お庭のこと「コスモス♪」

猛暑の真夏から咲き始めたコスモスも涼しい風に吹かれ、らしくなってきました。

やっぱコスモスには秋風よね。

d0081541_2156519.jpg


このコスモスたち、種から育てました。

d0081541_21593485.jpg


5月ごろ、何を思ったか、小学校以来の「種まき」にハマッた時期がありまして・・・

簡単そうなものを何種類か育てました。

こんなにたくさん、どこに植えんねんっ!うちは苗屋かっ!状態な時期も、笑。

ぜんぶ植えましたとも(`・∀・´)
おかげさまでコスモスに占領されたメイン花壇、他に何も植えられない状態に、泣。

かわいい苗だった奴らは、いまや私の背より高くなり、天へ天へと向かって日々成長中。

d0081541_226592.jpg


支柱を立て直したり~花がら摘みも毎朝100本以上~

と案外手間のかかるコスモス群なのでした。

今年は混色ミックスの種を使いました。
咲いた花の色はこんな感じ。
d0081541_225856.jpg

d0081541_2252884.jpg

d0081541_2254191.jpg

d0081541_2255948.jpg


by shurion | 2008-09-08 21:54 | お庭のこと
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31