2008年9月4日~7日 Flapレッスン

4日間、Flapのアジリティレッスンへ行ってきました。
今週末の競技会(北海道)へ向けて最後のレッスンです。

d0081541_20333465.jpg


中抜きの逆トン、いまだに苦手です。
2度3度クラスのお友達はみ~んな難なく出来ているというのに。。。

コンタクトもなんだか微妙になってきたり・・・。
270度のボックス処理も引き付けが足りず、トラップへ行かせてしまったり・・・。
バックスイッチのタイミングが早すぎてバーが跳べなかったり・・・。
スピードをコントロールすべき所で出来なかったり・・・。
検分ミスでコース攻略破綻したり・・・。

課題は山積みです。

あ、よかったことはね。。。
コースが覚えられたこと。ヾ(・ω´・。)ォィォィ
番号札なんてありゃしませんので、検分中に頻繁に迷子になる私だけど
今回は4日間とも比較的すんなり覚えられたわ、不思議。
集中して気を引き締めて1回1回のレッスンを真剣にやろうと、
そういう心意気だったからかな。

d0081541_203413.jpg


みんなそれぞれ大好きな障害があると思うのだけど
梨音の場合はドッグウォーク ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
数ある障害の中でも、もーーーーれつに好きなようです。
DWとトンネルが仲良くこんにちわぁ~な所では
指示しなくとも、ほぼ100%ドッグウォークへ駆け上がり~♪
というわけなので、DWがトラップになる配置は非常に苦手。

それにしても、ええかげん
「来い!来い!来い!来ーーーーい!!!!」絶叫ハンドリングから卒業して
スマートに走りたいと思うんだけど、そう簡単にはね。。。。
絶叫してる割に、トラップへ吸い込まれたりしてますが( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

梨音「今回もママちゃんのせいで、いっぱい大回りさせられたでし。アタチはもっと小回りに走れるのに、ママちゃん、わかりにくい指示が多すぎるでし。あのハンドリングで走れるなんて、アタチ天才でし!」

姉「んじゃ、『来い』言うてるのに、コッチ見ながら離れて行くんは何なん?(#`皿´)」

梨音「そ、そりは・・・・」

姉「マイッタカ((( ̄へ ̄井) 」

梨音「ママちゃんが変なところに立ってるからでし!!!!」

姉「∑( ̄□ ̄;)!!それって、立ち位置のこと?」

梨音「なんべん言うたら解るでしかっ!!!(*`^´)」

おっしゃる通りでございますだ。

競技会まであと5日。

焦ってもしょうがないけど、夏の間に出来たこと、少しは発揮できたらいいな。。。

(って、、できたことって、、、な、なに?苦笑。)

by shurion | 2008-09-07 20:03 | アジリティ
line

いらっしゃいませ♪ コーギー2頭+オーストラリアンキャトルドッグ1頭と暮らす日々つれづれ


by shurion
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30