カテゴリ:アジリティ( 152 )


FLAP練&広島街歩き

5月3日

1日、2日と福山の保育所へ出稼ぎへ通い、今日からまたアジ三昧のGW後半へ突入。

今日はとーーーっても充実した濃い1日だった。

<梨音レッスン>
GW恒例、シーケンス練習。
覚えたての新技が使えるようになってきた。おもしろいっ!
私の指示がまだまだ思ったようにはこなせないものの、この新技は梨音には合っている感じ。目指せ!きらりターン!

<羽琉レッスン>
こちらもシーケンス練習。
どんぐりでは全く理解させられなかった新技、Kターン(笑)
2走目に「解かったぶぅ~!」と反応できるように。すごいやん、羽琉!
3走目で集中力保てなくなったので、終了。でも頑張ったね。
エアの反応は良いし、これが競技会で出来ればなぁ。。。
犬右のスラ、かなり弱くなってる。庭で特訓せねば。
d0081541_14374617.jpg

73日ぶりのFLAPグランドで走った羽琉。帰り道の助手席でご機嫌な笑顔。
病院通いしていた頃は助手席で丸まったまま微動だにしなかったから、このはつらつとした笑顔がすごく嬉しい。

練習後は、新幹線で広島入りしたたかちゃんを迎えに行き、広島市街をぶらぶら~。
d0081541_1444432.jpg

流川通り、大阪で言う「東通商店街」みたいなもん?(笑)ここが一番の目抜き通りらしい。
d0081541_14454392.jpg

しかし、その一番の目抜き通りで陸亀に出会う(^_^;)
d0081541_1446339.jpg

そして、また亀に出会った。なんだか亀によく会う日だ^^
d0081541_14472140.jpg

広島では毎年GWに「フラワーフェスティバル」なるイベントをやっている。ここ数年、GWは毎年広島滞在の私だが(笑)フラワーへ繰り出すのはお初!
d0081541_14475698.jpg

屋台で色々食べ歩き。半額買い漁りツアー^^
しっかし、たかちゃん。ほんまどこ行っても値切る(^_^;)はずかしー大阪人(^_^;)
d0081541_14501298.jpg

d0081541_14502530.jpg

夜店を堪能して、一同居酒屋へ。
d0081541_14514258.jpg

「ケンミンショー」で紹介された広島名物「ウニホーレン」
しかし広島市民でも存在さえ知らない者が多いという、幻の名物、これだ。
d0081541_1453351.jpg

そして、たかちゃんは夜の街へ消えて・・・・

行きたそうだったが、ここは団体行動していただいた(笑)
「誰か、遊んでー」
酔っぱらいのオッサンのワガママを聞いてくれた、きゅう家ご夫妻&なつき母、ありがと~!ただいま絶賛二日酔い中ですが、大変喜んでおりました^^

まだまだ続くよ、濃い一日は次記事で。むふふ。
ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
いつもありがとうございます



by shurion | 2012-05-04 15:02 | アジリティ

Flap模擬競技会inどんぐり村 3日目

4月30日

どんぐり村、3日目の今日は模擬競技会。あいにくの雨で気温も低く寒かった。

<羽琉>
JP1…スルーを狙わず無視してハウスへ。。。はぁ。。。やり直しのスルーも何度も抜ける。
トンネル1…バー越しに遠めに待ったらまた無視してハウスへ。。。スルーはフードボウル置かせてもらった(^_^;)
AG1…スタートからジャッジの先生に熱いまなざしを送っていた( ̄。 ̄)2本目のバーに腹打ちしたため前半はバカッ跳び再来。ライン上に先生が見えた場所で「てんて~♪てんて~♪」先生は無視してくれているのに「ぶぅ?脚側?脚側?」って違いますからぁ。番号札行かなきゃジャッジもトラップなのか?その後はまぁ今日の走りの中では一番マシ。
総評…羽琉の集中やテンションUPにもっていくのは難しいと改めて感じた。2か月前、手についてくる感じを掴めたと思ったのにお休みしている間にもとにもどってしまった。四国ブロック、2度に申し込んじゃったんですけど(^_^;)1度レベルもまともに走れないのに、どーしましょー(^_^;)

