カテゴリ:アジリティ( 152 )


徳島速報フラップ

ビギナー
じんが…クリーンラン1席

AG1度
ムーワ…クリーンラン3席

AG2度
なな…クリーンラン2席
きらり…クリーンラン4席

JP1度
ムーワ…クリーンラン5席

JP2度
きゅうさま…クリーンラン2席

皆さん おめでとうございます!

by shurion | 2008-11-09 16:47 | アジリティ

徳島競技会速報

AG2終わりました。


ジャッジのO先生



迷いながらも



グーの手が…



厳しい拒絶とられちゃいました(;_;)


コースは難しく感じましたが、

そこ以外は良かったと思います。


クリーンランがひとつもなくて、さすがにくやしくて涙がちょろり…

また練習がんばります。

by shurion | 2008-11-09 14:06 | アジリティ

徳島競技会2日目速報


JP2度


めちゃよかったんですけど、


ラストのバーで



さようなら~失格



\(゜□゜)/



Y(>_<、)Y



AG頑張ります。

by shurion | 2008-11-09 09:25 | アジリティ

徳島競技会1日目

雨で泥んこ。
田んぼアジでございました。

JP2度…2ミス完走
AG2度…1ミス完走

クリーンランできなかったのは残念だけど
自分自身の今の課題をクリアできた所もあった。
フラップ陣も皆さんがんばっています。

AG1度
もか…クリーンラン2度昇格!おめでとう!
ムーワ…クリーンラン
アール…クリーンラン
姫…クリーンラン

AG2度
きらり…クリーンラン1席
なな…クリーンラン2席

JP1度
天下…クリーンラン

JP2度
きらり…クリーンラン3席
きゅうさま…クリーンラン2席

皆さんおめでとうございます!


今日も朝から雨(-o-;)
車から出るのがつらいです。
カッパは昨日ですでにドロドロだし。。。

by shurion | 2008-11-09 06:58 | アジリティ

「そらちゃん」がやってきたっ!!

d0081541_220936.jpg


d0081541_2203225.jpg


d0081541_2221493.jpg


コラコラ梨音!!ミ,,゚Д゚彡

そらちゃんのお姉ちゃんは、アンタじゃなくって、うらんちゃんでしょ~~。

Flapのうらん家に、新入りの「そらちゃん」がやってきた。

d0081541_223268.jpg


d0081541_2234119.jpg


チビコギはやっぱりかわええのぉ~(〃 ̄ー ̄〃)


1ヶ月ほど前には、エリーきらり家に「このみちゃん」もやってきた。

いったんにそっくりでかわええぇ~φ(・∇・`〃 )

d0081541_2272552.jpg

にわかベビーブームのFlapなのでした。

二人ともあっという間にハイパーなアジ犬になって競技会デビューするんだろうな。


競技会デビューといえば、明日からの徳島の競技会では

Flapからもデビュー組が続々と(oбvбo)...。oо○

こちらも競技会のお楽しみの一つ。

記念すべき楽しいデビュー戦となりますように。

写真は3年前、梨音の公式デビュー戦。
今考えると、恐ろしい状態でよく出陣したもんです、笑。

d0081541_22133151.jpg


明日の早朝4時半頃、出発します。

お天気が心配ですね。急に寒くなるようだし、車中泊大丈夫かな?

余裕があれば、携帯より速報UPします。

なければ・・・・「あ~だめだったのねぇ~」と思ってください、笑。

よろしければ応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 ドッグスポーツ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。
頑張ってきます┗|l`・ω・´l|┛


