12月6日(日)近畿ブロックアジリティ競技会(ドラハ)動画アリ

長すぎるレポなので、てきと~~に太文字のとこだけ飛ばし読みで、笑。
動画も太文字あたりデス。

ドラハに4リンク!!も2度目なので、リンクの狭さや人の多さに驚くこともなく。。。

同じコースを別のリンクに立て直す進行には戸惑いましたが・・・

3度はJPから。

とても難しく感じた。難所が盛り沢山だ。検分でも悩みまくりo(´^`)o

あはは、難しいところはま~ったく走りませんでしたけどヾ(;´▽`A``

d0081541_157977.jpg

以下、青文字、検分のつぶやき。。。
3456の処理。ハウス明けにバー越しに走るか、バーの向こう側を走るか?
ものすごくレンガに引っ張られそうな距離なんですけど、
皆さん、犬と離れずに走る方を選択しておられる。。
5→6は外側を回すペアがほとんど。
私は何を血迷ったか、内側(45間)をまわす検分をしていた、汗。
次の難所はスラ入り。引っ張ってソフトをふさぎながらスラに入れるのか、
9の裏で先行に入って14ハウスをふさぎながらスラに入れるのか、迷うな~。
ソフトからゴールまでのシーケンスも手強いぞぉ。帰ってこれるのか?梨音??



さて、本番。


スタートはしっかり待ってリードアウト。梨音、よい子♪



GO!



ピー!!!!!



(((((((((((o_ _)o ドテッ 


私は1歩も動くことなく、キレ~イに旋回して退場(;^_^A

久々の1・2・ドボ~ン!!!


「ビギナークラスと3度クラス、間違えて申し込んじゃった、あはっ♪」
的な失格をご披露。

あのバーを跳んで失格になるペアは居なかったんじゃないかしら?

そもそも2→3は外側を回すのが正解だったようで・・・・
私は内側(1・2間)を回す予定だったの。
1→2の角度からして、こちらを回すのは難しいらしく、
それならそれで、2を跳ばす角度を考えてやらなければいけなかったのだけど・・・
(一応、考えたのよーーっ)

とにかく、梨音はんは、めっちゃキレイなバックスイッチでサヨーナラー(* ̄▽ ̄)ノ~~
たったのバー2本(x_x;) もうちょっと走りたかったなー。

JP3度結果:失格 スモールCR率15% 完走率51% 出走55頭
梨音の動画はコチラ→http://shurion-room.com/20081206jp3.wmv


気持ちを切り替えて、AG3度。

3度ベテランさんには「今日の3度はサービスコース!簡単すぎる?」

な声も聞かれましたが、まだまだ私には充分難しかったヨ。

確かに「どうしたら良いか解らない」ってとこは無かったけれど

それでもスピードコースだけに迷うところがあった。

d0081541_2254755.jpg


以下、青文字、検分のつぶやき。。。
123はどうしよう。
微妙な角度だし、タイヤとウォークが近くて、
先行に入ったらウォークに押せるのかどうか不安。
タイヤも抜けるんじゃないかっていろいろ不安。
先生に相談したら「梨音はバックスイッチで行けば?」
ただバックスイッチにすると梨音のウォークのスピードは落ちる。
それに加えてハンドラーも遅れるというリスクがあったんだけど
「1・2・ピー」は嫌だし、てんてーの言う通りにしよう。
だって今までの失敗はすべて「てんてーの言う通りにしなかった時」んんだもん、笑。
続くトリプル中抜き。
1回目の中抜きが浅すぎると2回目の中抜きが難しくなりそう、気をつけよう。
スラ入りは?
皆さん直接スラに入れて犬の左側を走りスラ明けでエアプレーン
っつうのが多かったんだけど・・・それ自信ナイ(←ビビりすぎ、笑)
ハウスから梨音を向かい入れる感じでスラに入れて
そのまま犬の右側を走ろう。その方が後は楽だしリスクは少ない。
Aフレからレンガの次のバーまでどちらを走るか、これは大きく分かれた。
おそらく犬の左側を走った方がタイムは縮まるんじゃないかな?
しかし、ハイリスク。左を走るとソフト明けから犬を押していかなければならない。
てんてーのつぶやき「梨音ねーさんはアレは押せんじゃろー・・・」
はいはい、もっちろん右側を走りますわよ~、安全策。



さ~て、本番。

スタートはきっちり待って、GO!!

