2008年10月15日(水) アジ自主練

今日は大学の創立記念日で仕事が休みだったので
フィールドの空き時間は短時間だったけど、自主練へ。

d0081541_2272596.jpg

先日の練習会で走れなかった2日目のAG2度を組んで走ってみた。
d0081541_1855974.jpg


120センチのバーで組んだが、結構普通にこなせた。

やはり「本番」と「練習」では精神的なものが全く違うのを感じた。
本番って、なんであんなにトラップを強烈に感じたり
「ここ、絶対無理!!!」と思ったりしてしまうんかな。

世界大会では、120センチのバーが標準だそうで、
私も自主練では120センチで練習しているが、
国内の競技会では、まだ150センチ使用が多い。

U人先生いわく「150で練習して120に対応するのは難しいが、120で練習して150に対応するのは容易」とのこと。
最近、120で練習するようになって、
なんか私、120の方が走りやすい気がするんだけど・・・。
スモールとラージではまた違うのかな。

Flapてんてーからの宿題「ギリギリのバックスイッチ」
バー1本で練習を重ねている。
先行で処理するととても簡単なのにバックスイッチだと出来ない。
初日は何度やっても梨音の顔が逆方向を向くので
「どうしてもできませ~~~~ん┐(゚~゚)┌」と先生に電話しようかと思ったほど、笑。
しつこくやり続けたら、なんとか出来たので、迷惑電話は未遂に終わったε-(*´ω`*)
最近は1回目からクリアできるようになってきて、嬉しい~━━(>∀<人)━━♪♪

今日の練習では、また一つ気になることが。
犬右サイドでのスラローム、最後の2本が抜け始めた。
スラ明けに極近な位置にバーを置いていたからだと思うんだけど、
かなりしつこく抜けていた。。。。
今になってなんでぇ~~ヽ(´Д`;)ノしばらくスラ強化しなくては・・・。

やることいっぱいあるんだから、頼むよぉ~梨音~~。

3歩進んで2歩下がる梨音に応援をお願いしまぁす。↓ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

by shurion | 2008-10-15 22:04 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30