<梨音>
トンネル2…とても面白いコースだった。大絶叫で完走。バー落下1。
AG2…最後の最後で私のミスで失格させてしまったが3日間で一番良い走りだったかと。
総評…バーを落とさせたり失敗させてしまう箇所、明らかにハンドラーのミス。梨音はなんだかとても真面目に3日間走っていたように思う。もしや羽琉効果か?(笑)それにしても梨音と走るのはやっぱり楽しいっ。

模擬競技が予定より早く終わったので30メートル競争。
梨音も羽琉も楽しそうだった^^
手動タイム計測ながらも、真剣に直線走った梨音よりも、蛇行走りの羽琉のタイムが速かったのが意外。
ウルコス、お願いだからそのテンションでアジも走ってぇ~。

このトラックに道具が全部積めるって、いつもすごいと思う。
d0081541_0323213.jpg

そしてもっとすごいのが、この細道をバックで進むという、私には一生かかっても出来ないスゴ技。
d0081541_0345084.jpg

この時ばかりは「ティーパパ、かっこえ~~、男前~!」と思う(笑)
d0081541_0365589.jpg

私、この倍の道幅でも、このスピードでバックする自信ない(^_^;)
片方のタイヤ1本は側溝に落とすのも計算済みなんだとか。「頭文字D」みたいっ、笑。
d0081541_040773.jpg

2か月ぶりにFlapへ来た私は、この新しいお屋根も初めて見たっ!すごく立派になった!ありがたい。
d0081541_041832.jpg

道具片付け後はカネショウで打ち上げ。毎度ながらウマウマ!満腹!
d0081541_042949.jpg

先生宅にて。夜の散歩を終えて足拭き待機中の3頭。3日間お疲れ様っ!ありがとー。
d0081541_043591.jpg

同じフックにリードでつながれてるんですけど…梨音のリードが一番短いんですけど…おかしーわね(笑)
弱肉強食、上下関係厳しいらしい。がんばれ朱里兄ちゃん(^_^;)
ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-05-01 00:57 | アジリティ

Flap練習会inどんぐり村 1日目

4月28日

今日から連休突入!
今年はずーーーーっと広島で過ごす予定^^
28日 Flap練習会(どんぐり村)
29日 Flap練習会&団体戦(どんぐり村)
30日 Flap模擬競技会(どんぐり村)
1日 福山の保育所①へ出稼ぎ^^
2日 福山の保育所②へ出稼ぎ^^
3~5日 Flapレッスン

1ヶ月前に職場で異動の内示が出て以来、仕事も忙しく、知らず知らずのうちにストレスも溜め込んでいたようなので、思いっきりリフレッシュだっ!

今日は梨音、羽琉ともにシーケンス練習に参加。

<羽琉>
病気以来、なんと2ヶ月以上ぶりのFlap練!Flapのみんなにオコゲを見てもらった(;^_^A
鳥鳴きも復活でメチャうるさい、笑。石入りペットボトルも外では効き目ゼロ(; ̄ー ̄A
いや、この日が来てよかった!後ろ足が踏ん張れなくなった時は、もうFlapの土を踏むことはないって思ってたんだから。
d0081541_22484470.jpg

ウルコス、エアプレーンに反応良くて先生もビックリ^^あんまりやったことないんだけど、やはり「疑問符がない女」なのか?笑。しかしそれ以外の新技は「思いっきり疑問符」だったらしく、全くこなせず^^
ウィング片方だけあれば出来るトレーニング方法を教わったので、家に帰ったらやってみよう。
明日はウルコス初の団体戦に参加だ!大胆っ、笑。
ライリ、ハート、ウルコス、「ぶちぶチーム」がんばろー!

