カテゴリ:未分類( 12 )


Flap練習会inどんぐり村 2日目

4月29日

昨日ほどは暑くなく曇り空で過ごしやすい一日だった。
今日は団体戦!コースはAlexander Beitlさんのコースだって!

<羽琉>
JP ハンドラーが間違えちゃって失格><ごめーん。
振り返ったら違うバー指差してしまった。
後半のシーケンスは羽琉ととても気持ち良く走れたのでよかった。
AG これまたハンドラーが軸で回すところを先行しちゃっておかしなことになってドボン。
羽琉と走る時って、羽琉を集中させることに夢中になりすぎて自分が全く集中できないわ(^_^;)
久々のスラロームやタッチ物だったけど楽しそうにやってたからヨシ!

<梨音>
JP 梨音はん、真面目に頑張った^^バー1本落下、惜しかった。小回りだったし良かった。
AG 昨日習ったばかりのことを早速試して玉砕(^_^;)ざんね~ん。皆さん、ごめんなさい!

でも、梨音のチーム、なな&きらりが頑張ってくれたおかげでチーム戦2席だった!
やったー!明日賞品が選べるのかなっ、わくわくっ!

練習が終わったらお楽しみの恒例、居酒屋FLAP。
女性陣がお風呂に入っている間に着々と準備中^^
d0081541_23323247.jpg

大鍋で炊いた、もつ鍋ありーの
d0081541_23341867.jpg

もか母特製「参鶏湯」ありーの
d0081541_23375044.jpg

なんと、てんぷらまで!「こごみ」と「たけのこ」の揚げたて!うまー!
d0081541_23382847.jpg

これは、えっと・・・ナントカのナントカ(笑)うまうま。
d0081541_2339842.jpg

おっと、ティーママが料理してるっ(笑) いやいや、美味しかったよー、ご馳走様!
d0081541_23411581.jpg

美味しくて、楽しくって、たくさん笑った一日だった。
いよいよ明日は模擬競技会。なんだか、すでに終わって打ち上げ~の気分♪がんばろっ!
Flapに来るといつも「こんなに楽しくて良いんかな?自分」って思う、幸せ者だぁ。

ぽちっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます


by shurion | 2012-04-29 23:50

目が見えなくなったぶぅ

リビングでブログ更新中、真横のキッチンで柵をガチャガチャさせる音がする。
キッチンは犬侵入禁止ゾーンなので柵をつけている。

d0081541_232719.jpg


梨音は余裕で跳び越えられる高さだが通常決して跳び越えようとしない。
(すでに実験済み。私がキッチンの隅で泣きマネをしたら慌てて跳び超えて駆け寄ってきた、実にかわいい)

梨音が余裕で跳べる高さということは、バカッ跳びがお得意なウルコスには屁でもない高さなのだが、なぜかご丁寧にガチャガチャと鍵をあけ前足で扉を開けたり閉めたりしているうちに忍び込むという高等テクニックで浸入しようとする。頭が良いんだか悪いんだか。。。
はいれる、はいれない」は別として、いまだに「入ってはいけない」ことが理解できないので、おそらく後者かつKYなのだろう。


さて、しばらくするとガチャガチャ音がしなくなり、「羽琉、諦めて寝たな」と思っていた。
(柵はすぐそばにあるが私からは死角)。




すると梨音風紀委員長さまが何やら言いたげに私のところへやってきた。




とっさに「奴が何かやった」と気づき、




「こら!羽琉!何しよるんっ!?」と駆け寄る。





d0081541_2343878.jpg



予想外の光景が、あまりに可笑しく戦意喪失。すぐにカメラ持ち、しばし観察。


d0081541_2353234.jpg



d0081541_236283.jpg



d0081541_2362361.jpg



d0081541_2363452.jpg



d0081541_237036.jpg



最後は袋を被ったまま、扉を押し開けて出てきた。大笑いさせてもろた。


「これに懲りて、もう入ろうとしなくなるかな。」


この日から、いつにもまして一生懸命扉をカリカリしている(; ・`д・´)

