FCI西日本インターナショナルアジリティ競技会(御殿場)動画つき

前日は、宙ママと一緒に桃花家にお泊りさせていただき、ゆっくり就寝。

当日4時過ぎに桃花家を出発し、御殿場に到着。

絵に描いたような見事な富士山が出迎えてくれた。

雪化粧を朝焼けのピンク色に染めた富士はとても美しかった。

d0081541_21352942.jpg

夕方まで快晴が続き、富士山が雲に隠れることはほとんどなかった。

こんなに一日中眺められるのは珍しいんじゃないかな。

d0081541_21363546.jpg

さて、競技の方はというと、3度はJPから始まった。

d0081541_21373916.jpg

270度のボックスが続くコース。

ラージのすばらしい走りをたくさん見たあとスモールの検分が始まった。

ハンドリングに迷う箇所を残しながら検分が終わった。

出走は8番目。早いなー( ;´Д`)

スタートは待ちましたよ。

2→3の270度はOK! 

3→4の270度でぐわ~っと膨らんだけどなんとか次へ進めた。

4の表で先行に入ったけど、裏で迎えた方がよかったかなぁ。。。

5→6のソフト明けはギリギリで先行に入れたというのに、

なぜか7レンガ前で先行に入れない私ヽ(τωヽ)ノ

5→6の先行の意味が全くなくなっちゃった><

これならバックスイッチでよかったじゃないか。

ぐわ~んと膨らんだ梨音をレンガに導きながら

「あ、梨音、手前にまわってきそう。。。」と思ってしまってレンガの手前をまわそうとしたら、

梨音は検分とおりちゃんとトンネルへ向かっていた。遅れる私。。。

9→10はバックスイッチで10→11は内側を回す予定だった。

結果的に梨音は私の検分通りの動きをしたのだが、また私は梨音を信じてやれなくて

「あ、逆側(外側)を回りそう」と思ってしまった。ごめんよ、梨音。

そんなこんなでギクシャクとタイムロスな走りが続く。

スルーは梨音自身も砂地で思うように走れないのか「ヒャンヒャン」わめきながら

やっていたから途中で抜けるんじゃないかと焦った~。

12ロンジャンから少し引き寄せて13→14の中抜き。意外にキレイに出来た。

14→15の270度旋回、ここで私は砂に足をとられてコケそうになったんだけど、

おそらく私の「おっとっと」により、梨音はドカーーーンと膨らんで、

それはそれは大変な状況だったが、なんとか帰ってきて逆トン成功。

17からゴールまでは、全く検分と違う動きになったが、これは正解だった。

走ってみたら自然にこうなったという感じだった。

検分でこの走行を考えられないところが、むなしい。。。

なにはともあれ、3度にあがって、初めてミスなくゴールできた。

ゴールした瞬間は、嬉しかったのよ、それなりに。

出迎えてくれたMarcy「1秒タイム減点だね~」

あら、残念。ま、あれだけブレブレじゃ、しょうがないよね。

失格しなかっただけヨシとしておこう。

JP3度結果:12席(49頭中) タイム44.14秒 旋回スピード3.74m/秒 タイム減点1.14
動画はコチラ→http://shurion-room.com/20081123jp3-2.wmv
ラインがわかりやすい動画はコチラ→http://shurion-room.com/20081123jp3-1.wmv


AG3度は午後からだった。

d0081541_2156013.jpg

スタートはしっかり待って、ソフト前で先行。

ウォークでバックスイッチして梨音の右側を走り、タイヤの右側を回す予定。

タイヤとレンガの間で間抜きするペアが多かったんだけど、

私には出来ない気がしたのと、その後の処理も考えて反対側をまわす検分をしていた。

ウォークへ勢いよく登る梨音。

普段は下りにさしかかると減速するのだが下りでますます加速!!!

どっひゃ~~~(((((((((((((( 8-(ノ´+ω+)ノ・゚・

手は上がらなかったが、タッチは駆け抜け、ものすごいスピードでタイヤに突っ込む。

タイヤ=正解なのでOKなのだが、慌てふためいた私は

一瞬ハンドリングに迷いを感じてしまった。 「えっと・・・」

先行に入るタイミングが遅れた と思った。もうその時点でアウトだった。

梨音はん、さっき下りたばかりの大好きなウォークへまた登っていかはりましたとさ。

しゅーりょー(・ω`・)三(・´ω・)。o○

ものすご~く迷って何度も検分した箇所まで、全く行けず( ´△`)

うなだれる私に「ママちゃん、何してるでしかっ!!!」とウォークから戻って怒りにきて

「こっちでしよ!!!」とまたウォークに上がって退場。。。

どんだけ好きやねん。。。どっぐうぉーく。。。

はぁ。失敗した。遅れた。迷った。 あっちゅう間の出来事でしたわ。

こんなところで、こんなミスをしでかす人は3度にはおらんかったと思う。

動画はコチラ→http://shurion-room.com/20081123ag3-1.wmv

梨音はよく頑張ったと思う。そう、いつもそう。梨音はよい子。


どうも、わざとらしい合成写真に見えるのだが、実際に現地で撮影した写真。

きれいでしょ?この富士が見れただけでも、行ってよかった?かな?

d0081541_2271625.jpg


d0081541_2273322.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-23 23:32 | アジリティ(競技会)
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31