<梨音>
羽琉の直後に走ったせいか、梨音のスピードに全く体が反応できず、てんてーも苦笑い(;^_^A
何やら新しいハンドリングが次々と?!しばらく練習来ないうちに浦島太郎状態だったし~。
エアプレーンが膨らまないようにするためのハンドラーの位置と、手に対する意識を高める練習。勉強になった。
陽射しが強くて暑かったけど、梨音はやっぱりアジの時が一番楽しそうな笑顔だね!
d0081541_0544223.jpg

<朱里>
今回は朱里も広島へ同行^^
みんなの練習のあと、広い芝生広場で遊ばせてもらった。もうすぐ11歳とは思えないほど張り切って走ってたヾ(=^▽^=)ノ
d0081541_0591113.jpg

朱里のことを梨音だと勘違いした某ハンドラーに

「あら、梨音、今日はなんだか可愛いわね。。。」と言われた。ぷぷっ(^_^;)b

<そして私>
慣れない中国道で広島入り(いつもは山陽道)。
なんか燃費が異様に悪かったような・・・。
高速降りたらスタンドあったはず?と記憶にあったのに、気まぐれナビ様がひとつ手前のインターで降ろしやがるもんだから目的地まで延々、山道やし^^
みんなが「ここからスタンドまでかなり距離あるよ。」と脅かすし・・・


で、


d0081541_153692.jpg

買ってきてもらった(^_^;)お手数おかけしました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-04-29 01:14 | アジリティ

アジアグランプリを終えて

福岡から帰ってきた翌日は、爆弾低気圧、日本列島に突風が吹き荒れた。
1日ずれてくれて、助かった。車が停まった上、あの風だったら・・・もうマジ泣きやったわ(;・∀・)

さて、原鶴でお世話になった関係者の皆様、ありがとうございました。

アジアグランプリファイナルでは8歳9ヶ月になる梨音と私に出来るベストが尽くせただけで大満足だった。
ところが、思わぬ結果がついてきた。
d0081541_12192932.jpg

今回参加された中には、私達ペアよりずっと実力もあり速いコたちもたくさん居た。これを言うとキリがないけど、日本には、もっともっとたくさんの素晴らしいペアがいる。今回の結果はまさにタナボタだったと思う。それでも梨音はあの年齢でほんとによく頑張ったし、一生懸命走った梨音が出してくれた結果は素直に喜びたい。

2009年に代表が決まったときは大興奮だったのだけど、今回は静かな気持ち。
昨年の原鶴と大磯のファイナルでは正直「これが私達のラストチャンス、最後にまたもう一度アメリカ行きたい!」と意気込んでいたから、惨憺たる結果がくやしくて涙もした。
この1年間、梨音の手術や最近の足腰の不調、この1年でとても疲れやすくなったこと、スピードも落ちてきたこと、そんな色々な要素のせいか今年に関しては「また行きたいっ!」なんて意気込みはなく純粋に梨音と楽しもうという気持ちに切り替わっていた。なので今回の結果、ほんと不思議なもんだなと思う。
d0081541_121554100.jpg

3年前は3年前で、スクールでOPDESへ出場しているのが自分だけだったことやハンドラーとしての未熟さにUSDAAへの出場にとまどいを感じた時期もあった。行ってみたらメチャクチャ楽しかったケド(∩´∀`)∩
d0081541_1216795.jpg

今回一番心配なのは梨音のこと。アメリカへ旅立つ頃にはもう9歳の梨音。3年前とは梨音の体力も違う。前述のようなことがあるので海外遠征は色々と不安もある。梨音の様子をよく観察しケアしながら、よく考えて検討しようと思う。
でも前回とても楽しかったUSDAAだから!あのファイナルでまた梨音と、今度こそ、ゴールを決めたい!と思う。そうそう、梨音の生涯の中で一番楽しかったと思われる(笑)ルアーコーシングもまた楽しませてやりたい。
d0081541_12141830.jpg

年齢的にはこれが本当にラストチャンス。梨音と一緒にアメリカへ行けるミラクルチャンスをもらえたのだから、梨音が元気な今を一緒に楽しむために前向きに検討したい。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ありがとうございます


by shurion | 2012-04-03 23:29 | アジリティ

アジリティー自主練、そして羽琉も練習再開!!