by shurion | 2008-11-07 21:59 | アジリティ

11月6日(木) 競技会前の自主練

今週末は(ってか、ここ書いてる時点で明日じゃないのっ)
徳島でのアジリティ競技会に出陳しますが

高所恐怖症の私には、「広島Flap練→徳島入りの選択はありえないので

(瀬戸大橋を渡らなければならないからデス)今日は地元で自主練してきました。

ちなみに明石海峡大橋なら私の心臓も耐えれる距離なのであります。

恐怖心の持続が短くて済むというだけで、明石海峡大橋だって怖いのよぉ。

助手席に乗っていると、余裕で景色を楽しめるのに、なんで運転はダメなんだろ。。。


さてさて、競技会前の最後の自主練の方は・・・・なんかイマイチでした。

JPは集中力もスピードもいまひとつ。

梨音の集中力の無さはハンドラーによるものだと思いますが

梨音らしいスピードが出ていない感じでした。

リズムが噛みあっていない感じでスッキリしない走りでした。

AGは9月の北海道2日目に失格した3度のコースを組みましたが、

こちらはキレイに走れたかな。徳島ではどうなることやら・・・・。


自主練フィールドは紅葉した黄色い落ち葉がヒラヒラと舞っていました。

梨音のほっぺにもくっついてきました。

葉っぱスタンプ、可愛かったのでパチリ。

d0081541_21273892.jpg

9割以上の写真がムッツリ顔の梨音だけど

アジのときだけはご機嫌な笑顔をカメラに向けてくれます。

ってか、走った直後だけコギスマ顔が撮れるわけです。

30秒もすればムッツリ顔に早戻りなんだけど。。。

今日は「1/100」の写真が撮れたわ。ゼーゼーハーハー(;´ρ`)

d0081541_21284786.jpg


この笑顔を撮るために息絶え絶えにカメラを構える私にポチッ
にほんブログ村 ドッグスポーツ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつも応援ありがとうございます。


by shurion | 2008-11-06 21:21 | アジリティ

どっちの「ハウス」?(動画付き)

ダ〇ワハウスのCMではございませんが・・・。

Flapへ行きだして「トンネル」のコマンドを「ハウス」に切り替えたのは1年前。

はじめは今までとおりの「トンネル!!」にこだわっていたのだけど

「ハウス!!」の方が言いやすいし、周りもみんな「ハウス」と叫んでいるので

感化されやす~い私は、すぐに馴染んだの。 「ハウス!!」

さて、昨日の続きの、4走目ですが。。。

「オーバーランだなぁ。。。このままだとハンドリングが破綻するぅ~~っ」

と思いながらバックスイッチ中抜き→→案の定、逆トンに失敗。

やり直して「ハウス!」とトンネルを指差したら

何を思ったのか、梨音はん、自分のハウス(バリケン)へ(;^ω^)

ま、微妙なところにバリケンがあったんだけどさ。

動画はコチラです。

ってか、「ハウス」のコマンド認識、甘くねぇ? 
この際「ダ〇ワハウス!!」にしてみるか?^^

仮にも3度だというのに、こんなこと言うてて大丈夫なのか?私(;^ω^)

この4走のビデオを見た、たかちゃんの感想はというと

「まぁ走れとるけど、これじゃ3度は無理なんちゃう?」

むっか~~~っ!!!

1回も走ったことないくせにぃ~~~ヽ(`Д´)ノ

けど、冷静な判断だわね、クソーーー(*`^´)<

徳島頑張るもんね~!!!!
(でも、本日の自主練、なんだかイマイチ。自信がなくなった。。。オロオロ)


今回の4日間のレッスン、梨音のアジリティ中のオヤツはコレ

d0081541_221545.jpg

ジャーキーやクッキーよりも大根とキャベツの方が盛り上がる、変な犬、笑。


d0081541_2224439.jpg



d0081541_22372.jpg


安上がりに家計を助ける梨音にポチッ
にほんブログ村 ドッグスポーツ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-03 21:40 | アジリティ

10月30日(木)~11月2日(日) Flapアジレッスン(動画付き)

4日間、Flapのアジリティレッスンへ行って来ました。

往復650キロ、広島への道のりも慣れたもんです。

d0081541_21474499.jpg


d0081541_2148781.jpg


d0081541_21481948.jpg


d0081541_21483460.jpg

今回のレッスンは、欲張らず、1日1コマ。1コマで走るのは4走です。

検分では「練習なのだから苦手なやり方を選択しよう」と心がけました。

自主練の成果が少しは感じられた気がするんだけど。。。どーかな。

ギリギリのバックスイッチとか、自分を軸に回す中抜きとか・・・・

少し前まで苦手っつーか、全く出来なかったパターンが

出来るようになっているように思いました。(言い切らないところが控えめな私、笑)

