安静な休日の過ごし方

今日は休日でした。

アジ自主練のフィールドも予約していたし、競技会前なので、

ぜひとも練習したいところなのですが要安静の我が身

自主練フィールドへは車で1時間、さらに道具の出し入れ→コース設置→とんぼかけ。

当然ですが、すべて自分でやらなければならないので、

さすがに大事をとって、今日はキャンセル

休みの日くらい、家で大人しく寝ておかねば。。。。

しかし見た目元気なだけに、どうにもこうにも落ち着かず

近所の公園にMy道具を持参してちょこっと練習してきちゃいました(´∀`*)

スラとバー3台を車に積み込み20秒で公園到着、笑。

安静な休日の過ごし方_d0081541_2371758.jpg

スラ棒とバーは併用やから、足りなくなるねんまぁ、気にするな、梨音(;^ω^)

安静な休日の過ごし方_d0081541_2394110.jpg


安静な休日の過ごし方_d0081541_23114260.jpg

これ以上デカくなられては困りますって、笑。

安静な休日の過ごし方_d0081541_23134828.jpg

私が持っているウィングって、オモチャみたいなやつなのよね。。。

でも一番高い穴で35センチに設定できるの。

どのくらい小さいかというと、4セット(8基)を一度に持てちゃうくらい(;^ω^)

バーも、もともとスラ用に作ったものをそのまま使っているので、異様に短い、笑。

目の錯覚でバーがえらい高く見えるんだけど35センチ。

(ぼ~っと眺めてると梨音がラージ犬に見えてきます、笑)

オビごっこから始めて、課題のシーケンスやスラ練をちょこちょこっと。

安静な休日の過ごし方_d0081541_23202314.jpg


練習欲が満たされた私は、そのまま車でビュ~ンと緑地公園へ。

安静な休日の過ごし方_d0081541_23205796.jpg

服部緑地公園、朱里は6年間、梨音は4年間

毎日毎日散歩していた思い出の詰まった公園です。

なにしろ公園まで徒歩20秒のマンションに住んでいたので当時は

「わざわざ遠方から車で来る人もおんねんなぁ~大変やなぁ」

なんて思っておりました。いまや私もその一人(;^ω^)

引越し以来、約10ヶ月ぶりに歩いてみました。

安静な休日の過ごし方_d0081541_23225527.jpg

毎年見ていた公園の秋模様。

今年も同じ景色がそこに佇んでいるのかなぁとちょっぴりおセンチな気分(〃▽〃)

何千回となく歩いた公園に居ると妙に落ち着くんだなぁ。

まずは「朝散歩の定番」だった「萩の道」にて。

安静な休日の過ごし方_d0081541_23255594.jpg

毎年この場所で、桜の中の朱里や、
真っ赤な落ち葉に座る真顔の梨音を撮っていたねぇ。

同じような写真になるのに、毎年、毎年、笑。

「来年も再来年もずっとこの風景を一緒に眺められますように」と思いながらね。

時折、強風で落ち葉が舞う中、色づいた木々を眺めながらお散歩を楽しみました。

安静な休日の過ごし方_d0081541_2329453.jpg

ついでに以前お世話になっていたサロンで

二匹の「足回りセット」をしてもらい、家路につきました。

ほんとはね。。。帰りに「アエレカフェ」でランチしたりとか・・・・・

「勝尾寺」まで足をのばして紅葉を見たりとか・・・・・

したかったんですけど、なにしろ安静の我が身

我慢して大人しく、お家へ帰りました。

毎年紅葉シーズンは、アジリティ競技会シーズンでもあって・・・

なかなかゆっくり紅葉を愛でることがないのだけど

楽しい外出ができて、満足な休日でした。

安静な休日の過ごし方_d0081541_23353256.jpg


ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-20 23:00 | おでかけ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31