9月13日(土) 北海道西シーサイドクラブアジリティ競技会

快晴。見事な秋晴れ。早朝は少し冷えたが、日中は陽射しがきつく暑かった。

ビギナー→1度→2度→3度と2リンクでの進行。
3度って。。。。待ち時間長いのねぇ。。。を実感。検分前には( ´O)η ファ~なのだ。

スモールはAGから。
コース図はだいたいこんな感じ(適当なのであまり参考になさらないように)
なんか走れそう?な感じ??
d0081541_0563691.gif

AG3度結果・・・失格

あとちょっとだったのにね。練習でもよくやってるパターンなのにね。
DWでそんなにスピードアップさせなくてよかったね、梨音ごめん(*_ _)人
動画はこちら→http://shurion-room.com/20080913ag3.wmv

↓まさに失格直前の写真(ゆきちゃんが撮ってくださいました、ありがとー)
d0081541_1213246.jpg



続いてJP。
コース図はこんな感じ?
d0081541_155016.gif

d0081541_1222230.jpg

結果・・・17席(26頭中) タイム35.59秒 旋回スピード4.47m/秒 拒絶1
動画はこちら→http://shurion-room.com/20080913jp3.wmv

惜しかった~~っ!悔しい~~っ!
ソフトトンネル前で先行に入る予定だったのに入れず、
バックスイッチになってしまったのでハンドラーが遅れてしまった。
にもかかわらず、ソフト明けに梨音がタイヤに向ってしまうのではないかと思い
「来いっ!!」って・・・余計なことを。梨音、ごめりんこ~゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.

それでも初めての3度でゴール出来て嬉しかった。

タイムはまぁ、普通。
仮に拒絶がなく、その分を差し引いたとしても5席に食い込めるかどうかってところ。
わかってたことだけど、3度はやはり皆さんのレベルがとても高いことを改めて実感。
大回りを直してタイムを縮めなければ、どうしようもない。

反省点
・ハンドラー焦りすぎ→梨音ぶち切れ→ハンドラーさらに焦る→さらに梨音ぶち切れ。
の悪循環。本番でももっと落ち着いて走れるようにならないと。
・コース上の広~~い所で梨音を迷わせてしまうようなハンドリングをしてしまう。緊張感と集中力が足りないのでは?
・中抜き、もっと余裕をもって出来るように練習しよう。
・検分とおりに走れなかった部分でやはりミスが出てしまう。

よかったところ
・2走ともスタートきっちり待てました~(・∀・)♪+.゚3度ペア、こんなことで喜んでいる場合じゃないのだろうが、私には嬉しいこと(★^ω^)リ★
・3度らしいシーケンスも少しはこなせた?

他にもいろいろと反省点はあったけれど、
デビュー戦にしては上出来だったんじゃないかな。
JPはとてもキモチよく走れたし、楽しかった。梨音はよく頑張ってくれました。

やっぱ3度って楽しいかも?
そう思えるのは、きっとFLAPでレッスン受けることができたから。てんてーありがとー。

晩御飯は、これまたおなじみ「海鮮市場」にて。
↓遠征中に食べるのは、ちと勇気が要りますが、すんごく美味しかった岩牡蠣
d0081541_1251049.jpg

d0081541_1261719.jpg


よく食べてよく飲んで・・・北海道サイコー♪

兵庫県民になってもう半年以上経つのに、
なんで出陣表は「大阪の梨音ちゃん」のままなんだろーー。
以前のデータをそのまま使ってるんかな?まいっか。

初めてのJKC3度を頑張った梨音にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

by shurion | 2008-09-16 01:26 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31