165572.jpg



d0081541_22172876.jpg



d0081541_22192443.jpg



梨音は「ええかげん休憩しなさい!!!」と言われると、漁業開始(;^ω^)

d0081541_2229996.jpg



d0081541_2229273.jpg



d0081541_22345131.jpg



d0081541_22295614.jpg




朱里も少しは泳いでみる?頑張ってみる?




d0081541_22304131.jpg


昭和のかほり、ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-08-04 22:38 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31