学習したのは「頑張ったらはいれるぶぅ~」らしい。

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ(´▽`)アリガトデス


by shurion | 2011-05-20 23:02

2011GW②5月5日フラップ練

羽琉練
GW仕様?の桝目JPコース。基本ハンドリングを復習、復習。
スタートとスラロームがもとの悪い状態にもどった感じ( ´Д`)=3 フゥ
こんな状態で、よく競技会でスラローム2走とも成功したと思う。競技会の日はスタートの「座れ」もとても良かったし、ほんまウルコスようわからん。


梨音練
1度クラスと同じ並びなのに、クソ難しかった、笑。
9頭の合同クラスだったけど、やっぱり3度クラスはサクサクと進む。とても苦手なシーケンスがあった。バーが5本あれば出来るからまた自主練しよう。

先生は急遽マメコスの初節句のお祝いをすることになったので、私の夕食は天下家にお世話になった、笑。天下家の皆様ありがと~。

朱里はまた夜中に下痢、生まれて初めてバリケン内でう○こ。散歩へ行くと夜食べたフードを全て嘔吐。原因はわかっている。フードが残り少なく、補充用に買い足したアーテミスを朱里だけに全量食べさせた、2日連続で。朱里にアーテミス、想像以上に劇的に合わなかった。最近は梨音がずっと調子悪すぎて梨音に対して神経質になってしまって、朱里は大丈夫かも?と思ってしまった。もともとお腹弱い子なのになぜそんなことをしてしまったのか。ほんまにごめんね、お兄ちゃん。
d0081541_2011678.jpg

写真は・・・去年の夏、原因不明の脱毛でおかしなバランスの朱里(その後、毛は無事生えました)

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(´▽`)アリガト!です


by shurion | 2011-05-05 20:03

2009年11月10日(現地時間) 午後フリータイム

午前中に会場下見を終え、午後はショッピングと散策へ出かけました。

ホテルのある場所はスコッツデールの郊外といった感じなのですが

大きなショッピングモールがいたるところにあり、

とりあえずは梨音のこちらでのフードの調達もあったので

ペットショップ2軒とスポーツオーソリティへ。

(日本のような生体販売はありません)


最近は日本でもショップやネットで

輸入物のオモチャやグッズもいろいろと揃うので

特に目新しく感じるものはなかったけれど、

種類は豊富で見て歩くだけで楽しかったです。


ボール命のなつきお姉さま、こんなんどないでっか?

大きさは、たかちゃんのデカい頭を参考になさると良いかと思います、笑。

d0081541_14183861.jpg



ナチュラルバランスの製品はどれも日本の半額以下で買えちゃうので

フードやトリーツをゲット。あとお得感があったのはサプリ系かな。

d0081541_14364885.jpg


スポーツショップでは、とりあえず、ホテルの室内履き用にと

サンダルを。これも9ドルくらいだったかな。

d0081541_158158.jpg


午後からはオールドタウンへ出かけました。

西部劇に登場するような街並みが再現してあり様々なお店が並んでいます。


d0081541_14195792.jpg


いろいろとお買い物♪

d0081541_14345382.jpg


スーパーへ買出しへ出かけたり、

ダウンタウンまで出て、

ファッションスクエアという巨大ショッピングモールへ出かけたり・・・。

夕食は、人気のあるチャイニーズレストランへ。

d0081541_143823.jpg


野菜サラダにスイカが入ってたりしてギョッとしたんですけど

でも全部美味しかったです♪


そうそう、レストランでね、

もちろん、たかちゃんはBeerをオーダー。

続いて私もオーダーしたのだけど

「ID見せてください」とパスポートの提示を求められました。

飲酒は18歳からなんですけどね、あはは~。

アジアの女性の年齢は、西洋人にはわかりにくいようです。

でも悪い気はしなかったわ~~♪♪♪おほほ~。


時差がある上に、UPが1日ズレてますが、

明日からはいよいよ競技が始まるので、今日は早めに休みます。

d0081541_15241561.jpg


梨音の前にあるのは、お水。500のペットボトル35本パック。
これで5ドル、安いでしょ?
人間用も犬用も、すべてこの水を使ってます。

では、おやすみなさ~い。

by shurion | 2009-11-12 15:33

2007年10月24日(水)

