カテゴリ:アジリティ( 152 )


Flap練2日目~♪

ここ数年、この日を広島で過ごしている気がする。
8時15分にはサイレンのような音が聞こえてきて、皆で黙祷。
広島と他府県では8月6日への思いが全然違うなと感じる、世代を問わずね。教育の影響も多分にあるのだろうけど。
子どもの頃は黙祷もしていた覚えがあるが私はもう20年以上黙祷なんてしなかったし。
ゴミの収集もないことに驚いた。


さて、最近のお泊り(先生宅)では、犬は玄関でバリケンに入ってもらってたけど、今回は滞在が長いのと暑いかなぁということで、一緒に2階のお部屋で寝たいなぁと思ってニトリに布団を買いに行った。(それまで先生とこのお布団で寝てたから)。

昨夜はまだ自分の布団がなくて「布団はだめーッ!」と拒否られた梨音だったので最初は遠慮がちだけど。

d0081541_702531.jpg


d0081541_713761.jpg


d0081541_711079.jpg


クーラーつけさせてもらって、新品の布団でお昼寝~~。



あら?電話だわ、んもーっ!気持ちよく寝てたのにぃ><



もしもし?



なつき母「起きてるよね!?」



んにゃ?寝とったし・・・( `,_・・´)フンッ



(゚д゚)!




━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━


16時過ぎてるしー!レッスン始まっとるしー!家に誰もおらんしー><



というわけで、大遅刻。

私がいつもギリギリまで寝てることを知ってるから、誰も起こしてはくれないのよね。(ってか、自分で起きろ)
みんなが家を出たのも全く気づかなかったぜ:(;゙゚'ω゚'):

そんな態度悪な生徒にも、心優しいてんてーは遅れて行って走れなかった1走分を次のクラスで走らせてくれた(m´・ω・`)mスミマセン

梨音練(JP1走 AG3走)
全体的に良かったと思う。梨音とタイミングも合ってたし・・・確か4走とも失格はしなかったと思う。苦手な箇所も小回りに回せたし、昨日に引き続き好調な私♪(←すぐ調子のる、笑)

羽琉練(JP4走)
ウルコス、初ナイター!
去年の夏は先生が産休をとられていたので、ナイター初体験の羽琉。
以前、まだフラフラ走りをしてたオープンデビュー前、ゑびすフィールドの暗闇で走ったとき妙にテンション高かったよなー。
予想とおり、1走目、はっちゃけてました。(注:羽琉比)
羽琉と走っていて初めて「ハンドラー置いていかれた」Σ(゚Д゚;)アラマッ うれしいねぇ~。
けど・・・1走目で張り切りすぎたのか、2走目、3走目と徐々に>>>>ディミヌエンド、笑。
4走目はひどくてテケテケテケテケ・・・ビヨ~ン!オイッ。
ものすごく遅く感じたけどビデオで見るとそうでもなかった。。。
ってことは、ものすごく速く感じる時(注:羽琉比)も、そうでもないのかも・・・?あら?

d0081541_734325.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-08-06 23:05 | アジリティ

35日ぶりのアジ練&でぃな~♪

1ヶ月ぶりに広島に来ています♪

実に35日ぶりのアジ練!!ここまで練習期間が空いたのはここ数年で初めてかも?(;^ω^)

梨音はともかく、ウルコスは「アジってなに?スラってなに?」状態じゃないかとちょっとヒヤヒヤしたけどフッツーに覚えてくれてた。
そりゃそうよねっ!そう簡単に忘れてもらっちゃ困るのだっ!(自分の練習不足は棚に上げっぱなしで・・・笑)

羽琉練(短いコース3走、到着遅れたから)
何も変わらず、悪くもなく良くもない、笑。
思えば「バカッ跳び」しなくなったなぁ。でもバーは落とさない。
まぁスラロームは少しは速くなった。ただしノッテル時はね。今日はガードがついてたから速かったのかも。。。
タッチもようやくやっとこさ理解してきたようで(なんて遅い理解!)自分で止まる意思があるので良し。

