石に捕まった|ι´Д`|

犬と生活していると、よくも毎日いろんなことが起きるもんだと思いますが・・・

まさか暗闇で石と格闘するハメになるとはね|ι´Д`|


夜の散歩、たかちゃんの帰りが遅かったので私一人で2頭連れ。

朱里はいつもフレキシリード(我が家での通称:「びよ~ん」)

梨音は普通のリード。

田舎道の夜散歩なんて「びよ~ん」を「ビヨ~~~~~ン」と伸ばして散歩するわけです。

なので朱里はたま~に私の進行方向とは違う方向へ向かったりするのね。

朱里はフレキシに慣れているので、キュッと引き寄せて

「コッチ~」というと、「あ、そっちなのぉ~?は~い」とトコトコ戻ってきます。

今夜の散歩でもそんな場面があったんだけど

アレレ?朱里がもどってこないぞ(・ω・ )

公園の植木にひっかかったんかな?んも~~~~(-ω`-*)

と行ってみますと・・・。

ぬ、抜けない・・・・むむぅ~~~~!!!!

d0081541_21352123.jpg

ありゃりゃ、石と石の隙間にはさまって、どんなに引いても押しても抜けやしない。

ブロックに足をあてて、全体重で引っ張ってみた(っ`・ω・´)っ

道端にへたりこんで、格闘してみたが・・・アカンヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

お家まで、まだ300メートルくらいある。

d0081541_21392431.jpg

朱里だけ置いて家からリード持ってくる?いや、危ない、置いとけない。。。

1頭抱っこ?う~ん、ここから上り坂なんよね。。。

しゃーない、梨音のリードで2頭引きじゃ~~っ。

d0081541_22332555.jpg

停まるとからまるので、二人三脚のように(3人10脚ですが)
「いっちに!いっちに!」とかけ声をかけながら走って帰った。(-c_,-。)y-~ ふぅ

d0081541_22321354.jpg

リードは翌朝の散歩で、たかちゃんに一緒に見に行ってもらった。

しゅりおん姉「絶対とれへんねんっ!!ハサミ持っていったほうがええんちゃうん?」

すると、あ~ら、不思議ω(゚ω゚)ω

たかちゃんが、ちょいと引いたら、一瞬でスルリと抜けるじゃあ~りませんかω(゚ω゚)ω

「おまえはアホかっ!!こーいうのは、コツがあるねん」

あーそーなの?やみくもに引っ張ってもだめなのねぇ~。

d0081541_22372851.jpg

よかったぁ~。フレキシ、意外と高いんだもん。コレ限定色だしねっ!

ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-10-20 21:28 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30