10月30日(木)~11月2日(日) Flapアジレッスン(動画付き)

4日間、Flapのアジリティレッスンへ行って来ました。

往復650キロ、広島への道のりも慣れたもんです。

d0081541_21474499.jpg


d0081541_2148781.jpg


d0081541_21481948.jpg


d0081541_21483460.jpg

今回のレッスンは、欲張らず、1日1コマ。1コマで走るのは4走です。

検分では「練習なのだから苦手なやり方を選択しよう」と心がけました。

自主練の成果が少しは感じられた気がするんだけど。。。どーかな。

ギリギリのバックスイッチとか、自分を軸に回す中抜きとか・・・・

少し前まで苦手っつーか、全く出来なかったパターンが

出来るようになっているように思いました。(言い切らないところが控えめな私、笑)

梨音の顔が逆方向を向くことが無くなってきたかな。

相変わらず、スピードをコントロールできない場面もたくさんあって、

トラップへ一直線だったり、超オーバーランをさせてしまったり、

私がバックスイッチにこだわりすぎて、先行すべきところで変な選択をしていたり・・・・

と、反省点はいろいろ。。。

自主練の方法などは、先生にアドバイスをいただいて帰っても、

一人になるとやはり不安だったり・・・・試行錯誤の繰り返しだけど、

今回「練習したことは必ず生きてくるんだ」と実感できたから、

少しは自信も出来たし、また自主練も頑張ろうって思える。

今回は3日目のレッスンのみビデオ撮影してもらえたので、動画UPします。

1走目
立ち位置悪くてトンネルにドボ~ン( ´△`)
スラにも突っ込んでしまいました。動画はコチラ。



2走目
この日はこれが一番よかったかな。
気合のハンドリングです、笑。動画はコチラ。



3走目
せっかく「小回りになってきたかな?」と思ったのに
またまた超オーバーランになってしまったよぉ。動画はコチラ。


4走目はまた明日にでもUPしま~す。

動画はメインサイトにUPしておりますが、見れない方もいらっしゃるようなので
画質は落ちますが、一番まともだった2走目だけ、ここに貼っておきま~す。




今日もポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
いつもありがとうございます。


by shurion | 2008-11-02 21:36 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30