梨音の顔が逆方向を向くことが無くなってきたかな。

相変わらず、スピードをコントロールできない場面もたくさんあって、

トラップへ一直線だったり、超オーバーランをさせてしまったり、

私がバックスイッチにこだわりすぎて、先行すべきところで変な選択をしていたり・・・・

と、反省点はいろいろ。。。

自主練の方法などは、先生にアドバイスをいただいて帰っても、

一人になるとやはり不安だったり・・・・試行錯誤の繰り返しだけど、

今回「練習したことは必ず生きてくるんだ」と実感できたから、

少しは自信も出来たし、また自主練も頑張ろうって思える。

今回は3日目のレッスンのみビデオ撮影してもらえたので、動画UPします。

1走目
立ち位置悪くてトンネルにドボ~ン( ´△`)
スラにも突っ込んでしまいました。動画はコチラ。



2走目
この日はこれが一番よかったかな。
気合のハンドリングです、笑。動画はコチラ。



3走目
せっかく「小回りになってきたかな?」と思ったのに
またまた超オーバーランになってしまったよぉ。動画はコチラ。


4走目はまた明日にでもUPしま~す。

動画はメインサイトにUPしておりますが、見れない方もいらっしゃるようなので
画質は落ちますが、一番まともだった2走目だけ、ここに貼っておきま~す。




今日もポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-02 21:36 | アジリティ

体が痛い><

なにげに床に膝をついたとき・・・

あいたたたたっ!!!!

んん?なんでこんなに膝が痛いのかしらん?

Gパン脱いで、あらびっくり!

両足ともにアザだらけ。青い、青い、笑。

わき腹あたりも青~くなってるil||li(つ∀-;)il||li

寝てる間に、たかちゃんに殴られてるとか?!

いや~ん、DVよ、DV!ついに我が家も?><




よ~く考えてみますと、

昨日のアジリティ自主練、連続先行スイッチで調子にのってクルンクルン回ってたら

背後のタイヤに激突、隣のバーのウィングもなぎ倒して

ド派手にコケたんだった、そーだったd(*´д゚*)ゞ

すっかり忘れておった。

これだけアチコチにアザができるなら相当痛かったと思うのだが

アジ中は走ることに夢中で痛みに鈍感になるのねぇ。

アジ中にコケてしまう時は、私のようなドン臭い人間なりにも

とっさに梨音をかばうコケ方をしています。

梨音はいつも

「ママちゃんっ!!!どどど、どしたでしかーー??大丈夫でしかー?」

と駆け寄ってきてくれる。かわいいのぉ。

「なんでコケんねんっ!アホかっ!はよ、続き走れやっ!ボケっ!」

と言うてるようにも見えますが・・・(;・∀・)

梨音をご存知の皆さん、どっちだと思いますか~?汗汗

今日は本当はお姫さまだけど悪いコのフリをしている梨音のアジ写真をハリハリ。

d0081541_19265149.jpg

d0081541_1927767.jpg


ランキングに参加しています。
今日もポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-10-24 19:17 | アジリティ

弱点を知る

アジリティのこと。

何でもそうだと思いますが、上達するためには、やはり自分の弱点を知ることが大切。

「スタートが待てない」「タッチを跳ぶ」などは、誰が見ても明確ですが

「こういう処理が苦手」「このパターンに犬が反応できない」

など、細かいところは、意外と自覚できていなかったりするものです。

難易度が上がると何が出来て、何が出来ないのか

自分でもワケわかんなくなっちゃいます。。。

弱点を明確に把握できていないと

ただやみくもにコース練習をするようなことになってしまう。

仕事もしているし、毎日自主練フィールドへ行けるわけじゃない。せいぜい週1回か2回。

貴重な自主練を無駄にしないよう

自分の弱点を自覚して、効果的な練習をしたいものですね。

バーとスラーは持ってるんだから、もうちょっと近所練もしなきゃねぇ。

場所も難しいし、どうも近所練は盛り上がらないんだよなー。

アカンアカン、スラだけでもしておかねば。


と、自分への戒めをいろいろ書いてみる。。。

d0081541_9162081.jpg

朝から雨だったが、貴重な休みを無駄にはできないので、今日もフィールドへ。

ちょうど雨のやみ間に練習できた。

先日から抜けが心配だったスラローム、単品にもどして練習。

左サイド、右サイドとも、いつもの梨音にもどっていた、ほっ、よかった。

あとはボックスシーケンスでいろいろ走って、今日はやり過ぎないうちに終了。

「ギリギリのバックスイッチ」は、バー1本で出来るようになったので

少し難易度を上げてバーやトラップを追加すると。。。。うーん、出来ぬ。

地道に練習しよう。バックスイッチで華麗に中抜き、あこがれるなぁ~~。

あーーー、毎日Flap行きてーよー。

てんてーに毎日イジめられたいよーー(←変態、笑)

どこでもドアほしいなー。「どこでも」なんて贅沢なことは言わん。

自宅庭⇔Flapグラウンドだけでいいからさぁ~~( ´△`)アァー

前回のアジレッスンから約20日。

そろそろレッスン禁断症状が出始めた私にポチッとお願いします。あぁ~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-10-23 09:06 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31