割引活用も大変><

遠距離移動が多い私。

出来るだけ、ETC割引はフル活用したいわけです。

かといって、いつも深夜割引で帰ってくるとなると、翌日の仕事がしんどいし・・・。

10月頃から休日の昼間割引ができて、しかも1日2回も使えるので

Flapの帰り道はコレをぜひともフル活用したいところ。

広島→福山(100キロ以内)=半額(休日昼間割引)

福山→備前(100キロ以内)=半額(休日昼間割引)

備前→神戸北(100キロ以内)=半額(通勤割引)


17:00までに備前を出なければ通勤割引適用となってしまうので要注意。

宝塚まで走ってしまうと、これまた大都市近郊にひっかかってしまい、

適用外となるので、神戸北から三田経由の下道で帰ります。


うまくいけば、レッスン1回分にランチも食べれるほどの差額が出るのよぉ~♪



今回もこのように帰る予定でございました。

Flapにカレンちゃんがやってきたので

デレデレと仔犬を眺めておりましたら、出発が少し遅れました。

広島東から乗ったので、100キロ地点の笠岡で乗りなおし。

次は行けるとこまで行って17時までに間に合ったインターはというと、山陽。

そして通勤割引100キロ以内でたどりついたのは、三木小野まで。

ざ~~んね~ん><あとちょっと足りなかったわねぇ。。。

それでも割引を優先して、三木小野で高速を下りることにした。

時間も早いし、下道で帰ってやるぅ!!

三木小野から自宅までカーナビをセットして、家へ向かった。

残り少なくなったガソリンを三木SAで入れる予定だったが、

手前で下りてしまったので、「まぁ、下道で入れればいいや」と走り出す。

しかし、カーナビが案内する道はいかにもガソリンスタンドが無さそうな道ばかり汗。

そのうち燃料ランプがチカチカ点灯し始めた。

「点灯し始めてから、20キロは走れるよね。それまでにはスタンドあるよね。。。」

しかし、行けども行けども無いではないかっ><

走行が20キロを超えた時点でさすがに焦り、スタンドをナビで検索して行くことに。




1軒目・・・・・閉店休業    ま、そんなこともあるかしら?






2軒目・・・・・閉店休業    まじでぇ?やべぇよ!






3軒目・・・・・・閉店休業    (@_@;)(@_@;)




こんなことがあるのだろうか。。。

もう点灯し始めてから30キロ以上走ってるよぉ、泣。

「おかーさん、助けてぇ」

とわけのわからないことを口ずさみながら走る。

こんな田舎の田んぼの真ん中でガス欠したらどうなるんだろう。。。。

JAFを呼べばいいのよね、会員なんだし!

しかし、肝心の携帯電話は今朝から電池切れではないか。

来てもらうにも、自分の現在位置すらさっぱり分からぬ。。。。

「いつ止まってもおかしくないゾ」とか「死ぬわけじゃないし」とか

「腹を決めなければ」とか「梨音ごめんよぉ」とか、ブツブツ言いながら走る。

明かりが見えてきて、三田市内までたどりついたようだ。

もうナビでスタンドを検索するのもウンザリだったが

私の野生の勘に頼るよりはきっと確実であろう(^_^;)

どうにかスタンドにたどりつき、給油したもらった(^。^)y-.。o○

少し(値段が)高めのスタンドだと「1000円分でいいわ、ごめんね」と言う私だが

今日は「ぜひ、満タンで!!!!」とガソリンに飢えていた、笑。

しかし、アレだね。。。

給油した途端に、スタンドの前を何軒も通るものなのね。。。。

そして安堵した途端に「点滅から何キロ走れるのか試してみたかった」

などと思ったりするもんよね、あはは。

なにはともあれ、高速代2900円で無事に家にたどり着けました。めでたし、めでたし。

d0081541_13483147.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッと応援してくださると嬉しいです(^。^)y
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-12-01 13:15 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31