梨音練(AG2走・JP2走)
練習にしてはタッチが悪い、明日はキッチリ止めよう。
相変わらずオーバーラン祭りだったけど、35日ぶりにしてはそんなに悪くもないような・・・。
3度クラスは「コースは走れて当たり前♪いかに小回りにタイム短縮するか」が課題であり(周りの)、そんな中、練習でさえ「いかに死なずに生還するか」が課題の自分と温度差を感じたりする、汗。
でもやっぱり失格しては元も子もないので(あれだけ本番で失格してよく言うわ、爆)4走帰ってこれることが今の課題。
4走目、自分では苦手だと思っていたことがあっさり出来たり・・・ほんと梨音のこと全然わかってないのね、あたし。
先行とバックスイッチうまく使い分けなきゃ!(←いまさらですか?笑)
いつも逆の選択しちゃう私。「そこじゃねーっよっ!」なところで変な技を出してみる。
検分力限りなく低し。。。(^_^;) 


レッスン終了後、帰って速攻身支度をし、ディナーへ♪
全身汗だくの泥ジャージからサンダル&ワンピに早変わり(n‘∀‘)η

なつき母のお誕生日祝いに便乗して(笑)レストランMILLEへ。お気に入りのこのお店、9月からは移転して遠くなってしまうのだ。

d0081541_2004532.jpg


「お飲み物は?」

フレンチなのでワインかシャンパンと言いたいところだが、アジ練直後に来店したので、

「とりあえず、ビールで。キリンラガーで!」(;´∀`)

サザエとムール貝のなんとか

d0081541_202180.jpg


スイートコーンと北海道産ウニとコンソメのなんとかキャビアのせ
これめーっちゃ美味しかったー
d0081541_2024737.jpg


フォアグラとホロホロ鶏のなんとか
これもめっちゃ美味しかったー、これでまだ前菜

d0081541_20433.jpg


そしてジャガイモの冷製スープ

d0081541_2043776.jpg


お魚料理は甘鯛のなんとか

d0081541_205523.jpg


お肉料理は牛のネックの煮込み? ほろほろでウマー!

d0081541_2054471.jpg


そしてデザート♪ 桃のムースとアイスの間みたいなのにアイスとゼリーとクルミのっけ
(くるみはなつき母の好物なので乗せてもらったんだってー)

d0081541_2071927.jpg


大満足~~~♪♪


久々のアジでこちらも大満足♪♪

d0081541_208292.jpg

お帰りの際にポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-08-05 23:10 | アジリティ

7月1日~3日 Flap練

う~ん、う~ん。。。。すでに思い出せない。。。

ただただ

「暑かった・・・」


暑さにやられて、FLAPビアガーデンにも参加できんかったし・・・


<梨音練>
目指したいと思うハンドリング。
その思いとは裏腹に・・・
「こんなにも大回りさせてたっけ???」な展開多く・・・凹凹凹
とにかく動き続けないといけないのに、変に止まったり動いたりが急激で、それに反応する梨音は、とんでもないところまでお出かけになる。。。
アドバイスしてもらうと出来るようになって良い感じなのだけど、いまだにこういう基本的なことができない自分にイラつくし、情けないし、ほんっと、センス無いなぁと思う。
何年も梨音と頑張ってきたけど、マジで考えてしまう。。。
思い切って来シーズン、先生に出てもらおーか。と。。。
親ばかかもしれんけど
梨音はほんとに良い子だし、良いものを、良い脚を、半端ないガッツを持っていると思うのに
結局それを生かしてやれず終わってしまうのが・・・心苦しい。梨音が気の毒。。。
梨音は結果なんて関係なく、走れれば幸せなのかもしれんけどなぁ。。。
でも・・・先生も無理やろなぁ・・・ただでさえもブロックに出れる回数が少ないと嘆いていたし、ラージ3度とスモール3度って同時進行やしなぁ。。。
最終日の短いシーケンスもズタボロ><
同じクラスの面々はこなしていたのに、全然出来なかった。
そりゃ、選考会であぁいう結果になるわな・・・
妙に納得して凹む(´・ω:;.:...


あー、暗っ!


<羽琉練>
こちらも久々のレッスンで、検分後
「こんなに難しいことしてたっけ??」
先生いわく「もっと難しいこと、前にしとるよ・・・」
んで、やってみたら、出来た。
スラローム、フードボール無しでも少しずつ速くなってきた。
テンションUPと集中力持続には苦労するけど、楽しく走れた。
スラのバックスイッチ、タッチモノのバックスイッチなど新しい課題も盛り込まれたレッスンだった。
ほぉ~~、羽琉ももうこんな難しいことするんやなぁ・・・感心している場合じゃねーよっ!

