お庭のこと「芝生」その2

さてさて、↓の記事に引き続き、芝生がどうなったかといいますと。。。

芝貼りから約20日後
 
お庭のこと「芝生」その2_d0081541_23542246.jpg

約40日後
 
お庭のこと「芝生」その2_d0081541_23544331.jpg

無事に根が張ってくれたようです。

あれから暑い夏を越えて、
いろいろと悩んだり試行錯誤しながら現在に至っております。

さてさて、今日は朝から芝のお手入れを。

芝生の中から生えてくる草抜き。ちょちょいと済ませてスッキリ~♪

すると部屋の中から、たかちゃんが言った。

たかちゃん「その黄緑っぽいのも、草やでっ」

しゅりおん姉「そーなん?コレ、芝の芽じゃないん?」

た「雑草やと思うけどぉ~?」

たかちゃんが雑草だという草、芝にそっくりなの。
たしかに色や根の張り方が微妙に違うんだけど・・・。

この雑草疑惑さん、あまりにたくさんありすぎるので
悪魔のささやき「これは芝の芽なんだよぉ~~。育ててみようぜ~。」
天使のささやき「いや、これは雑草よ、抜かなきゃだめよ!!」

葛藤の末、やはり雑草だと観念し、作業続行。

3時間もこの作業を続けると(そんなにムキにならんでも、笑)
もう気分は芝生マイスター♪

芝刈りして、肥料やって、今度こそスッキリ~!!!


と思いきや。。。

今回の芝生肥料、初めて使う種類のもので・・・・・。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

Σ(・ё・;)

かなり臭う(・ё・)クサー

お庭がなんともいえない香りに包まれてしまった~~。

ご近所さん、ごめんなさいねぇ~。

3日ほど異臭発信源となった我が家なのでした(*_ _)ゴメンナサイ

お庭のこと「芝生」その2_d0081541_045148.jpg

芝刈りが日課の梨音にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます。

by shurion | 2008-10-18 23:53 | お庭のこと
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31