Tantoちゃん車検終了

3年前に購入したTANTOちゃん。

通勤、アジ練、広島レッスン、アジ遠征、出張にと頑張ってくれてます。

d0081541_2158596.jpg


今回初めての車検。

おばかな私は、車検証を紛失しておりまして・・・(;^ω^)
再発行手続きや、住所変更手続き、ナンバープレートも変わったりと
いろいろとややこしいことが(´・д・`)

とりあえず安いガソリンスタンドで見積もりしましたが
上記のいろいろがスタンドの車検では対応できないらしく
車を買ったディーラーへ問い合わせ。

ディーラーで車検は高いってイメージが・・・。

すると担当者「手続きも込みで、スタンドの値段に合わせますよ。」

Σ(・ε・;)ほんと?!
いいの~~?そんなこと言っちゃって~。
うちには、値切り大魔王が君臨してるんですけどぉ。

ということで、その後の値段交渉ほか、いろいろとややこしいことは
全て値切り大魔王におまかせ♪♪

タイヤの交換、部品交換、代車、車は家まで取りに来てもらい持ってきてもらう、上記の手続き・・・・・などなど、他にもいろいろサービスつけてもらって
結局スタンドより安くついたかも?!
値切り大魔王、さすがです~~。

こういう時は、ものすごく才能を発揮できるみたいです、笑。

無事帰ってきたTANTOちゃん。とっても快調(・∀・)ノ
タイヤ交換をしたからだと思うけど、すごく走りやすくなった~。

燃費もよくなったし・・・整備は重要だなぁと改めて感じました。

はれて「大阪ナンバー」から「神戸ナンバー」にヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ
神戸ナンバーってオシャレな感じでいいじゃな~い?

大阪市内出身の値切り大魔王は
「俺様はぜ~~ったい『なにわナンバー』がええわっ!!!」と言い張ってます、笑。

by shurion | 2008-09-23 21:56 | つれづれ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31