待機中ギャン吠え><(先生が持つと静かちゃん♪)
私では抑えきれないので、蚊に食われながら、見えないところで待機。
あんなに蚊が大嫌いな私が、羽琉のために・・・
泣ける~爆。
ってか、ギャン吠え止めさせる努力をしろっつーの!
う~ん。。。体力限界。夏場の2コマ、辛い。。。


アジ練、細かいことを忘却してしまったので
(暑さのせいよ!次回から初心を思い出してメモをとるぞ!)

「マメ」ネタ!

マメ(Flapてんてーの息子ちゃん)は0歳児にして、お掃除が大好き~。結構細かい男なのだ。

かーさんが、グースカお昼寝中も、せっせと・・・・

d0081541_0301130.jpg


d0081541_0312055.jpg


d0081541_0313191.jpg


d0081541_0314254.jpg


d0081541_031531.jpg

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←ありがとです!


by shurion | 2011-07-03 23:36 | アジリティ

羽琉の呪い?

選考会、3走目が終わったころ、たかちゃんが言った。


「(3失格は)羽琉の呪いじゃっ!」


なんで???


「羽琉をあんなところに放置しやがって・・・・あぁ可愛そう」

だって、ウルサイんやもん、近所迷惑:(;゙゚'ω゚'):



選考会に燃えていたころ、用もないのに連行されたウルコスは、
ドラゴンハットの隅っこの隅っこにポツリとバリケンを置かれて、そこでお吠えになっていた。。。一日中(;^ω^)

「ピン!ピン!キャン!キャヒーン!」ってドラハにウルコスの声が響いているのは、もちろん気づいていたけど、
さすがにこの日は羽琉にかまっている余裕はなく、放置プレイさせていただいた。

羽琉をほったらかして競技に集中していた割には・・・・、3失格(´・ω・`)ショボーン

d0081541_012322.jpg


4走目の前、たかちゃんに救出されて(笑)大人しく抱っこされていた羽琉。


そんな羽琉と握手してから、スタートへ向かったのだった。


そしたら無事ゴールできた .∵・(゚∀゚)・∵. !! 呪いが解けた?!



3失格はもちろん実力の無さからだが・・・・


秋からの競技会では、こっそりと「出走前に羽琉と握手」してしまうかもしれない、笑。

d0081541_015427.jpg


トイレでくつろぐなっ!! ポチっ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←いつも応援(´▽`)アリガトです!


by shurion | 2011-06-15 23:58 | アジリティ

明日はいよいよ選考会

明日はいよいよFCI派遣選考会だ。

「どんなコースを走らせてもらえるのかワクワク((o(´∀`)o))」

というのは、全くの強がりで(;´∀`)

「どんなコースを走らされるのかビクビク(((n;‘Д‘))η」


というのが、正直なところ。

さーて、梨音はん、たぶん最初で最後の晴れ舞台!
きっと一生のうち1度あるかないか(大げさ?)の選考会、何着ていくぅ?

いちごのフリフリドレス?

d0081541_20572777.jpg


それとも赤ギンガムのワンピ?

d0081541_20574927.jpg


それともそれとも令嬢ドレス?

d0081541_20583126.jpg


そんなことしてる暇があったら、バー1本でも跳んどけって感じですが(;^ω^)


ともかく、必要以上にビビらずに(笑)
梨音が梨音らしく(もちろん良い意味でね、汗)走れるよう、頑張ってきます。

d0081541_2111126.jpg


明日は4時半出発です!たかちゃんも仕事都合つけて、家族総出でドラハへ参上、笑。
遠征組はもうドラハの近くでそろそろ寝る準備かな。



んで、これ明日のおやつ。

d0081541_2124239.jpg


遠足じゃな~いっ!ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(´▽`)アリガト!です


by shurion | 2011-06-14 21:12 | アジリティ

4年前の「バケツ突進」の梨音&5月の大阪ブロックAG3度動画

先日、夾ママさんに「トンネルとバケツを間違えた梨音ちゃんを見て以来・・・・」とコメントをいただき、そんなこともあったなぁと懐かしくなって、動画を探してみた。

4年前、夏の北海道のセミナーで、海戸田先生クラスに参加させてもらったとき、
リンクサイドに置いてあったバケツに突撃~!の梨音。
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20070712ds02.wmv

同じ日の動画を見ていたら、これまたスゴイのが出てきた(;´∀`)
スタート待てずに、どこまでも自作のコースを走る梨音。もはや呼び戻す気力さえないハンドラー、笑。
近くに戻ってきたのに、まだDW行くか・・・。
今同じことをやれと言われても絶対出来ないので、ある意味スゴイ、笑。
コチラ→http://shurion-room.com/20070712ds01.wmv