3月29日、朝から雲ひとつない気持ちよい青空。

d0081541_7372589.jpg

というわけで、アジリティの自主練へ行ってきた。
天気が良いので朱里も連れて行った。

みんなで記念撮影するも、梨音はやはり仏像顔(;^ω^)

d0081541_7382843.jpg

そしてウルコスも40日ぶりにアジ練再開!!こんな日を迎えられてマジ嬉しい。
記念に走りながら写真を撮ったが、あら?影だけ?(しかしこの写真はFB上でなかなか好評価だった、笑)

d0081541_7403750.jpg

d0081541_7404645.jpg

なにやら最近流行っている4on4off写真も。

d0081541_7415634.jpg

d0081541_742629.jpg

d0081541_7421860.jpg

d0081541_7422842.jpg

ウルコス、なぜいつも舌を出すのだ?オヤツ持ってるのがバレバレじゃないかっ!

持参したヨーロピアンなコース図でAGを組んでみたが、実際に立ててみると、梨音には簡単すぎて大失敗。
(ウルコスにはちょうどよかったけど・・・)
フィールドのオーナーさんが「でも週末はOPDESやろ?本番前やし、ええんちゃう?」と。
そーかな、そーかな。まいっか。最近、梨音の足腰の不調が気になるので、練習は控えめに終了。

この日はこの春一番の陽気で、走ると暑いくらい。数時間で顔がヒリヒリするほど日焼けした。

帰り道で見つけた「春」 日本の里山の四季は本当に美しい。

d0081541_7442964.jpg

d0081541_7443891.jpg

ぽちっと応援よろしくデス♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ありがとうございます


by shurion | 2012-03-29 23:53 | アジリティ

自主練行ってきました!

今週末の岐阜の2days。羽琉を置いて遠方へ出かけるのは無理だろうと半ばあきらめていたが、羽琉の容態も上昇傾向にあるので行けそうな予感。(もちろん羽琉はお留守番です^^)

行くとなれば、ちーとは練習せねばっ!2月18日のFlap練以降、3週間以上、練習皆無。
その合間にあった大阪ブロックもW失格。
羽琉のことは言い訳だとは思うが、精神的にも時間的にもアジ練へ向かうことは出来なかった3週間。
ようやくお尻に火がついてフィールド予約^^
前日の夜に慌てて梨音の足回りのお手入れに近所の病院へ。延びた狼爪とパッド周りのむだ毛もスッキリ!
爪切りだけは私にさせてくれない梨音。病院では全く抵抗せず毎回「すごく良い子ちゃんでした」ってどうなっとんや?
ごっつすまし顔で切ってもらっとるし(;^ω^)
d0081541_0115788.jpg

さて、自主練。
一人で道具出しするだけで時間がなくなりJPのみ。
コース走行よりも旋回前にいかにスピードを落とすか、いかに小回りさせるかに重点を置いた練習をした。
だって、いきなり、こんなラインで行かれるんだもの^^
d0081541_03786.jpg

今コース図の写真を撮りながら、気づいたんだけど。。。
このコース、甲信越ブロックで10月に走ったコースやんっ!!
なぜ練習時に気づかない?!(それは本番で1・2ドボンしたから^^)
気づいていれば、もっと本番に近い配置にできたのに・・・。
昨日走りながら、②のバーの向こうなんて何もありゃしないのに、何を狙ってそんなに膨らむんや?梨音には何か見えるんか?!って思ったけど、本番も全く同じだったわ_| ̄|○
梨音の場合②が跳べないんじゃ?ってくらいに邪魔してやらないと勢いが落とせないんだけど、そんなもん?あたしが下手すぎるんかな。これが本番ではさらに1.5倍マシになるってもんよ、ヒー(ノД`)
スラ入りを何度も失敗したのは完全練習不足だ。むむぅ~。
d0081541_0231330.jpg

