2008年10月12日(日) 岐阜アジ練習会(2日目)

この日もビギナーから始まった。寒かったので、ビギナーの検分で走っていた。

すると、みかん父「コース覚えたやろ?」

はい?( ・ω・) なんで?

みかん父「くりと走っておいで」

マジですか?おとーさんっ|艸゚Д゚|

走るつもりで検分していなかったので、なんだかコースもうろ覚え(;^ω^)
マミさんがくり君と走るのは見たことあるけど、私はもちろん初めて。

しゅりおん姉「くりはスタート待てた?」

マミさん「同時スタートやよ。ひたすらまっすぐ走るから」

みかん父「スタート待てるよ」

おいおい、夫婦で意見分かれてるやんっ┐(´ー`)┌

不安なまま特大コーギーとスタートに立った。
くりは一昨年腰を痛めてアジは引退した男の子。久しぶりのホップなのかな?

同時スタートはやったことがないが
「待たせたつもりが予想外の同時スタートになった」の経験があまりに多いので
体に染み付いているらしく(笑)何も問題なかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

d0081541_1838080.jpg

「地面をクンクンしながら走る」イメージがあったんだけど、くり、速いっ!!
そういえば、クンクンは直ったって言うてたような・・・。
コースの中盤でバーを落下させてしまった。ごめん、くり。
トンネルから出てきた「くり」が速くて、私コケそうになってるし、笑。
初コンビだったが、ゴールできてよかった。タイムだけなら2席だった、すごいぞ、くり!!
バー落下で4席に。ごめんよぉ。
動画はコチラ。 かなり楽しませてもらった。マミさん、みかん父、ありがと~!!


続いてJP1度。(あ、ここからは梨音ね)
d0081541_18383875.jpg

昨日のコースより1度らしい感じを受けた。
(ほんまの1度時代には全然走れなかったと思うけど、汗)
スラでのリア、競技会ではなるべく使わないようにしてるけど挑戦してみよう。
レンガからタイヤまでを悩んだ。先行に入るべきか、バックスイッチでいくか。
よし、先行に入る練習をしようっ!1度だと、まだチャレンジする余裕がある私、笑。
(画像は杏仁ママさんから盗みました頂きました)

d0081541_19105099.jpg

d0081541_19113584.jpg

ほぼ検分どおりに走れた。
JP1度結果・・・1席  24.52秒 旋回スピード5.06m/秒  動画はコチラ


JP2度
d0081541_18433335.jpg

難関はいくつもあるけれど、おもしろいコース。
ロングジャンプのあと、2本目からスラに入りそうだったので
ちょっとひっぱってからスラに入れようと思ったんだけど、
梨音はん、この「ひっぱり」に過剰に反応(*´-ω-)σォィォィ…
どこまで行くね~~~んっ!!またトンネルに入ってくかと思ったワ(;^ω^)
スラの指示が遅かった?大きくタイムロス。
あとはタイヤの後の処理でタイムロス。
でも今の私のレベルでは、次の中抜きのためにここでスピードを殺すこの選択しか考えられなかった。
JP2度結果・・・2席  タイムt減点-5.39 タイム46.39秒 旋回スピード3.54m/秒  
動画はコチラ


AG1度
d0081541_18482599.jpg

今日のスモールAG1度もU人賞対象。がんばろ~~っ!
AG2度結果・・・1席 タイム35.03秒 旋回スピード4.22m/秒  動画はコチラ

しかし、今日のU人賞は、
完走した中で最下位の人に送られるのであったヾ(゚┏Д┓。)ノドテッ!
つくづくU人賞には縁がないのだわ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はなかなか調子が良い。梨音も落ち着いて走ってくれている。
FLAPTシャツのご利益か?笑。
なんてったって、てんてーからの借り物だしぃヾ(・ω´・。)ォィォィ
この調子でAG2度も走りきり「ソーセージとハム5000円相当」が欲しい、笑。
懲りない強欲ばばぁである。
だが、世の中そんなに甘くはナイ。
番号札が置かれた時点で「だめだ。。。」と弱気になるコース。
U人先生も言われていたけど「個々のシーケンスならみんな出来るはず」
そーなんよね。。。どのシーケンスも単体なら出来ると思う。だがしかし・・・。
d0081541_1855974.jpg

DWキチの梨音には②→DW ④→DWとなる可能性あり。さらに⑥→ソフトも危険。
なので⑦は裏側で処理しよう。
スラ入りにいたっては、全く自信ない。こういうのも練習せんとなぁ。。。
本番は思いもよらないところで終了した。
言い訳になるが、梨音は1番走者。スタート地点で笛が鳴り、梨音を待たせてリードアウトした後、U人先生の「ただいまより・・・」のMCが始まった。これが思いのほか長かった。
「スタートしていいの?え?どっち?」で集中が途切れちゃった、はい、言い訳でぇす。
昨日のAGでの反省もあって「シーソー停めなきゃ」が頭にあって、先行に入るのが遅れた。ってか、忘れとったんよね。。。あらあら。動画はコチラ

そしてリトライ、この2日間の最後の走りとなる。
今度はシーソー下りの先行は失敗しなかった。
んが、その後の⑧バーを間にはさみ、梨音とお相撲さんごっごをしてしまった┐(゚~゚)┌
見合って、見合って~~、どっち?そっち?こっち?のこった、のこった!!
梨音「アタチ、降ろさせていただくでし、ママちゃん、バイバイでし」
とAフレにさよ~なら~o(*´ω`)ノ))  。動画はコチラ
2日間の締めくくりとして、いかにも私達らしい終わり方であった(;^ω^)

d0081541_19124184.jpg

d0081541_19133063.jpg

練習会では他の人の走りをじっくりと見ることができる。
その中で「自分にはまだ出来ないコト」をたくさん知ることが出来る。
ってか「出来ないコト」の方がまだまだ多い私達。
ハンドリングに選択の余地がないのは辛いところだ。
これから競技会シーズンが始まるが、一歩一歩前進できるよう、
意味のある練習をしたいものだ。

d0081541_19125844.jpg

d0081541_19154748.jpg

結局「ハム&ソーセージセット(5000円相当)」(しつこい?笑)にも「U人賞」にも手が届かず終わってしまったのだが、
「景品」「クリーンラン賞」「入賞」など記念品をたくさんいただいて帰った。
地元の名産品や朝市での品物が多かった。
「ラッキョウ」「大根の漬物」「奈良漬」「梅干」・・・・他にもいろいろとあったのだが
帰りの車内は漬物臭で眠気も覚めるほどであった、笑。
なるほど、疲れたドライバーにそういう心配りがあったのか?ε(○=(゚∀゚ )バキッ

d0081541_1916379.jpg

主催者の久野さん、スタッフの皆様、U人先生、参加された皆様方
いつもいつもありがとうございます。
今回も勉強になったし、そして、とても楽しかったです。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

↓↓ランキングに参加してみました。よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

by shurion | 2008-10-12 18:25 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31