季節の贈り物

秋ですね~~^^

d0081541_052409.jpg


昨日までは、秋を通りこして真冬が来たんじゃないかと思いましたけど。

今日は秋らしい1日でしたね。

来週あたり、そろそろ金木犀が香りだす頃でしょうか。

先月の中旬、甘くてシャキシャキ、ジュ~シ~な贈り物が届きました。

d0081541_162850.jpg


私のふるさとの名産品です。母が送ってくれました。

進物用の高いのなんて、家で食べるにはもったいないのにね。
でもスーパーのより、大玉で立派でした。

そういえば、梨音の「梨」も私が鳥取出身だったもので、ここから名づけられました。

別に実家が梨農家ってわけじゃないんですけど(;^ω^)

みずみずしい梨をほおばり、しばしふるさとに思いをはせた秋の夜でした。

今年の梨は甘くて美味しいらしいですよ。

運動会に家族で食べるお弁当、
お重の三段目には、梨と葡萄が山盛りだったのを思い出します。。。



さてさて、、、友蔵くんが梨のまるかじりをしていたので、我が家もまねっこ。

むいた梨しか食べたことのない、朱里と梨音。どーかな?

d0081541_1163479.jpg


d0081541_1165118.jpg


d0081541_1131468.jpg


d0081541_1133395.jpg


d0081541_1202179.jpg



ママちゃん 「りおん~~、食べてええよ~^^」


d0081541_125280.jpg


むいた梨=目の前の緑の物体 の認識がないようで。。。。

あんたの嗅覚どないなっとんねん?と思いきや

d0081541_1333338.jpg


d0081541_1335080.jpg


d0081541_134898.jpg


d0081541_1365137.jpg



ママちゃん「朱里兄ちゃんにも、分けてあげようね」



d0081541_1434766.jpg


d0081541_1441580.jpg


d0081541_2184093.jpg



梨音が欲しがってるものには、遠慮してしまう、かわい~(そうな)お兄ちゃんです。

そして

「アタチのーーーーーっ!!!」

と再度かぶりつく、梨音の顔がカメラの液晶に表示されるのを見て

もう可笑しくて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


d0081541_274830.jpg

そんなに鼻の穴広げんでも・・・≧∇≦

ランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ありがとうございます。

by shurion | 2008-10-02 02:11 | 朱里&梨音&羽琉
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30