まだまだ10月の↓セミナーの続きとか、練習会とか、翌週の競技会(和歌山)のこととか、、、UP予定の記事はたくさんあるのですが。。。。

とりあえず、明日から遠征へ出かけるので、また帰ってからUPしま~す♪

明日と明後日はFLAPでレッスン。
明後日(金曜)の夜には九州へ上陸~♪
土曜・日曜は競技会。
日曜の夜のフェリーに乗り、月曜朝に帰阪し、出勤。
なかなかハードですが、楽しんできま~す。

生まれて初めての九州上陸!(沖縄は何度か行ってるけど)
そして初めての2度クラス。
本番直前には緊張すると思うんだけど
なんだか今回「初めての2度だし~♪」と軽い気持ち♪
どんなことになるのか、ある意味楽しみです(;^ω^)

同じ日程で愛知でも競技会があるんですよね。
愛知へ参加するお友達もたくさん。皆さんからの速報も楽しみにしてます。

ではでは、いってきま~す。
d0081541_2262096.jpg


by shurion | 2007-10-25 07:02

7月12日(木) 北海道♪セミナー4日目

午前:海戸田先生レベル1コース練習
午後:江頭先生レベル1コース練習

今日の恵庭は雨。冷たい雨。
この冷たい雨が、心にまでしみわたる1日となった(泣)
d0081541_0254065.jpg

おNEWのレインウェアに身をつつみ、いざ、コース練習。
昨日のサイレントハンドリングは1度コースにも通用するかしら?わくわく。
午前中の海戸田先生のコース練習は18名!!!
限られた時間でAGとJPの2コースを走る。
まずはAGから。難所のある1度のコース。

梨音の番が来た。
雨のため、セミナー前は散歩程度でガス抜きなし。
(たくさん走るセミナー前にまでガス抜きしてどないすんねんって?笑)

ところがリードアウトした瞬間ハンドラー完全無視でキレ走り~~~~!!!!
梨音ひとりで思いっきりコース周遊して満足げに帰ってきた・・・・・
リードを投げつける私を無視して、DWまだ行くか?
DWの途中でやっと我にかえったのか
「あり??そういえばママちゃんがおらんでし」みたいな・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...なめられてる。。。
梨音自作コースですが、見ます?ひどいです。
この気温と雨で、まわりの犬もテンションが普段より高いと聞いたが、梨音は異常。。。。
はぁ。。。。また、ここからですか~?コースどころじゃないよぉ。。。・゚・(ノД`)

順番をかえて仕切りなおしてもらって、再度挑戦。これまためちゃくちゃな走り。
昨日のサイレントハンドリングでは、ハンドラーの指示をとても気にしながら走ってくれていたが、今日は
「サイレント=何も言われない=まっすぐ行っちゃえ~~~~!!!!どこまでも~~~!!!!」であった。
走りながら、凹みつつある私であったが、ハードルあと1本ってとこで思わず噴出してしまうことをカマしてくれた。それにしてもソフトのあと、どこまで行くねん・・・・
見る?動画はコチラ(シーソーの後で~す)→http://shurion-room.com/20070712ds02.wmv
梨音よ、あんたアジより吉本(新喜劇)入る?爆。
梨音「ちっちゃいトンネルかと思ったんでし~~~。行き止まりでし~~!!顔面思いっきり打ったでし~~」
あほかっ!たしかに、真正面にバケツがこっち向いて転がってたんやけどね。
ちなみにハンドラーはちゃんと左手出して指示してマス。

海戸田先生のセミナー、この後も13時頃まで続き、時間のない中でも、めちゃ丁寧で個別にたくさんアドバイスをいただいた。JPのコースは私がコースミスをしたけれど、梨音はまずまず走れたかな。
先生には「コントロールできてなかったですね(苦笑)こんなに練習と本番(の雰囲気)で犬が変わってしまうというのは、もう練習会にたくさん参加するしかありません」と。
(´Д⊂グスン
そして先生「午後ももちろんコース練習に参加されますよね?」
姉「い、いえ、、、今日の午後は何も申込んでないんですけど・・・」
先生「ぜひ、参加してください。江頭先生にも言っておきます」
ひょえ~~~~汗汗。
午後はゆっくりするつもりだったけど、午前中の梨音の様子を見て私自身も「午後もやっとかなあかんわぁ・・・」と思っていたので、急遽午後のクラスにも参加させていただくこととする。