毎年行っているのに今年はエントリーしなかった先週末の九州ブロック。
まるでFlap杯?ってくらいの表彰台の写真!仲間の頑張りと成績(と理事長賞★)はとても嬉しく、また自分も頑張るぞという気持ちにさせてくれた。今シーズン、理事長賞3人目やぁ~!すごっ!
あ~ここにロゼット持って居たかったな~。
春の九州ブロック、毎年梨音も表彰台に乗せてもらえていて相性も良い。
しーかーも!先生いわく「AGは障害間も広めで梨音も走れそうなコースだったよ」だって(;^ω^)
んま、幅が広けりゃ広いで操縦不能か、オーバーラン祭りで選考会ポイントに及ばずというのもありそうな話^^
どのみちエントリーしていても羽琉を置いては行けない状況だったし><

その分、岐阜で頑張ろう!!!

けど。けど。。。

岐阜って「もうアジリティやめようか」と思うほど毎回辛酸をなめている会場なのだ:(;゙゚'ω゚'):
会場との相性なんて関係ないとは思うが・・・・あるよね?皆さん!どぉかしらん?^^

とりあえず「栗きんとん」だけは食べてこよーっと!

応援よろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-03-13 12:40 | アジリティ

2011年9月9日~11日 Flap練

週末を利用して4日間広島へ行ってきた。
金~日はアジ練、月曜日は福山でお仕事して帰ってきた。

<梨音>
1日目(AG2走)

抜糸から1週間、術後初めてのアジ練。ここ3週間ほとんど走らせることもなかったので不安はあったが、走り始めてそんな不安はふっとんだ。
いつも通りの元気いっぱい梨音。
むしろ「そこはそんなに勢いよく行かなくてもいいんだよぉ><」と言いたく(胃痛く)なるほど元気印。
某ハンドラーからは「梨音、お姫様生活のかけらもナイね」と、笑。
この日は事情があって2走だけだったけど、梨音は本当に楽しそうで楽しそうで、障害を越えていくその表情がキラキラ輝いていて、それを見ていて私は、心の底から嬉しかった。
梨音、ほんまに好きなんやね。また走れてよかった!!!!
「無理はさせられないから早めに引退する」
それもひとつの愛情であり、賢明な判断だとは思うが、私はこのとき、強く思った。
うん、決して無理はさせられないし、ケアはしていかなければいけないけれど。
梨音が走れるうちは、ずっとずっと一緒に走ろうって。
競技会で無様な走りをしたって、失格したって、そんなことどうでも良いや。
って・・・1ヵ月後の松本(甲信越ブロック)でどう思うかは別として(笑)そんな風に思った。
あ、てんてー、ごめん。もっち頑張るけどね^^
2日目(AG4走)
残暑厳しい中、まだ暑い時間帯のレッスンだったが、梨音も私も頑張った。
コースは難しく感じて四苦八苦だった。
う~~、タッチが練習でも怪しい・・・^^
「引っ張ってタイヤ」は認識できない、ムズカシイ><
3日目(AG・JP各2走)
ナイター練でますます絶好調の梨音と、久々のアジ練連チャンでフラフラの私(;^ω^)
この日は息の合った走りが出来た。
途中忘れ物を取りに帰って検分時間がめちゃ短くなってしまった3走目が一番良い走りだった。
検分、短い方が良いんかも・・・・・(;^ω^) 実際競技会でも検分1分で走ったとき、CRしたことがある(;^ω^)
あれこれ、いらんことを考えず、思いきり走れるからかもしれない。ただし「コースが覚えられれば」の話。

