11月28~30日 Flap練

またまた広島へ行ってきました。今回も出張(仕事)をひっかけて、笑。

競技会で他のハンドラーを見ていて、自分との立ち位置の違いに気づいた私。

「んん?あの人どこでワープしたんやろ?」と思う場面が多々ありまして、汗。

私っていつもすごく遅れてるのね。。。

犬より前に出ることができるところでも、いちいち梨音が来るまで待って
次を支持するので私はその都度遅れていく。

よくいえば「丁寧に」やっとるわけですが、このままではイカン!!

11月28~30日 Flap練_d0081541_12455268.jpg

今回のレッスンでは出来るだけ、梨音より先に前に出るように心がけました。

単に「先行スイッチを入れる」というのではなく。

すると、梨音はん、先に行く私の動きに反応して

旋回でバーを跳ばずに帰ってきたり、中に入ってきたり・・・。あらら><

押すべきところで、ぜんっぜん押せてなかったのね。

そっか、今までそれだけ梨音に着いていってたってことなんだわ。

てんてー「だから前から言っとるやん。梨音を押したら楽に入れるって」

あ、しょーゆーこと?

先行スイッチに入るバーにしか、その意識がなかった私。

てんてーの言うてることを2年間も理解してなかったってこと?汗汗大汗滝汗

だってぇ「GO!」って思いっきり押したら、

そのまま宇宙の彼方へ行ってしまいそうなんですもの~~^^

てんてー曰く

「遠くから押して跳ばすから着地点が手前になって大回りにならんのじゃー!」

だそうだ。そーなのかぁ、ふむふむ。イマゴロキヅクナ、バカヤロー

使うところを間違うと、本当にはるか彼方へ消えてしまいそうなのだが、笑。

11月28~30日 Flap練_d0081541_12461848.jpg

そんなわけで「GO!」と押しながら走ったり、(いったいなんのこだわりがあったのか)絶対使いたくなかったエアプレーンを使ってみたり・・・そんな練習をしました。

今までと違うリズムに戸惑っていますが、また克服していきたいです。

金曜は寒い雨の中でのレッスン、ちと辛かったけど、

今回は3日間とも障害の配置が変わったので、毎日新鮮でとてもおもしろかったです。

最終日にはカレンちゃんにも会えたし♪

11月28~30日 Flap練_d0081541_12463954.jpg

時間の都合上、ラルフとカレンのtご対面に立ち会えなかったのは残念だったけど

同胎犬の、このみちゃんとの再会は見れましたよ。

11月28~30日 Flap練_d0081541_12472464.jpg


さてさて、ドラハまでに広い場所で練習できるのはあと1回。がんばろうっ!!

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-11-30 23:16 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31