昼食は昨日と同じくスィートグラスへ。ここのパスタとソフトクリーム、今年もウマウマでした~♪それにしても毎食満腹な上にデザート付き、笑。

午後は江頭先生のレベル1コース練習。
競技会前を考慮してくださり、コンタクトの強化と(梨音は)スタートのマテ強化練習。
d0081541_027813.jpg

先生が準備してくださっていた一発クリーンランのご褒美は、残念ながら一つも貰えなかったんだけど、大切なことをたくさん教わりました。
ちなみにご褒美は東京の人気店のキーホルダーやマナーポーチでした~。

今日は寒かったので、晩御飯はラーメン。U人センセのお勧め店へ。

去年ほどではないけど、だいぶ体も疲れてきた。雨に濡れたせいもあっただろう。
肌あれがすごくひどくて、自分の顔を触ってビックリ!
顔じゅうが梨音の肉球みたいにザラザラ~泣。しかもめちゃ痛い。
なんだこりゃ?
(後に、湿気ムンムンの大阪に戻ったら治った、笑。日焼けだったみたい。)

明日のコース練習を終えたら、いよいよ明後日が競技会。
梨音との北海道生活も半分おわった。明日へ続く。

by shurion | 2007-07-12 23:07

11月15日(水) ラッピング完了!

d0081541_16582276.jpg

d0081541_16583982.jpg

d0081541_16585532.jpg


昨日にひきつづき、今日はプティちゃん家におじゃまさせていただき
週末のオフ会の準備をすすめました。

昨日焼いたクッキーもラッピング完了。
ゲームの準備や景品のラッピングも終え、ほぼ準備が整いました。

本日の様子もHP内にUPしました。

レポはこちらからどうぞ。

by shurion | 2006-11-15 23:59

11月12日(日) アジリティ教室

今日は久しぶりに教室へ参加できました。

初級クラスに、ご近所のお友達、開くんの妹分、ボーダーのなぎさちゃんが先週から参加されているとのことで、見学させていただきました。
直線のバーとトンネルの練習でしたが、なぎさちゃん、2回目とは思えないほど、ちゃんと開ははさんの指示をきいてこなしていました。(2回目やから当然やけど)まだコマンドへの意識は明確ではないので、開ははさんが苦戦する場面も・・・
そんな姿を眺めていると、アジを始めたころの記憶が懐かしく蘇りました。
で、当時の日記を開いてみた。
アジリティ教室2回目の梨音。
d0081541_23445242.jpg

まだGパンなんかで走ってたのね、笑。
いまや、格好だけはいっちょまえなんやけどなぁ、爆。
そして教室3回目の梨音。
d0081541_23453478.jpg

ははは、すごい跳び方。なんか、今よりさらにぶっ飛んでた気がするんだけど。
参考までに当時の日記。
アジリティ教室2回目
アジリティ教室3回目
2年ほど前始めたころは、直線バーもまっすぐ並走できなかったなぁ。。。
左サイドはともかく右サイドはじぇんじぇんできなかった。。。
だいいち、「マテ」すら教えたこともなかった私だったので、スタートはいつも先生に梨音を押さえてもらっていたのだった。。。。
(誰ですかぁ?「今もスタート待てないじゃん」ってつっこむ人は~~!!笑)
っつーか、2年もやってて、まだ1度にデビューしてないって、どーよ(汗)
まぁ、オビもまったくだったし、爆走梨音に手をこまねいた1年半だったのよ。本気になったのもこの半年くらいやし。。。遅すぎたなぁ、、、(ーΩー )ウゥーン
おこがましい発言だけど、ビギナークラスの方に「梨音ちゃんみたいになりたい!」って思ってもらえる(誰も思わん、思わん?猛爆)ペアになりたい!
というか、そんな気持ちを心の隅に、、、で気を引き締めて頑張っていこう!ってこと!