<羽琉>
1日目(AG2走)

楽しそうにこなしてくれた。スラロームは良い感じになってきた。
コンタクトも、あら?練習してないわりに、なかなか良いじゃん^^
2日目(AG4走)
ナイター練だった。ウルコス絶好調ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
羽琉にしては4走とも良い走りだったと思う。1走目が一番よかったけど^^
スラロームの精度も上がってきたように思う。やるじゃん、ウルコス!
3日目(AG・JP各2走)
地獄を見た(つд⊂)エーン
ウルコス下痢P(1走ごとにピーピー)で体調が悪かったのと、暑い時間だったことも原因だったかもしれないが・・・。
1走目から全く集中できず、フラフラさせてしまった。
昨日まで好調だったから、つい油断してしまったのだと反省。
梨音のように、ある意味「放っといても走る犬」ではないのだから、いつ何時も「集中させる努力」を惜しんではいけない。好調ウルコスが続くとつい忘れてしまう。良い勉強となった。
先行よりもエアプレーンの方が反応してくれる。というか自信がもてる。(梨音と正反対、笑)
けど、先行も少しずつ練習せんとなぁ・・・・。
しかし、少しでも「難易度」が上がるとたちまち自信をなくしてしまうウルコスなので(面倒くさい奴なのだ)ボチボチやなぁ。。。2度に上がってからゆ~っくり練習すれば良いかな。

それにしても・・・・・ワタクシ

梨音と走るときは、絶叫系「来い来い祭り」
羽琉と走るときは、ほめちぎり系「激励会」

どっちも疲れる。ポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
応援ありがとです


アジ動画の変わりに、月曜朝、自主練後にムーワとグランドを走った動画をペタリ。
ウルコス、ムーワの毛をお口いっぱい頬張っていた(;´Д`)
ムーワ、ごめん!ただでさえも少ない毛をむしってごめんね><


by shurion | 2011-09-12 23:00 | アジリティ

Flap練5日目~6日間の広島滞在を終えて

川遊びから帰ったら、そう、お決まりの「昼寝」よぉ。

たかちゃんからメール「せんじがらが食べたいなぁ」

もっとはよ言うてよ。。。「せんじがら」を買いに行くのは結構遠いらしい。(片道30~40分)
貴重な昼寝時間を削ってカネショウ(お肉屋さん)へたかちゃんへのお土産を買いに行ったカワイイ嫁のあたし♪
運がよければカネショウにも「せんじがら」置いてるらしい。
だが、残念。この日はなかった。かわりに美味しいお肉を買った。
「せんじがら」を買いに行くほど、昼寝時間は削れないのダ、笑。


さて、いよいよ最終日のアジレッスン。

羽琉練
最後まで集中して、よく頑張ってた。

また、それだけ? 笑

でも、それって最初の頃のウルコスから考えたら、すごいことなんだよね。
速いとか遅いとか関係なく、4走とも頑張って集中して走ってくれること!すごいことなんだ!

スラロームもガード無しで頑張った。遠くからでも自分で狙えるようになってきてる。
そんなにスピードは無いから「狙ってる感」はあまりないものの、確実に自分で狙ってる!
ほんとよく頑張ったね!ウルコス!


梨音練
梨音も連日の川遊びの後だけど、よく頑張ってた~!
この日は2度3度クラスだったから、若干コースの難易度は低かったかもしれないけど・・・
まぁまぁ良い感じで走れた。
あら?もしかして・・・「やっぱり川遊び後のくたびれ具合がちょうど良い」のか?笑
これでしばらくアジリティも川遊びも出来ない梨音。さみしいね><
今年はスクール内に9月北海道ブロックへ参加される方も多く、当初は私も行きたいと、梨音の年齢的にも最後の北海道競技会になるかもしれないから行きたいと思っていたけど、術後の梨音には無理させられないし、北海道代はまるまる手術代になりそうなので・・・断念。
だから10月頃のシーズンインに備えて、ハンドラーがしっかりと「この感覚」を覚えておかないとだなぁ。


そんなこんなで、6日間の広島滞在が終了。

ほんとにほんとに楽しかった。帰宅後も疲れているのに興奮で眠れないほど楽しかったー。

先生、正さん、みんなみんな、ありがとう~!

