お庭のこと「千日紅」

お庭のこと「千日紅」_d0081541_0325441.jpg


今年の5月ごろだったかな?種を植えた千日紅。
毎年緑地公園で目にしていたのがとても可愛くて植えたかったの、大量に。

発芽したころ (5月)
お庭のこと「千日紅」_d0081541_0283766.jpg


大量に育てすぎた苗を定植。ぎゅうぎゅうでっす(;^ω^) (6月)
お庭のこと「千日紅」_d0081541_02946100.jpg


そして咲き始め(7月頃)
お庭のこと「千日紅」_d0081541_030412.jpg


満開?(8月頃)
お庭のこと「千日紅」_d0081541_0312335.jpg


超満開!!(9月)
お庭のこと「千日紅」_d0081541_0321375.jpg


そして今日、あいにくの雨だったけど、これ以上先延ばしにできない作業を。

ようやく、この千日紅をドライフラワーにしてみたっ(・∀・)♪+.゚
雨の中、軒下で作業。さむかった~~。

お庭のこと「千日紅」_d0081541_0343596.jpg


赤い品種は花穂が伸びすぎて、もうドライにはできない状態だったので
淡いピンク色のだけ。

千日紅は、ほんとは花にワイヤーを刺してドライにするみたいだけど、
とりあえず、吊ってみた(;^ω^)

たくさん出来たら、いろいろ楽しみも増えるかな。リースの材料とかね。

ドライにできない短い花は小さなブリキバケツに入れてお庭に。

お庭のこと「千日紅」_d0081541_0373148.jpg


玄関先にも、同じのを。

お庭のこと「千日紅」_d0081541_037573.jpg


コスモスも撤収して(笑)お庭すっきり~~♪

お庭のこと「千日紅」_d0081541_0384657.jpg


by shurion | 2008-10-05 00:26 | お庭のこと
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31