さてさて、本題の中級クラスです。
大会シーズンに突入ということもあり、コース練習でした。
まずは、コレ。とにかく走りまくるイケイケコース。
(クリックすると鮮明になります)
d0081541_23515744.gif

1走目:スラロームのエントリー失敗
2走目:完走でけたっ。スラのエントリーは私の立ち位置に注意。

次のコースはこちら
d0081541_23541945.gif

スラのエントリーは成功。
⑤のあとは、手前でフロント。
⑦は軽くとばして、すぐに体の向きをシーソーへ。
⑨トンネルの後は対面で迎えて⑩を跳んだらフロント
という検分だったのに、1走目は他のペアのハンドリングを真似して⑤のあとトンネル側でフロントを入れようとして失敗。。。2走目は綺麗に走れました。

このあと、DWとAフレの単品タッチ練習。
各自の課題にそって、やり方を変えて練習しました。
梨音は「しっかり停める派」

そして、最後に長いコース。
d0081541_004316.gif

ハンドラー1:④バーのあとふくらんでしまうので、軽く呼んで⑤ソフトへ
ハンドラー2:ソフトから⑥への角度が微妙( ̄~ ̄;)一歩踏み込んで⑥を跳ばせて~
ハンドラー3:⑧はかる~く跳ばせてコイ!で⑨DWへ。ここ、Aフレに突っ込むと思ったけど成功しました。
ハンドラー4:DWでリアを入れる暇がないので、この位置になっちゃうんだけど。。。。この位置からだとDWの下りでフロントでスラへ?なのかなぁ。。。こういう練習したことないから、今後の課題です。
ハンドラー5→6:⑫Aフレでリア。⑬跳んだら素早く呼んでシーソーを指示。ここで失敗。トンネル後でスイッチしようと思っていたので、私の走行ラインの無駄を省くため、シーソーからかなり離れて指示をした。出来る?と思ったけど、私の体の向きがすでにトンネル出口付近へ向いていたため、梨音はシーソーの真ん中で飛び降りてしまった。ここは省いてはいけないとこだったのか。。。もっと丁寧にハンドリングしよう。ここで次のポジションがとれないと厳しいと思っていたけど、先生のアドバイスにより
ハンドラー7:Aフレは左サイドで、、、そして⑰のあとリアでうまくいった。
ナンデコンナコト自分の脳ミソで考えれないんだろーーー情けない。

みんなの希望により、このコースをもう一度走ることに、笑。(やめときゃよかった、爆)
1走目の他のペアのハンドリングを見ていて、2走目は、⑦バーを跳んだらDWの左側まで走ってフロントで迎えてみようとチャレンジ。
んが、、、フロントのポジションをとるとき、ドッテ~~ンとしりもちΣ(゜□゜;)イテー

今日の教訓:他のペアのハンドリングに影響されてはイケナイ。もちろん真似する中で学ぶことは非常に多いのだが、、、自分と梨音に出来ることをやりましょう。。。。
それから、Aフレのタッチを徹底すること。
タッチ物は丁寧に(次の障害へ急がないコト)

スラロームのエントリーは、まだまだコース中では苦戦!
もっと成功率を上げなければ!!練習がんばろ~!

by shurion | 2006-11-12 23:24

9月8日(金) ☆オフ会および撮影会のお知らせ☆

d0081541_128555.jpg

お知らせです。
今年もやります!!
「第2回G5関西方面隊オフ会」
そして
「佐藤克之さんによる撮影会」

詳しくはコチラのご案内をごらんくださいませ。

G5隊員も、そうでない方も・・・・皆様の参加表明をお待ちしております。
オフ会のみ、撮影のみの参加ももちろん大歓迎です。

なお、撮影会開催には、ある程度の人数が必要ですので開催に向けて大募集中で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

by shurion | 2006-09-08 23:59

8月6日(日) しゅりおんるーむ第5回キリ番企画

HP「しゅりおんるーむ」の第5回キリ番企画。

35000番は
マリンママさんがゲットされました~ぱちぱちぱち~。

狙ってくれた皆様、ありがとうございました。
また次回の企画にご期待ください>^_^<

by shurion | 2006-08-06 23:59
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30