帰り際に寂しくなって「帰りたくないなぁ・・・」とマジ泣きしてもた、笑。

って、子どもみたいやけど・・・。
なんとなく「今年の夏はもうこれで終わり」って感じがしてね。梨音はしばらく遊べないから。

それに、帰れば現実、梨音の手術という心配事が待っているから。。。だったかもしれない。

長期滞在だったので荷物を片付けるのに1時間近くかかった(;^ω^)
しばらく来れないかもしれないので、忘れ物も入念にチェック。
私がいかにも忘れそうなモノ(玄関外に置いてた水着のビニール袋とか、冷蔵庫の肉とか、いただいた野菜の袋とか、犬のフードボックスとか、干してた服とか・・・その他いろいろ!)もしっかりと持って、お掃除も済ませて
「今日のあたし!完璧!!ありがとうございました~」と誰も居ないお家に敬礼して、帰途についた。

翌朝気づいたけど、洗顔フォームと歯ブラシ忘れたような(;・∀・)

全然カンペキちゃうやん・・・洗面所は鬼門だ、毎回、笑。


はぁ~。Flapのみんなにしばらく会えないの、寂しいなぁ~>< みんな北海道頑張ってねぇ~><

「小汚い婆のシワ男」(Mさん)にしばらく会えないのも寂しいよぉ~(笑)

d0081541_1762273.jpg


梨音はともかく。。。
連日の川遊びに連日のアジ練。
ショゲテしまうかと思ったけど、意外によく頑張ったウルコス。
行く前よりもなんだかたくましくなったように見えた。

d0081541_1792886.jpg


ポチッと!ありがとです♪

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


最後に「最近チャイルドシートの向きが変わってちょっと大人になったマメコス」
d0081541_17105853.jpg

次に会う時は、きっともう歩いてるかもね~?!

by shurion | 2011-08-10 23:19 | アジリティ

Flap練4日目~遅刻はしない良いコでした

川遊びから帰って~、洗濯機まわして~、夕方からのレッスンに備えてお昼寝ターイム♪

d0081541_925817.jpg


ここのところ寝過ごしたりして遅刻しがちだったからね、ちゃんとアラームもセット。

16:00からのレッスンだから15:30にセットよ! 1時間は寝れるわっ!

なつき母も居ないしね、だぁれも起こしちゃくれないもんねっ!

と、気を引き締めて、お昼寝。

d0081541_9283454.jpg


Zzz。。。

d0081541_9285117.jpg


Zzz。。。



ドスドスドス!!!!


んにゃ???



あ、階下で先生が準備してる音ね。何時かしら?



(゚д゚)!



15時42分????



なんだー!このアラーム!!! 鳴ってないじゃねーかっ!!

むむー??

新しいスマホでのアラームセットは初めてだったんだけど・・・・

初期設定が、なぜか月・水・金だった。。。。なんだこの電話!そして今日は火曜日(;´Д`)

もうね、そこから息つく暇もないほど、猛ダッシュで準備してGO!!(洗濯も干したっ!)