こんな状態で、よく1度を走っていたなぁと思って、2日後の競技会の動画を見ると
これが意外に良い走りでビックリ(゚д゚)!笑。
なんだろう、ハンドリングはお粗末ながら、この頃の方が落ち着いて走ってる感じがする(;^ω^)
コースが1度レベルだからかな?当時そんな余裕はなかったハズなのだが、苦笑。
しかも1日目JP完走 AGクリーラン 2日目Wクリーンランしておった。。。
「梨音JKCでWクリーンラン、1回もしたことナイ」と思っていたけど、、、あったのね。あは。

では最後に、先月、大阪ブロックのAG3度。(きらり母、ビデオありがと~♪)
私も今日初めてこの動画を見たのだけど・・・
やっぱり動きが硬い。そして、すんごいダミ声(;´∀`) 
「来いよぉ~節」は最近使ってないと思っていたが、連発だ、笑。
最後から2本目、あんな位置からよく押せたもんだ。。もう執念だな、こりゃ。
スタート前もひと悶着、嫌な汗をかかせてもらった。


ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(´▽`)アリガト!です


by shurion | 2011-06-13 23:56 | アジリティ

6月10日~12日 Flap練

10日(金)
雨~~><と思ったらそうでもなく、普通に4走でけたっ!良かったー。

<羽琉>
競技会もしばらくお休みなので、短いシーケンスやタッチ練で良い練習になった。スラロームもフードボウルを置いてスピードアップ!がんばれっウルコス!
<梨音>
おフランスの香りのするAGコース。む、難しい。。。
何度も失敗><
久しぶりにテーブルの練習。乗せる前にかなりスピードを落とさないと勢いあまって落ちてしまう。
年に1回程度しか練習しない障害なので、それほど認識はないと思いきや、テーブルがトラップになっているコースだと、上がるのねぇ。。。なじぇ?><
いつも本番で緊張しすぎるので「本番だと思って」走ったんだけど、あまり緊張もしなかった。
と、てんてーに言うたら
「んじゃ梨音だけ失格即退場にしよか?」
効果覿面だとは思うけど、ご勘弁を~笑。


11日(土)
大雨~~><と思ったら、晴天!走れてよかったけど。。。暑すぎι(´Д`υ)アツィー

<羽琉>
2走目くらいまではスピードも乗っていてよかったが、あまりの暑さで集中力が・・・。
2走でやめようかと思ったけど、4走頑張った。とにかくがんばれ、ウルコス、笑。
<梨音>
またまた、おフランスの香りのするJPコース。全ての配置が難しくて四苦八苦。
ハンドラーの集中力もなくなり、ボロボロの走り。
レッスン終了後にてんてーに「4走目の梨音は走る前から駄目だと思ったよ」と釘を刺され・・・
スタートまでの梨音とのやりとり、集中させることが全く出来てなかった。
もっと1走、1走を大事に走らなきゃ、反省。


12日(日)
今日は晴れ(´∀`) と思ったら、雨のち大雨><
そんな中、てんてーにDWをタオルで拭いてもらいながら走った。てんてー、ありがとー。

<羽琉>
雨の割に、よく頑張っていたような・・・?
ごめんよぉ、今回、梨音がメインだったので、記憶が曖昧(;´∀`)
そうそう、バックスイッチ特訓だった。
結構広めの180度でもバックスイッチで押せて嬉しかったのだった。
<梨音>
前日の反省もあり、しっかり集中させて走ったつもり。
CRは出来なかったけど、梨音も良い反応。これが選考会までの最後の練習!


スクールの掲示板に選考会メンバーとして載せてもらいましたっ!
今年は去年の最多5ペアをさらに更新し、6ペアが選考会に出場デス。
http://flap123.blog133.fc2.com/blog-entry-30.html
私は顔死んでるけど(笑)梨音は可愛く映っててよかった~^^ なつきの可愛さ、反則だー!笑

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←(´▽`)アリガト!です


by shurion | 2011-06-12 23:05 | アジリティ

キターッ!(^^)!

