帯状疱疹、その後

処方された薬を真面目に飲んで、ステロイド軟膏も塗っています。

数日間は痛みが増していたのですが、昨日あたりから、少しよくなっている気がします。

発疹の方は、腰あたりにも増殖してますが(;^ω^)

病気についていろいろと調べるうちに、

放っておかず、病院へ行って本当によかったと思います。

あの程度の症状なら・・・普段の私なら病院へは行かなかったかもしれないけど

今回はなんとな~く嫌な予感がしたのよね。

なのでお仕事も半休もらって病院へ行ったのでした、よかった。

って、まだ治ったわけではないので安心はできませんが。

患部の痛みは、服がすれても痛く

痛みの種類は表皮が焼けるような感じです。(焼いたことないケド)

発疹の部分だけでなく見た目は何ともないところも、広範囲にわたりピリピリ痛いです。

若年の方が痛みも軽度だそうで、おそらく私のは軽いほうだと思います。

まれに、髄膜炎や脳炎をおこして命に関わる状態になることもあるようです。こわー。

帯状疱疹後神経痛というのも高い確率でおこるようです、特に高年齢で。

甘くみてはイケナイのねぇ。

いろんなサイトを見て、ちょっと怖くなりました。



今日は、病院へ行ってきました。

御殿場前に診てもらっとかんとね、笑。

疱疹は増えているけど、枯れてきてるので大丈夫とのことでした。

かさぶたが出来始めたら感染力もほぼないとのことです。

あと1日分だけ追加でバルトレックスを処方されました。
(1日分でよかった~、笑。御殿場に行けなくなるわ。。。)

それから、通常は服を着ている神経が(お医者さんの表現デス)

帯状疱疹のときには、服がはがされてしまっているので

それを守るためと、見た目より深い皮膚の傷を再生するため?に

ビタミン剤を2週間分、処方されました。



競技会って、かなり体力消耗するので、ちょっと心配ですが。

自分が走るのは1分程度(短かけりゃ5秒ってことも、汗)なのに

往復の運転や、本番の緊張や、寒さや、ほぼ1日中立っていたり・・・・

で、かなりの疲労となるんでしょうね。

ゆっくりぼちぼち、あまり疲れを溜めないようにしなくっちゃ。

早くスッキリ治ってほしいです。


前回の記事では、たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました。

嬉しかったです。

今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-21 09:36 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31