なんとか16:01にグランド到着。


ゼーゼーハーハー、お、おまたせしましたー(フラフラ~のヨロヨロ~)


てんてー「どしたん?」


d0081541_9402819.jpg



レッスン時間を間違えていた。。。。(16:30からだった)


まぁなんにせよ、遅刻せんでよかった。


さて・・・

羽琉練(JP2走 AG2走)
川遊びで疲れているにしては、最後まで集中とぎれず、頑張った。

そ、それだけ?(笑)

そうそう、日曜のレッスン時に気になったタッチ下りの遅さが気になり、先生にアドバイスをいただく。
途中で止まったらリードをつけて下まで降りてこさせるってことで、リードをポケットに入れて走ったのだが・・・
AフレもDWもふっつーに降りてきた、笑。むしろ「ちゃんと止まれ!!」くらいなもんで(;^ω^)
相変わらず、よーわからんわ、ウルコス。


梨音練(AG4走)
日曜の練習がズタボロだったので、反省を生かせるかな。ドキドキ。
この日は、「ななまお」と二人だけのレッスンだった。
なな母と検分してると(いまだにちょっと緊張するんだけど、笑)勉強になるんだよねぇ。
あーなるほど、そっちね!まねっこまねっこ! みたいな感じで。
日曜のズタボロが嘘のような、息の合った走りが出来た!(うちらにしては)
ちょっとしたタイミングだけど、早め早めの指示が良い感じなのかなぁ???

もしかして・・・川遊びで少々くたびれた梨音だから・・・・ちょうど良いのかも(;^ω^)
もう8歳やし「川遊び&アジ練」は無理させてるかなぁと思ってたけど・・・・

これぐらいがちょうど良いのかも・・・汗汗。

河川敷での開催が多いとはいえ、競技会出走直前に川遊び。。。。できませんよ、梨音はん。

いやいや、私のハンドリングが良かったことにしておこう!そうしよう!

この不敵な笑みがオソロシイ(;・∀・)

d0081541_102193.jpg


ぽちっと応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-08-09 23:59 | アジリティ

Flap練3日目~♪撃沈><

羽琉練(AG3走、スルー練1走)
夕方からのまだ少し暑い時間だったけど、ウルコスよく頑張った!
Aフレーム、下りが遅くなってるのが気になった。ただでさえもタイムが厳しいコなのだから、そんなところでモタモタされちゃ困るのよぉ~><
そんなにタッチ練習もしてないしプレッシャーもかけてないのにおかしいなー。
スラロームはだいぶ速くなってきた。
スラ明けフードボールがなくてもそこそこのスピード。
フードボールを置くと1.5倍のスピードになる、笑。まさに551。
「あるとき~!!(^◇^)」「ないとき~~(-_-;)」(関西限定だった?)

梨音練(AG4走)
1走目からハチャメチャだった。。。
10回以上やり直しをした><もうボロボロ。
昨日までの好調はどこへいった?
後半になるにつれて少しずつ良くなっていったけど全体的に息が合ってなかったしうまくいかなかった。
梨音が完全に無視してる感じがして「今日は言う事聞いてない!!」と思って梨音を叱る場面もあった。

ナイターは興奮するんだよね。
それは本番の興奮度と似ていて、いつもと違うタイミングでかみ合わない。
となると、いつまでたっても本番走られへんやん、ワシ!

ウル様もね、一応ナイターは興奮するらしい。やつはそれでちょうど良いのだが(苦笑)

帰って寝る前に今日のビデオを見る。
梨音練は本当にひどくて、かなり凹む・・・チーン
一方ウルコスは私が思っているよりも頑張ってるんやなぁと感心。

むむぅ~っ!羽琉ビデオに励まされるなんて不覚(-_-;)

梨音のビデオ、これ以上見たくない気分だったけど何度も見てみる。
かみ合ってないところ、全部私の指示が若干遅い。わずかなタイミングだけど遅い。
悪いのはハンドラー。梨音は指示通りの動きをしてるのに叱ってごめんよ><

だけど、どうして日によってこんなにも(合う時と合わない時の)差が出ちゃうのかなぁ?あたしたち。

と先生に聞いたら

「生き物ですから。人も犬も」

の一言に集約(@_@)ごもっとも

だから面白いんだよね、アジリティ!

d0081541_8252843.jpg

お帰りの際にぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


by shurion | 2011-08-07 23:32 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30