やっとやっと届いた~~!速達で!
d0081541_8535098.jpg

FCIワールドアジリティチャンピオンシップ派遣選考会の通知書!
d0081541_8541531.jpg

ずっとずっと夢であり目標にしてきた選考会、今年ついに出場できることになった。

1年間各地で行われるブロック・ST・本部・JKCカップの競技会で5席以内の犬が席次に応じた選考会ポイントを獲得でき、そのうち3競技会の合計Pの各カテゴリー上位20頭(ラージは30頭)が出場できる狭き門なのである。
各地予選の選考会ポイントは以下のとおり。
AG 1席・・・20P 2席・・・16P 3席・・・12P 4席・・・8P 5席・・・4P
JP 1席・・・15P 2席・・・12P 3席・・・9P 4席・・・6P 5席・・・3P

梨音は3月九州ブロックAG3席(12P)、4月大阪ブロックAG2席(16P)、5月四国ブロックAG4席(8P)合計36Pで出場権獲得。
あはは、西日本ばっかりやし(;^ω^)AGばっかりやし(;^ω^)後半戦ばっかりやし(;^ω^)
効率良い?? 近場でP稼いた? んなわけないナイ!
平塚(×2)もお台場も仙台も行きましたからねぇ。全てW失格の撃沈だったわネ~。

FLAPの門をくぐり、約4年。
少し遅くなってしまったけれど、支えてくれた先生と素晴らしい仲間のおかげで目標を果たすことができ、本当に嬉しい。
3度に昇格したころ「絶対選考会を目指す!絶対出る!」と決意したものの、席次どころかまともに完走すら出来ず、CRしても席次にからまず・・・。周りのレベルがどんどん上がっていく中、今期も成績ふるわず、正直諦めかけていた。
それがどうしたものか、ここ3ヶ月で奇跡が連続して舞い降りてきて、今日通知が届いた。

選考会、数年前は参加料などなかったよねぇ(今年は8000円なり、さらに値上がりしてない?)
確か失格後も走れていたように記憶するが、ここ数年は失格即退場。
おまけに去年から「失格したらマイナス30P」というありがたいポイントまでいただける。
「マイナス120P(-30×4走)がなんぼのもんじゃっ!」の意気込みで挑むはずが、今年は・・・。
d0081541_8544981.jpg

奇跡的にクリーンランできても10Pしか貰えないのに、失格はマイナス50Pだってぇ~><
「失格したら帰れ」ってこと?笑。ってか、「そもそも来んなっ」って感じ?(;^ω^)

梨音チームにとって「出場すること=最終目標」なので、当日のプレッシャーは何もないのだが。。。
あの張りつめた空気、ピリピリ感、あの選手陣、想像しただけで気後れしそう・・・。

毎年、勉強と応援のために駆けつけた梅雨時のドラゴンハット。
今年はゼッケンつけて梨音と走れるのかぁ~♪♪

感慨にふけっている場合ではないっ!
テーブル練習せねばっ。
1年以上(2年かも、笑)テーブル乗せたことナイ(;・∀・)
どんま~~いっ!
ポチッ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←ありがとうございます
今日からFLAP練!頑張るぞいっ!


by shurion | 2011-06-09 08:52 | アジリティ

5月27日~29日FLAP練

5月27日(金)
<羽琉>
スラローム強化の短めコースを5本。
羽琉はすでにオフシーズン突入。
スラロームも課題のひとつだし、長いコースの中のスラよりも短いスパンでのスラ入りの練習は今まさにしたいと思っていたことだったのでありがたかった。
1走目からテンションがとても良い。
だいたい3走目くらいから集中がキレてきたりするのだが、
この日は5走とも集中して走ることが出来たっ。嬉しい!
少し難しい角度になると、自分で狙ってのスラ入りはまだまだ。
でも近くまで連れて行ってやる感じだとクリアできる時も。
ハウスから直線のスラ、ちゃんと自分でスピードをコントロールしてエントリー出来るようになってきている。
偉いね~ウルコス。

<梨音>
雨のため、ちょこっと練(JP2走)
なんか、なんか、なんか調子良い(;・∀・)←調子良いとなんか焦る、普通逆、笑。
さむ姉いわく「最近走りが全然硬くないよ!」と。
なんでかわからんけど
「ウルコスとハンドリングの基本をやり直したからじゃないん?」ということになった(;^ω^)
そーなんかな。
「2頭目を同時にやるとハンドリングが混乱してしまう」というのが通説なのだが・・・
あまりに基本が出来てなかったからかしら~~?あはは~~。
今のところ、ウルコスと梨音のハンドリング、全く混乱なし。
タイプが違いすぎるからなのか、梨音の方がむしろラージのサークルだからなのか、謎。
たぶん皆さん、だいたい「2頭目の方が意欲的でスピードがある」からじゃないかなぁ?
うちは逆行してるので(笑)、羽琉のハンドリングは許される幅(?)が広く楽に感じる。梨音のハンドリング許容範囲は極狭だ。ほんの半歩が命取りΣ(・∀・|||)