3タイヤ→4ウォークは特に引っ張る必要もなく

一目散にウォークへ駆け上がって行った。

やはりバックスイッチで梨音が減速。。。

大好きなウォークなんだから先行でも大丈夫だったかなぁ?

「死ぬ気で停めろ!!!」といわれていたコンタクトは全く停まらず駆け抜け。

なので、ふわっと跳ばせる予定の5バーをドカーンと跳んでくれた(^^;;

焦った私は、ここで大きく股裂きΣ(='□'=) 両手を地面について前屈ストレッチ!

おいおい、そんなことしてる場合じゃないっすよ。ひゃーーーー“o(>ω< )o”

だが、持ちこたえて、連続中抜き、なんとか乗り切った~~。

レンガへ向かう前、シーソーにすごく引っ張られる感じがした。やべっ。

ちゃんと反応してくれてハウスへ。

スラ入り、成功!!

Aのコンタクトは梨音に一応停まる意思が見られた。

16→17の180度は少し膨らんだものの、想定内(^^;;

後はゴールまでめいっぱい走りたかったが「初めての3度クリーンラン」が目前になると

丁寧にシーソーをこなして、邸内にダブルを跳ばせて・・・

ちょっと守りに入っちゃったかな。無事ゴール♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪


それでも今の私たちペアにとっては、精一杯の走りが出来たと思う。

ゴールで待っていてくれた、てんてーが笑ってた。「ははは、頑張ったね

そして「ほんっまに、ねーさんのは冷や冷やするわっ!!」

だ、だよね・・・あー怒られる、怒られる。。。。アレを怒られるぅ。

「死ぬ気で停めろって言ったのに・・・」

す、すびばぜん、間に合わんかって停めれんかった~アハハ。。。

「後ろからでもタッチって叫ばんと!!気合が全く感じられんかったよ」

す、すびばぜん。そーだなー。やっぱり気合が足りんよなぁ・・・反省。


AG3度結果:タイム39.03秒 旋回スピード3.84m/秒 9席(55頭中)
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20081206ag3.wmv



やはり3度のメンバーはすごかった!!

「ギリギリでお初のピンクロゼット(7席)貰えるかも?」

な~んてちょっぴり淡い期待も抱いてしまったけど、やっぱり厳しいよ~3度。

少なくともあと3秒はタイムを縮めないと選考会ポイントだって貰えない、厳しい世界だ。


速報にも書いたとおり、Flap勢は皆さん、良い結果を残されて昇格したペアも多かった。

天下・きらり・そしてラルフもムーワもジャンゴも、

みんなみんな、たくさん感動を見せてくれてありがと~。

いったんのAG1席もねーちゃんらしい素晴らしい走りだったし。

そしてそして、合宿組で一緒に頑張っているコーギーのなつきペア。

最高の走りで感動の昇格!思わずなつき母の涙を貰いそうになっちゃったじゃないのぉ~。

競技会で大変な時に、私の誕生日プレゼントまで用意してくれていた、なつき母。

ありがとうねぇ~~。ほんとにおめでと~~~(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)

d0081541_322382.jpg

↓ラル父の入賞に気づかず、慌ててカメラ構えたもんだから、ブレブレなラルフとラル父。
ごめんよぉ~~。そして、めちゃビックリした私を許して、笑。

d0081541_3231183.jpg


いったん&さむ姉ペアの代理は、この父と可愛いこのみたん。
すごいよ~、生後数ヶ月で早、3度の表彰台のてっぺんよぉ~~っ。

d0081541_3255556.jpg



そうこうしているうちに、みんなドラハから居なくなったo( _ _ )o ショボーン

家路へ向かったり、長崎へ向かったり、みんな大変なのだ。

私は、表彰台代理係、成績表記録係、報告メール係、ポイントカード授受係で大忙し。

Flap勢は「ドラ長(ドラナガ)」組が多く・・・・・あたしは「ドラドラ」、笑。

さて、家に帰るか、車中泊か、どーしよう~~。

まだ決めてへんのかいなっヾ(・ε・。)ォィォィ

つづく。。。。。


やっと更新できました。
久しぶりにポチっとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

by shurion | 2008-12-10 03:14 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31