5月28日(土)
雨、雨、雨~~><
希望者が「一華・羽琉・梨音」だけなのに、雨の中レッスンしてもらえた。
しかも、マメを抱っこして~。ありがとー、てんてー。

<羽琉>
スラ強化のJP2走。
ウルコス、雨でも頑張って走ってくれた。
今日はスラガード無しだったので(昨日は2本だけついてた)1走目、少し自信が無さそうだった。
2走目を走る前に、フードボールを置いて単品をやらせてもらったら、めちゃ速い。
その効果か2走目、1回目のスラは速かった!(スラは何回も出てくるのだ)
少しずつ、いつもこの状態で出来るように、焦らずコツコツがんばろうね、羽琉。

<梨音>
梨音もJP2走。
1走目は苦手な「軸回し~あー軸回し~またまたまたまた軸回し~」なコースだったので、絶対反対まわるんやろな~と思ったら、すべて思い通りにCR。
てんてー「怖いくらい調子ええなー、どしたん?」
わからん。。。
なんとかこの調子で選☆会までもっていきたいところだが、
来週末は「のーびのーび、ドッカーン!」なコースを4走もせねばならんので、あぁ不安。

5月29日(日)
さすがに雨で中止><
いや、てんてーは「しようか?」と言うてくれたんよ。
でも斜め45度の雨に心が折れた。。。
んで、先生一家と超ダラダラモード、笑。
MASAさんセレクトの全く心が晴れないDVDを2本も見て、夕方には帰宅。

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(´▽`)アリガト!です


by shurion | 2011-05-29 23:13 | アジリティ

表彰台、抱っこ派?座らせる派?

競技会の表彰台。
梨音は重すぎるのか、体型のせいなのか、どうも上手に抱けず、いつも座らせる派。
スモールクラスのほぼ全員が「小脇に抱える抱っこ派」なので、「せっかくじゃけぇ梨音ちゃんも抱いてあげればいいのに」などと言われたりするが、
「片手にロゼット持って梨音抱いてみそ?」と言いたくなる、笑。

今回、羽琉の表彰台。もち地ベタリアンだけどね。一番端っこの7席のポジションにホッとする。それでも犬を狙ってしまう悪い子ウルコスをあの場に連れて行くのは神経を使う。
意外に体高が低いので(ぎりぎりのラージやし)リードを最短に首根っこで持つためには、私は少々屈まなければならず、この体勢もきつかったので、抱っこしてみたっ!
スモールのように小脇に抱えると、あら良い感じで収まるじゃな~い。
おそらく、ラージクラスで犬を抱く人はおらん、笑。
d0081541_050454.jpg

続いて3度の表彰式。
「羽琉が抱けるんやから、それより(若干)軽い梨音は楽勝ちゃうん?」と勘違い。それなら今までだって抱っこしてるやろ。。。
うぅ~やっぱり抱きにくい。
胴が長すぎて小脇に収まらぬ。お尻の支えが必須なのだが、ロゼットもやってくるぅ><
d0081541_052983.jpg

さっき羽琉を抱いたばかりの左腕は乳酸がぁ~~。ぷるぷるぷる~。
あまりに収まりが悪く、
d0081541_0523642.jpg

d0081541_0531568.jpg

慣れないことはするもんじゃない。
嬉しかった「4年越しのなつきと隣で表彰台」。よく表彰台で絡む「いったん&きゅう」が羨ましかったのよぉ~。
さりげに片足を乗せてみる。うーん、2席の台って結構高くて、あたしの足じゃ結構大変(;´∀`)
d0081541_0535816.jpg

なつき母が「もう上がっちゃえば~っ」と言ってくれたので、調子にのって2席のお立ち台へ上がらせてもらう。
d0081541_054452.jpg

帰宅後、写真を見て青ざめる。
d0081541_05568.jpg

3席より上に立ったら、アカンやろ。。。ドあつかましっ!失礼いたしました><スミマセ~ン(m´・ω・`)m

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ←いつもありがとうございます


by shurion | 2011-05-16 01:04 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30